カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/22 (Sun) お散歩が怖い><

いつも楽しそうにお散歩するキャンディとミルキー

008_20110522070332.jpg

後ろ姿でも楽しそう

こんな姿を見るのが大好き

ただ問題が。。。

004_20110522070331.jpg

草が伸びてるでしょう

この先に穂みたいなのが出てる草

010_20110522070331.jpg

このイネ科の植物。。。

006_20110522070330.jpg

キャンディ達の遊ぶ広場全体に生えています

これに私の体が反応してしまいました

いわゆる花粉症です

お散歩の途中からくしゃみ鼻水、目も顔も痒いしもうパニックになりそうなくらい辛かった

やっと家に帰ってミルキーの足を洗い

この日は運悪くキャンディが放置ウンPにローリングしたため

キャンディのシャンプーまでして

自分の顔も洗って(痒かったから)、鏡を見たら

顔が~~~~

左目がお岩さんのように腫れてるぅ

瞼と目袋も腫れて、白目は黄色っぽい

腫れは1日で治まったけど、散歩に行くのが怖いよ~~~

ここ数日お散歩は旦那に行ってもらってます

去年までこんなになった事はなかったのに~

早くこの季節が過ぎ去ってほしいな~。。。




   早く楽しく一緒にお散歩できますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(13) |


<<このお顔が見たくて♪ | TOP | 痛かろうが!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あー、こんなのに反応する人いますね
それも、急にアレルギー症状が出るみたいで
つらいですね
この草なんかどこにもあるし・・
キャンミルちゃんが特に自然好きだからねえ
対策を考えないとね

2011/05/22 08:59 | サスケ母 [ 編集 ]


 

ママさん 辛いでしょうね
実は私も最近
目の回りが赤くなって
痒くて仕方ないのよ
前まで こんな事 なかったのですよ

私は お散歩休めないから・

お互い 気をつけましょう!

2011/05/22 09:37 | ランまま [ 編集 ]


 

アレルギーは気をつけた方が。
私の友達も突然お岩さんのように
なったことがあります。
もともとアレルギーだったのですが、
急にそんな症状がでたようです。
その後はそうなりやすいみたいですよ。

2011/05/22 09:40 | mimi [ 編集 ]


身近に 

いろいろあるんですね。アレルギーとはまったく縁がなく、以前の血液検査でもアレルギーゼロっていわれたのですが。
毎年周りを見ると大変そうな人がたくさんいます。逆に申し訳なくてねw

この草のアレルギーはいつ発症したのでしょか?突然?もしかして今年から?大変ですよね。いっそきれいに刈ってくれ~って思いますが。

2011/05/22 11:00 | ほりゆり [ 編集 ]


 

僕は春先だけの、いわゆるよくある花粉症なんですが、実は花粉って一年中あって、その時々に反応するかたっていらっしゃるんですよね。
ママさんはイネ科の花粉ですか。もしかして秋口にもむずむずしません?
辛いですよねぇ。
でも、キャンミル親子は楽しそうだし……これは相当のジレンマ!
これから暑くなっていきますが、ママさん、眼鏡にマスクにと完全装備でいきます?

2011/05/22 11:11 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

あらま、大変(>_<)
急なアレルギーだと、気がつかないですからね(+_+)
でも、1日で腫れが治まって良かったですね^^
早くこの植物が花粉出す季節が終わりますように(-人-)

2011/05/22 19:55 | ポチ子 [ 編集 ]


 

花粉症って急になるって話は聞くけど、こんなに
急に症状がでるんですね~!
私は、もともと花粉症あるので、お散歩の時
マスクとサングラスで、出かけてました。
今は、もう大丈夫になりましたが・・・

お大事にして下さい!

2011/05/22 21:21 | 茶々丸ママ [ 編集 ]


http://tuppence.blog.drecom.jp/ 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
うわっ・・・・、それって稲科でアレルギーって事ですよね。
厳しいじゃないですか、そこら中に生えてますよ??
あまり酷いようならお医者さん行かないと、って十分酷そうですよね。
とにかく気を付けて下さい!!
しかし可愛いお散歩シーンを見られないなんて・・・。

2011/05/22 22:21 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

この草その辺にいっぱい生えてますよね。。
顔が腫れるほどってかなりひどい
暫らく辛いですね。。

2011/05/23 00:15 | 牛糞糞と美少女べっきー [ 編集 ]


 

この草その辺にいっぱい生えてますよね。。
顔が腫れるほどってかなりひどい
暫らく辛いですね。。

2011/05/23 00:16 | 牛糞糞と美少女べっきー [ 編集 ]


 

お顔のカイカイは辛いですよね(>_<)
白目の腫れは治まりましたか~?
こすればこするほど痒くなるので、しばしの間悶絶しながら耐えてると、痒みが治まったりするんですよ~
楽しいお散歩も、しばらく様子見ですねぇ…
お大事にして下さいね。

抽選外れちゃって残念っ!!!な、Pでした~

2011/05/23 11:03 | Pこる [ 編集 ]


 

◆サスケ母さんへ
ご心配おかけしました!
あれ以降、気にして歩くようになって
あの時ほと酷い症状にはならなくなりました!
でも、目はは痒い><


◆ランままさんへ
ご心配おかけしました!
ママさんもアレルギー症状が出てるんですね><
お岩さんみたいにならないように気を付けて下さいね!
ママさんはお散歩やすめないですよね><


◆mimiさんへ
ご心配おかけしました!
え~@@
頻繁になったらいやです><
早くこの時期が過ぎないかな~。。。
もともと、秋のススキに弱いんです。。。


◆ほりゆりさんへ
全くアレルギーないんですね!
いいなぁ~。
私は軽い症状は以前からあったんです><
こんなになったのは初めてでしたけど。。。
特に秋のススキの症状が酷いんです(汗)


◆マスター様&ジロ君へ
そうなんですよ!
ススキのアレルギーがあるんです!!
でも、春にイネ科の植物でこんなに半の下のは初めてで
ビックリしてしまいました(汗)

2011/05/26 15:18 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

◆ポチ子さんへ
この日、お散歩中にこんな事になるとは思わずに
この草むらにズンズン入って行ったんです(!
そしたらこんな事に(涙)
早くこの季節が過ぎてほしいですぅ><


◆茶々丸ママさんへ
花粉症克服したんですか?
(時期が過ぎたってことかな?)
私もマスクとサングラスしないといけないかな~><
今日も雨なのに目が痒いです><


◆たっぺねーさんへ
イネ科のアレルギーのようです!
秋のススキも酷いんですけど。。
恐る恐るお散歩行ってますよ><
お散歩姿は見てほしいですもの^^


◆牛糞糞と美少女べっきーさんへ
そうなんです!
そこらじゅうに生えてる草です><
お散歩、ドキドキしながら行ってます(汗)


◆Pるこさんへ
アドバイスありがとうございます^^
もうこの前のように腫れたりはしないけど
目は痒い~><

4周年の時のプレゼント企画にまたチャレンジしてくださいね^^

2011/05/26 18:02 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1137-d9a0e62a

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

