カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/30 (Tue) 更新しましょうかね~^^

更新が不定期になりがちな最近の「ちびキャンLife」

更新出来ないほど忙しい訳ではないけど

やる気が出ないと言うか、ネタがなくて写真撮ってないと言うか。。。


020‐1

キャンディもミルキーも更新してほしそうなので (ホントか?)

019_2013073011192184c.jpg

更新しようと思うけど

そうやってだらけてる写真しかないんだよな~。。。

024_20130730111923b33.jpg

 ああ そうやね

昨日の大喧嘩の話ね

でも、写真無いんだよ


  
喧嘩じゃなくてミルキーが一方的に襲いかかったんだけどポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | comment(7) |


2013/07/25 (Thu) 接客態度!

店と我が家は目と鼻の先

仕事が終わって家に帰っても最近はまだ明るいので

キャンミルはバルコニーに出たがります

昨日の仕事から帰ってからのキャンミルです

002_20130725142844.jpg

 そうやね~ ミル頑張ってたよね

夕方小さなお子様連れのお客様来てました

ミルキーは大抵誰が来ても愛想を振り撒いて接客します

お子ちゃまにもいいように扱われて。。。

今まで、人に触られて怒ったり吠えたりしたことないけど

横目でその様子を見ながら

その手の持ち方大丈夫かなと心配になったり。。。

ミルキーもちょっとこっち見て助けて欲しそうな感じであったり

でも、我慢してる

そのお客さんもわんこ飼ってるらしいけど

そのワンちゃんは子供が苦手らしくて。。。ってミルキーも得意ではないんだけど

「いい子ですね~」とか言われて注意も出来ず

008_20130725142845.jpg

うそうそ~

キャンディは子供に限らずだけど

よっぽど好きな人以外は知らんぷりしてる

この時なんて、たぬき寝入りしてたよね

010_20130725142846.jpg

ママにはばれてるけど

お客さんにはばれてないと思うから寝たふりしといていいよ~



   2人とも頑張ってるんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(5) |


2013/07/24 (Wed) 諦める犬と諦めの悪い犬!!

日曜日、休みを満喫した我が家ですが

お楽しみはまだ続くのです

昨日のブログの最後の写真

002_20130723070914.jpg

これが出てると言う事は

BBQ

004_20130723155458.jpg

炭は熾さず、炉端大将でのお手軽BBQだけどね~

010_20130723155500.jpg

ちょうど日が沈み始めてサンセットBBQでいい感じ~

013_20130723155501.jpg

 さっきキャベツの芯食べたやん

ほっといて飲も~っと

019_20130723155502.jpg

ロゼワイン

023_20130723155503.jpg

何か落ちて来ないかとパパを見つめるキャンミル

でもね

我が家は、こうして見つめても何も出て来ない家なんだよ

025_20130723160524.jpg

先に諦めるのはミルキー

024_20130723160526.jpg

こういう時のキャンディはしつこい

029_20130723160527.jpg

外はだんだん暗くなってきたけど、まだ粘ってる

034_20130723160529.jpg

フセして、アイコンタクトしたらもらえると思ってる

038_20130723160530.jpg

そんなお顔で見てもママもあげないよ~


  粘りづよく頑張っても何も貰えなかったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(7) |


2013/07/23 (Tue) 遠賀川源流。

鹿を追いかけて汚れたミルキーを小川で洗った後カフェに戻り

この辺で何所かいいスポットがあるか聞いたら

直ぐ近くに遠賀川の源流があると言う事なので行ってみました

058_20130723065255.jpg

また、キャンミルの血が騒ぎそうな場所

ちゃんとリードしてますよ

059_20130723065256.jpg

疲れを知らない親子 (カラフルモードで撮影)

061_20130723065257.jpg

20分程登ると源流点に到着

063_20130723065259.jpg

運動不足でゼイゼイハァハァ



源流は

065_20130723065300.jpg

岩の上からちょろちょろと小さい滝のような感じで流れてました

この後はお家に帰って

081_20130723070912.jpg

沢山遊んだキャンミルをシャンプーしました


077_20130723070913.jpg

まぁ、ミルキーが池に入らなくてもシャンプーはしましたけどね

ちょっと休憩して

002_20130723070914.jpg

この日の休みの〆の始まりです

続きは次回に~


   自然を満喫したキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | comment(6) |


2013/07/22 (Mon) お出かけ先で鹿に遭遇===3

昨日はお店がお休みで

東峰村の知り合いのカフェへ3年ぶりに行きました

002_20130722060638.jpg

田舎暮らしにあこがれて

市内から東峰村に移り住んで全て手作りで作った素朴なカフェです

016_20130722060640.jpg

もちろんキャンミルも一緒です

013_20130722060641.jpg

このピザを焼く窯ももちろん手作り

018_20130722060643.jpg

福岡といえども、冬場は30センチ位雪が積もる時もあると言う場所なので

暖炉が活躍します

029‐1

お客さんの男の子に可愛い可愛いと言ってもらってご満悦のミルキー

030‐1

冷房しなくても風が心地よい

「風はともだち」って書いてある

031_20130722062316.jpg

本当はピザが食べたかったんだけど。。。

ピザは予約制だったの

急に行ったから残念だったけど

このトーストサンドもとっても美味しかった~

アイス珈琲とミニパフェの写真撮り忘れた

腹ごしらえしたので、裏山の散策に出発

038_20130722062318.jpg

そして

びっくりする出来事が~~~~

写真も撮らずにのんびりお散歩してたんですけど

急にキャンミルのスイッチが入ってガウガウ追いかけっこ開始 

そしたら

草の藪の中から大きな立派な鹿が飛びだしてきた

私の2メートルくらいしか離れてない距離から

腰抜かしそうだった

私達もビックリだったけど

鹿もキャンミルの声にビックリしたんだろうね

ビックリだけならいいけど

山の中でノーリードで遊んでたのでミルキーが鹿を追いかけて藪の中へ

その時

「ドボン」という大きな音が

ミルキーは吠えながら追いかけてるのか興奮してる

キャンディはリードで繋いだものの、ミルキーの興奮した声を聞いて興奮する

声は聞こえるけどミルキーの姿は見えない

「ミルキー来い

聞こえてるのか聞こえてないのか。。。

興奮してるからなぁ

数回呼び戻しの声をかける「ミルキー来い

藪の中から戻って来ました

037_20130722063800.jpg

「ドボン」と音がしたのは鹿が池に落ちた音だったようです

このビニールハウスの後ろに池があってその奥でキャンミルと遊んでいました

遊んでた場所から池は見えなかったので、「ドボン」が何の音かも分からなかったけど。。。

ミルキーも足元まで池に使って汚れて帰って来ました

041_20130722063802.jpg

ミルキーを捕獲してカフェの横の小川で足を洗いました

055_20130722063803.jpg

ちょっと、いやかなりビックリな出来ごとでした~


    本当に捕まえるつもりだったらしいけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | comment(7) |


2013/07/18 (Thu) 夏場のお散歩は木陰の広場でボール投げ♪

いくら暑くても

お散歩に行きたいキャンミル

001_20130718141614.jpg

お散歩行きたいモードの時間

この時の時刻は16時45分

003_20130718141615.jpg

まだまだ日が高くてあっちちぃーで行けません

そして、18時過ぎ

まだ暑いけどおさんぽへ出発

006‐1

お散歩に来ると本当にいい笑顔をするキャンディ

010_20130718141618.jpg

木陰の多い誰も居ない広場でボール投げ

ミルキーは走らない。。。

008_20130718141620.jpg

キャンディは本当にボール大好きだけど

ミルキーは目的が違うの

009_20130718142521.jpg

キャンディがもって来てポロっと落としたボールを取って

さも、自分がもって来たかのようにポイッて私に渡しておやつゲツトしようという

ズルイ作戦

でも、そんなずるっこい子におやつなんて上げませんよーだ

012_20130718142522.jpg

そう

自分で取ってきたらあげるよ~

016‐1

満足気な笑顔いだたきました~

017‐1

ミルキーもね



   夏バテ知らずなキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | comment(5) |


2013/07/17 (Wed) 食にこだわるのん兵衛の会♪ベトナム料理編

昨日は17時代後半にまだ暑いけどお散歩に行ったキャンミル

暑いので

直ぐ近くの川の橋の下の日陰で遊んだようです

キャンディ’ズパパが行ったのでその時の写真はありません

002_20130717143356.jpg

 おかえり~

沢山遊んできたかな

009_20130717143357.jpg

キャンディも自分から川の中に入っていったようです

早々にお散歩に行って、私達は飲み会モードに突入

昨日は数ヶ月に1度の楽しみな飲み会だったのです

本日は、この後キャンミルは出てきませんのあしからず


このメンバーはかなりの酒好きばかりなんですが

それだけじゃなくて、食ヘのこだわりが半端ないメンバーが1名いて

そのメンバーの話を聞きながら飲むのが面白いんです

その方は、日本で80名ほど会員のいる「食の会」という会のメンバーで

1ヶ月ほど前にベトナムのカンホアの塩の塩田の視察に行ってあったんです

その時にベトナムで食べた料理を今回は再現してくれました

060_20130717145747.jpg

そのメンバーはこだわり食材を扱ってるスーパーのオーナーなんですけど

お料理教室もしていて

その料理教室で開催

壁にはベトナムで撮った写真が一面に貼られてました

021_20130717145748.jpg

宴会スタートです

027_20130717145750.jpg

 ビールに氷 と思うでしょう

020_20130717145751.jpg

ベトナムの田舎のの方は冷蔵庫とかなくて、ビールが冷えてない事が多いらしいのです

それで、氷を入れて飲むそうです

現地の風習に従います

この飲み会は、そういう飲み会なんです

023_20130717145752.jpg 024_20130717151317.jpg

ライスペーパーに野菜や豚肉海老を包んで生春巻き。

野菜は、パクチー、空芯菜、キュウリ、ニンジン、もやし、生のニラなど。

025_20130717151318.jpg 022_20130717151319.jpg

豚肉?の春巻きとゴーヤチャンプルーに似た感じの炒め煮

030_20130717151320.jpg 032_20130717151321.jpg

アサリの塩からのような発酵したものをきゅうりに乗せていただきます。

激辛

苦手な人もいるようでしたが、私は大丈夫でした

033_20130717152522.jpg 037_20130717152525.jpg

この黒い塊は、バナナの葉で魚を包んで焼いたもの。

味付けは塩コショウと、レモングラスとナンプラー。

魚がほっこり柔らかくておいしかったです。

038_20130717152526.jpg 040_20130717152527.jpg

魚やいかなどのすり身のシュウマイのようなものとサンドウィッチ。

出てきた順番で書いてますが、この時点ですでにお腹がいっぱいになりつつあるので

サンドウィッチはお持ち帰りしました

でも、まだまだ料理が出てくるの~~

039_20130717152528.jpg 043_20130717153755.jpg

バナナの葉っぱで包んだ荒引き肉の蒸しもの。

塩コショウにレモンを沢山絞ったソースをかけていただきます。


041_20130717153756.jpg 046_20130717153757.jpg

アサリと芝エビの炒め物???とフォー。

この辺になるとかなりの量を飲んでるので

説明をあまり聞いてなかったり。。。覚えてなかったり。。。

044_20130717153758.jpg

この時点で、ビール、白ワイン、ロゼ飲んでます

048_20130717154821.jpg 051_20130717154823.jpg

炒め物2種類なんですけど

普通炒めものする時って、食材を入れてから塩コショウするでしょう

ベトナムでは、油を入れてその後に先に塩コショウを入れて食材を入れるそうです

イタリアンとかで、油を入れてニンニク入れて香りを出すのとおんなじような感じかなって言ってたと思う

味に深みが出るような感じがしましたよ!

家でもやってみます

053_20130717154824.jpg

グラスに入ってるのは赤いのに、注いでるのは透明

058_20130717154827.jpg

赤ワインのスパークリングワイン割り

これは、ベトナムとは関係ないけどおいしい~

めっちゃ贅沢ですよね

もちろん、赤ワインだけでも頂きました

063_20130717160137.jpg

次から次へと出てくるお酒

067_20130717160138.jpg

このハブ酒は以前もここで1口飲んで、苦手だったけど再チャレンジ

やっぱり、これは苦手でした

069_20130717160139.jpg

この日飲んだお酒の種類

写真には乗ってないけど

同じボトル2本とか開けてるから本数的にはもっと開けてます

5人でこの量って

これだけ食べて飲んでるのに、材料費にも足りないでしょってくらいしか払ってないんですよ

Mさん、いつもありがとうございま~す


キャンミルはほとんど出て来ないのに

最後まで見てくださってありがとうございました



   飲んだくれだと呆れてもいいのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

グルメ | comment(7) |


2013/07/15 (Mon) 歌舞伎座限定スヌーピーグッズ当たったよ♪

やぁやぁご無沙汰です

特に忙しい訳ではないけれど~。。。

ただ単に

これといったネタが無いのと

やる気が起こらないって感じでしょうか

そんなネタなしの我が家に素敵なグッズが届きました

001_20130715151833.jpg

歌舞伎座限定のスヌーピーグッズですよ~~~

クリアフェイル可愛いでしょう

表と裏で柄が違います

002_20130715151835.jpg

メモ帳も可愛いの~

これは

たっぺねーさん のところのブログ7年目突入」のプレゼント企画で当たったのです

上の写真では写し忘れたけど

キャンミルにもおやつ頂きました

004_20130715174555.jpg

こういう時、本当に落ち着きがなくて困っちゃうミルキー
  (こういう時じゃなくても落ち着きないけど。。。)

007_20130715174557.jpg

阻止したけど

我慢できない子

まあ、美味しいニオイがするから仕方ないか

017_20130715174558.jpg

ヤギミルクスティックをガン見中のキャンミル~

ちゃんとお礼を言いましょうね~

023‐1


025_20130715174601.jpg

キャンミルも私もとっても嬉しかったです

ありがとうございました



当選おめでとうってポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



いただきもの | comment(4) |


2013/07/11 (Thu) 油断すると直ぐ日向へ=3

暑いですね~

これしか言う事ないのかって程暑いですね

そんな中キャンミルは

油断すると直ぐに日向に出たがります

621.jpg

ベランダの3分の2以上は日陰なのに日向

まぁ、この時は18時過ぎの夕方なのでいいとして。。。

002_20130711145556.jpg

看板犬中

お客さんが入口を開けた隙を狙って日向

005_20130711145558.jpg

この時なんて

外に置いてある温度表示が44℃っていう気温の時に外に出た

キャンディは店内の日陰に居るよ~

暗くて分かりづらいけどぉ


犬も熱中症になるって言いますものね

気をつけないとな~


   どんだけ暑くても日向に出たがるキャンミルにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(8) |


2013/07/10 (Wed) 雄大な景色の草原で記念撮影☆

暑いですね~

本日の午前中、店の外で温度測ったら

006_20130710150850.jpg

44℃

午前中日当たりのいい場所だったので照りかえしの影響とかでこんなに上がったのかな

15時は

009_20130710150851.jpg

36.4℃でした(同じ場所で、この時は日陰です)

水分とって熱中症にならないようにしましょうね


さて日曜日のお出かけの続きです

ビーグル「メル」ちゃんとお別れして

日田にある次の目的地に向かいます

日田に行く途中に景色のいい場所があったので少し休憩しました

624.jpg

お天気がいまいちだったけど

凄く気持ちのいい場所でした

せっかくなので

キャンミルを岩に乗せて記念撮影

631‐1

キャンちゃん、代弁してくれてありがとう

632.jpg

ミルキーは本当に落ち着きがない

635‐1

キャンディも困った顔してるぅ

もう一度ミルキーを岩に乗せて

638‐1


640‐1

な訳なくて

エアおやつで釣ってるだけでした~

637‐1

だから、おやつ持ってないんだって~

最後に後ろの草原で追いかけっこのキャンミルを動画でどうぞ

キャンミルの声と私の声がちょこっとはいってます





  おやつ持ってなかったんで上手く撮影出来なかったけどポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | comment(3) |


2013/07/09 (Tue) 湯けむりの先にビーグルさん発見♪

くぬぎの湯を後にして、その温泉地帯の少し上まで上がってみました

584.jpg

お天気がいまいちでしたが、眺めのいい場所がありました

このあと、もう1つの目的地であるパン屋さんへ

587.jpg

ここもお気に入りのパン屋さん「 そらいろのたね

588.jpg

木の上にある感じのパン屋さんでとっても可愛いです

589.jpg

小さな店内にんパンがいっぱい並んでます

パンを沢山買って幸せ気分で出発

596.jpg

この辺の集落の回りは

あらゆるところから蒸気が吹き出ています

蒸気が出てるのを車から降りて写真撮ろうとしたら

597.jpg

畑の隅っこの方がボコボコ沸き立ってた

地獄だぁ~

そして なんと

600.jpg

蒸気の先にビーグルちゃん発見

601.jpg

 福岡から来たビーグル好きのキャンディ’ズママと申します

602.jpg

旦那も車から降りて来て、ナデナデ~

この子は9ヶ月の女の子でメルちゃんって言うんだって

猟犬さんになる予定だそうです

これから訓練が始まるらしいです

キャンミルも降ろしてみましたよ

606.jpg

いつも店にに居る時とは立場が逆で恐る恐るという感じです

608.jpg

もちろんキャンディも居るけど近付かない

いつもの事です

609.jpg

探検中のあの弾ける笑顔はどこえやら


後少しだけ続きます では


   キャンミルの出番少なかったけどポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | comment(3) |


2013/07/08 (Mon) はげの湯温泉くぬぎの湯♪

昨日は久しぶりに大好きな温泉に行ってきました

熊本県の小国町にある はげの湯温泉くぬぎ湯です

535.jpg

行きの高速走行中、急にどしゃ降りの雨が降って

心配しましたが

539.jpg

到着した時は日差しも射していました

ここはコイン式の家族風呂で

コイン(お金)を入れると温泉がドバーッと勢いよく出てきます

毎回綺麗なお湯に入れるし、お湯も5分程で直ぐに溜まりますよ

543.jpg

最近この近辺では、このシステムの家族風呂が増えてるけど

ここは、景色がとってもいいのでここが好きなんです

でもね。。。

とっても久しぶりに行ったら(2年半ぶり)

露天の前の木が大きく育って雄大なわいた山がほとんど見えなくなってました

537.jpg

この地域はお湯の量が豊富で町のあらゆるところ(側溝とか)から蒸気が出ています

その蒸気を利用して蒸しものができるんですよ

今回我が家は使わなかったけど

温泉に入ってる間に玉子とか野菜とか鶏とか自由に蒸していいんです

しかも無料で使っていいんですよ

536.jpg

自由に使える休憩所もあるので、ここで蒸したものを食べる事も出来ます

ここの駐車場で車中泊する人も多いようですよ

577.jpg

ここで車中泊いかがですか~

まるで、旅グログですが

キャンミル連れて来てますよ~

545.jpg

この日は朝6時半出発

いつもキャンミルが朝ご飯食べる時間より早いし

ミルキーは車酔いしてゲーする可能性があるので温泉に着いてからの朝ごはん

547.jpg

ミルキーは、案の定途中でゲーしたけど未消化な物がなかったのであげて来なくて正解でした

568.jpg

食後は敷地内を散策

559.jpg

ミルキーはやっぱりサラダバー

574.jpg

キャンディはもう直ぐ8歳なのに

今でもこうして楽しそうに走ってくれるので嬉しい


敷地内には沢山の野草も咲いていました

554.jpg 556.jpg
           アザミ                    モジズリ(ネジバナ)
562.jpg 573.jpg
           ハギ                       オカトラノオ

自然の中でもやる事は一緒

570.jpg

やっぱりキャンディの方がイケイケ~

564.jpg

この日の天気は本当に不安定で

どしゃ降りになったり急に晴れたり

でも、遊んでる時に大雨には1度も合わなかったので良かったです

この日の様子はもう少し続きます

長々と読んでくださってありがとうございました


   お天気がいまいちだったけど楽しいお出かけにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | comment(6) |


2013/07/07 (Sun) ボール探せ♪

1週間前の日曜日、仕事が終わってからみんなで土手散歩

この時期は日が長いので助かります

070_20130707050521.jpg

ボール大好きキャンディが、パパがボール投げてくれるのを待ってます

077‐1

ボール持ってくる時もこの笑顔

ミルキーは毎回まずはサラダバー

080_20130707050524.jpg

やっと走る気になったらしい (このオチリが可愛くて好き^^)

091_20130707050525.jpg

キャンディは、ミルキーがボール拾ってもこうして走る事が楽しいのです

ただ、投げて拾ってでは面白くないので

ボール探せゲーム

という訳で

098_20130707050825.jpg

前回のこの写真

ボール投げる所を見せずに探させます

114_20130707050826.jpg

ボール探せ

103_20130707050830.jpg

ボール捜すときは尻尾を大きく左右に揺らしながら探しますよ

088‐1

必死に楽しそうに探します

117_20130707050955.jpg

ボール発見

ボール見つけた時は

尻尾を小刻みに振るので、見つけたんだなと直ぐに分かります

118_20130707050956.jpg

数週間前に草刈りしてあった土手ももうこんなに草が生えたけど

キャンディのお腹はもう大丈夫のようです

かぶれることもありませんでした


  ボール探しが上手なキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊び | comment(2) |


2013/07/05 (Fri) 復調。

2日間のご無沙汰です

実は先週末からちょっと体調がかんばしくなくて

そこへさらに、肩や肩甲骨のコリで腕がしびれてだるくて痛くて

最悪な2日間を過ごしていました

私の不調と同時にPCのACアダプターの接触も悪くなり。。。

電源も入らなくなったり、踏んだり蹴ったりで

ACアダプターは買いに行ったら、どこも適合するものがなくて

メーカーに注文

注文したと同時に、アダプターも回復したのか通電するようになりました

そして

私の体調も回復したのでした

という訳で

ご無沙汰でした 2日間だけど。。。

003_20130705154525.jpg

言っておきますけど

2日間お散歩に行けなかったのは

お天気(大雨)のせいですからね~


098_20130705154524.jpg

これは、先週末のお散歩の様子で楽しそうな写真が沢山あるんだけど

編集とか整理が全くできてないので今日はこれだけ

更新してないのに見に来てくださった皆様ありがとうございます


   PCも私も元気になったんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(4) |


2013/07/02 (Tue) ぽ袋落とした><

数日前の御散歩の様子

キャンミルが走り回れる土手は

この日は先客のワンちゃんが来ていたので

川沿いの遊歩道の河畔公園を御散歩~

004_20130702162724.jpg

この日も土手の草むらに行く予定だったのでキャンディは洋服着用

001_20130702162722.jpg

土手のように自由に走りまわれなくてもそれなりに楽しそう

011_20130702162725.jpg

御散歩の時は必ずおやつを持って来てるのを知ってるので

キャンディはおやつが欲しくなったらチラチラと私を見て催促

012‐1

キャンディが座ると

ミルキーも「おやつ貰えるんだ」と期待の眼差し

018_20130702162728.jpg

そして、楽しそうに歩く

写真撮ったり

おやつ食べたり楽しいお散歩をして

さぁ帰ろうか

と思って手元を見ると

ぽ袋(うんPを取った袋)がない

026_20130702163602.jpg

もちろん引き返しましたとも

035_20130702163603.jpg

結局、遊歩道のかなり奥の方で落としてました

037_20130702163604.jpg

は~い。。。。

気を付けま~す



  3往復はしたくないんでしっかり持って来たのでポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | comment(4) |


2013/07/01 (Mon) 助けてやったでち!

先日仕事から帰って来てベランダでしばらく遊んでたキャンミル

キャンディはしばらくすると家の中に入ってきたけど

ミルキーがなかなか戻ってこない

何してんだ

そう思ってベランダを覗くと


059_20130701164814.jpg

ベランダにコガネムシ(カナブン?)が裏返ってて興味津々の様子

055_20130701164813.jpg

そう言えば

先日平ちゃんも蛾に興味心津々だったよね

044_20130701164812.jpg

ミルキーはこの後どうするのかな~

食べたりしないでね

と思いつつもしばらく見守ってたけど

050_20130701164810.jpg

食べる気配はないみたい

ただ、もぞもぞと動いてるのが気になるみたい

058_20130701164815.jpg

そして

偶然にもミルキーがチョイチョイっとお手伝いして表に返って

無事に飛んで行ったのでした~



  無事で何よりだったんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

