カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/31 (Sat) ミルキーと桜の写真が撮れない><。

皆様地方の桜は開花しましたか

こちら博多は数日前に咲き始めました

キャンミルのお散歩コースの遊歩道の桜並木の様子です

008_20120331121715.jpg

3月29日のお散歩の時の桜です

この時はまだ全体的には1分咲き位だったけど

009_20120331121714.jpg

場所によってはこんなに咲いているところもありました

013_20120331121714.jpg

毎年試みる桜とキャンディ達との写真ですが

一人で散歩に行くと抱っこしては写せないし

桜の木に近づくと幹だけしか写らないので

少し離れた所から、桜の花と一緒に写そうと思うのですが。。。

015_20120331121712.jpg

キャンディと桜はどうにか毎年撮れるのですけど

ミルキーは去年も何故かフレームアウトがほとんどなんです

016_20120331122827.jpg

こっちに来なくていいから、ジッとしててくれるかな~

018_20120331122827.jpg

やっとキャンディも一緒に写真に納まるかと思ったら

よそが気になっちゃって

019_20120331122826.jpg

キャンディの立ち位置は変ってないのに

ミルキーはもうフレームから完全アウトです

この日から、2日が経過して桜はもう7、8部咲きになっているようです

桜が見ごろのうちに、ミルキーと桜のいい写真が撮れるといいな~


   落ち着きがないミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(3) |


2012/03/29 (Thu) そこに居なさい!

やっと店でネットをできる環境が整いました

これで、暇な時はコメ返等出来るかな~

前回のブログでも書いたように

日日向の所取りで忙しいキャンミル

ウロウロウロウロせからしい

001_20120329084525.jpg

 もうそこ陽も当たっとうし、ミルはそこに居りい

003_20120329084525.jpg

ちょうどリードもぐるぐるになってキャンディの邪魔も出来ません

でも、これじゃトイレに行けないし。。。とか思うとリード直してあげるんです


016_20120329084524.jpg

陽のあたる場所が沢山ある時は仲良く寝てるんですけどね~



   自分がいい場所を取りたいわがままミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(5) |


2012/03/28 (Wed) ぐるぐるぅ~。

キャンミルを繋いでいるテーブルの脚がリード―でぐるぐる~~~

013_20120328070424.jpg

何でこうなったかと言うと

012_20120328070423.jpg

日向の場所取りをするから

015_20120328070422.jpg

負けて日陰に居るキャンディ

016_20120328070422.jpg

ミルキーは日向でペロペロタイムです

リードはもうこれ以上動けないほどぐるぐるです


   いつも負けちゃうキャンディに頑張れポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(3) |


2012/03/26 (Mon) ちょっとだけお出かけ気分♪

なかなか更新できてないのに、遊びに気くださる皆様ありがとうございます

キャンミルは元気に過ごしていますので安心してくださいね

昨日は店を早めに閉めて、家族みんなで(キャンミルも一緒)配達に行きました

そして配達後

配達先の近くの大濠公園(福岡市民の憩いの場所っぽい大きな公園)でお散歩しましたよ~

038_20120326075524.jpg

お散歩の途中、公園内のスタバで休憩

043_20120326075524.jpg

土手と遊歩道以外のお散歩っていつ以来だろう

ちょっとお出かけ気分でリフレッシュできたひと時でした



   キャンミルは土手を走り回る方が楽しそうだったけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お出かけ | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/23 (Fri) どうぞ安らかに。

本日午前、お友だちが虹の橋をわたりました。

13歳でした。

いつもキャンミルの事を気にかけてくれるエルメスままの可愛いエルメスちゃん。

エルメスままは、ブログはされていませんが、

ブログを通してお友だちになりもう2年前ですが、遠い関東からキャンミルに会いに来てくれました。

IMG_2356_sh01_20120323222140.jpg

IMG_2397_sh01_20120323222140.jpg

この時はエルメスちゃんは一緒ではなかったので、

エルメスちゃんの写真がありませんがとても可愛い13歳の女の子でした。

調子が悪いのは知っていましたが、

まさか、まさか、こんなに早く亡くなるなんて思っても居ませんでした・・・

朝食を取った後、パパさんとお散歩に行って発作が出て、自宅でパパさんとママさんの見守る中で亡くなったそうです。

優しいパパとママと最後まで一緒に居られて幸せだったと思います。

エルメスちゃん、虹の橋で沢山のお友だちと楽しく過ごしてね!

みんなで楽しいお茶会でもして美味しいもの沢山食べてね!!


心より、ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(11) |


2012/03/21 (Wed) 土手散歩♪


疲れがピーク

仕事で夜がそんなに遅くなる事はないんですけど

夕食後は、ブログ巡りをするより早く眠りたい日々が続いています

コメントの返信も遅れててごめんなさい

もう少しで落ち着きそうなのもう少しお待ちくださいませ~

キャンミルのお散歩も行けなかったり

行けても店から一番近い土手での散歩が多いです

そんな土手散歩に行った時の一こま

春の土手

025_20120321070709.jpg

立派な逞しいアザミのつぼみが出て来てました

ミルキーがジッと見つめているのははひょろひょろの菜の花

023_20120321070708.jpg

ひょろひょろの菜の花を逞しくするつもりなのか

024_20120321070708.jpg

ちょっと写真撮るタイミングがズレタけど

足上げチッコで、狙った場所にちぃ~

菜の花さん、逞しくなるかしら~

最近のお散歩も元気一杯のキャンディ

いつも土手を走り回って楽しそうにしています

遠くに行き過ぎると呼び戻すのですが

マッハのスピードで帰ってきます

021_20120321070706.jpg

おやつが貰うのが目的ですけどね


   ゆっくりお散歩行ける日が早く来るようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2012/03/19 (Mon) ハピィじゃなかった。。。

お客様ご来店ですよ~

033_20120319070732.jpg

この後ろ姿は

仲良しのハピィちん かな

035_20120319070731.jpg

違ったね~

ハピィよりお耳なが~いもん

038_20120319070731.jpg

10歳のキャバリアの女の子でした~

お名前聞いたけど忘れちゃった

とっても洒落た名前だったんだけど

また、来てくれるといいね~


   新しいお友だちが出来たキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/16 (Fri) Yちゃんが高知からやって来た♪

今年に入ってお正月休みが終わってから、1日も休みがなく

お店のオープンや忙しい時期も重なって疲れが取れない

繁忙期も後少しなので頑張ります

さて本日のブログ

14日水曜日、遠く高知から来客がありました

009_20120316070019.jpg

前の店で6年間も共に働いてくれたゆきちゃんが高知からお祝いを持って来てくれました

それなのにキャンミルの反応は微妙

もう少し尻尾ブンブンで歓迎するとかしないのかなぁ

010_20120316070018.jpg

キャンディなんて、ハピーの頃からずっと可愛がって貰ったのに。。。

突然現れたゆきちゃんにビックリし過ぎたのかな

ゆきちゃんにおやつでも貰ったら~

013_20120316070018.jpg

おやつが見えたとたんもうダッシュで出てくるミルキー

015_20120316071206.jpg

あんまりお行儀よくなかったけど

おやつゲットできた二人でした

帰り際に店の前で記念撮影

021-1
ゆきちゃんとキャンディ’ズパパ

019-1
ゆきちゃんとキャンディ’ズママ

この店で一緒に働けるとよかったけどね。。。

ゆきちゃん、遠くから来てくれてありがとう

短い時間だったけど、顔が見られて嬉しかったです

今日からまた新しい日々の始まりですね

頑張ってね


最後は私信っぽくなってしまってごめんなさい


   キャンミルはおやつ貰えればご機嫌なんでポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2012/03/12 (Mon) 寒いけど暖かぁ♪

今日の博多の最高気温は7℃

真冬のしかも寒い日の気温です

でもキャンミルの居る場所は

024_20120312210535.jpg

店の中のお日様がさんさん当たる場所

025_20120312210535.jpg

今日は寒いんだけど

その場所が暖かいだけだよ~

034_20120312210534.jpg

二人とも日向ぼっこでダレダレでした

028_20120312210533.jpg

場所の交換をしながらね

そんなダレダレのキャンミルとまだ日の射しているうちにお散歩に行ってきました

039_20120312212427.jpg037_20120312212427.jpg

空気は冷たいけど気持ちよかったです

そして、お散歩しながらつくしを採ってきました

040_20120312212426.jpg

もちろん毎年恒例の卵とじ

042_20120312212426.jpg

今年も美味しく春の味覚を満喫しました~


   春の日差しと春の恵みが嬉しかった我が家にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2012/03/11 (Sun) 黙祷。

本日3月11日はあの恐怖の大震災から1年です。

沢山の尊い命がなくなり、現在も多くの行方不明の方がいます。

心よりお悔やみ申し上げます。

復興もなかなか進まないようですが、被災された方達の頑張る姿にわたしが勇気をもらっています。

わたしも頑張らなければ。。。



本日の通常ブログはお休みです。

どちらにせよ、最近さぼり気味ですがね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 キャンミルは元気にしていますよ!

      

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/08 (Thu) 出社拒否!

最近の朝のキャンディ

キャンちゃん、ミルちゃ~ん

と声をかけても

001_20120308211619.jpg

こんな感じのキャンディ


 お仕事行くよ~

002_20120308211618.jpg

知らん顔

003_20120308211618.jpg

出社拒否でございます

呼んでも全く出てこないので

毎日おやつで釣ったり無理やり引きずり出したり。。。

大変でございます

お店より、暖かいお家でのんびりしたいようです

ミルキーは呼べば飛んできますけど~~


   ちょっと疲れが出てきたキャンディに頑張れポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/06 (Tue) 春みっけ♪

先日、あまくさオレンジを食べる時

別々の場所に居たキャンミルが

福パパさん の手により一緒に「待て」してますよ~

oyatumachi.jpg

福パパさんにはこの2人が天使に見えるそうです

確かにこの写真は可愛いけど

実際の性格は

そうそう

この写真の元の写真は

018-1


011-1

みかんも綺麗になってるぅ~

それから、これはかなり前に作って頂いてましたが

52124_1328947929.gif

動くキャンミル

可愛いでしょう

 
さて、本日のブログ

最近雨ばっかりの博多

今日は曇りのようだけど、ここ一週間でお天気が良かったのは3月3日だけだったような。。。

雨の日はお散歩に行かないので

これは3月3日のお散歩の様子です

058_20120306064147.jpg

土手を走り回って

030_20120306064147.jpg

入念なニオイ嗅ぎ

土手は春の気配がいっぱいでした

051_20120306064146.jpg 034_20120306064145.jpg 054_20120306064145.jpg 春みっけ

041_20120306064146.jpg

あとはお天気がよくなってくれるという事ないんだけどね~


   今日はお散歩行けるといいねってポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(12) |


2012/03/04 (Sun) やる気っ子☆

昨日の朝あまりにも臭すぎるミルキーを出勤前にシャンプーしました

完全に乾ききれないまま店に来たので

陽のあたる外で看板犬をしてもらいましょう

昨日は久しぶりに天気もよくて

暖かかったのでとっても気持ちよさそうでした

018_20120304065354.jpg

気持ちよくてだらけるキャンディと真面目に看板犬をするミルキー

この後店の中に戻っても

022_20120304065354.jpg

全くやる気なく日向で寝てるキャンディ

そんなキャンディを見てミルキーは

026_20120304065353.jpg

真面目に看板犬を頑張るのでした~



   頑張るミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


        お友だちブログ読み逃げになっててごめんなさ~い

お仕事中 | trackback(0) | comment(7) |


2012/03/02 (Fri) ショートストーリー。

今日も簡単に看板犬中のキャンミルの3シーンでお届けします

1.一緒にお手入れ。

048_20120302045109.jpg



2.爪切り後。

063-1_20120302045108.jpg



3.母の愛情?

020-1_20120302045106.jpg

021_20120302045107.jpg


以上



   四六時中見てても飽きないキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/01 (Thu) キャンディのハイ♪とコキッ❤

お友だちに頂いたあまくさオレンジを食べていると

欲しそうに見つめていたキャンディとミルキー

 みかん食べたり犬

006-1

いいお返事

008_20120301085606.jpg

わたしの手を掴んで食べる

もちろんミルキーにもあげましたよ

011-1

顔が真剣すぎるぅ

そして

キャンディと同じ食べ方

016_20120301085605.jpg

ミルキーもわたしの手を掴んで食べる

親子だな~

そして

キャンディに「もう1個食べたい」と聞くと

018-1

コキッと首かしげて可愛い~

2個も貰える事めったにないから不思議だったのかな~


   美味しいみかん食べられてよかったねってポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

