fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

2011/09/06 (Tue) 習得☆とキックに関するアンケート♪

以前お散歩DE練習していたおやつを手に乗せる練習

ミルキーも出来るようになりましたよ~

009_20110906070820.jpg

ちゃんと乗ってるでしょう

010_20110906070820.jpg

まだ、時間かかる時もあるけど

かなりの確率で手に乗せて待てるようになりました


それから

これも以前も数回ネタにした事がありますが

キャンディはおチッコした後によくキックをします

以前の記事はコチラ

その様子を今日は動画でどうぞ



このキックする子としない子がいるみたいですけど

ちょっとここでアンケート

Q.あなたの家のわんこはキックしますか

答え方:性別とするかしないか。   (例)女の子する

すると答えた方は、どんな時にするか教えてください

我が家の場合は、チッコの後です


ただの興味本位ですけどコメント欄に記入していただければ嬉しいです


アンケートは閉め切らせていただきました。
 ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
 アンケート結果はコチラをご覧ください。

   女の子でもキックする子いるのかなポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



お散歩 | trackback(0) | comment(23) |


<<そこ!進入禁止では!! | TOP | ボール拾い♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アンケートの答え
・女の子 する
・うんちした後(おしっこ時はしない)

二階のトイレでした時もキックの音が聞こえたら、うんちしたなぁ~って判ります。

ちなみに、手にフード乗せ何度挑戦しても待てが出来ません、鼻の上は以ての外です(泣き)

2011/09/06 08:52 | 作久良 [ 編集 ]


 

同じビーグルなのに ナゼ ウチは出来ないのか・・・・・・・

ウチは 2人とも砂蹴りはしませんよ。

2011/09/06 11:25 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃんも上手に乗せてますね!

ルパンは男ですが、しません。
なんか野生の本能とか書いてあったような…。

2011/09/06 12:04 | ルパママ [ 編集 ]


 

おやつを手乗せもできないし、
キックもしないCOCOパセですけど(^^ゞ

キックさ、大型犬の子がやってると
迫力よね(笑)←決して後ろに居てはいけないけど(^^ゞ

2011/09/06 13:12 | MIPPY* [ 編集 ]


ほんとだ~~ 

かわいい~ほんとですね~。

うちは、ちなみに。

・男の子 しない

です。去勢前も去勢後も同じです。
2匹目の犬はしてたかな・・確かメスだったような・・。女子だけ?

2011/09/06 14:12 | ほりゆり [ 編集 ]


 

らい太 男 しません。
でかぷー 男 します。 ウンチ前が多いかな。

2011/09/06 18:15 | オバチャン [ 編集 ]


 

サスケ♂
おちっこの後、土や草、砂などの場所では
後ろ足でキック??砂かけ??
しますよ^^

2011/09/06 20:37 | サスケ母ちゃん [ 編集 ]


 

ニオイ付けの砂蹴りだね?
ウチは基本的にはしないよ。あ、♂です。
ってか、これを始めたパピーの頃にやめさせたのよね。
ウンPの後にやりたがることが多かったかな。

今でもものすごく顕示欲が頭をもたげたらしい時とか
あまり好きじゃない子が近くいる時はやろうとする(笑)

余談だけど、お友達のワン(♂MIX)に
気に入らない相手が視界に入っただけでやり始める子がいるよ。
闘牛か?って思うくらい(爆)

2011/09/06 21:23 | ジョーディーママ [ 編集 ]


 

・男の子 する
・うんちの後は必ず
・草むらにおしっこした後はする
 (壁とか電柱のときはしません)

ミルキーちゃんとうちのしんのすけは
誕生日が近いんですよ♪
うちは2009年9月6日今日です!
いつも拝見してますが、元気いっぱいでかわいいですね。いつか会いに伺います!!

2011/09/06 22:04 | しんのすけのママ [ 編集 ]


http://tuppence.blog.drecom.jp/ 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
まだ、ダルダル~~~です!!
キックねぇ・・・キック・・・・。
全員分・・???(滝汗)

とみー君(男の子) しませんね
大治郎 (おっさん)しっこのあと!!(傍目にも判るほどの蹴りあと!)
グリさん(イケメン)しないですぅ~~♪
ぴっぴ (姐さん) しないわよっ!
おじゃる丸(お嬢) ウンPあとに~~!!(拾おうとしていると土が飛んでくる!)
あうん (ビビリ姫)そ・・・そんな余裕・・ないのね・・・・。

だそうです♪

2011/09/06 22:31 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

キャンミルちゃんは本当にいつもすごい!うちもね、、すこ~しはできるけどすぐパクリしちゃいます。。。

ちなみにキック・・・
女の子 で しません。

ランとかで見てるとJRTとかコーギーのこがしてるの見たことあったからてっきり犬種によるかと思ってましたr(^^;)

2011/09/06 23:04 | あや [ 編集 ]


 

おやつ手に乗せるの出来ますよ♪
ただミルクはおやつに夢中でず~っとおやつ見てますが・・・^_^;

クッキーもミルクもキックしたことありません☆

2011/09/07 00:24 | クッキー☆ママ☆ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん、その年でジロの知能を上回ってるよね。
まぁ、キャンディちゃんもそうだけど。
ジロは、手の上なんかにフードを載せられたら、我慢なんてしませんよっ! すごいっ!

で、アンケートの答え。
おしっこの時もウンチの時も、ジロはキックしません。あ、おっさんです。
でも、ジロが家に来てもう10年ぐらいになりますが、3回ぐらいしたことあるかなぁ? ってぐらいです。

2011/09/07 11:36 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

アンケート
・男の子 する
・ゆるいうんPのときだけ限定

足につくからすんごく困るんですーー^^;

2011/09/07 13:04 | kura母 [ 編集 ]


 

遅くなりましたが
まずは、ミルキーちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
ママをいじめず優しいレディさんになってくださいね☆

そして、成長したからおててのおやつも我慢できるようになったのね、お利口さん!!
必至でみている目がかわいいですね☆

我が家はまめがうんpの後にキックキックしますよ、
ちっこはしませんが、、女の子で5歳ですよー
じゅにあはキックキックしたのはみたことないですね。
どんな意味なんでしょうか?
うんpの片付けの時にキックキックされると草とか飛んで来て
やめてよーって、気分になります(汗)

2011/09/07 13:50 | まめこ [ 編集 ]


 

色んなコの様子が聞けて面白いね。
ハピコは、日に日にキックが激しくなってるよ。

最初のうちは、私たちにイヤな事
(シャンプーとか耳掃除とか)をされた時だけだったのに、
ウンPの後にもするようになって、
今では イヤなコにクンクンされた時・
オモチャやワンコを前にして遊びたい時など
とにかくアドレナリンが出るような事がある度に
キックしまくり・・・

とても女のコと思えないです(^ー^;A

あ、お手てにオヤツは楽勝です☆
鼻の上は、マズルが短すぎて・・・笑

2011/09/07 14:03 | あや姉 [ 編集 ]


 

ミルキーちゃんも上手にできるようになったんやね^^

アンケートね♪
るく爺は男(オカマ?)
キックはたまーにするけど、アスファルトでは絶対しないかな^^
草が生えてるところとかで、何基準かわかんないけど、キックすることがあります^^
ンコの後だったりすると、拾おうとして砂とか小石とかが飛んできますね(^_^;)
意外と、男の子少ないのかな?(^^ゞ

2011/09/07 19:56 | ポチ子 [ 編集 ]


 

さすがミルキーちゃん
やはり早々とおやつのせマスターしましたね

アンケートの答えですが ...
あんにん 女の子 まったくしません
こーぱ 男の子 普段はしない
たまに 草むらでうーとんするとします
する子の方が多いのかしら??

2011/09/07 23:49 | こーぱママ [ 編集 ]


 

キックはみんなしないです。
隠すときに掘るしぐさはしますが。
ちわわも、びーぐるもみんなしないなぁ。
手におやつは・・・・・
これはアンケートじゃないか。
それもできません。

2011/09/07 23:54 | mimi [ 編集 ]


 

ども~、こにゃにゃちは~♪

ニコラ(女子)は、キックしません。

が。かつて、一度だけお外で蹴りかけた時がありました。やめさせた訳じゃないけど、その時だけだったのは、ナゼなのか…?

余談ですが、昔飼ってたビーグルMIXの女の子は、ウンチでもおチッコでも豪快に草や砂を蹴り上げてましたよ~。
その時のご機嫌の表情が忘れられませーん(~_~;)

2011/09/09 08:18 | Pこる [ 編集 ]


 

ご無沙汰してます。
期せずして、同じ日に同じような「テーマ」となりました。
書き込みが遅くなり申し訳ございません。

アンケートの答え
・おっさん顔の女の子 キックする
・うんPした後・室内,室外問わずします。
 (おしっこ時はしない)
 キャンディーちゃんはその場でキックしてましたが
 ウチの「福」は、どんどん後退して行きます。
 普通で3m位、ノリノリのときは10m・・・かな?

・手にフードを乗せて待つ・・・何粒でも大丈夫!!
 (鼻パクも、80%くらいの成功率です)

2011/09/09 09:08 | 福の父 [ 編集 ]


 

女の子
キックはしないよ~
でも足は高々と片方あげてするし
ちょこちょこマーキングのようにします
男の子2人(1人はおネエ^^)と散歩するからかな

2011/09/09 09:57 | hono♪ [ 編集 ]


皆様へ 

ご回答くださりありがとうございます♪
アンケート結果もう少々おまちくださいませ~。

2011/09/09 14:30 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1237-9a123f70

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター