カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/15 (Sun) お得感たっぷりな動物病院☆

まずは業務連絡

プレゼント企画に応募している方はコチラから自分の名前があるか確認してくださいね

では、本日のブログ

3日ぶりに雨が上がってお散歩に行った一昨日

お散歩の帰りに動物病院にフィラリア検査とフロントラインをしに病院に行きました

病院嫌いのキャンディは

062_20110514155022.jpg

玄関の方を見て帰りたそう

064_20110514155021.jpg

ミルキーはウロウロウロウロ~

065_20110514155020.jpg

一瞬お利口だったキャンミル

この後、診察室に呼ばれたわけですが

多頭飼いのみなさんに質問

フィラリアの血液検査って全頭していますか

私は2頭ともするつもりで行ったんですけど、「1頭でいいよ」って言われました

同じ環境に居るので「1頭が陰性だったらもう1頭も大丈夫」って

もちろん心配だったら2頭ともしてくれるみたいですけどね

確かに去年はキャンディしかしてないけど

それは、ミルキーがまだ1才になってないからだと勝手に思っていました

そういう訳で、今年はミルキーが代表で血液検査

結果は陰性でOKです

フィラリアのお薬、みんなは何を飲んでるのかな

我が家は今日年までモキシデック錠と言う錠剤だったんですけど

先日ガオ母さんのが骨型のクッキーみたいなのをあげてるのを見て

何それっ って思ってたんです

そしたら

今回から我が家も同じものを勧められました

イベルメックというお薬ですが

フィラリア予防だけじゃなくて、お腹の中の回虫なども駆除してくれるらしいです

しかも、今日年まで飲んでた薬より200円安い~

そして何より食い付きがいい

いい事づくしです


ノミダニ駆除も去年までのフロントラインプラスからイベルメック(フィラリアの薬)と同じフジタ製薬(株)のマイフリーガードに変更しました

こちらはなんと

フロントラインより1つ600円も安い

この日はとってもとってもお得な気分になっちゃいました


そして そして

この日もう1つ病院で嬉しい出来事がありました

067_20110514155423.jpg

動物病院のスタッフのネームタグでこの子に会えた事

この子については、長くなるのでまた明日~



    この子だれって思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


病院 | trackback(0) | comment(9) |


<<キャンディより小さい本当のキャンディの姉妹☆ | TOP | 感謝の気持ち☆初プレゼント企画、締め切りで~す♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が家は全員していません。
先生がしてみようかと言われたときに、
ビーグルの誰かがするくらいです。
でも、去年はプリンがしたなぁ。
その前はびびだった?
フィラリアは我が家も駆除の入っている
分ですが、錠剤です。
昨日、頼みました。

2011/05/15 07:31 | mimi [ 編集 ]


 

ワンズのお薬高いですもんね、こんなにお値打ちだと助かりますね。
我が家は2匹とも血液検査しましたよ。
病院によっていろいろな考え方あるのね…
誰だったか?毎年飲んでいれば血液検査無しってのもあったような…

2011/05/15 08:36 |  オバチャン  [ 編集 ]


 

マイフリーガード・・・・・去年1度使ったけど 残りを返品して フロントラインプラスに交換したんだよな。
付けた後の乾きが悪くネバネバしたのと このお薬は 卵には効かないって話を聞いたので 即 変更したんだよ。
メルベックは ウチの病院 扱ってないみたいだけど・・・・・・最近は 注射1本で1年有効のが 出来てるみたいだよ。

2011/05/15 08:36 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

血液検査、今まではちゃんと期間中ちゃんと飲ませてるなら大丈夫って言われてて、したことなかったんだけど、今年はなぜか血液検査を病院で推奨してて「した方がいいですか?」って聞いたら「念のためならそうですね」って言われて初めてしました(^^ゞ
お薬もそれなら美味しく食べてくれますね^^
うちは、ミルベマイシンAって書いてありました
普通の錠剤だから、パンとかで包まないと薬だけ残すの(-_-;)
うちもそういうオヤツタイプの方がいいなぁ(~_~;)

2011/05/15 16:54 | ポチ子 [ 編集 ]


うちも~ 

うちも骨型のフィラリアの薬です。
めっちゃ喜びますよね~。

多頭飼いしていると1匹でいいんですね~すごい発見。1匹しかいないので、とうぜん検査はするのですが、2匹一緒だとそういうことなんですね~。

キャンディちゃんは、玄関をみてほんとに帰りたそう。。笑 がんばったね~~!

2011/05/15 18:44 | ほりゆり [ 編集 ]


 

キャンディちゃんとミルキーちゃん。
対照的でおもしろいですね。
ルパンはミルキーちゃんタイプです(๑→‿ฺ←๑)

へ~1匹見ればわかるんですか。
そういうものなんですねぇ~・・・。

2011/05/15 21:38 | ルパママ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、そのさりげない後ろ姿がすべてを物語ってます……。
ミルキーちゃんは、まだまだ物珍しいって感じかな?
ジロは獣医さんに行くと、かわいいお姉さんに会えるのでウキウキですよ。まぁ、吠えるので外で待ってるんですけどね……。
うちはこれまで多頭飼いの経験がないなぁ……。

2011/05/15 22:06 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

家は6わんいますが。。。ビーグルのひまわりだけが代表でしています(*^_^*)
かかりつけの獣医さんが、キャンミルママさんの獣医さんと同じで、代表で良いよって言って頂いたので!!
多頭ですと1ワン分がフィラリアが無料となり!
8種混合も2ワン目からは6千が5千円にしてもらっているので助かっています(*^_^*)

2011/05/16 11:34 | こむぎママ [ 編集 ]


 

◆mimiさんへ
やっぱり代表で1頭する所が多いみたいですね!
去年はプリンちゃんが頑張ったんだ^^
今年は誰にしますかぁ(笑)


◆オバチャンさんへ
らい太君もでか君もしたんですね!
病院によって違いますよね^^
かなりのお得感でしょう!
助かりました~☆


◆元ママさんへ
さすがよく知ってますね☆
私も玉子には効かないって話は病院で聞きました!
ただ、これを毎月きちんとしていれば
玉子が生まれる事はないということだったので
お安い方にしちゃった~^^
元ママはいろいろ勉強してますね~☆


◆ポチ子さんへ
るくお君、初のフィラリアの血液検査だったんですね!
それぞれ先生の意見やら
製薬会社のとの関連やらあるんでしょうね!
うちも去年まではカリカリの中に入れて食べさせてたけど
今年は楽チンです☆


◆ほりゆりさんへ
キャンディは血液検査もしてないし
頑張ってないんですけどね~(笑)
チョコちゃんもこのフィラリアのお薬なんですね^^
おやつ感覚でいいですよね☆



◆ルパママさんへ
ふふっ。
ルパン君も病院大丈夫なんですね!

確かに同じ場所に居るから大丈夫なんでしょうね^^
病院代が安くなって良かったです☆



◆マスター様&ジロ君へ
ジロ君、吠えるけど病院好きなんですね!
綺麗なお姉さんに弱いのか~(笑)
キャンディもカッコイイ先生が居たら
好きになるかな~ナンテ~(笑)


◆こむぎママさんへ
6頭だと大変ですね~><
多頭飼い割引はありがたいですね☆
それでも高額だけど~(汗)

2011/05/16 18:25 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1130-2f15f5e5

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

