カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/11 (Sun) アンケート結果の発表☆

「あなたのお家のわんこはキックしますか」アンケートにご協力いただきありがとうございました

ひとまず回答も落ち着いたようなので

集計を出してみました

056_20110910165000.jpg

今回のアンケートはこれ(キック・砂かけ)をするかどうかってアンケート

回答方法は「性別」と「する・しない」と

「する」場合どんな時にするかを答えていただきました


アンケート結果

   回答者数:22名

   わんこ数:33ワンズ

   男の子:16   女の子:17

   
   キックする:11(33%)   キックしない:22(67%)

 [するわんこの性別]   男の子:6   女の子:5

 [どんな時にするのか]  うんPの後:9   チッコの後:2
             
             その他、意に副わない事(シャンプーや耳掃除)をされた後や
             好きなおもちゃを目の前にして遊びたい時、わんこと遭遇して遊びたい時
             逆に好きじゃないわんこが近くにいる時、顕示欲が頭をもたげた時など。

071_20110910164959.jpg
               写真だとキックの激しさが伝わらない(汗)
確かに

どちらにせよ、キャンディもキックしている時は自分を主張しているように見えます


ネットで調べてみると

やはりいろんな見解がるようです

野生時代からの行動で、敵から身を守るため砂をかけて自分の痕跡を消すという見解もあれば逆に

マーキング説(地面に付けた爪痕が目印になるや肉球から分泌されるフェロモンをこすりつける)
そして、土をかきあげる行為自体が他の犬へのアピールにもなる。すなわちニオイ付けと視覚的目印という見解。

076_20110910164959.jpg
    キャンディの爪痕

キャンディの場合は最初の見解よりも自分をアピールしているように見えます

そして、「どんな時にするか」なんですが

今回のアンケート結果同様にうんPの後にする傾向が一般的なようです

キャンディはチッコの後ですけどね~

今回のアンケートによると性別は関係ないようですね

ネットで調べてても性別の事は書いていませんでした


回答してくださった皆様ありがとうございました

とっても楽しく拝見させていただきました

そして、他にも「家はこんな時にもするよ~」なんていうお友だちがいたら教えてくださいね

以上 アンケート結果のご報告でした~



   楽しそうにキックするキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<べっちゃん。。。 | TOP | 次なる挑戦は!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1242-00d126e0

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

