カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/31 (Thu) まだまだお子ちゃま。

先日身体測定をした時の事

足の長さを測るの麻紐を使っていたら

007_20120531152202.jpg

ミルキーに麻ひもを奪われた

008_20120531152200.jpg

楽しそう

009_20120531152200.jpg

でも。。。そろそろ返して欲しい

012_20120531152159.jpg

 ミルキーそれ返して

013_20120531152158.jpg

すっかり気に入って おもちゃと思っているようです

可愛い穏やかな顔してガジガジしてる様子がたまらなく可愛かったけど親ばか

016_20120531152157.jpg

返してもらいました



   未だにおもちゃで遊ぶお子ちゃまミルキーにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ミルキー | comment(7) |


2012/05/30 (Wed) つの字尻尾の時のお散歩。

話が前に戻りますが

先日キャンディの肛門線が溜まって尻尾がつの字になってた時のお散歩の様子です

キャンディ’ズパパがお散歩に連れて行ってくれて写真撮って来てくれました

久しぶりにキャンミルの大好きな岩場コースのお散歩だったようです

が・・・

キャンディは終始尻尾はつの字のまんま

004_20120530140922.jpg

ミルキーは何度も岩場を飛んで行ったり来たりしていたようです

003_20120530140921.jpg

表情も生き生きしていますよ~

005_20120530140919.jpg

尻尾もピーンと上がってカッコイイでしょう

一方尻尾の上がらないキャンディは。。。

008_20120530140920.jpg

いつもなら簡単に飛べる距離の岩場の移動もこわごわで

021_20120530140918.jpg

大好きな場所だけどいまいちテンションが上がらないようです

022_20120530140917.jpg

野生児キャンディがこんなテンション低いお散歩になってごめんね

今度からちゃんと定期的に肛門線絞ってもらうからね(病院だのみ^^)


  今は尻尾もピーンとお散歩楽しめてるのでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

野生犬 | comment(5) |


2012/05/29 (Tue) やっぱりデカイ!

先日の身体測定であまり差がなかったキャンディとミルキー

046_20120529164623.jpg

でも、顔の大きさはこんなに違うし、体重も約1キロミルキーが重たい

顔のデカさ意外に何処がキャンディと違うかと言うと

銅の長さと体高でした

044_20120529164622.jpg

035-1

ちなみに銅の長さ(首から尻尾の付け根まで)

キャンディ 35センチ
ミルキー  38センチ
えるちゃん 35センチ

体高(首の付け根から足先まで)

キャンディ 28センチ
ミルキー  33センチ
えるちゃん 28センチ

なんと えるちゃんとキャンディは銅の長さと体高は全く同じでした
 (コメントで教えてもらったの^^)

可愛いえるちゃんと同じで嬉しいよ


   ミルキーは顔デカ鼻デカだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(5) |


2012/05/27 (Sun) 真似っこ身体測定♪

先日チビーグルのえるちゃん が身体測定をしていました

体重は5キロでミルキーと一緒位です

キャンディは先日病院で測ったら、体重は4.1キロでした

体重はキャンディの方が軽いけど

えるちゃんの足の長さが14センチって言うんですよ

短くない

絶対キャンミルはもっと長いよ~~~って言う事で真似っこ身体測定です

001_20120527122000.jpg008_20120527121959.jpg

一人で写真撮りながらだと、メジャーがピンと張れなくて

紐に足の長さに印をつけて測り直しました

足の長さ
004_20120527122341.jpg

その結果

キャンディ 18センチ

ミルキー 18.5センチ

えるちゃん 14センチ 短いねっ

首周り
003_20120527121958.jpg キャンディ 26センチ

                ミルキー 28.5センチ 009_20120527121957.jpg

えるちゃんはキャンディと同じで26センチ

ウエスト
004_20120527121957.jpg010_20120527121956.jpg

キャンディ 29.5センチ
ミルキー  30センチ
えるちゃん 39センチ

胸囲
005_20120527123807.jpg キャンディ 40センチ

               ミルキー 41センチ 011_20120527123806.jpg

えるちゃん、胸囲は測っていませんでした

006_20120527123805.jpg

あと、マズルもえるちゃんは測ってたけど。。。

キャンディが飽きてきたので今日はここまでです

019_20120527123804.jpg

今回測った感じでは、キャンミルに大きな差はありませんでしたけど

明らかに見た目ミルキーの方が大きいんですけどね~

顔のデカさもこんなに違うしね~

今度他の所も測ってみようと思います


   えるちゃんちの真似っこ身体測定だけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

からだ | comment(7) |


2012/05/26 (Sat) 尻尾ぴーんとバトル中!

昨日の記事のキャンディのつの字の尻尾

キャンディの場合は肛門線が溜まりすぎるとあのようにつの字になるのですが

多分一般的ではないと思います

ミルキーはつの字の尻尾にはならないし。。。

参考にはならないと思いますよ

あくまでも、キャンディの場合なのであしからず

さて、肛門線を絞ってすっきりしたキャンディ

041_20120526123845.jpg

尻尾も元気に立っています

ちょっと渋々ながら

バトル始めましたよ~

040_20120526123844.jpg

始めてみると

キャンディもその気になってきた様子

042_20120526123843.jpg

なんと

キャンディ優勢の時もありました~


  ビーグルらしくピーンと立った尻尾にぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バトル | trackback(1) | comment(4) |


2012/05/25 (Fri) 尻尾がつの字の理由。

昨日のキャンディ

朝からずーーーっと尻尾つの字だったんです

024_20120525131032.jpg

こんな感じに。。。

大好きなテンションの上がるはずの岩場のお散歩中も尻尾IN

010_20120525131030.jpg

これは、肛門腺が溜まってるサイン

そう思ったけど

一応病院へ

029_20120525131029.jpg

病院の敷地内に入るとたん動かないキャンディ

 元気って言ったって、一日尻尾がつの字はおかしいでしょう
   さっさと来なさい

028_20120525131031.jpg

病院嫌いなキャンディは、さらにテンションが下がってました

036_20120525131028.jpg

多分、肛門腺絞られるだけだと思うけど

一応他にどこか悪くないか診てもらおうね


診察の結果

熱もないし、痛がってるところもないようです

で。。。肛門腺はパンパンに溜まってました

ごめんね まめに見てあげてなくて

肛門腺絞るの苦手なんですもの

お店に帰ると

041_20120525131027.jpg

自分を置いて出かけた事でムカついてるミルキーがお出迎え

肛門腺をぎゅぎゅぎゅ~と絞られてテンションの低いキャンディの顔とミルキーの怒った対照的な顔が笑える

045_20120525145916.jpg

病院から帰って来て直ぐのキャンディの尻尾

尻尾INからDownになりました

そして、今日のキャンディはまだ写真撮れてないけど

元気に尻尾が上向いています


   肛門腺絞りが苦手なダメ飼い主だけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

病院 | comment(6) |


2012/05/23 (Wed) おやつ手乗せ中☆

またまた、私のアレルギーや旦那の歯槽膿漏にご心配いただきありがとうございます

さて、本日は通常ブログ

お店も落ち着いて退屈だったので

キャンミルにおやつでもあげる事にしました

今日は手乗せしてる所を写真にでも撮ってみましょう

005_20120523121522.jpg

キャンディにとっては簡単な手乗せだけど

ミルキーはおやつ見ただけで興奮するから落ち着くのを待つのが待ち長い

008_20120523121521.jpg

ミルキーもやっと落ち着きましたよ~

 キャンディ、アイコンタクトしないと食べられないよ~

011_20120523121520.jpg

あれれっ

今度はミルキーが下向いた

 はいはい二人ともこっち向いてね~

012-1_20120523121519.jpg

可愛い~

 OK 

015_20120523121519.jpg

よく出来ました~

ちなみにキャンディは「鼻ぱっくん」もできます

020_20120523121515.jpg

ぱっくん成功率は50%くらいですけどね~~

022_20120523122922.jpg

ブレてるけど 成功

019_20120523122921.jpg

ミルキーは鼻の上に乗せようとしてもおやつの方見てしまうので今だ乗せることすらできません


   手に乗せられるようになっただけでも成長したんでぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | comment(8) |


2012/05/21 (Mon) 近況。

皆様こんにちは

ブログ復活すると言ってなかなか更新出来ないでいるキャンディ’ズママです

皆様にもご心配をおかけした、お友だちの息子君の事故の件に関してはまだ、意識がはっきり戻ったわけではないようですが、数回の手術がおこなわれて今は目が以前より大きく開くようになったそうです

私の精神的ショックも立ち直り、ブログには向える精神状況ですが

私は、稲穂植物の花粉症で目は痒い鼻水は出るは蕁麻疹のような症状も出るわで体調不良

本日は曇りでアレルギー症状は今の所出ていません

旦那も疲れからか 歯茎が腫れて顔が腫れて

15年ぶりに歯医者に行って、気絶寸前だったようです

そんなこんなでなかな気分がすぐれすブログに向かえませんでした

昨日のキャンミルのお散歩風景

003_20120521162012.jpg

ただの川の写真じゃありませんよ

ちゃんとキャンミルのお散歩風景です

私は稲穂系の植物に近付くのが怖いので自宅のベランダからお散歩風景を撮ってみました

何処に居るでしょう

分かるかな

003-1_20120521162011.jpg

この丸の中にいま~す

ズームアップ

005_20120521162010.jpg

ほら楽しそうでしょう

そして、今日はお店にメイちゃんが来てくれました

009_20120521162009.jpg

メイちゃんはお客さんの所のワンちゃんで今日は動物病院に狂犬病のお注射とフィラリアの検査にきたんです

お客さんがお花を選んでる間に

キャンディ’ズパパが店の隣の動物病院に連れて行ってあげました

013_20120521162008.jpg

ざまあ味噌汁って スル―してね


   キャンディの陰が薄いけど、一応全部の写真に写ってるのでポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(1) | comment(10) |


2012/05/17 (Thu) Beach Cafe サンセット♪

5月5日のお出かけ の続きです

ビーチで遊んでいたら

カフェのオープンの時間が近付いてきたので

カフェの敷地内に移動する事にしました

131_20120517153751.jpg

ビーチの真ん前がカフェですよ~

先日のコメントでサンセットビーチって何処にあるの~ってお問い合わせがあったので

リンク貼っておきますね

Beach Cafe SUNSET

オープン前にすでに10組以上のお客さんが並んでいます

092_20120517153750.jpg

私達はわんこOKのテラス席のキャンディの後ろに写ってる日陰の席狙いです

090_20120517153749.jpg

まってる間、入念に芝生をクンクンしてるかと思いきや

088_20120517153748.jpg

あちゃ

お好みのニオイがあったのでしょうね

でも

この日は帰ったらシャンプーだから許す

そして

104_20120517161038.jpg

この席からの眺めが最高なのです

127_20120517161037.jpg

ビューテフゥ~

115_20120517161037.jpg 帰りのドライバーの私はアップルタイザ―
114_20120517161035.jpg 季節の魚のカルパッチョ
124_20120517161035.jpg ナシゴレン
128_20120517161034.jpg ピッツァマルゲリータ

狙いを定めたこの席での食事だったけど。。。

日陰のこの場所は想像以上に寒くて、落ち着いて食事できませんでした

私達が美味しいもの食べてる間のキャンミルは

109_20120517203056.jpg

食べ物をねだるミルキー

112_20120517203056.jpg

退屈過ぎてウロウロするキャンディ

117_20120517203055.jpg

意外にもミルキーの方がいい子でした

122_20120517203054.jpg

キャンディはミルキーにバトルをしかけたりしてましたから


   それでも、唯一の休みは満喫できたのでポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(1) | comment(7) |


2012/05/16 (Wed) さてと。。。

気持ちの落ちた私に沢山のコメントありがとうございます

気持ちの沈んだあの日よりは少し落ち着いて来ました。

詳しくは書かないけれど、私達の大事な大事なお友だちの1人息子君が信じられないよな事故で意識不明の重体だったのです。

小さい時から家族ぐるみのお付き合いで、BBQしたり一緒に旅行に行ったりキャンプに行ったりした息子君。

本当に優しい子で、まだ小学生低学年だった頃、1枚しかないガムを一緒に食べようといって大人4,5人に一口ずつ千切ってくれるような優しい息子君。

あの事故から10日が過ぎました。

まだ、意識はもどらないけれど、自発呼吸は出来るようになりました。

一生懸命生きようと頑張ってます。

私達は何もできない・・・祈るしかない。。。

でも、本当に沢山の人が心配して涙して、君の帰りを待ってます。

頑張れ~!!!

帰って来い~~~~!

自分の身内以上に現在親しくしている家族に起こった出来事で、私もかなり動揺してしまいましたが、

私達が塞ぎ込んでても仕方がないですよね

息子君に良い気を送るためには、私達が元気で楽しく過ごさないと

と、気持ちを切り替える事にします

ボチボチ更新もしようと思うのでまた見に来てくださいね

今日のキャンミル

020_20120516142331.jpg

店先で日向ぼっこ

024_20120516142330.jpg

キャンディは地面に直に寝ちゃってますね~

022_20120516142329.jpg

母の日Weekは看板犬頑張ってくれたからお疲れモードかな


次回はサンセットビーチの続きをおとどけしますね~



  キャンミルの元気玉が息子君に届きますようにぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(15) |


2012/05/13 (Sun) 母の日。

今日は母の日

ミルキーから一言

041_20120513071531.jpg

母ちゃん全然聞いてないけどね


   母ちゃんの事全然敬ってはないけどポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(9) |


2012/05/06 (Sun) サンセットビーチで♪

久しぶりのお休みだった昨日は

私達の大好きな場所

サンセットビーチに行ってきました

ビーチでのキャンミルのイキイキとした写真をムービーにしてみたのでご覧くださいね


 BGMあり 




楽しそうでしょう

この後、ビーチの前のレストランで食事などもして続きはあるのですが。。。

しばらくブログお休みするかも。。。です

気持ちの落ちる出来事があって、ブログするテンションではないのです

ただ、キャンミルもとっても元気だし

キャンディ’ズパパと喧嘩したわけでもありませんのでご心配なく

ちょうど、母の日Weekで忙しくもなるし

仕事に専念しようかな

コメントは励みになるのでコメント欄は開けておきますね

楽しそうなキャンミルにコメントしてくださいね

コメ返は遅くなるけど(自分勝手)


    早く復帰できるようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(19) |


2012/05/05 (Sat) お休みだ~♪

店を2月8日にオープンして、はじめて本日店を休みます

嬉し~い

オープン前から準備で忙しかったので、丸1日仕事から離れるのは4ヶ月ぶりです


001_20120505071205.jpg

もちろんキャンミルも久しぶりのお休みです

さて

お出かけしてこよ~っと

と言う訳で、本日はコメント欄もクローズしますね



   お休みだけどポチッして帰ってくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) |


2012/05/04 (Fri) お股でバトル!

GWだけどお天気がいまいちですね

大雨が降ってる所もあるようなのでお気を付け下さいね

今日のお話は、お天気の良かった4月末の朝の事です

出勤前にキャンミルがベランダでガウガウやっています

009_20120504065527.jpg

私がベランダに行って座ると

私のお股の間に逃げ込んだキャンディ

011_20120504065527.jpg

いや違うな。。。追い込んだミルキー

014_20120504065528.jpg

キャンディが見切れてるけど

キャンディの目が助けを求めてる

021_20120504065526.jpg

でも、今日のバトルはお遊びバトルだから手出しはしませんよ

031-1_20120504065525.jpg

ミルキーのほっぺカミカミ攻撃に耐えるキャンディ

ミルキーは本当に意地悪な可愛いお顔するよね~

038_20120504065524.jpg

キャンディお疲れ様

って言うか。。。この場所から逃げたらいいのに~~~


   キャンディも楽しんでるのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(11) |


2012/05/02 (Wed) 発声練習中!?

キャンちんとミルちん

大きな口を開けて何をやってるのかと思ったら

027-1.jpg

発声練習のようですよ

030_20120502150526.jpg

キャンディの指導が入ります

029_20120502150525.jpg

おっ

ミルちん上手上手~

028_20120502150524.jpg

キャンディ厳しい

-1035.jpg

ミルキーはだんだんムキになってきたけど

キャンディはお目め瞑って気持ちよさそう


   この後どうなったか想像してぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(4) |


2012/05/01 (Tue) おやつ待ち

数日前のお散歩中

公園のベンチで写真を撮ろうとしていると

012_20120501211352.jpg

キャンディったらよく分かってる

そして

写真を数枚

017_20120501211351.jpg

おやつがなかなか貰えないので

ミルキーはベンチ下の草を食べ始めました

キャンディは

022_20120501211350.jpg

無理やり奪います

ちなみに。。。これ手ですよ

足ではありませんから~


   諦めが早いミルキーと諦めないキャンディそれぞれだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントに返信が滞っているのでコメント欄閉じますね

お散歩 | trackback(0) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

