カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/21 (Sat) 痛かろうが!

我が家の前の動物病院にビーグルのパピーちゃんが来ていました

001_20110521083457.jpg

2か月半だそうです

咳がでるので連れてきたらしいけど

ここの病院がいいという事を聞いて1時間以上かかる遠いところから来ていました

そんな病院が家の前にあってよかったな~って思うキャンディ’ズママです (のりじさん風)



さて

本日のブログ

最近抜け毛が凄いキャンディ

ベランダで日向ぼっこ中にパパに捉まりました

001_20110521085119.jpg

嫌そうな顔

004_20110521085118.jpg

パパのブラッシングはゴリゴリやられるので痛いんですよ

005_20110521085118.jpg

パパは手加減を知りません

002_20110521085117.jpg

そんな顔でこっち見られてもね~。。。

助けませんよ

007_20110521085117.jpg 画像をクリックすると大きくなります

この時の抜け毛

こんなに抜けたのは初めてです

009_20110521085116.jpg

スッキリしたやろ~

日向ぼっこの続きをどうぞ~



おまけ 

先日の大潮の日、 和白干潟 に潮干狩りにいきました

054-1.jpg

やる気満々、本格的スタイル

064_20110521094722.jpg

平日だったのでそこまで人も多くなくてよかったです。

058_20110521094721.jpg

他の人たちは長くつ履いて中腰で掘ってたけど

余裕のしゃがみこみ

065-1.jpg

思った程はとれなかったけど

2人で食べるには十分な量で、とっても楽しかったです

016_20110521095510.jpg 020_20110521095509.jpg
         クラムチャウダー                  あさりとしめじのパスタ

写真撮ってないけど、酒蒸しや貝汁もしました

自分で取った旬のもの食べるって幸せですね




    パパのブラッシングが大嫌いなキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(11) |


<<お散歩が怖い>< | TOP | 抽選会番外編!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

目の前に評判の良い病院が有るって一番の安心ですね。
私は病院まで歩いて約一時間。
車で10分ちょっと。(免許無いので毎回タクシー)
病院代の他に往復のタクシー代込みだと勇気がいります。
ちなみに、近場にも動物病院有るけど評判が悪い!

ブラッシングキャンディーちゃんだけですか?ミルキーちゃは?
広いベランダが有るとお手入れがしやすいでしょうね、羨ましい~!

潮干狩り後の道具の後始末が大変そうですが、胴付き長靴本格的ですね。

2011/05/21 11:16 | 作久良 [ 編集 ]


 

パパさん容赦ないタイプですか あはは
前も容赦ない場面見ましたよ。イメージ固まりそうですが。。優しいそうな素敵なパパですよね。

貝を採るの・・楽しそうですね。
準備バッチリで・
お花屋さんの必須アイテムですか・・

2011/05/21 12:17 | クックのママ [ 編集 ]


砂は? 

おぉ。大好きなパパもこういう時には、むきっ顔されちゃうのね~~。愛情込めてブラッシングしているのにぃってパパさんの声が聞こえてきそうですがw

あさりおいしそうですが、どうも砂が・・・。低い確率だからっていわれてもなかなか箸がすすまないんですよね~。

服装が本格的でびっくり。自前ですか?

2011/05/21 13:38 | ほりゆり [ 編集 ]


 

キャンディちゃんのムキキ顔・・・
かわいかぁ~(←キャンディ風

ポピーも病院で触られると同じ顔です(笑

潮干狩り楽しそう♪
そして自分で料理してたべるのがすごいです!!
ママさんはお料理上手ですね~!

2011/05/21 17:43 | アイリーママ [ 編集 ]


 

目の前にいい病院があるなんていい環境なんですね。
困った時はすぐに行けますもんね。
キャンディちゃんも抜け毛すごいですね^^。
ミルキーちゃんもやったのかな?

2011/05/21 19:14 |  オバチャン  [ 編集 ]


 

モモの抜け毛は、こんな可愛らしいもんじゃないですよぉ~(^^ゞ
4月の終わりくらいの、mixiの日記にも書きましたが、山盛りぬけますよ~(^o^;
モモも、ブラッシングは嫌いで、スリッカーブラシは大嫌い(^o^;
チクチクが地肌に当たるのが嫌なんでしょうかね(^^ゞ
遅くなりましたが、ストラップハズレちゃって残念(≧ω≦) でも、抽選の様子も、充分楽しませていただきました(^_-)-☆
ワクワクの企画をありがとうございました(^O^)

2011/05/21 20:24 | ももママ [ 編集 ]


 

可愛いパピーちゃん^^
キャンディちゃん、あんまり抜け毛ない方って言ってたのに、今回は抜けてますね~(^^)
キャンディちゃんでもパパさんにそげなお顔するとやね^m^
るくおもすごく毛が浮いてきてるから明日ブラッシング予定です(~_~;)
どんくらい抜けるやろか~(+_+)
潮干狩りスタイル、本格的~♪
キャンディ家は、なんでも本格的な物がそろっとぉ気がします(笑)

2011/05/21 20:56 | ポチ子 [ 編集 ]


 

なんでブラシしても、毎日抜けるんでしょうね~
パパさん ちょっとだけ優しくしてね。
キャンディちゃんはげちゃうと困るから(笑

潮干狩りに行かないと損しそうな服装ですね(笑
楽しそう~♪

2011/05/21 21:14 | ぶーふーうー [ 編集 ]


http://tuppence.blog.drecom.jp/ 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
抽選会はずれちゃったけど~~、ミルキーちゃん頑張りましたね。
骨ガムが沢山でテンション下がるって(爆)
キャンディちゃん、ビーグルらしからぬ一面ですよね??
潮干狩りってやったこと無いんです。
何か楽しそう(食べるのが)

2011/05/21 22:49 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

お家の前に、評判のいい動物病院が、有るって
とっても恵まれた環境ですね!
我が家は、車で10分位なのに、ワクチンとか
急がない時は、面倒になって来週に~!なんて
時あります。

ブラッシングも、パパさんの愛情一杯なのに
嫌なものは嫌なんですよね・・・
キャンディちゃん、嫌顔も可愛いです!!

2011/05/22 05:50 | 茶々丸ママ [ 編集 ]


 

◆作久良さんへ
車に乗れなくて遠いところは大変ですよね!
我が家は本当に恵まれた環境で助かってます^^
動物病院って結構高いのに往復タクシーって大変そう><
でも、評判の悪い所には行きたくないですものね><

この日のブラッシングはキャンディだけでした^^
ミルキーはそんなに抜けてなかったので~。

潮干狩りの格好本格的でしょう^^
後片づけは旦那がしてくれるの~☆


◆クックのママさんへ
旦那は優しいんだか厳しいんだかわからないですよ^^
両方持ち合わせてるってことでしょうか(笑)

潮干狩りのこの格好。。。
花屋には関係ありませんけどね^^
旦那の趣味がフライフィッシングなので
持ってるんですよ~^^


◆ほりゆりさんへ
ムキッ顔しますよ~(笑)
でも、この顔好きなんだ~^^

あさりの砂嫌ですよね><
「ジャリ」ってするとテンション下がりますよね!
でも、ちゃんと砂抜きすれば大丈夫ですよ!


◆アイリーママさんへ
ムキキ顔可愛いですよね!
私も大好きなんです(笑)
ぽーちゃんもするんですね^^

料理は簡単料理ですから~~;


◆オバチャンさんへ
評判のいい病院が目の前にあるのは本当に助かります☆
キャンディがこんなに毛が抜けたの初めてでビックリしました!!


◆ももママさんへ
ももちゃん抜け毛はもっと凄いんですね!!
抜ける子ってめちゃくちゃ抜けるらしいですものね><
キャンディはこれでも今までで一番凄かったんです^^

プレゼント企画楽しんで頂けてよかったです^^


◆ポチ子さんへ
るくお君の抜け毛の量は凄かもんね!
かなわん(笑)
キャンディにしてはめちゃくちゃ抜けたでしょう><
あはは!
旦那がね!
形から入るタイプなんで(笑)
釣りもするしね^^


◆ぶーふーうさんへ
本当に剥げるんじゃないかと心配になりますよね(笑)

潮干狩りとっても楽しかったし
美味しかったですよ^^
この格好で行った甲斐がありました!
でも腕が痛くてって大変でした~~。


◆たっぺねーさんへ
抽選会楽しんで頂けて良かったです^^
キャンディのテンションの低さは。。。
がっかりでした(笑)

そちらは海なし県でしたっけ!?
潮干狩り楽しいですよ♪
美味しいしぃ~☆


◆茶々丸ママさんへ
本当にこんな病院が目の前で助かります!
この方は車で1時間以上かかるところからですからね~!!
キャンディが出産の時にも助かりました☆

ブラッシング大嫌いみたいですが
嫌顔可愛いでしょう^^

2011/05/25 18:47 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1136-6017e060

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

