カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/30 (Wed) イケイケ☆キャンディ♪

たまには、ミルキーがやられてる所も見たいでしょう

010_20130130124331.jpg

「きしゃん」とは

博多弁で「貴様」っていう意味

「きさん」とかも言うけど、どちらにしても普通女の子は使わないけどね


キャンディの剣幕に焦り顔のミルキー

007-1

捉まった

008_20130130124333.jpg

首ガブガブされてギブアップ

021_20130130124334.jpg

去り際に睨みきかせてるぅ



   ミルキーは助けなくても大丈夫なんで頑張ったキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


バトル | comment(10) |


2013/01/28 (Mon) 狙い顔。

ミルキーが真剣な表情で何かを見つめていますよ

037_20130128151123.jpg

目がいっています

040_20130128151125.jpg

おっ

伏せた

051_20130128151126.jpg

それはキャンディ’ズママのオケツの下にあるのだ

049-1

こんな顔で見つめるもんだから

少し取りやす所に置いてあげたのだ

055_20130128151128.jpg

好きなだけ遊んでくださいな


 おまけ 

土曜日に小学校時代のプチ同窓会に行って来ました

友だち2人から連絡を貰ってただ私はあまり詳しい状況も聞かずに参加したの

その友だち2人と駅で待ち合わせをして店に行ったら

すでに7,8人来てたんだけど

パッとみて分かったのは1人だけ、分かったけど多分小学校時代に話をした事はなかった男子。

それ以外、一人も分からなくて。。。

その後来た人も始め1人くらいしか分からず。。。

場違いって言うか。。。

居心地がいまいち最初悪かったの

大人しいグループだった子の参加が多くてね

私。。。やんちゃ組の方が分かるんだわ

でも、話をしてたらだんだんと色々思い出して来てね

結果、めっちゃ楽しかった

011_20130128153349.jpg
                       009_20130128153350.jpg
記憶って甦るもんですね

ほとんど全員の事思い出しましたよぉ


   真剣な狙い顔のミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | comment(5) |


2013/01/26 (Sat) 場所移動=3

今日は寒いですね~

キャンミル地方も時折雪が舞っています

普段、キャンミルがお店でいる場所はリードを柱に繋げているために隙ま風が入ります

060-1

ただでさえ店内は暖房を入れてなくて寒いのに隙ま風まで入って可哀そうかなと思い移動しました


010_20130126105610.jpg

ここなら少しは違うかな

011_20130126105611.jpg

それでも、ぐっと丸まって寝ています

012_20130126105613.jpg

っていうか

せっかくのドーム型ベットなのに潰してるし

中に入った方が暖かいんじゃないかと。。。



   寒い中看板犬頑張ってるキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(7) |


2013/01/25 (Fri) キャンディの首輪はできているのか?

ミルキーの首輪が完成して

直ぐにキャンディの首輪も作り始めたキャンディ’ズパパ

030_20130125122402.jpg


ミルキーの首輪より少し細めです

002_20130125122404.jpg

材料待ちでしばらく放置していたので現在こんな状況。

キャンディの首輪の材料待ちの間に他にも首輪を作成中

006_20130125122405.jpg

こちらはまだ4割程度の状況ですけど

007_20130125122406.jpg

そして、もう1つまだ革を切っただけのもの

頑張って、キャンディとミルキーと2種類ずつ作ってくれるようです

008_20130125122407.jpg

 キャンちゃん、パパが2つも首輪作ってくれてるよ~

010_20130125123401.jpg

寝てる時に背中に置かれて迷惑そう

 キャンちゃんのはピンクかな水色かな~

016_20130125123403.jpg

せっかく作ってくれてるのに、もう少し嬉しそうな顔してよ~

まぁ、寝てたから仕方ないか

018_20130125123404.jpg

はい

どうぞお休みください




   キャンディのはピンクが水色か想像しながらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | comment(4) |


2013/01/24 (Thu) ハピィと土手散歩♪

お友だちのハピィが病院の帰りに寄ってくれたので

一緒に土手散歩に行きました~

026_20130124144704.jpg

一緒に散歩とは言っても

キャンミルとハピィはほとんど絡まないので

一緒に写真に納まったのは数枚だけ

030_20130124144706.jpg

だって、キャンミルはほぼ走ってますからね~

005_20130124144707.jpg

ハピィもたまに私に「おやつちょうだ~い」って走って来ますけど

一緒に写真に納まるのはやっぱりほぼおやつがらみだけです

017_20130124144708.jpg

いつもの事ながらお行儀の悪いキャンミル

あや姉に怒られます

018_20130124144710.jpg

無事におやつゲットです



   野生児キャンミルとキュートなパピィのお散歩にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | comment(7) |


2013/01/23 (Wed) 寝起き。

寝起きでぼぉ~としてるミルキー

008_20130123143644.jpg

右目がまだ開いていません

012_20130123143645.jpg

さすが、女の子

起きたらお顔洗ってスッキリ目覚めないとね

009_20130123143647.jpg

うん。。。丁寧に洗って~

014_20130123143648.jpg

お目目開いたね

022_20130123143649.jpg

大あくびして出てくるのかと思いきや

027_20130123143747.jpg

まだぼぉ~~~っと眠たそうなミルキーなのでした


   キャンディの安眠が妨害されなくてよかったんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | comment(3) |


2013/01/22 (Tue) 美味すぎて横取り~!

先日店に来てくれたリバティくんのママに手作りのおやつを頂きました

112_20130122171237.jpg

みんな、おやつ手作りして偉いな~

010_20130122171238.jpg

このおやつ、みんなが来てる時も食べたようで、すでに美味しさを知ってるキャンミル

005_20130122171239.jpg

お座りをしてるキャンディとフセをしているミルキー

キャンディの方がおやつに顔が近い

006_20130122171240.jpg

まだ「OK」も言ってないのに

キャンディの事押しのけて食べちゃった

009_20130122171241.jpg

キャンディにもちゃんとあげたのでご心配なく~

そして また

012-1


自分はアイコンタクトしてるのに

キャンディがおやつを見てるので心配になるミルキー

013_20130122172234.jpg

そしてまた。。。

「OK」言ってないのに食べた

しかも、自分の分だけじゃなくてキャンディの分まで~~~

016-1

あまりの早技にキャンディは何が起こったか分からない様子

 ミルキーがキャンの分まで食べたよ

022_20130122172237.jpg

さっき、「まいうー」って言いよったし

本当に2人とも美味しかったようです

021-1

020_20130122173018.jpg

ありがとうございました~


   横取りミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | comment(8) |


2013/01/21 (Mon) お利口だったって~☆

昨日の日曜日

店が暇そうだったので、美容室に行ってました

そしたら、旦那から電話

「びびあんちゃんとお友だちが来とうよ

  「まだ、終わらんとや。。。」

「会いた~い けど、まだまだ終わらん

美容室って時間かかるよね~

だって、前髪のストレートに生え際の白髪染め、全体のカラ―にカット

美容室に約4時間いました

そう言う訳で

旦那に写真だけ撮っといてと頼みました

038_20130121165755.jpg

キャンミルのお店に集まるビーグルの光景に居会わせられなかったのが残念

062_20130121165757.jpg

びびあんがお店に来てくれるのは3回目かな

始めてきた時はまだ3か月のオチビちゃんだったけど大きくなったね~

ただ今7ヶ月ですって

097_20130121165758.jpg

そして、一緒に来てくれたのがリバティ君 

ミルキーと同じ3歳なんだって

優しい穏やかなお顔してるぅ

キャンディ’ズママ会いたかったよ~

071_20130121165759.jpg

ほらっ

びびあん大きくなってるでしょう

でも、顔の大きさはミルキーと変わらないね~

088-1

この日の、ミルキーの表情見て~~~

とっても穏やかな顔してるでしょう

普段、始めてのお友だちが来たらいきなりガルッたり

眼付けたり

017-1
   参考資料

普段は本当に感じの悪い事が多いミルキーだけど

この日は、全くそんな気配を見せなかったんだって

うれしい~~

キャンディは相変わらず、ちょっと離れてるけどね



   この場に入れなかった事が本当に残念だったキャンディ’ズママにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | comment(5) |


2013/01/19 (Sat) 首輪完成♪

ミルキーの首輪出来ましたよ~

モデルさん、お願いしま~す

024_20130119104142.jpg

それじゃ全く分かりませんけど~~

026_20130119104143.jpg

少し見えましたけど

モデルさんの笑顔がたりませんね~

027_20130119104144.jpg

後ろ姿じゃないと飾りの全体は見えないもん

031_20130119104145.jpg

いつもと同じ定番の首輪ですけど出来上がりました~

パパありがとうね~

011_20130119105611.jpg

キャンディの首輪もお願いしま~す

どうしてミルキーの首輪を先に作ったかはコチラをどうぞ

   ミルキーも頑張ってモデルしたのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | comment(8) |


2013/01/18 (Fri) ただ今、制作中♪

054_20130118133312.jpg

1年以上前から新しい首輪作ってて頼んでたんだけど

やっと作る気になってくれたキャンディ’ズパパ

002_20130118133314.jpg

調度いい革の端切れが手に入ったらしい

005_20130118133315.jpg

試着中

006_20130118133316.jpg

完成までもう少し

完成したらお披露目しますね


  楽しみに待ってるミルキーによかったねってポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | comment(5) |


2013/01/17 (Thu) キャンディワクチンデー。

今週の月曜日14日にキャンディのワクチンを打ちに病院に行きました

病院の先生やスタッフのお姉さん達の事は大好きだけど

病院は大嫌いのキャンディ

005_20130117152939.jpg

待合室の私の膝の上でガタガタと震えています

緊張してハァハァ息も荒いんです

この日はワクチンと爪切りをしました

ガタガタ震えてた割には

爪切りも暴れなかったし

ワクチン打ったの気づいてないかも な感じ

022_20130117152937.jpg

触診もしてもらって色々話しもたけど

問題なさそうでした

体重もベスト体重の4.3キロ

026_20130117152938.jpg
キャンディ7歳(ワクチン日)の後ろ姿

このままず~っと元気に過ごして行けますように



   嫌いな病院頑張ったキャンディにポチッとお願いいおたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

病院 | comment(3) |


2013/01/16 (Wed) キャンの事はほっといてよ!

今日はうめちゃんとキャンディの様子です

110_20130116143618.jpg

ミルキーがうめちゃんに睨みを利かせてた時キャンディは

こうして隅っこに居ました

基本お友だちか来ても知らんぷりで絡まないキャンディだけど

122_20130116143619.jpg

特に、パピーは独特な動きで急にチョッカイ出してくるので嫌みたい

155_20130116143620.jpg

一緒に遊びたいだけなのに

こうして来られると直ぐガウる

大人げないキャンディです

174_20130116143621.jpg

キャンディが居ないと思ったら

またこっそりみんなの様子をうかがいながら1人たたずんでいました

175.jpg

ありゃ

うめちゃんに見つかったよ~

177_20130116145439.jpg

遊ぶ気なし

159-1

うめちゃん、こんなキャンミルだけど

これから親戚付き合いよろしくね~


  うめちゃんと仲良くなれるようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(4) |


2013/01/15 (Tue) あれっ!?圧力だけ??

前回の続きです

小太郎のお嫁さんとしてやって来たうめちゃんとミルキーの様子です

ここ半年嬉しいことにビーグルのパピーに会う事が数回ありました

びびあんの時も海老蔵君の時ももパピーなのに優しく出来なかったミルキー

うめちゃんにはどうかな

164_20130115155857.jpg

うめちゃんはまだ自分が嫁だと言う事も分かっていません

078_20130115155858.jpg

キャンミルのリードが気になったうめちゃん

090-1

ミルキーは、うめちゃんの行動が気になって気になって

ず~~~っとうめちゃんの事ガン見してました

094_20130115155900.jpg

でも

いつもだったらこの後ガルゥ~~~って襲いかかる事が多いミルキーだけど

威圧的な態度で見てるだけなの

095_20130115155902.jpg
    赤い線が入ってしまった(汗)気にしないでね。。。

何か文句は言いたげだけど、我慢してる感じ

100-1

ミルキーが起こらないので

うめちゃんはリードをガリガリ三昧

破壊はされなかったけどね

160_20130115160757.jpg

うめちゃんがベット使っても怒らなかったしね

ミルキーどうしちゃったんだろ



 ちょっと優しくなったミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | comment(5) |


2013/01/13 (Sun) 小太郎にめんこい嫁がやって来た♪

昨年末、キャンディの兄弟の小太郎がお嫁さんを迎えました

お嫁さんと言ってもまだパピコちゃん

やっと生後4か月になってお外に出られるようになったので

お店にお披露目に来てくれました

038_20130113123839.jpg

キャンディとミルキーのガン見に耐えてます

103-1

名前は、「梅子」か「小梅」か検討中

とりあえず、「うめちゃん」と呼んでおきましょう

うめちゃんが、小太郎のお家に来てから約3週間が経とうとしていますが

うめちゃんと小太郎は、お互い全く知らんぷりらしいです

さて

キャンミルとうめちゃんはどんな感じで過ごしたのかな

次回に続く~


   ミルキーがまた。。。と思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お友達 | comment(9) |


2013/01/12 (Sat) ポケットの中には♪

キャンディとミルキーどちらが卑しいんぼかというとキャンディ

077_20130112102031.jpg

油断すると

いつもおやつが入ってそうな所を狙ってます

078_20130112102032.jpg

いつもポケットにおやつが入ってる訳ではないのに

私がポケットからおやつを出しているのを覚えているようです

ミルキーはこういう事全くしないんですよ

079_20130112102034.jpg

 ミルキーに余計な事教えないでくれるかな~

それに、今日はポッケにおやつ入れてないし

080_20130112102035.jpg

 だから、いつも入ってる訳じゃないってば

ミルキーもそのポッケにはおやつ入れた事無いんだよ~~~


   卑しいんぼキャンディとおバカなミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(4) |


2013/01/10 (Thu) どっちが現実!?

キャンミルバトルが始まりましたよ~

038_20130110151211.jpg

キャンディの背中にもたれかかって倒そうとしてます

039_20130110151212.jpg

この時キャンディはこらえた(倒れなかった)

040_20130110151213.jpg

逆にミルキーを倒したよ~~~

043_20130110151215.jpg

ミルキーのきょとんとした顔が笑える

この後

058_20130110151216.jpg

キャンディが倒されたけど


  どちらも現実なんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


バトル | comment(6) |


2013/01/09 (Wed) ママ~ミルがぁ。。。

キャンディが走って来た

097_20130109115931.jpg

 ミルがどうした

098_20130109115932.jpg

教えに来てくれた

な~んてそんな事はないか

この日のお散歩でひっさしぶりにお友だちのゴンちゃんに会えました

029_20130109115933.jpg

それなのにキャンミルは

2人での追いかけっこに夢中

023_20130109115934.jpg

ゴンちゃんごめんね

こんなキャンミルだけど、今年もよろしくね


  キャンディに教えられなくてもちゃんと見てるんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | comment(2) |


2013/01/08 (Tue) 緊急転載!多頭崩壊、50数頭のビーグル達を救いたい。

昨日、ふと目にしたこの記事、その後沢山のお友だちも転載していますが

私も黙って見ていられません。

まずはアニマルフォスターペアレンツさん からの転載記事をご覧ください。


以下、転載文。


わずか10畳ほどの空間に、、50数頭の犬がひしめいている、、悪臭と騒音、、近隣からの苦情、、行政の指導も入り飼い主は処分も考えている、、この事情を知った複数の方から相談が入りました、。


現地に出向くと、、数十メートル手前からも悪臭、、1頭が鳴きだすと悲鳴のような鳴き声、、飼い主の話によるとフードを切らすと数日食べさせられないこともあるという、、言葉を失いました、。

1356895467846199_20130108115006.jpg


立ちすくんでいます、、ゆっくりと寝る場所はありません、。


1356895483650929_20130108115008.jpg


ほとんどがビーグルmixです、、避妊去勢をしないままわずか4~5年でこんなに増えたようです。


子犬や小柄な雌はなかなか食べ物にありつけないようです、、食事時は床に直接フードをまくと聞きました、。


1356895503772899_20130108115009.jpg


飼い主さえ正確な頭数の把握が出来ていません、、。


いったいどこから手をつけたらいいのか、、本当に悩みました。


まずはご飯、、それから避妊去勢、、里親探し、、何の罪もない犬たちを助けたい、、ただただその思いだけです、。


これから少しづつ移動を開始します、、長い道のりになりそうです。


いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが、、フードを募りたいと思います。


ゆっくりと眠るための毛布もあればと思います(古毛布で大丈夫です)、、。


子犬たちは足が折れていたり、、噛まれたのか足先が欠損したりしています。


皆さまからの暖かなご支援をお待ちしています。



以上、転載文でした。



衝撃的でした。

どうしてこんな事になってしまうのでしょう。

無責任にも程がある。。。

少しでも多くの人の目に留って支援の輪広がりますように。

そして、まずは食べる事とゆっくり寝る事が出来ますように。



   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


未分類 |


2013/01/06 (Sun) 恒例写真Deブログ開設5周年☆

本日1月6日でブログを始めて5周年になりました

5年も続くなんて読んでくださる皆様が居るからこそです

いつも見に来てくださって応援してくださって本当にありがとうございます

6年目に入る「ちびキャンLife」

今年はちょっぴりスローペースになるかもしれませんが

今後ともよろしくお願いいたします


さて、我が家のお正月と言えば

毎年同じポーズで撮るキャンミルとの写真です

2013kazokushashin_20130106074809.png


こちら今年(2013年)のキャンミルとキャンディ’ズパパ

キャンディ7歳、ミルキー3歳

何回も載せてる写真だけど

過去の写真もそうぞ~

PC260075-1_20130105172231.jpg
キャンディ3か月(2006年)

P1030157_20130105172229.jpg
キャンディ1歳(2007年)

IMG_0350_20130105171645.jpg
キャンディ2歳(2008年)

IMG_5368_sh01_20130105171646.jpg
キャンディ3歳(2009年)

IMG_7332_sh01_20130105171644.jpg
キャンディ4歳、ミルキー4ヶ月(2010年)

087-1_20130105171642.jpg
キャンディ5歳、ミルキー1歳(2011年)

080-1_20130105171643.jpg
キャンディ6歳、ミルキー2歳(2012年)

ここ2,3年、キャンミルにはほぼ変化はありませんが

飼い主の変化が。。。

でも、これからもず~っと家族写真撮り続けたいと思います


 5年間ブログ犬頑張ってくれてるキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | comment(23) |


2013/01/05 (Sat) 可愛いから許しちゃう☆

退屈そうなキャンディ

003-1

この5分後


004_20130105091349.jpg

私の横に置いてある椅子(?)の上にシレーッと乗って来た

007_20130105091350.jpg

そして

丸まった。。。

どんな顔をしてるのかと前に行ってみると

008_20130105091351.jpg

もしかしたら、怒られるかもとドキドキの様子

怒られないと分かったら

向きをかえました

-1014
        お手手ナイナイしてるよ~

 可愛いけん許す



   この様子をミルキーはジッと見てたけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(12) |


2013/01/04 (Fri) 場所取り~♪

年が明けてもう4日

早い

早すぎるぅ

お友だちブログも読み逃げしかできてなくて

新年のご挨拶も出来てなくてごめんなさい

なんだかんだ(実家に行ったり買い物行ったり、新年会だったり、体調がいまいちだったり)で

ブログ放置状態でした

キャンミルはお家でほとんど留守番の日々です

021_20130104064704.jpg

仲良し親子 に見える図

ここのストーブ前には最初はミルキーが居たんだけど

キャンディがグイグイとオチリでミルキーを隅っこへ追いやりました

010_20130104064705.jpg

こいう時、ミルキーは怒らないもんね

狭くてもちょこんと我慢して座ってます



   キャンディは自分が居る所にミルキーが入ってきたら怒るけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2013/01/01 (Tue) バトル納めの新年ご挨拶。

新年明けましておめでとうございます


027_20121231223433.jpg

大晦日のバトルの様子です


043_20121231223434.jpg


昨年はキャンディもミルキーも大きな病気をすることなく元気に過ごす事が出来ました

今年も元気いっぱいバトル出来る1年でありますように

皆様にとっても幸多き1年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いいたします



   看板犬頑張ったのでポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(22) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

