カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/31 (Tue) 朝の運動♪

出勤前に旦那とミルキーが遊んでいます

まずはその様子を動画でどうぞ

 声が入ってます 




朝から元気一杯のミルキーです

しかも、全然言う事聞かないでかぶりついて離さないし

ミルキーはこの釣り遊びが大好きなんです

でも、朝はそんなに時間ないし

片付けてお仕事行くよ~

棒はベランダの柵に立てかけて挟んであります

044_20120731131910.jpg

パパが獲物(おもちゃ)振り回さなくても一人で遊んでます

046_20120731131909.jpg

この時の「ママ」はキャンディの事だけど

048_20120731131909.jpg

キャンディはカイカイで忙しいしこの遊びには興味がありません

050_20120731131908.jpg

ぷぷっ

残念そう

そろそろお仕事行くからお終~い

047_20120731131908.jpg

朝から元気一杯遊ぶミルキーなのでした


   若いっていいなぁ~ ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


ミルキー | comment(4) |


2012/07/30 (Mon) 再診。

先日ミルキーに噛まれた傷を診せに再診に行ってきました

傷の状態はこんな感じ


002_20120730211945.jpg

かさぶたも取れてハゲハゲです

はい

何の問題もなく大丈夫でした

010_20120730211944.jpg

ふふっ

ついでに、吹きでももの老廃物もピューッとつままれたもんね

ハゲハゲにはなったけど早く良くなってよかったです


   簡単更新だけど、キャンディは大丈夫なのでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~

キャンディ | comment(7) |


2012/07/29 (Sun) 高温注意報出てますよ!

ここ数日マジ暑い

高温注意報も出てますから、いくら節電と言っても冷房入れないと危険です

もちろん店も冷房が入ってますよ

店の中は涼しいのに昨日の暑いさなかキャンミルは外で日向ぼっこしてました

003_20120729121021.jpg

キャンミルが出入りできるようにドアは少しだけ開けてあります

004_20120729121021.jpg

戻っておいでって呼んでもなかなか中に入らず

無理やり入れました

そして本日

054_20120729121020.jpg

今朝は店の中で、しかも日向を避けてました

朝から暑かったもんね~

そして、昨日のお散歩の様子

18時過ぎでも、暑いけど

猫ちゃんのいる広場が日陰で涼しいので行ってみました

020_20120729121020.jpg

猫ちゃんはやっぱり住み着いているようで居たけど

ミルキーはもうあまり興味を示さなくなりました


027-1_20120729121019.jpg

キャンミルはおこの暑さにも負けずとっても元気です

024_20120729121019.jpg

皆さんも夏バテしないように元気に過ごしてくださいね~

暑くてめっちゃ笑顔なキャンミルでした~


   みんな元気に夏を乗り切れますようにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~

お仕事中 | comment(4) |


2012/07/28 (Sat) 反省してるの~?

昨日の記事の病院から帰って来た後の様子

沢山ご心配していただいていますが

キャンディは傷を気にして自分で触ることもないし

私達が触っても痛がる様子も全くありません

普段どうりのキャンディです

009_20120728122643.jpg

でも、一応またミルキーに襲われたらちょっかい出されたらいけないので

場所を離しました

008_20120728122644.jpg
                      訂正「やらかしちゃった。。。」です。

何だかミルキーの元気がなかったんですよ

016_20120728122643.jpg

ミルキーを怒ったりしたないんですけどね~


  本当に反省してくれてたらいいんだけど。。。ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~

ミルキー | comment(4) |


2012/07/27 (Fri) とうとう負傷><。

一昨日キャンディの顔を触ってたら

触りなれない感触があった

見てみると

009_20120727125326.jpg

写真の右端辺りにぼこぼこってしてる所わかるかな

010_20120727125325.jpg

場所で言うと耳と目の間の額です

擦り向いて少しかさぶたのようになってるかんじかな

ミルキーとじゃれてる時にちょっと歯が当ったのかなとも思うけど

今まで、バトルで流血した事なんてほとんどないし。。。

でも、まぁ数日様子見てみようと思ってました

そして、次の日(昨日)の夕方キャンディの傷の様子を見ていると

002_20120727125325.jpg

なんと同じような傷が増えてる

003_20120727125530.jpg

これは、ミルキーとのバトルで出来た傷じゃなくて変な病気かも

急にドキドキしてきて

隣の病院へ駆けつけました

10秒で到着

005_20120727125324.jpg

結果。。。

やっぱりコイツの仕業だったようです

028_20120727131526.jpg

変な病気じゃなくてよかったけど

何で2日続けてキャンディに傷を負わせるかな~

006_20120727125324.jpg

特にこの傷は犬歯で噛んだ後のようです

はい

心当たりは確かに毎日のようにあります

010_20120727132009.jpg

ほらね

大した傷ではなかったので、塗り薬はなしで抗生剤だけ4日分貰って

月曜日に再診になりました


 おまけ 

昨日病院でキャンディの体重測ったら

4.4キロでした

4月18日は4キロジャスト。

5月中旬は4.1キロ

そして、今回4.4キロ

4.5キロ超えるとキャンディは動きが鈍くなります

この体重をキープ出来るようにがんばります


  これ以上傷が増えないように願ってぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~

病院 | comment(17) |


2012/07/26 (Thu) お散歩待ちの顔。

皆さんのお家はお散歩の時間って決めてるのかな

我が家はお散歩の時間は決めてないし

雨が降ったら行かないし

雨じゃなくてもお仕事の都合で行けない事もある(無理すれば夜にでも行けるけど行かない

行けない時はベランダに放牧して少し遊んであげますけど

それでも、夕方4時過ぎるとお散歩モードに突入するキャンミル

027_20120726135346.jpg

じっと私達の方を見て

023_20120726135346.jpg

行動を観察

025_20120726135346.jpg 024-1_20120726135345.jpg

この無言の要求を無視し続けると



別の日の写真だけど

011_20120726135345.jpg

飽きらめます


   お友だちもお散歩の催促してるのかぁ~ ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~

お仕事中 | comment(6) |


2012/07/25 (Wed) ミルキーと猫。

川沿いの遊歩道にある広場に最近ホームレス猫ちゃんがいるんです

001_20120725135027.jpg

その猫ちゃんが気になって仕方ないミルキー

002_20120725135026.jpg

こんなに近付いて大丈夫なのかドキドキするよ~

008_20120725135026.jpg

可愛い猫ちゃんなんですよ

少し前までは居なかったのに

009_20120725135025.jpg

ここ数日この場所から離れないようで

ベンチの下にはフードとお水が置かれています

010_20120725135025.jpg

キャンディはビビリなので遠巻きに観察するだけ

昔は猫追いかけて2度ほど脱走した事あったのに。。。

もう直ぐ7歳ともなると落ち着くんでしょうね

014_20120725135024.jpg

ミルキーはしつこく付きまとってる

016_20120725135312.jpg

ぷっ

怒られた

017_20120725135312.jpg

ミルキーもこれ以上近付いてチョッカイ出さないけど

この猫ちゃんも飛びかかってきたりしないのでよかった。。。

021_20120725135311.jpg

今日の写真は旦那との散歩での写真なんだけど

私はとても猫が居る所でこんな無防備に離せません

でも、今日も会いに行ってみるかな


   猫ちゃんとお友だちになりたいミルキーにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~

ミルキー | comment(4) |


2012/07/24 (Tue) ミルキーとセミ。

梅雨も明け

朝早くからセミの鳴き声がワシャワシャワシャワシャと暑苦しい今日この頃

キャンミルのテリトリーにちょっと弱ったクマゼミさんがひっくり返ってました

018_20120724165115.jpg

恐る恐る近付いてみるミルキー

キャンディは近寄りもしません

019_20120724165115.jpg

どうしたらいいか分からずにパパの方を見る

020_20120724165114.jpg

セミの死骸食べる子結構いるようですが

キャンディは食べません

ミルキーも食べなくていいよ

この時の様子を動画でどうぞ




動いてビックリしたので

024_20120724165114.jpg

この後は遠巻きに観察していました

027_20120724165113.jpg

しばらくしてクマゼミさんは旅だっていきましたとさ


   クマゼミさん食べられなくてよかったねってぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~

ミルキー | comment(6) |


2012/07/23 (Mon) 満喫♪

昨日7月22日は1ヶ月ぶりのお店のお休みでした

前日の土曜日の夜は久しぶりに友達のライブハウスに出かけました

名古屋在住のシンガーで日本のボニ―レイットと称される吉村瞳さんのライブでした

017_20120723171318.jpg

めちゃめちゃカッコ良くて感動した~

026_20120723171318.jpg

ライブハウスのオーナーの旦那の友だちとコラボ

この2人は大したギタリストなのだ~

休み前日の夜をライブハウスで満喫し

お休み当日のお昼は集金もあったのでお客さんのパスタ屋さんへ

ここのお店は有名人も通う超人気店で、オープン(11:00)前には長蛇の列

この日は11:10頃に着いたら、並んでた人はみんな店に入ってまだ、少し席が空いてたのでラッキー

直ぐに食べたいからいつも写真撮るの忘れるけど

昨日は撮りました

033_20120723173000.jpg

「トマト、ベーコン、ニンニクのパスタ」と「ぺぺたまスパイシー」

034_20120723172959.jpg

ぺぺたまスパイシーはメニューに載ってなくて

ぺぺたまと言う現在1番人気のパスタのカレー味です

これまた美味しのです

このお店のテラス席はわんこOKで以前はよくキャンディも連れて行ってたけど

ここ数年はお客さんが多すぎてゆっくりも出来ないし

迷惑になりそうなので連れて行けません

いつも「わんちゃんは~」って聞かれるけど

この混雑の状況では連れて行かれんやろってかんじです

そしてね

この後さらに美味しものを買いに行きました

037_20120723175014.jpg

ここは~

博多のうなぎの老舗です

吉塚うなぎです

うなぎが高騰してるにも関わらずここも凄い混雑

100人以上は待ってたと思います

035_20120723174741.jpg036_20120723174741.jpg

我が家はお持ち帰り~

それでも20分は待ちました

064_20120723174740.jpg

おいしぃ~~~~

でも。。。マジ高い

やっぱり値上がりもしてたし。。。

これ、7切れ入りで4300円

去年は3900円だったと思う

それでも、他では食べられないこの味を1年に1回は食べたい位美味しいのです

この後は、キャンミルも待ってるので家に帰りましたよ

ベランダを開けたら

055_20120723181006.jpg

熱いベランダから戻ってこないミルキー

熱いベランダで冷たいシャーベットでも食べますか

057_20120723181006.jpg

食べてる様子を動画でどうぞ~




キャンディ盗られなくてよかった

昨日は我が家は美味しいもの三昧でした~


   お休み満喫した我が家にぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


グルメ | comment(9) |


2012/07/21 (Sat) キャンディお姉ちゃんのお家へ~♪

今日の午前中ご注文の花束の配達へ行きました

キャンディがパピーの頃からお友だちのキャンディのお家~

004-1

この子もキャンディって言う名前です

昔の店の近くに住んでてキャンディとキャンディはとっても仲良しです

と言う訳で

キャンミルも配達に同行

005_20120721131114.jpg

ミルキーも嬉しそうにしてるけど

お姉ちゃんち来た事あったっけ

まぁいいか

006_20120721131114.jpg

キャンディもお庭チェック中

お姉ちゃんのお家は沢山のわんこが遊びに来るからチェックも入念です

懐かしいお友だちのお手紙もあったかな

001_20120721131113.jpg

ミルおチッコしちゃった~

003_20120721131113.jpg

直ぐにキャンディお姉ちゃんに上書きされた

007_20120721131112.jpg

ミルキーがお庭散策してる間に

二人のキャンディの姿が消えましたよ

010_20120721131112.jpg

お姉ちゃんが勝手口の網戸の破れた所から家の中に入って

キャンディもその後に付いて行ったのでした

009_20120721131239.jpg

ゆっくりお話出来たようです


  久しぶりにお姉ちゃんに会えて嬉しかったキャンディにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


   

未分類 | comment(10) |


2012/07/20 (Fri) やる気なしこちゃん!

本日、また先ほど(A.M.11:30)から大雨が降りだしました

地盤が緩んでる所も多いし、これ以上降らないでおくれ~


さて、今日はここ数日間ので撮ったキャンディのやる気のない様子を動画で見てくださいね

まずはバトルにもならないバトル

 少し音声あります 




最後は少しやる気を見せてくれたけど

されるがままってどうなんだか

続いて

無視すんなよ

 声が入ってます 




意外にミルキーがお利口でしょう (えっ!これくらい普通?)

キャンディが来ないからミルキーが反応してるし

最後に「パンパンッ」って叩く音がしてミルキーが飛んできたのは

「パンパン」は、足(もも)を叩く音で「こっちに来て横に付け」っていう事なの

キャンディはそれも無視したわ~


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


                  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(6) |


2012/07/19 (Thu) 恋する乙女の顔!

昨日の温度計の45℃には驚きましたよね

あの温度計を何処に置いていたかと言うと

003_20120719120652.jpg

店の外の花を置く台の上でした

ちなみに本日は正午現在で36.3℃です

でも、昨日の暑さを経験したからか

36℃超えのこの気温でもそんなに暑く感じません

体が慣れたのかな

でも、昨日はピーカンで陽が温度計にもあたてたけど今日は曇り

陽のあたり方で大分違うような気もします

さて

本日のブログ

お散歩で久しぶりにマロン君に会いました

037_20120719121643.jpg

マロン君は昔からキャンディの事が大好きでした

昔はキャンディは知らんぷりばかりしてたけど

去年から急にマロン君に恋したキャンディです

023_20120719121643.jpg

キャンディのこの嬉しそうな顔

025_20120719121642.jpg

マロン君も嬉しそうですよ~

022_20120719121642.jpg

ミルキーは全く相手にされないのでひがんでるのかな

028_20120719121641.jpg

恋する乙女のような顔しちゃって

本当に嬉しそうでした

この2人ずっといちゃいちゃしてきりがないので

引き離しましたけど~



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


恋するキャンディの笑顔にぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(8) |


2012/07/18 (Wed) 乾燥中って。。。暑すぎじゃろ!!!

九州地方も梅雨明けしたのかな

昨日からカンカン照りの猛暑です

今日もピーカンそうだったので

朝、出勤前にキャンミルのシャンプーをしました

シャンプー後、この時間(A.M.7:40)ベランダで唯一陽が当ってる場所

004_20120718122512.jpg

タオルドライ後ここで乾燥中です

009_20120718122354.jpg

この時キャンディは日陰にいました

007_20120718122354.jpg

ビーバーナムの鉢植えに生えてる草をはむはむ

やっぱり あの時の犯人はミルキーだわ

そして店(A.M.9:15)

015_20120718122353.jpg

店でも日向で乾燥中

012_20120718122353.jpg

この時間はもう日差しがかなり強くて

直ぐに乾燥しました

039_20120718122352.jpg

キャンディは暑くなって店に入ってまったりしていましたよ

しばらくそのまま外に居たミルキーも暑くなってこの笑顔

040_20120718140924.jpg

ホント

冗談じゃなく、丸焦げになりそうですよ

だってこの気温

041_20120718140924.jpg 37.4℃
                    
               41.2℃ 047_20120718140923.jpg

051_20120718141440.jpg

45.4℃

この気温、外に居たらヤバイっしょ

皆さんも熱中症ならないように水分補給忘れないでね



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~



   丸焦げになる前に店の中に入ってよかってねってぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(10) |


2012/07/17 (Tue) しょんぼりミルキーアゲイン!

先日私が店に居ない時に旦那が写真を撮ってました

ミルキーが笹の葉をはむはむ(多分食べてはないみたい)してたので

「イケナイ」と軽く怒ったらしいのです

034_20120717170804.jpg

そしたら

ずっと笹の葉持ったまま落ち込んでたんだって  

039_20120717170803.jpg

ふふっ

本当だよね

033-1.jpg

ちょっと遊んでただけだよね

大事そうに笹の葉もって可愛いミルキーでした~



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~



   そんなに落ち込まなくてもいいんだよ~ってぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | comment(5) |


2012/07/16 (Mon) 美味しすぎるお薬♪

毎月15日がキャンミルのフィラリアのお薬の日

047_20120716175134.jpg

おやつじゃないし

喜びすぎじゃろ

051_20120716175134.jpg

遅れをとったけど

キャンディもキラキラのお目目でやってきましたよ

052_20120716175133.jpg

このお薬、見た目はまるでクッキー

この喰いつきは、味もおやつみたいなのかな

053_20120716175133.jpg

ミルキーも必死に我慢してアイコンタクト

054_20120716175132.jpg

また来月食べようね~


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~



   きっと毎日でも食べたいキャンミルにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(5) |


2012/07/15 (Sun) 満足笑顔でキックキッーク♪

雨続きの1周間でしたが

木曜日だけ晴れてました

さぁさぁ、お散歩ですよ お散歩~

川沿いの遊歩道はミミズの季節到来で

特に、雨上がりはミミズがあちらこちらに散乱していて

キャンミルがローリングしないか目を光らせて広場に到着

そして

広場には沢山のモグラの穴がありました

003_20120715124842.jpg

モグラさんも雨で酸素不足で空気を吸いに出てきたのでしょうね

004_20120715124842.jpg

二人してモグラの穴にチッコかけるキャンミル

001_20120715124841.jpg

女の子だけど 二人とも足上げチッコします

スッキリした後は

キャンディのキックタ―イム

007-1_20120715124841.jpg

本当に楽しそうにキックするよね~

012_20120715124840.jpg

砂ぼこりが凄いんですけど~

011_20120715125634.jpg

こんなに砂ぼこり巻きあげちゃって

015_20120715125634.jpg

背中の上砂だらけだよ~

013_20120715125634.jpg

でも楽しそうだからいいっか


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


   沢山キックして満足そうだったのでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | comment(9) |


2012/07/14 (Sat) お外で看板犬♪

今朝はキャンミル近辺は雨が降っていませんでした

041_20120714152456.jpg

久しぶりにお外で看板犬

040_20120714152455.jpg

お外良かったね~

って

044_20120714152455.jpg

外でもやっぱり寝るキャンディ

そして

ミルキーはパパをじぃ~と見てますよ

039_20120714152455.jpg

店の横を通ったボーダーコリーちゃんにまた吠えたから~~~

でもね

この前パパにこっぴどく怒られて

その後吠えなかったらおやつあげて褒めるようにしてから

かなりよくなったんですよ

先日激吠えしたシュナウザーちゃんが通っても吠えなくなったし

以前は吠えだしたら、「イケナイ」って言っても興奮が治まらなかったけど

最近は「イケナイ」で止めるようにはなりました

今日も1回吠えた所で止めてこちらに帰ってきました

046_20120714154801.jpg

似てるけど、あの子じゃないし

以前ボーダーコリーに追いかけられた事があったので

それ以来、ボーダーコリーちゃんを見ると威嚇するのでした


午前中雨止んでたけど、昼からまた大雨降ってます

キャンミルはまた店の中で昼寝中で~す

049_20120714155308.jpg

もう雨は止んでくれ~


   午前中だけでもお外に出られたキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(6) |


2012/07/13 (Fri) 一人で遊びなさい!はい、そうします=3

九州地方豪雨でかなりの被害が出ています

こちら北部の福岡は熊本や大分程の被害は出ていませんが

今もかなり強い雨が降り続いて雷もなっています

我が家の横も川なので洪水にならない事を祈るばかりです

お友だち地方は大丈夫でしょうか

気を付けてくださいね

わぁ

また今特大な雷が鳴りました

気を付けると言っても大雨って気をつけようがないですよね

自然って素晴らしい所も沢山あるけど

怖いものでもありますね。。。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて

本日のブログ

先日の雨で退屈な昼間

023_20120713121739.jpg

ミルキーがキャンディに遊べと睨んでうったえてます

実はキャンディは6月の末からヒートで

ちょっと体がだるいようです

024_20120713121739.jpg

キャンディが相手をしてくれないのでミルキーは怒ってます

026_20120713121738.jpg

それでもキャンディが相手をしてくれないので

ベットを掘り始めました

027_20120713121738.jpg

ミルキーのこのホリホリを動画でどうぞ~

 少し音声あり(BGM) 



キャンディがジッと見てるのがおかしい


  今日も雨で退屈しているキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(6) |


2012/07/12 (Thu) ぜ~んぶわたちのだからね!

昨日我が家に宅急便でお届けものがありました

何だろう

誰だろう

送り主さんは「みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?」のmimiさんでした~

じゃん

015_20120712150837.jpg

凄いね~

段ボールいっぱい入ってるよ~

018_20120712150836.jpg

クンクンチェック激しいね~

杏ちゃん達の匂いもするのかな

002_20120712150836.jpg

悪子顔で独り占めしよとしてるぅ

でも、違うから

ママ用もいっぱい入ってたの

030_20120712150835.jpg

キャンミルにはジャージー牛乳入りのケーキ

美味しそうだね~

031_20120712150835.jpg

そして、可愛いフードボールも入ってたよ

035_20120712150834.jpg

食べるの楽しみだね

mimiさん、沢山ありがとうございます

大切に使わせていただきます

ミルキーはわがままに育ってしまったけれど

こんなキャンミル親子をこれからもよろしくお願いしますね


    全部自分の物にしてしまいたい位嬉しかったみたいなのでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いただきもの | comment(2) |


2012/07/11 (Wed) スイッチONと笛で呼び戻し(動画)

今日は手抜きの動画2本でお届けです

土手散歩の時、急にスイッチが入って追いかけっこを始めるキャンディとミルキー

キャンミルの姿がちょっと小さいですけど。。。

 吠え声が入ってます 




姿が見えなくなっても笛を吹けば帰ってきます

 笛の音が入ってます 





    元気いっぱいのキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | comment(9) |


2012/07/10 (Tue) びびり。

ここ数日はお天気が良くて

キャンディも気持ちよさそうにベット2個使って寝ていました

001_20120710120334.jpg

気持ちよさそうに寝てたのに急に体を起こしたキャンディ

006_20120710120334.jpg

耳が後ろにさがって何かを警戒してる

辺りをキョロキョロ何かを探してる

003_20120710120333.jpg

キャンディの体に何かが触ったらしい

って言うか、キャンディ’ズママは見てたし

何に驚いたかって

004_20120710120333.jpg

枯れた笹の葉でした~

笹の葉が上からハラハラと舞って来て

キャンディの脇辺りに落ちました

そんなにビックリするほどの事ではないと思うけどね


   ビビリなキャンディにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(3) |


2012/07/08 (Sun) キャンディが主役のはず・・・

このブログは「ちびキャンLife」と言うタイトルです

本来はキャンディが主役のブログ

ミルキーが産まれて2匹になってもタイトルを変えなかったのは

キャンディの子育ての様子などキャンディに目を向けて書いて行こうと思ったから

でも。。。

実際はミルキーの行動の方が面白くて

ミルキー中心のブログになってます

だって

001_20120708110529.jpg

この「しら~」ってしているキャンディが何をしているかと言うと

ミルキーが遊んでいるのを見ているのです

007-1_20120708110529.jpg

キャンディのしら~っとした顔に比べて

ミルキーのイキイキした顔

003-1_20120708110528.jpg

タオル遊び中のミルキーです

009_20120708110528.jpg


011_20120708110527.jpg

ミルキーがあまりにもグルングルン振り回すから

010_20120708110527.jpg

キャンディにタオルが当たって不機嫌

012_20120708111534.jpg


015_20120708111533.jpg

こんな感じであんまり遊ばなくなったので

主役の座をミルキーに奪われつつあるキャンディです

でも、毎日バトルはしてるし

お散歩では元気いっぱいなんですけどね


   これもキャンディのありのままの日常なのでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(6) |


2012/07/07 (Sat) 真似しんぼう。

今日は七夕ですね~

こちら雨は降ってないものの曇ってます。

彦星様と織姫様出会えるといいな~

願い事も叶って欲しい

さて

本日のブログ

002_20120707172232.jpg

キャンディが外のトイレの上で寛いでいたので

写真を撮っていたら

004_20120707172231.jpg

店の中のベットで寝ていたミルキーが起きた

同じようにあくびしてるし

005_20120707172230.jpg

キャンちゃんどうしたの~

006_20120707172231.jpg

来てほしくないんやね

008_20120707172230.jpg

あっ 中に入っちゃった

012_20120707172229.jpg

また欠伸をして

011_20120707173516.jpg

トイレの上に座る

そして

また私が店の中のキャンディを撮ってると

014_20120707173516.jpg

ミルキーも店の中に入ってきた


   この後は仲良くベットに寝てたんでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(5) |


2012/07/04 (Wed) 今日も雨。。。

九州北部、昨日から雨雨雨

キャンミル付近は被害が出るほどの雨ではなく大丈夫ですが

被害が出てる所も多いようです。

お見舞い申し上げます。

それでも、昨日は朝から大雨だったので

キャンミルはお仕事お休みしていました

夕方薄日が射し始めたので自宅に帰ってキャンミルをベランダへ放牧

010_20120704104747.jpg

一日ゲージでお留守番のミルキーはストレスも溜まってるかな

011_20120704104747.jpg

即バトル

キャンちゃん、お相手よろしくね

そして今日もまた雨だけど

今日はお仕事に連れてきました

030_20120704104746.jpg

寝るしかないキャンディと外を眺めるミルキー

先程は竜巻注意報も出ました

036_20120704104746.jpg

早く梅雨明けして思いっきり走りたいね


   退屈なキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(6) |


2012/07/03 (Tue) 犯人はだれ?

昨日、少し早めにキャンミルを連れて帰りました

雨が降ってなかったので、ベランダに出してあげようとドアを開けたら

001_20120703105641.jpg

鉢の周りに何か散らばってる

何かと思ったら

003_20120703105640.jpg 
            ライラックの根元のセダムがばらまかれてました 
            そして、苔は裏返ってる            
                     004_20120703105639.jpg

こんな事するのは

010_20120703105639.jpg


犯人はミルキーだと思う人ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(4) |


2012/07/01 (Sun) しょんぼりミルキー。

昨日(土曜日)の朝家を出て過ぐにミルキーが何故か急に興奮モード

吠えまくる

何でと思ったら

20メートルほど先にミルキーがいつも吠えるミニチュアシュナウザーちゃんが歩いてました

ニオイが残ってたんでしょうね

グイグイ引っ張って歩きながら吠えたてるので

キャンディ’ズパパからきつーーーーく怒られました

006_20120701104354.jpg

珍しくこたえたのか しょんぼりしてます

007_20120701104354.jpg


008_20120701104353.jpg


016_20120701104353.jpg

014_20120701104352.jpg

キャンディ’ズパパの動きが気になってます

018_20120701104352.jpg

それでね

今朝もその吠えたシュナちゃんが店の向かいの道を通りました

反応して興奮しかけたミルキーに「イケナイ」って言ったら

吠えずに戻ってきました

たまたまかもしれないけどよかったぁ

おやつあげて気持ち悪い位高い声で「いい子ね~」って連呼してヨシヨシしました


   しょぼぼんミルキーが学習してる事を祈ってぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

