カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/16 (Mon) キャンディより小さい本当のキャンディの姉妹☆

昨日の最後の写真のこの子

067_20110515065553.jpg

誰かと言うと

キャンディと胴胎の姉妹なんです

キャンディは4人兄妹で、キャンディと出合った時そこには3匹のビーグルのパピーがいました

キャンディと小太郎

IMG_0033_20110515071309.jpg
  左がキャンディ 右が小太郎

そしてもう1頭がこの上の写真の子でした

パピー3匹大きさがバラバラでね

キャンディは中間の大きさだったけど

大きな小太郎(倍近くあったかも^^)に向かってく気の強そうなお転婆さんだったの

この写真の子はキャンディよりもさらに3分の1くらいの大きさで

きちんと育ってくれるか心配な感じだった

でも、その後私の知り合いが飼うことにしたんです

その頃(4か月)のこの子(命名:モコ)です

P1220154-1.jpg

小ささがわかるかな

4か月で手のひらサイズです

P1220160-1.jpg

キャンディ’ズパパの腕を一生懸命よじ登るモコ

P1220161-1.jpg

電卓と同じ大きさ

P1220152-1.jpg

同じ日のキャンディの写真はこれなので差は歴然でしょう

一緒にフレームに納まった写真がないのが残念

この小さな小さなモコは、やっぱり(?)体が弱くて

知り合いが飼って間もないころから病院通い

入院して酸素室に入れられたり大変だった

この子を育てるには普通の環境では無理と言うことになり。。。

モコのパパはモコを手放す事になったんです

この時モコがお世話になった病院は今キャンミルが通ってる我が家の前の病院なんですが

ここの先生がお友だちの動物病院の先生に頼んでくれて

モコは大分の動物病院のわんことして設備の整った所で生活する事になったんです

で、一枚目の動物病院のスタッフの子のネームタグの写真は

そんなモコの成長した写真です

無事に成長してくれてよかった~

こんな記事書いてると思いだして涙が出そうだわ

いつか、モコに会いに行きたいな~



    頑張って生きた小さな小さなモコちゃんにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プレゼント企画(?)抽選会は近日中に結果発表しますのですお楽しみに~♪


紹介 | trackback(0) | comment(13) |


<<パパのいたずら♪ | TOP | お得感たっぷりな動物病院☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

姉弟でもこんなに
違うのですね

モコちやん本当に手乗りビーグルちゃん
そんなモコちゃんも元気に育って
本当に良かったですね

レオも兄弟の中で一番小さいし
細いですよ!

2011/05/16 09:18 | ランまま [ 編集 ]


 

あたし以前の記事覚えてるよ。
この子・・設備が整った環境でも大変そうって正直その時思ったよ。
ちゃんと育ってくれてて嬉しいよ。

2011/05/16 09:46 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

モコちゃんほんとちっちゃいですね~(>_<)
でも無事成長してくれて嬉しいですね♪
兄妹でも大きさがこんなに違うのにビックリ・・・
いつか兄妹で集まれるといいですね~(*^_^*)

2011/05/16 09:59 | クッキー☆ママ☆ [ 編集 ]


 

きょえ~
こんなにちっちゃいビーグルちゃんがいるんですね!

小さくってもきっと元気は誰にも負けない
モコちゃんになりますよ♪

2011/05/16 10:24 | 空カカ [ 編集 ]


 

キャンディちゃんに似てるけど、フレーズが違うし「誰かな?」って気になってました。
モコちゃん、無事に成長してくれてたんですね。
よかったです♪

いつか、会えるといいですね!

2011/05/16 12:14 | オレンジ [ 編集 ]


 

すごいすごい、モコチャンの写真だったんですね☆
無事に成長してくれて良かったですね、
大分ですか、愛情たっぷり受けて育っているんでしょうね、会いにいくのを楽しみにしています。

我が家のフィラリアの検査は、年中飲ませているので
最初にまめを検査しただけで
じゅにあはそのまま生後1ヶ月過ぎからはじめています。
薬はモキシデックですよ、いいお薬の情報ありがとうございます
私も病院で聞いて見ますね!

素敵なストラップ完成していますね☆
抽選が楽しみです!!

2011/05/16 16:45 | まめこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/16 19:19 | [ 編集 ]


 

へ~~小さいですね
未熟児さんだったのかなあ
でも、生きてるんだ
小さくても元気で^^
キャンディちゃんよりも小さいなんて
驚きだけど@@;
かわいいだろうなあ
実物が見たいなあ^^かわいくって
動くぬいぐるみだろうね^^きっと

2011/05/16 20:21 | サスケ母 [ 編集 ]


 

キャンディちゃんのきょうだいかなぁって思ってましたよ^^
だって、キャンディちゃんと似てるから(*^_^*)
小さくて可愛いけどやっぱり体が少し弱かったんですね
でも、しっかり元気に育ってくれて良かった~(^-^)
いつか姉妹で再会できるとよかね(^^)

2011/05/16 20:39 | ポチ子 [ 編集 ]


 

こんな小さなビーグルがいるんですね。
びっくりです。かわいいけれど、病院通いしながらというのは、いろいろな意味で、大変だし、
動物病院という、設備は何が起こるか分からないときは心配なし。でも、元気に育ってくれていて、
本当に良かった。病院のアイドルになっているかな?

2011/05/16 22:35 | mimi [ 編集 ]


 

モコちゃん♪小さな体でがんばったんですね!
みんなの愛情が、成長しやすい環境を作っ・・・、
モコちゃんが大きくなるのを、手助けしていた!
って感動もののお話です。
小さい時の事が有るから、立派に成長した
モコちゃんに、会いたいですね!

茶々丸は、7人兄妹で4人までは、所在が判ってます。
でも、もう無理だと思うけど、後の3人がわかったら
きっと感激だと思います。

2011/05/17 06:09 | 茶々丸ママ [ 編集 ]


 

良いところの子になってよかったですね
元気に育ったんですね
良かったですね
いつか兄妹で再会して
みんなのお写真撮れるといいですね
ところで
小太郎君デカイ(#^.^#)
キャンディちゃんと兄弟とは思えないぃ~~

キャンディちゃんがボール咬み咬みしてるパピィの頃のお写真べっちゃんと似てます(#^.^#)

2011/05/17 21:13 | 牛糞糞と美少女べっきー [ 編集 ]


 

◆ランままさんへ
兄妹でも体格はそれぞれですよね!
確かにレオ君も他の事比べて細めですものね(笑)
モコの事心配だったけど育ってくれてよかったです☆


◆ガオ母さんへ
かなり前ですよね!
モコの事に触れたの!!
良く覚えてましたね☆
今でも元気に生きてくれてるみたいです♪
何時か会いたいなぁ~。


◆クッキー☆ママ☆
モコ小さいでしょう><
無事で安心しました!
何時か兄妹で会いたいです^^


◆空カカさんへ
ちいさいでしょう!
本当に始めてみた時には
壊れそうで(?)で怖いくらいでした。。。
でも、育ってくれてよかったです☆
きっとヤンチャになってるかな(笑)


◆オレンジさんへ
最初見た時はキャンディ達と全く違っていたので
ビーグルではないように見えました><
でも、育ってくれてよかったです!
何時か会いたいです♪


◆まめこさんへ
モコはきっと愛情沢山受けて
ここまで育ってくれたんだと思い
とっても嬉しいです。

おやつ式のフィラリアのお薬は喜んで食べてくれるのでいいですよ~☆


◆サスケ母さんへ
キャンディよりもかなり小さかったんですよ!
今でも小さそうだけど
育ってくれてよかったです。
何時か会えるといいなとおもってます^^


◆ポチ子さんへ
キャンディと耳とか似てますよね^^
取っても心配だったモコだけど
今でも元気でいると聞いて安心しました☆
何時かキャンディと会わせたいな~♪


◆mimiさんへ
モコは一般家庭だったら育ってなかったかもしれません!
環境の整った病院のわんこになって生きてくれてよかったです☆
病院のアイドルになってるといいな~♪


◆茶々丸ママさんへ
モコが頑張って生きててくれて本当に嬉しいです☆
何時かモコと対面できる日が来るといいな~^^

茶々丸君7人兄妹なんですね~!
多いね~(笑)
茶々丸君の兄弟っぽい子ちょこちょこ入るけどね~(笑)
我が家はキャンディの兄妹とママ全部分かってます^^
パパは分からないけど!


◆牛糞糞と美少女ベッキーさんへ
安心してお任せ出来る環境で育ててもらって
良かったです☆
小太郎大きいでしょう(笑)
キャンディの3倍近くありますもの^^
何でこんなに体格差があるんでしょうね(笑)

確かにベっちゃんっぽいかも~☆

2011/05/19 10:10 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1131-2e469dd8

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

