カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/30 (Sat) 嬉しいご報告☆

生命力って凄いね

126-1.jpg

今日はわんこの話ではありません

5月の初め、気持ちの落ちる出来事があってブログを10日間ほどお休みしました。

その出来事の詳しくはコチラを見てくださいね

信じがたい事故で長い間意識不明だった大事な大事なお友だちの1人息子君

最近急激な回復をし始めました

124-1.jpg

10日程前、歩行器に捉まって歩く練習を始めて

事故以来初めて自分の口からゼリーを食べる練習をしたと聞いて、嬉しく思ってました。

そして現在、自分で車いすの乗り降りができ、少し歩けるようになったようです

そして、食事もお箸かフォークか分からないけど自分で食べて食欲も旺盛だとか

さらに、自分の名前とかお友だちの名前とか書く事が出来ると言う事です

115_20120630121240.jpg

凄い 本当に凄いよ

息子君の生きようと言う気持ちと家族の献身的な看病に感動します

頑張ってくれてありがとう

-1.jpg

まだまだ不安な事もあると思うけどきっと大丈夫と思いたい

成長期の息子君、2ヶ月寝ている間に身長がかなり伸びたようです

元気玉の送り方を教えてくれたり、勇気づけてくれたり

沢山心配してくださった皆様ありがとうございました

ご心配かけてたので、嬉しいご報告でした



   息子君の頑張りにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


未分類 | comment(12) |


2012/06/29 (Fri) スマホデビュー♪

昨日やっとスマートフォンデビューしました

002_20120629152500.jpg

食べ物以外には興味を示さないキャンディ

おやつで釣ってみましょう

003_20120629152500.jpg

ほら 興味しめした

004_20120629152459.jpg

食べたからには協力してよね

005_20120629152459.jpg

偉い偉い

これでこそブログ犬

007_20120629152458.jpg

ミルキーも沢山協力してくれてありがとうね

ネタが無かったので一緒に撮ってみただけですけどね


話には聞いてたけど

実際の所メール打つのに時間がかかる慣れるまで大変そうだな。。。

アプリも何を入れるか迷うし

で、アプリは写真関係を2つ入れてみました

008_20120629155630.jpg

選んだ写真を自動的に雑誌のようにレイアウトしてくれるアプリです

楽しい

ボチボチ慣れようっと


   ママのスマホデビューに付き合わされたキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(6) |


2012/06/28 (Thu) 我慢したんです!

ミルキーは店の前を通るワンコに吠える事があります

特にトイプードル、ダックス、柴犬さんなどに吠える確率が高いかな

今日も店の外に抱っこされたミニチュアダックスさんが来てました

002_20120628212019.jpg

気づいてしまった

004_20120628212019.jpg

キャンディまで「そうやねっ」て

 イケナイ

005_20120628212018.jpg

 いかんくさ

吠えだして興奮したら、「イケナイ」と言っても聞く耳を持たないミルキー

今日は吠える前の「イケナイ」に反応して戻ってきたので

006_20120628212018.jpg

ご褒美おやつを上げて沢山よしよししてあげました

この方法で少しは落ち着くかな


    根気が必要そうだけど頑張れぽちっをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | comment(8) |


2012/06/27 (Wed) ダニかと思ったぁ!

018_20120627133646.jpg
        (自分は置いて行かれたと思って不機嫌なミルキー)
そう

昨日病院に行ってきたの

カメラが店になくて写真撮ってないけど

キャンディの耳に2ミリ位の赤黒い粒がひっついてました

ダニ

ダニだったら、無理に引っ張って取ってもよくないと聞いた事がある。。。

でも、旦那が根元をぐっと押したらポロって取れた

キャンミルは、野生児で草むらの中を駆け回ったりする子達だけど

今までダニが付いたのを見た事がありません

ノミはあるんだけど。。。

お友だちから、ダニが血を吸ったら小豆みたいに大きくなるって聞いた事があったので

もしやダニーーーー

そして、耳の中を見たらその片方の耳だけ今まで見たことない位汚れてて

しかも1部血が付いてる

病院は隣だから直ぐにその赤黒い粒を持って連れて行きました

結果は

ダニではありませんでした~

1周間前にフロントラインしてたしね

数ヶ月まえから、キャンディの耳に小さな脂肪の塊があってそれが出てきたのでした

耳の中の血は自分で掻き毟っているんじゃないかなと言う事でした!

お耳の洗浄をしてもらいました

010_20120627133645.jpg

キャンディは普段のお耳掃除は好きなので

病院ではお利口にしていましたが

011_20120627133644.jpg

やっぱり気持ち悪いようです

003_20120627133643.jpg

                  008_20120627133642.jpg


005_20120627133641.jpg

ベットにスリスリしたりパタパタお耳振ったりずっとしてました

017_20120627140224.jpg
     (動物病院を見つめるキャンディ)

確かにあまりお世話にならない方がいいよね~


   ダニじゃ無くてよかったけど、お耳洗われたキャンディにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(8) |


2012/06/25 (Mon) パパさんの所へ旅立ったレオイナちゃん。

また、お友だちの訃報です。

おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんが6月16日に17歳で虹の橋を渡ったそうです。

最近はブログ更新してなかったからどうしてるかな~って気にしてるところでした。

父の日の前日に大好きなパパさんの所に旅だったそうです。

まだ、ブログを始めて間もないころ、こんなに真っ白でお嬢様のようなビーグルが居る事にビックリしました!

本当に可愛いの

大好きだったよレオイナちゃん。

沢山の笑顔をありがとう。

そして、みろろんさん、りこりーなさんも沢山楽しい企画をありがとうございました。

IMG_0073_20120625205407.jpg

このTシャツは2009年「元気に夏を乗りきるゾォ!!」企画で当選したオリジナルTシャツです。

みろろんさんとりこりーなさんはレオイナちゃんのオリジナルのグッズを自分達で沢山作っていました!

001_20120625205406.jpg

これは、今年の17歳のお誕生日のプレゼント企画の残念賞で頂いたオリジナル(手作り)カレンダー。

お店に飾らせて頂いてます。

永遠のセブンティーンだね!

寂しいけど、レオイナちゃんの優しい笑顔忘れません。

パパさんっ子だったと言うレオイナちゃん、お空でパパさんに会えたかな?

お空で沢山パパさんに甘えてね。

どうぞ安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お友達 | comment(5) |


2012/06/24 (Sun) Newベット♪

今日はお店お休みにしました

旦那と大好きなパスタ屋さんにランチに行って

その後衣替えと家の大掃除をしましたよ~

掃除をするのに邪魔だったので、ベットを廊下に出していたら

015_20120624210325.jpg
     (掃除中で廊下に物が散乱しています)

廊下ののベット寛ぐミルキー

そして、キャンディは

024_20120624210324.jpg

ビニール袋の上で寛いでいました

掃除が終わったら新しい夏用のベット出してあげるからね



はいど~ぞ

028_20120624210323.jpg

チェック中のキャンミル

030_20120624210322.jpg

しつこくチェックするけど、あんまり気に入らないようです

そしてもう1つ

033_20120624211317.jpg

これは直ぐにベットと認識して気に入ったようです

036_20120624211315.jpg

2人ともこっちのベットの方が気に入ったようで

045_20120624210321.jpg

わがままミルキーはキャンディを追い出そうとしてました

でもしばらくすると

056_20120624210320.jpg

一緒に入ってた

058_20120624211756.jpg

でも、籠ベットは場所をとるのでゲージに入れて主にミルキーが使う事になります

このベットにも慣れてね~


    新しいベットを買ってもらったキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | comment(5) |


2012/06/23 (Sat) ももひなちゃんとお散歩~。。。

昨日の続き

ももひなちゃんがせっかく来てくれたのにとっても失礼な態度をとったキャンミル

店に始めて会うわんこが来るとけたたましく威嚇する事があるミルキーだけど

お散歩中は知らないわんこに会ってもトラブルを起こす事などありません

多分縄張り意識で威嚇しているのでしょうね

と言う訳で、一緒にお散歩に行ってみる事に

038_20120623121317.jpg

戦闘車のようにグイグイ引っ張るキャンミル

それに比べてももひなちゃんは落ち着いて歩けてとってもいい子~

あ~恥ずかしい。。。


041_20120623121316.jpg

気になるニオイは一緒だよね

051_20120623121315.jpg

ミルキーは御散歩でもももひなまるさんのおやつを狙ってるぅ

でもまぁここまでは問題なくお散歩楽しめてました

(お散歩中にキャンミルバトルはあったけど、それはいつもの事

そして、広場に到着して

ちょっとみんなで遊ぼうかと言う時に雨が降り始めました

雨宿りする場所もないので

急いで引き返している時に

065_20120623121314.jpg

ももちゃんにバトルスイッチが入った

059_20120623121313.jpg

そのバトルを見て興奮したのがミルキー

066_20120623121311.jpg

ミルキーはバトルに参加したくて興奮しまくり

067_20120623121559.jpg

ももちゃん拒否

069_20120623121558.jpg

いつでもどこでも態度のデカイミルキーです

大粒の雨になってきたので

興奮状態の犬達を引き離し急いで帰ろうとした時

足場の悪い所で、ももひなさんが滑っちゃった

これもミルキーが興奮したせいです

ごめんね~~

076_20120623121557.jpg

ももひなちゃん、キャンミルの相手疲れたよね

わざわざ来ていただいたのに何だか散々だったよね

私はももひなちゃんにもももひなまるさんにも会えてとっても嬉しかったけどね

079_20120623124316.jpg

美味しいお土産までありがとうございました

懲りずに遊びに来てね

それから

ミルキーの悪子振りをももひなまるさんが撮ってくれてると思ったのですが

写真が無かったそうです

本当は撮れてるけど、あまりにも悪子振りが酷過ぎて出すの遠慮してるのかも



   ミルキーの躾け考え直さなきゃと反省した1日だったけどぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | comment(6) |


2012/06/22 (Fri) やっちまった(汗)

昨日は数日前から楽しみにしていた日だったの

心配だったお天気もどうにか昼ごろには雨も上がりウキウキドキドキ

001_20120622132111.jpg

キャンミルも楽しみに待ってたのか

しきりに2人して外を眺めてました

あっ 到着ですよ~

003_20120622132558.jpg

後ろ向いてる子は

012_20120622132557.jpg

ももちゃん

そして

005_20120622132556.jpg

ひなちゃん

ももひな日記のももひなまるさんが、ももひなちゃんを連れて遊びに来てくれました

お天気が不安定で

雨が降ってなかったらももひなちゃんも一緒で、雨だったらももひなまるさんだけ来る予定になってて

心配だったけど、どうにか雨が止んで連れて来てくれました


007_20120622132555.jpg

それなのに~

あ~~それなのに

017_20120622132554.jpg

ミルキーの悪子の醜態出しまくり

写真では分からないけど
(ミルキーの興奮を抑えるのに必死で写真なんて撮る余裕ありませんから~

この時の様子はももひなまるさんが写真に撮ってるはず

ミルキーの興奮したダメっぷりはそちらで見てね

011_20120622132553.jpg

そう言うキャンディだって一緒になってギャンギャン言って

ももちゃんにガゥたよね

009_20120622151820.jpg

ももひなちゃんは2匹ともとっても穏やかな優しいこでした

015_20120622151819.jpg

ごめんね~

でも 一緒に写真撮らせてくれるかな

ミルキーは近付くと危険なので

ちょっと離して繋ぎました

ももひなちゃんとキャンディをおやつで釣って撮影しましょう

019_20120622151818.jpg

ひなちゃん可愛すぎる~

それに比べてうちの娘たちは。。。おやつに気づいてロックオン

021_20120622152801.jpg

これ以上キャンディに近寄れないももちゃん

023_20120622152800.jpg

これがなんとなくベストショット

ももちゃん、ますますキャンディから離れちゃって

025_20120622151817.jpg

その時、ミルキーはももひなまるさんを襲ってました

032_20120622151816.jpg

店内でも

こんな4匹だけど

この後川沿いの遊歩道に一緒にお散歩に行ってみました

034_20120622151815.jpg

その様子はまた明日~


一緒にお散歩行って大丈夫なのと思ってももポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | comment(7) |


2012/06/21 (Thu) 珍しい事もあるもんだ☆と思ったら!!

昨日の18時半過ぎのキャンディとミルキー

004_20120621122839.jpg

一緒に小さなベットに入るなんて珍しい~

しかも、2人ともお手手揃えちゃって~

と思ったら

008-1_20120621122839.jpg

二人で一緒に懇願している顔でした~


   この後願いがかなったキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(5) |


2012/06/20 (Wed) 晴れ間のバトル♪

台風が過ぎ去り久しぶりに爽やかな晴れ間が広がっています

スピードの早い台風で急に強風や大雨になって被害が出た所もあるようですね

お友だちは大丈夫だったかな

数日雨で退屈だったキャンミル

今日は久さしぶりに晴れてるのでキャンミルも嬉しそです

017_20120620122148.jpg

何をやるかって

もちろんバトルね

070_20120620122147.jpg

やられちゃったよ

061-1.jpg

ちゃんと反撃もしましたよ

049-1_20120620122145.jpg

でも、キャンディの攻撃っていまいち迫力に欠けるし

その時の怒ってる顔もなんだか怖くない

ミルキーもこうやってお腹見せて転げたりしてるけど

悪ふざけしてバカにしてるように見えるの

どんどんミルキーが調子に乗っていく


明日はまた雨の予報

でも、それはあくまでも予報

お願い晴れて~


  お天気がいいと動きもいいキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バトル | comment(5) |


2012/06/19 (Tue) 起きて遊ぼうよ~!

こちら博多は本日台風の影響はほとんどなく、雨も大したことなかったので

今日はキャンミルもお店に連れてきました

私が寂しいと言うのもあるけどね~

そんなにかまってあげられる訳ではないけど

見える場所に居るだけで安心する

って。。。

お店に来てもず~~~~っと寝てるんです

ちょっと手が空いたのでキャンミルの元へ

002_20120619163557.jpg

ぐっすり寝てる~

ミルキーはちょっと触った位じゃ起きないの

003_20120619163557.jpg

顔の下にあった尻尾を上に出しても起きない

尻尾もう少し動かしてみよう

004_20120619163556.jpg

起きない

一方キャンディは

005_20120619163555.jpg

お尻付近をちょっと触れただけで起きます

006_20120619163554.jpg

起きると言うか怒るのね

熟睡してる時に邪魔されるの嫌みたい

まぁ、人間も眠たいときって機嫌悪くなるよね

009_20120619163553.jpg

今日は唸らなかったけど、唸るもあるの

ブログネタもないし遊んでもらおうと思ったけど

結局寝てる写真しか撮れなかったよ~


   お店に来ても寝てばかりのキャンミルだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(6) |


2012/06/18 (Mon) お家で寝てるかな?

台風が近付いている影響もあるのでしょうが

時折雷もなって激しく降ったりしています

本日キャンディとミルキーは悪天候のためお仕事お休みにしました

007_20120618164439.jpg


008_20120618164438.jpg

お家でいい子に寝てるかな

ちなみに

お留守番中、キャンディはほぼフリー

ミルキーはゲージです

お店にキャンミルが居ないとなんか私が寂しいな



   きっとずっと寝てるお留守番中のキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(7) |


2012/06/17 (Sun) ボール拾いはおやつのため!

今日は365ビーグルカレンダーの登録開始日でしたね

写真選びが出来てなくて写真は選りすぐりじゃないけど

キャンディもミルキーも誕生日に登録する事が出来ました

お友だちはどうだったかな~

写真はまだ変更が可能なので

締め切りまにモデル頑張ってもらいましょう


さて、本日の写真も6月の初旬にカレンダーに乗せれるような写真が撮れないかな~と思ってお散歩中に撮ったものです

109_20120617173314.jpg

ボール拾ってきたのはキャンディで

ミルキーはずっと私の足元でサラダ食べてた

113_20120617173314.jpg

 ボール拾いに参加もしてないのにおやつは上げられないのだ~

112_20120617173313.jpg

 ミルもボール拾っておいで

102_20120617173312.jpg

ぷぷっ

最近ボールよりニオイ嗅ぎやサラダバーが好きだもんね

でもおやつは食べたいし。。。

仕方なしって感じだね

ちなみに

356カレンダーに登録した写真はこの時の写真ではありません

なかなか思うような写真は撮れませんね~


  ミルキーがボール拾ってる時キャンディがサラダバー堪能してるけどぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | comment(5) |


2012/06/16 (Sat) どうぞ安らかに。

6月14日福さんが虹の橋を渡りました。

いつも楽しい加工画像を作って下さってる福パパさんの所の福さんです。

fukusankakou.jpg
    画像勝手に持ち出しましたゴメンナサイ。

まだ8歳9カ月ってちょっと早いな。。。

でも、闘病生活とっても頑張ったもんね!

もう苦しまなくていいんだもんね。

虹の橋で沢山のお友だちと楽しくお茶会しながら遊んでね^^

ご冥福をお祈りいたします。

福パパさん、ママさんも献身的な看病お疲れさまでした。



   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お友達 |


2012/06/15 (Fri) 雨。

梅雨入りしてかなり経つけど

本日やっと本格的に雨になりました

009_20120615165113.jpg

退屈そうなミルキー

お天気が良くても退屈なのは一緒なんですけどね

002_20120615165112.jpg

本当はキャンディも起きてるのか

006_20120615165111.jpg

 ミルキーもママみたいに目を瞑ってジッとしてたらそのうちに眠たくなるかもよ

003_20120615165110.jpg

雨だと気分的に退屈に感じるようです


   今日はお散歩も行けないキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(3) |


2012/06/14 (Thu) お髭はボーボーですけど。。。なにか?

あっ

キャンディのスリムになった尻尾をまだ写真に撮ってなかった

昨日の記事でキャンディは尻尾をカットしました

017_20120614145606.jpg

ぐっすり寝てるようなので

この隙に尻尾の写真撮らせてもらいましょうかね~

014_20120614145605.jpg

ドックショウに出るようなビーグルさんは尻尾の先を丸くカットしてますが

我が家は、ただ自分達の好みに切っているだけなので

尻尾の先は習字の筆のような感じにカットします

016_20120614145604.jpg

後は、ボーボーに広がった毛をスリムにカットしましたよ

「ミルキーはカットしないの

とコメントにありましたが、先だけちょこっとカットしました

ミルキーはあまりボーボーにならないようです

尻尾は整えるキャンミル家ですが

2人ともお髭はボーボーです
023_20120614145603.jpg

お髭カットしてるお友だち多いですよね

022_20120614145603.jpg

我が家は、ボーボーのお髭がなんとも可愛く思えて好きなのです

021_20120614152101.jpg 020_20120614152102.jpg

お休み中に撮影協力をしてくれたキャンミルの寝姿です

キャンディには軽く怒られましたけどね~



    お髭カット派の人もぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

からだ | comment(8) |


2012/06/13 (Wed) 尻尾カット。

日曜日の朝の出勤前にベランダでの様子

121_20120613144258.jpg

ゴロンして何をしているのかと言うと

118_20120613144257.jpg

尻尾を持たれて

123_20120613144256.jpg

尻尾カットでした~

120_20120613144841.jpg

この体勢だとジッとしてくれるキャンディです

終わったようですよ

114_20120613144256.jpg

せっかくボーボーの尻尾がスッキリしたのに

尻尾INして見せてくれません

110_20120613144255.jpg


111_20120613144254.jpg

と言う訳で

カット後の写真はありません。。。

そのうち撮りますね

というか。。。カット前のボーボーの写真も撮ってないので比べようがありません

あっバナーにボーボーな尻尾の写真がありました


   この尻尾がスリムになったキャンディにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(7) |


2012/06/12 (Tue) おもちゃを諦めておやつを狙う犬。

昨日の記事のベランダでの様子ですが

今日はキャンディにスポットを当ててみましょう

019_20120612160215.jpg

ミルキーが楽しそうに遊ぶのを羨ましそうに見ていたキャンディ

027_20120612160214.jpg

ミルキーが遊んでいると手出しができない見てるだけのママなのです

で。。。。

016_20120612160214.jpg

キャンディ’ズママが襲われる

028_20120612160213.jpg

わたしが手におやつを持っているのに気がついたらしい

031_20120612160212.jpg

私はおやつを握りしめてます

032_20120612160211.jpg

こんなお行儀の悪い子にあげるはずもなく

そしたらキャンディ考えたらしく

065_20120612161931.jpg

くるくるとは

おやつが欲しい時に「くるくる~」って言うとくるくる回るのですが

たまにとっても欲しい時は、何も言わなくてもくるくる回る時があります

058_20120612161930.jpg

どーぞ回って~

069_20120612161929.jpg

いまいちやね

昔は3回転位で来てたのに

最近は1回転半位しかできないの

まぁ、仕方ないか

062_20120612161928.jpg

食べてる所写真ないけど

ちゃんとあげましたよ

何回もくるくるするから何回も

と言う訳で

おもちゃで遊べなくてもおやつ貰って嬉しいキャンディなのでした~


   おもちゃよりおやつが好きなキャンディにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(6) |


2012/06/11 (Mon) 取りに来てよ!絶対渡さないから!!

夕方少し早めに家にキャンミルを連れて帰りました

ベランダで遊ぶよ~

おもちゃを持ってベランダに行きます

待ちきれないミルキーの様子を動画でどうぞ




体当たりジャンプ

ダメじゃろ


さぁ、投げるよ~

011_20120611064714.jpg

そうやって引っ張りっこすると楽しいよね~

でも、直ぐに負けてしまうキャンディ

085_20120611064713.jpg

取り返そうと頑張って追いかけるけど

一度取られると、ミルキーから取り上げるのはまず無理

008_20120611064712.jpg


優越感に浸るミルキー

076_20120611064712.jpg
                078_20120611064711.jpg

何度やっても同じ結果なので

キャンディはもう既におもちゃに興味を失ってます

041-1_20120611064710.jpg

ママにおもちゃ貸して~

046_20120611064952.jpg

 そう じゃあご勝手に

080_20120611064951.jpg

誰も、興味を示さなくなると面白くなくなるミルキーなのでした~


   結局かまって欲しいお子ちゃまミルキーだけどポチッとお願いおいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊び | trackback(1) | comment(5) |


2012/06/09 (Sat) 25キロのビーグル☆ももちゃん!!

うちの店の隣は動物病院

沢山のワンちゃんがお店の前を通ります

今日はどでかいビーグルさんに会いました

004_20120609114521.jpg

7歳の女の子 ももちゃんです

005_20120609114520.jpg

とっても人懐っこくて可愛い

006_20120609114519.jpg

見て このダイナマイトボディ

25キロですってよ~

007_20120609114518.jpg

1ヶ月前に病院で量ったら25キロだったそうです

キャンディの6倍

サスケ君よりも大きいかな

キャンディ達と大きさ比べるのに一緒に写真撮りたかったけど

人懐っこいけど、わんこは苦手らしくて全く近付いてくれませんでした

010_20120609114517.jpg

以前20キロのビーグルなぎさちゃんとキャンディを比べた時の記事があるので

興味があったらそちらと比べてみてくださいね

20キロのなぎさちゃんはコチラをクリック


そして。。。

病院帰りのももちゃん

011_20120609114516.jpg

何をしているのかと言うと

病院から帰りたくないとだだをこねているのです

病院から2.30歩の距離のここまで20分位かかっているようです

おやつ見せたら動くかもと思い、ももちゃんのママにおやつ持たせたら帰りました

さすがビーグル


   キャンミルの出番が少なかったけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | comment(15) |


2012/06/08 (Fri) お耳パタパタ。

先日のバトルの最中の1コマから

011_20120608161902.jpg

バトルの合間とか終わった時とか

緊張をほぐすためによく耳をパタパタします

キャンディの顔はまだ緊張が続いている様子ですが

012_20120608161901.jpg

ひと段落したミルキーはお耳パタパタし始めました

013-1_20120608161900.jpg

パタパタしながらもキャンディの事見てる

014_20120608161859.jpg

まだ、バトルモードのキャンディは耳が当たることも嫌らしい

015_20120608161859.jpg

イケイケキャンディ

いつもキャンディを応援したくなるキャンディ’ズママ

でも。。。

ミルキーの顔ちょっとヤバイから気をつけてね



    この後どうなったか想像しながらぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


016_20120608161858.jpg

バトル | comment(7) |


2012/06/07 (Thu) ぽけ~とぼぉ~とシンクロ看板犬中。

珍しく1枚の敷物にならんで乗っています

007_20120607152821.jpg

シンクロしてるしぃ~

009_20120607152820.jpg

ちょっとお間抜け顔だけど

010_20120607152819.jpg

可愛い~

012_20120607152818.jpg

いつもそうやって仲良く並んでくれてたらもっと看板犬効果あるんだけどな~



   看板犬頑張ってるキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


2012/06/06 (Wed) ママを噛み噛みするんです♪

お店の10周年に沢山のお祝いコメントありがとうございました

これからもキャンミルと一緒に楽しく頑張っていきま~す

キャンミルはお仕事そっちのけでバトルに励んでいますけどね

005_20120606120954.jpg

ミルキーはバトル中にキャンディのいろんな所を噛みます

002_20120606120954.jpg

最近よく足を噛みたがる

026_20120606120953.jpg

だそうです

025_20120606120952.jpg

ほっぺもよく噛まれて引っ張られてます

058_20120606120951.jpg

キャンディが痛がると興奮するようです

S子かしら~

060_20120606120950.jpg

いろんな所噛まれてますが

052_20120606122351.jpg

ちゃんとキャンディも反撃してますよ



キャンディにがんばれ~の応援ポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バトル | comment(9) |


2012/06/04 (Mon) お言葉に甘えて~♪

昨日6月3日で、キャンミルのお店(花屋)が10周年を迎えました

まぁ、その頃はキャンディもまだ居なかったけどね

新しい店でキャンミルと共に10周年を迎えられた事を本当に嬉しく思います

だからという訳ではなかったけど

仲良しのお友だち あや姉(ハピィのママ)とゲンちゃんと食事に行きました

004_20120604172909.jpg

よく分かってるね~

006_20120604172908.jpg

キャンちゃんありがとっ

お留守番よろしくね

と言う訳で

この先キャンミルは出てきませんので

食べ物に興味が無い方はスル―してくださいね



2年ほど前から一度行ってみたいと気になっていたお店をあや姉が予約してくれました

あや姉達より早く着いて喉も乾いていたので、またずにさっさと生ビールを注文

001_20120604173711.jpg 002_20120604173710.jpg
           生ビール                    食前酒(赤シソ梅酒)

付け出しをつまみながら2人の到着を待ちます

003_20120604173709.jpg
白和えともずく酢

どちらも美味し~い

007_20120604174743.jpg

席から見た店内

カウンターの上には美味しそうな食材がズラリと並んでいました

005_20120604173708.jpg 006_20120604173707.jpg

高級魚と新鮮お野菜。

お料理の注文は揃ってからしたけど、待っている間に目星をつけてました

008_20120604173706.jpg 013_20120604174547.jpg
     お刺身の盛り合わせ(2~3人前)            牛テールの炭火焼

011_20120604174546.jpg 012_20120604174545.jpg

きりっと冷えた日本酒うす濁りを4合瓶で頼みました。

鈴のお猪口でいただきます

019_20120604174544.jpg 020_20120604174543.jpg
            カニッケ                   自家製のかまぼこ?

温かい作りたてのかまぼこのようなものでした

私はこのメニューの名前聞いてなかったと思う

続いての飲み物は利き酒セット

017_20120604174542.jpg 016_20120604182059.jpg

選んだお酒は、この中の3種類です。

利き酒セットにはおつまみも付いてたけど、写真撮り忘れました。

男性陣は焼酎を飲んでました。

021_20120604182058.jpg 023_20120604182057.jpg
         豚の塩麹焼き                 葉わさびの海苔巻き(?)

024_20120604182056.jpg 025_20120604182055.jpg
          穴子のお寿司                 だし巻きめんたい


沢山食べて飲みました~

割り勘のつもりでバンバン頼んでのに。。。

今日はお祝いだっておごって貰っちゃった

あや姉、ゲンちゃんありがとっ


本日のお店は
   磯ぎよし(いさぎよし)
福岡市中央区薬院3-7-1
  ☎(092)523-1068


また行きたいお店でした



   長いお留守番だったキャンミルにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

グルメ | comment(11) |


2012/06/03 (Sun) デーンと気持ちよさそうだけど~。。。

ミルキーがめちゃくちゃ気持ちよさそうに寝ています

007-1_20120603065817.jpg

寝てはないのかな、まどろんでるのかな

010_20120603065816.jpg

ちょっと写真撮らせてもらいますよ

017-1_20120603065815.jpg

ちょっとその寝てる場所がね。。。

006_20120603065814.jpg

お客さんの邪魔だし、踏まれちゃうよ

019_20120603070817.jpg

た、確かに

005_20120603065813.jpg

キャンディは隅っこに寝てますよ~

011_20120603065812.jpg

隅っこだけどキャンディも気持ちよさそうです



   邪魔だけど気持ちよさそうなんでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | comment(7) |


2012/06/02 (Sat) 何のニオイ?

キャンディが何やら空中に漂うニオイを嗅いでいるようです

037-1_20120602083959.jpg

新緑の匂いを楽しめるような年齢になったのね~

って。。。そんな訳ないよね

038_20120602083958.jpg

ビーグルはいくつになってもきっと食べ物の匂いにしか興味ないよね

041_20120602083957.jpg

 はいは~い

いつも待たせてごめんね


   待たされ過ぎて変顔になってきたキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

