カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/28 (Sat) その後。

キャンディの食欲不振でご心配おかけしました

見向きもしないなんてめったにない事なので私も凄く心配になりました

昨日のブログアップ後、お腹のマッサージして

麺棒にベビーローション付けて肛門マッサージをしたら

しばらくしてうんP(軟便)をしたので、そのうんPを持って病院に行きました

便検査(精密)は異常なし

熱もなし

最近うんPを出しにくそうにしていたので一応肛門腺も絞ってもらったら。。。

結構出た~~

先生がお腹を触っても相変わらず「グルグルゥ~ジュルジュル」ってなってる

先生が、美味しそうな匂いのウエットフードを持って来てくれたら

尻尾は少し振るけど やっぱり食べない

とりあえず

皮下・筋肉注射をして、お薬(胃腸運動調整剤)を貰って帰ってきました

家に帰ってきて数分後。。。

なんとなく顔つきが元気っぽいかもと思い

朝、食べなかったおやつをあげてみました

おやつ食べてみる

099_20110527210641.jpg

食べるらしい。。。

100_20110527210640.jpg

おっ

食べた~

098_20110527210639.jpg

しかも美味しそうな顔~

103_20110527210638.jpg

ねぇ、ねぇ

なにそれ~

とっても心配したんだけど。。。

ブログにも載せて、みんなにも心配かけちゃったんだけど。。。

と言う訳で

大丈夫のようです

ちょっとだけ本調子でないような感じはあるけど

貰ったお薬を飲んで様子を見たいと思います

夜ご飯はちゃんと食べました

今朝はまだ食べてないけど、要求見しているので大丈夫と思われます

心配して沢山のコメントありがとうございました



   このまま落ち着きますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



キャンディ | trackback(0) | comment(14) |


<<室内ドックラン☆ワンガーデン | TOP | 食欲が~~~ない!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

その後どうしたかなぁ~って心配していました。
少し食べてくれて良かったですね。
元気が何よりです、まだ本調子じゃないみたいですね、お大事にして下さいね。
台風が九州に近づきますね、気になります。
直撃しないでほしいよ~!

2011/05/28 08:12 | 作久良 [ 編集 ]


ほっ 

ほっとしました。大事ではないようで。何かの病気だと心配になりますよね。
便秘だったのかな~。普段しっかり運動しているようだからそんな感じは見受けられなかったのですが。
お水も少し飲ませてあげたり、フードをふやかしたりとしてあげるといいかもしれませんね~。
とにかく食べられてよかった~。

2011/05/28 08:49 | ほりゆり [ 編集 ]


 

大事にならなくて よかったですね。
なんか 今 調子の悪い子が多いみたいですね。
嘔吐とか 下痢とか・・・・でも みんな 病院に行っても異常なし!
急に暑くなったり 寒いくらいになったり 注意してあげてくださいね。
お大事に!

2011/05/28 09:10 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

よかったです^^
食欲がないのが一番心配かも
お薬が効いてくるといいですね
でも、ゆっくり回復したほうが
体にはやさしいかも
食欲もゆっくりもどるといいね^^

2011/05/28 09:40 | サスケ母 [ 編集 ]


 

よかった~安心しました☆
キャンディちゃん早く本調子になりますように!!

2011/05/28 11:40 | まめこ [ 編集 ]


 

少しでも食べてくれて一安心ですね♪
キャンディちゃん早く本調子に戻ってね(^_-)-☆

2011/05/28 14:39 | クッキー☆ママ☆ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/28 17:06 | [ 編集 ]


http://kotbukhinben.blog77.fc2.com/ 

そっかー、良かったあ!
お薬のおかげでもなんでも、とにかく食べてくれると
安心できるよね!
台風来てるから? 気圧の関係?
とにかく、早く元気いっぱいのキャンディちゃんに戻りますように!

2011/05/28 18:53 | のりじ [ 編集 ]


 

いやぁ、よかったですねぇ。
ビーグルが食べ物に興味を示さないなんて、確かになによりも不安になるかも。
とにかくいつでも食べるものを探しているジロも、一度だけ食べ物に興味を示さなくなったことがありました。
まぁ、それは去勢の術後だったんですけどね。
そんなことは置いといて、キャンディちゃんの食欲が回復してなにより。

2011/05/28 19:44 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

良かった元気になったのね。
この季節体調もわるくなるよね。
お大事にね~。

2011/05/28 20:48 |  オバチャン  [ 編集 ]


 

よかったね~^^
心配したよぉ(T_T)
お腹の調子がやっぱ悪かったとかいな?
早くいつものキャンディちゃんに戻りますように
なんか、急に寒くなったけんね(~_~;)
体がついていかんよね(^^ゞ
お大事にね

2011/05/28 20:55 | ポチ子 [ 編集 ]


 

何も喋らないワンちゃんにとって
食べる、食べないは健康のバロメーターだものね。
キャンディちゃん、少しでも食べれて良かったね。
しばらく、様子見してね、お大事に…。

台風が近づいてきてますね。
気をつけて下さいね!

2011/05/29 06:47 | センまま [ 編集 ]


 

言葉で言えない分 また普段の爆食からみて
すごく心配ですよね ギャップが大きすぎて^^
でも早く回復して安心しました~
おいしそうに食べてる♪
ミルキーちゃんはTVがあるから暇って言葉は
ないかもねっ

2011/05/29 11:54 | hono♪ [ 編集 ]


コメントをくださった皆様へ  

お返事が遅くなった上にまとめてのコメ返でごめんなさい><
皆様には本当にご心配をおかけしました!
もうお分かりの通りすっかり元気です^^
気候が安定しなくて体調を崩したのかもしれません。
今はモリモリ食べてますのでご安心を~☆

2011/06/02 10:47 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1143-5282af42

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

