カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/30 (Fri) あれから4か月!

昨日、久々にお菓子を焼きました

003_20110930160206.jpg

スコーンです

069_20110930160205.jpg

たっぺねーさんに頂いたブルーベリージャムと一緒にいただきました

ジャムおいし~い

スコーンは膨らみ不足ですね

明日リベンジだ~~~


では本日のブログ

昨日の朝は、動物病院の前でチビーグルあんずちゃんに会いましたが

夕方も動物病院の前に行きました

013_20110930150232.jpg

ハピィが来てたから

今年の6月初旬、我が家でお預かり中にアキレス腱を断絶してしまったハピィが定期健診に来ていました

007_20110930150231.jpg

定期健診の結果は、順調のようです

あの時は本当にどうなる事かと思ったよ~

006_20110930150231.jpg

1か月ほど前から少しづつお散歩を始めたハピィ

まだ無理したらダメだけとお散歩が楽しくてはしゃぎ過ぎちゃいます

016_20110930150230.jpg

そんなハピィと一緒にお散歩に行ってきました

ミルキー先頭

018_20110930150230.jpg

長い間お散歩禁止だったので

筋肉がかなり落ちていたようです

30分位歩くとちょっとだけ変な歩き方になってしまします

動物病院の先生の見解は問題なしという事なので

筋肉が付いたら長い時間でもちゃんと歩けるようになるのかな

今日はハピィの写真を沢山撮るつもりだったけど。。。

キャンミルとハピィ、ほとんど絡まないし

045_20110930150229.jpg

マロン君出現でこの後はマロン君とキャンディの写真ばかりになっちゃいました

マロン君とキャンディの様子はまた明日~


歩けるようになったハピィにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お友達 | trackback(0) | comment(9) |


2011/09/29 (Thu) チビーグルあんずちゃん。

朝、外から「わぉ~ん」とわんこの啼き声

この鳴き声はきっとビーグルだと思い外を覗いたら

居た居た

やっぱり動物病院にビーグルさんが来てました

それも上からのぞく限りかなり小さく見えます

キャンミルを連れて会いに行きました

042_20110929174523.jpg

早速ご挨拶

043_20110929174523.jpg

「ミルキーたい」って偉そう

044_20110929174522.jpg

ちょっとお顔大きいけど可愛い

051_20110929174522.jpg

あんずちゃん、6歳の女の子です

あんずちゃんもとって小さくて6キロ前後だそうです

最近ストレスで痩せたらしけど。。。

049_20110929174521.jpg

ミルキーはパパさんにナデナデしてもらってるけど。。。

なんかさっきから態度が偉そう

045_20110929174521.jpg

まぁ、知らんっぷりで愛想のないキャンディよりはいいですけどね



  朝から可愛いビーグルさんに会えて幸せだったんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/09/28 (Wed) 山羊ミルク熊笹スティック♪

先日と言ってもまたまたかなり前ですが

ポチ子さん経由でたっぺねーさん からブルーベリージャムとキャンミルにおやつを頂きました

このブルーベリージャムはお家で採れたブルーベリーで手づくりしてあって

めちゃくちゃ美味しいんです

でも、写真がなくてごめんなさい

キャンミルに頂いたおやつも美味しそうです

001_20110928191021.jpg

山羊ミルク熊笹スティック

キャンミルの反応はどうかな

 ヤギミルクスティック欲しい人

003_20110928191021.jpg

毎回同じパターン

我慢できないミルキーと、ミルキーに食べられないか焦るキャンディ

でも。。。こんな態度じゃ上げられな~い

004_20110928191020.jpg

しっかり待ってもらいます

006_20110928191019.jpg

キャンディからどうぞ~

007_20110928191019.jpg

もぉう

キャンディの「あむぅ」を写そうと思ったのに

ミルキーが押したからキャンディがみ切れちゃったよぉ~

ぶつぶつぶつぶつ・・・(ミルキーに文句)

でも、ミルキーにもあげましょうね

009_20110928191018.jpg

はいどうぞ~

「OK」が出るまでくれくれ攻撃のミルキーですが

初めての物食べる時には慎重派

少しずつ食べるのです

ちなみにキャンディはあっと言う間に完食でした

013_20110928192428.jpg 014_20110928192427.jpg

ヤギミルクスティック少しずつ短くなってます

016_20110928192427.jpg 017_20110928192426.jpg

美味しかったね~

たっぺねーさん、そしてポチ子さんもありがとうございました~


   ミルキーの意外な一面にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いただきもの | trackback(0) | comment(5) |


2011/09/27 (Tue) 迷惑顔。

最近キャンディが凄く痒がります

野生児で藪の中とか入っていくけど

今までこんなに痒がったことなかったのに

もちろんフロントラインはしています

と言う訳で

入念なシャンプーをしようと思うのですが

058_20110927153256.jpg

シャンプーしたいのになかなか起きない

 最近体がカイカイやろ 

061_20110927153256.jpg

 シャンプーするけん起きなさい

069_20110927153255.jpg

どこかの爺様の真似かしらネムネム作戦

070_20110927153255.jpg

この後ネムネム作戦のキャンディを無理やり抱えたら「がるぅ」って唸りやがった

それでも強制連行しましたけど

096_20110927153254.jpg

キャンディがシャンプーって事は当然ミルキーもシャンプーですよね~


 シャンプーもシャンプー後のミルキーの相手も嫌だったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2011/09/26 (Mon) 気持ちよさそうな寝姿♪

昨日の午前中ベランダをみると

052_20110926174604.jpg

なんとも気持ちよさそうに寝ているキャンミル

近くに行くと起き上がる事が多いから

ズームで撮ってたけど、熟睡してるようなので近付いてみます

055_20110926174603.jpg

気づかれた


056_20110926174602.jpg

はいはい ごめんね~

そして夕方は

104-1.jpg

お部屋の中でこれまた気持ちよさそう

ミルキーに至っては

108_20110926174601.jpg

頭落ちてるし

110-1.jpg

ごめんごめん

また起こしちゃったね



   幸せそうな寝姿にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(9) |


2011/09/25 (Sun) マイナスイオンを浴びに森へ~♪

以前配達中に見つけたお気に入りの場所に行ってきました

059_20110925150643.jpg

我が家から20分程で行ける山の中

045_20110925150642.jpg
        ミズヒキ

048_20110925150642.jpg
        野いちご?

054_20110925150641.jpg
        クラマ苔

以前言った時に大好きなクラマ苔が生えてるを見つけて

夏の暑さに耐えられたか心配だったけど

052_20110925150641.jpg

石垣にびっしりと育ってました

マイナスイオン降り注ぐ森の中だからかな~

104_20110925151655.jpg
キャンディはお散歩バック物色中!

ミルキーもマイナスイオン感じてるのかな (ブレて残念。。。)

113_20110925151654.jpg

そしてやっぱり

森の中を飛行犬

楽しそうに走り回ってるキャンミルを沢山撮ったのだけれども。。。

薄暗い森の中での撮影が難しくて撃沈

写真があまり使えないので

キャンミルが沢を探検している様子を動画でどうぞ

まずは、動画説明。

ミルキーが沢で探検している様子を私の横で見ていたキャンディ

ミルキーの所に行きたくなったけど、どこを通って行ったらいいのやら

なかなかお互いに近寄れないけど、最後はミルキーがジャンプしてキャンディの所に辿り着きました

と言う動画です

 自然の音(川の流れの音など)入ってます 



この2人いつも一緒に居るのに少し離れるとまた近くに居たくなるみたいなんですよ

子離れできないキャンディと親離れ出来ないミルキーです



   この後キャンディが逆毛立てるほど激しいバトルを繰り広げましたけど。。。ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

野生犬 | trackback(0) | comment(7) |


2011/09/24 (Sat) ホットケーキ♪

先日と言うか。。。もう結構ですが

ポチ子さんが旅行のお土産を送ってくださいました

006_20110924101355.jpg

お土産と一緒に頂いたホットケーキミックス

009_20110924101354.jpg

わんこ用です

と言う訳で作ってみました~

013_20110924101354.jpg 017_20110924101351.jpg
023_20110924101353.jpg 024_20110924101353.jpg

出来た~

お天気もいいし

お外で食べようかぁ

041_20110924104129.jpg

美味しそうやね~

キャンディは早く食べたくていい子にしてるのに

035_20110924104129.jpg

我が家には我慢できない子がいるのです

043_20110924104128.jpg
                    後ろの柵は台風で外れた。。。
興奮して ピョンピョン飛ぶので

お皿を置けないよぉ~

042_20110924104128.jpg

キャンディもミルキーの行動が気になるの

 そろそろ落ち着きなさい

044_20110924104127.jpg

作り方に書いてあった3分の1の小さなホットケーキですが

それをさらに半分こ

これでもキャンミルにしては普段食べた事のないようなおやつの量

さて頂きましょう

動画でどうぞ~


 声が入ってます 




我が家は普段のご飯もキャンディから先に食べ始めるのですが。。。

ミルキー待ち切れずにフライング

048_20110924104127.jpg 047_20110924110853.jpg

美味しそうに食べるね~

050_20110924110853.jpg

キャンディの食べ終わったお皿も舐めるほど美味しかったね

私も少し齧ったけど

私でも美味しく食べられそうでした

058_20110924110853.jpg

るくお君の真似してペコリとお礼を言ってもらおうと思ったけど

お礼言ってるように見えないですね~

でも、本当にありがとうございました

もう直ぐキャンディのお誕生日なので

残りはまたその時に作ってあげようかな



    大満足なキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | trackback(0) | comment(7) |


2011/09/23 (Fri) お彼岸。

本日9月23日は秋分の日で秋のお彼岸の中日ですね

と言う訳で

キャンミルも一緒にお墓参りに行ってきました

006_20110923152927.jpg

先日のまでのぐずついたお天気がうそのような爽やかな秋晴れ

012_20110923152926.jpg

でも、ちょっと暑いっ

009_20110923152926.jpg

お参り用のお水飲んで水分補給

021_20110923152925.jpg

お参りした後、お義母さんとお墓の前で話してたら暑そうな顔でフセして待ってます


帰り道途中でお昼ご飯にラーメン食べて車に戻ったら

027_20110923152925.jpg

ばあちゃんのニオイチェックするミルキー

025_20110923152924.jpg

キャンディも美味しいニオイ察知してペロペロ

帰ったらおやつあげるから~



   お墓参りだけど久しぶりのお出かけが嬉しかったキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(2) |


2011/09/22 (Thu) パパっ子ミルキー☆とママっ子キャンディ!?

皆様台風は大丈夫でしたか

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

台の影響でしょうか

昨日は気温がグググンッと下がって寒かった~

今季初めて長袖を着たけどそれでも寒く感じました

067-1

数日前まではこんな半袖のお散歩だったのに~

このフセをしているミルキーの後ろ姿のお尻が大好きです

ってそんな話じゃなくて

035_20110922065845.jpg

ミルキーはパパが大好きって話です

-1033

ラブラブ光線でパパを見つめます

041-1.jpg

ママの方も見なさいよって思う時もあるくらい

でも、いいの

047_20110922070629.jpg

キャンディはママっ子だから

ミルキーのように何もないのにフセして見つめてくれたりはあまりしないけど

きっとキャンディはママの事が好きなはず

この写真はおやつ目当てだけれども~~~


   大丈夫きっとママの事も好きだよってポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2011/09/20 (Tue) お散歩は~?

キャンディがお散歩に行きたくて

パパの正面に座って無言の要求

006_20110920200010.jpg

パパは知らんぷり

今日は台風の影響で雨が降っているので

お散歩には行けません

020_20110920200011.jpg

そうとは知らないキャンミルは

024_20110920200010.jpg

今度はサイドから2人一緒にじぃ~~と見つめています

026_20110920200009.jpg

パパが動かないって事は、お散歩行けないね~

残念なキャンミルでした~


台風が日本を縦断しそうです

すでにかなり被害が出てたり避難勧告が出ているところもあるようです

土砂崩れダムも心配です

どうぞこれ以上大きな被害が出ませんように

皆様お気をつけくださいね


   お散歩行けなくて残念なキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/09/20 (Tue) ぞわぞわ~っと逆毛!

ミルキーはよく逆毛を立てます

001_20110919212732.jpg

ほら こんな風に

とっても楽しそうに追いかけっこしてる時でも「ぞわっ~」って立つんです

特に追いかけられてる時が多いかな

025_20110919212732.jpg

調べてみると

怒ってる時って書いてあるものが多くて

「こんな時はむやみに手を出すと噛まれる危険がある」とか書いてあるけど

ミルキーの場合はほとんどがキャンディと遊んでる時だし

なんか違うな~。。。と思っていたら

035_20110919212731.jpg

アドレナリンが出ることで「ぞわっ~~」っと逆立つらしく

怖がっている時他の犬と遊んで興奮している時も「ぞわっ~~~」て立つそうです

逆毛を立ててる仔がすべて怒ってて攻撃してくる訳ではないと書いてありました

1つの知識しかないと誤解してしまうけど

ちゃんとそのわんこを観察して後ろ脚が引けてないか耳が下がってないか

そして、全身から恐れが出てないか人間がちゃんと観察する事が大切なようです

いつかキャンミルと遊ぶ機会が会った時

ミルキーが逆毛立てても怖がらないで大丈夫ですからね~

ただ。。。キャンディの逆毛には注意してください


   アドレナリンが出やすいミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(7) |


2011/09/18 (Sun) キャンディが崖を下ったぁ!!!

この崖の下は

キャンミルがよく遊んでいる河原

006_20110918200539.jpg

この崖垂直ではないもの垂直に近い急斜面

何を思ったのかキャンディがこの崖を下りだした

003_20110918200538.jpg

今まで何年もこの角度と距離のある所からは降りたことなかったのに

それに最近は新しいチャレンジはしなくなっていたキャンディなのに

004_20110918200603.jpg

降り方心得てるし~

005_20110918200538.jpg

そして、真似するミルキー

010_20110918200537.jpg
       ここは少し傾斜がゆるい場所

また1つ楽しい遊びを覚えたようです

良いこのみんなは危険を伴うかもしれないので真似しないでね~


   チャレンジ精神の旺盛なキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


野生犬 | trackback(0) | comment(7) |


2011/09/17 (Sat) 忙しかって~(忙しいらしい)

032_20110917162202.jpg

敬老の日が近いからか

お彼岸が近いからか

連休だからか

ちょっただけ忙しい

035_20110917162202.jpg

夜はオフだもん 

パパとお留守番しててね

と言う訳で、今日はこれだけでごめんなさい



   コメント欄閉じるので代わりにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) |


2011/09/16 (Fri) 寝苦しかぁ。。。

お留守番していたミルキー (キャンディもお留守番でしたけど。。。)

010_20110916064301.jpg

なんか目つき悪い

011_20110916064301.jpg

クーラー入れてるけどこの部屋30℃あるもんね

012_20110916064300.jpg

忙しいからもう少しそこに入ってて

013_20110916064300.jpg

お部屋もう少し涼しくしてやるけん寝ときぃ

016_20110916064259.jpg

寝た 



     この後快適に熟睡したミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(6) |


2011/09/14 (Wed) バトル中のキャンディの顔。

毎日毎日飽きもせずバトルを繰り広げるキャンディとミルキー

今日はそんなバトル中のキャンディの表情豊かなお顔です

049_20110914204356.jpg

ミルキーの誕生日だった9月1日のバトル写真

054_20110914204355.jpg

いつもよりキャンディは我慢してたようにも見えた

047_20110914204355.jpg061_20110914204354.jpg

歯を食いしばったり

いい加減にしてほしそうな顔したり

062_20110914204354.jpg

そして。。。最後は

046_20110914204353.jpg

吠えた

毎日こんなバトル繰り返してるけど

ミルキーの事大好きみたいです



  これはミルキーだけどポチッ似てるでしょう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(6) |


2011/09/13 (Tue) あな。

先日買ってキャンディが気に入ってる私の座布団

002_20110913072533.jpg

今でもキャンディが気持ちよく使ってます

そして

021_20110913072533.jpg

ミルキーまでもが顎乗せに使ってるぅ

019_20110913072531.jpg

この座布団、ママのだから取らないでね

024_20110913072532.jpg

どうしたの

014_20110913072531.jpg

そうそう

この座布団穴があいてるんだよ~ (痔ではありません

013_20110913072529.jpg

顔突っ込んだ

016_20110913073659.jpg

「オエッ!」って~~~~

そんなわけないでしょう



   本当に臭ったんじゃないと思ってもポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(8) |


2011/09/11 (Sun) べっちゃん。。。

今日久しぶりに見てみたブログ。

たまに見てみても、最近更新がなかったのでとっても久しぶりに会いに行ってみたら。。。

1か月ほど前の8月8日に虹の橋を渡ったという報告が書かれていました。

153_20110911203725.jpg

その子はベッキーちゃん。まだ5才。。。

IMG_8348.jpg

ガオ王子と親戚さんで、王子が博多に来てくれた時に一緒に遊びました。

IMG_8340-1.jpg

キャンディとミルキーと遅れて来たベっちゃんを迎えに行ったんだよ~。

べっちゃんと王子とキャンディは今年6歳の同級生。

この若さでなんで逝っちゃったんだろう・・・

また一緒に遊ぼうって約束したのに・・・

183_20110911203725.jpg

このべっちゃんの「サクサクちょうだい」ポーズと笑顔忘れないよ。

虹の橋で、サクサク一杯食べてお友だちと楽しく遊んでね。

どうぞ安らかに・・・

ご冥福を心よりお祈りいたします。



    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(8) |


2011/09/11 (Sun) アンケート結果の発表☆

「あなたのお家のわんこはキックしますか」アンケートにご協力いただきありがとうございました

ひとまず回答も落ち着いたようなので

集計を出してみました

056_20110910165000.jpg

今回のアンケートはこれ(キック・砂かけ)をするかどうかってアンケート

回答方法は「性別」と「する・しない」と

「する」場合どんな時にするかを答えていただきました


アンケート結果

   回答者数:22名

   わんこ数:33ワンズ

   男の子:16   女の子:17

   
   キックする:11(33%)   キックしない:22(67%)

 [するわんこの性別]   男の子:6   女の子:5

 [どんな時にするのか]  うんPの後:9   チッコの後:2
             
             その他、意に副わない事(シャンプーや耳掃除)をされた後や
             好きなおもちゃを目の前にして遊びたい時、わんこと遭遇して遊びたい時
             逆に好きじゃないわんこが近くにいる時、顕示欲が頭をもたげた時など。

071_20110910164959.jpg
               写真だとキックの激しさが伝わらない(汗)
確かに

どちらにせよ、キャンディもキックしている時は自分を主張しているように見えます


ネットで調べてみると

やはりいろんな見解がるようです

野生時代からの行動で、敵から身を守るため砂をかけて自分の痕跡を消すという見解もあれば逆に

マーキング説(地面に付けた爪痕が目印になるや肉球から分泌されるフェロモンをこすりつける)
そして、土をかきあげる行為自体が他の犬へのアピールにもなる。すなわちニオイ付けと視覚的目印という見解。

076_20110910164959.jpg
    キャンディの爪痕

キャンディの場合は最初の見解よりも自分をアピールしているように見えます

そして、「どんな時にするか」なんですが

今回のアンケート結果同様にうんPの後にする傾向が一般的なようです

キャンディはチッコの後ですけどね~

今回のアンケートによると性別は関係ないようですね

ネットで調べてても性別の事は書いていませんでした


回答してくださった皆様ありがとうございました

とっても楽しく拝見させていただきました

そして、他にも「家はこんな時にもするよ~」なんていうお友だちがいたら教えてくださいね

以上 アンケート結果のご報告でした~



   楽しそうにキックするキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/10 (Sat) 次なる挑戦は!

昨日の続き

なんちゃってアジリティで石橋を渡れるようになったミルキー

054_20110909181156.jpg

石橋は渡れるようになったのに

何やらごちゃごちゃもめています

何が怖いのかと言うと

066_20110909181733.jpg

この石橋と石橋の間を「飛べ」とパパが言うのです

078_20110909181732.jpg

キャンディは早々にリタイア

079_20110909181732.jpg

じゃなくて最初っから飛ぶ気なし

090_20110909181731.jpg

ミルキーはおやつのためなら勇気をだします

087_20110909214903.jpg

頑張れ~

092_20110909214902.jpg

やったね


飛ぶ所を動画でどうぞ

 少し音が入ってますのでご注意ください



1回飛ぶと簡単に飛べるようになりました


   勇気を出したミルキーにポチッとおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


    アンケート実施中
Q.あなたのお家のわんこはキックしますか
    よかったら教えてくださいね。
    回答についてはコチラの記事からお願いいたします。

お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2011/09/09 (Fri) なんちゃってアジリティ♪

いつもの川沿いの遊歩道での朝散歩

063_20110909060156.jpg

石の上のおやつを見つめるミルキー

067_20110909060156.jpg

旦那がここにジャンプさせようと思っておいたもの

085_20110909060155.jpg

キャンディは全く届かない

070_20110909060912.jpg

ミルキーは1度執念で飛んでみたけど無理じゃった

でも挑戦するのがミルキーの凄い所

ジャンプは無理のようなので

073_20110909061356.jpg

パパがどうやったらおやつに辿り着くかを教えます

051_20110909061357.jpg

おやつで誘導

052_20110909061357.jpg

もう少しですよ~

053_20110909061356.jpg

もちろんこの後おやつをゲットして

074_20110909062151.jpg

一人でも渡れるようになりました

076_20110909062151.jpg

出来るようになった様子を動画でどうぞ




この石橋は渡れるようになったけど

この後さらなる訓練が待ち受けてるのでした

続きは明日


  おやつのために頑張るミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


    アンケート実施中
Q.あなたのお家のわんこはキックしますか
    よかったら教えてくださいね。
    回答についてはコチラの記事からお願いいたします。

お散歩 | trackback(0) | comment(3) |


2011/09/08 (Thu) 我関せず!

先日福パパさんが またまた素敵な物を作ってくれました

oyako.jpg

これはキャンディの2回目のママ(出産)記念日に作ってくださったんですよ~

とっても温かみのある優しい雰囲気で素敵でしょう

本当にありがとうございました


さて

本日のブログ

014_20110908072427.jpg

ミルキーが手のごい(てぬぐい)と格闘しています

019_20110908072426.jpg

キャンディは全く興味なし

021_20110908072426.jpg 022_20110908072426.jpg

散々格闘して

025_20110908072425.jpg

私の手から奪って、ミルキーの所に持って行きました

キャンディは要らないと思うけど~


先日動画でも同じような場面が撮れているのでご覧ください

 テレビの音声や旦那の声が入っていますのでご注意ください 




これもミルキーがベットと格闘している後ろで

キャンディはシレーッとこちらを見てるでしょう

この時のキャンディは、ミルキーの行動よりも

「そろそろ私達のご飯の時間でしょう」ってこちらを見ているんです



   あくまでも今日の主役はキャンディなのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


      アンケート実施中
       Q.あなたのお家のわんこはキックしますか

       回答はコチラのコメント欄へお願いいたします。  

 

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2011/09/07 (Wed) そこ!進入禁止では!!

昨日の記事のアンケートに沢山答えてくださってありがとうございます

楽しく拝見させていただいてます

まだの方はもうしばらく続けますのでよかったら

「あなたのわんこはキックしますか」アンケートにお答えくださいね

アンケートはコチラのコメント欄に回答をお願いいたします


本日のブログは手短に

003_20110907160757.jpg

キャンミルの後ろ姿。

何を見ているかと言うと

008_20110907160757.jpg

パパをご飯の要求見です

無断進入禁止だったはずの和室

キャンディだけは入口までは無断でも許してたけど

最近ミルキーまで



   先が見えてるって思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2011/09/06 (Tue) 習得☆とキックに関するアンケート♪

以前お散歩DE練習していたおやつを手に乗せる練習

ミルキーも出来るようになりましたよ~

009_20110906070820.jpg

ちゃんと乗ってるでしょう

010_20110906070820.jpg

まだ、時間かかる時もあるけど

かなりの確率で手に乗せて待てるようになりました


それから

これも以前も数回ネタにした事がありますが

キャンディはおチッコした後によくキックをします

以前の記事はコチラ

その様子を今日は動画でどうぞ



このキックする子としない子がいるみたいですけど

ちょっとここでアンケート

Q.あなたの家のわんこはキックしますか

答え方:性別とするかしないか。   (例)女の子する

すると答えた方は、どんな時にするか教えてください

我が家の場合は、チッコの後です


ただの興味本位ですけどコメント欄に記入していただければ嬉しいです


アンケートは閉め切らせていただきました。
 ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
 アンケート結果はコチラをご覧ください。

   女の子でもキックする子いるのかなポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(23) |


2011/09/05 (Mon) ボール拾い♪

今回の台風は甚大な被害が出てしまいましたね

現在もまだ警報がでているところがあります。

地盤も緩んでいますが、どうぞこれ以上の被害が出ませんように

我が家地方は被害もなく、キャンミルもお散歩にも行けています

005_20110905072858.jpg

パパが投げたボールを拾いに行っています

ブレてるけど 2人とも嬉しそうでしょう

ボールを拾ったのがミルキーの時

008_20110905072857.jpg

キャンディも嬉しそうに一緒に仲良く帰って来ます

でもね

キャンディがボール拾った時は

006_20110905072856.jpg

ボールが欲しいミルキーがキャンディの咥えてるボールを奪おうとするので

追いかけっこになって なかなか帰って来ません

性格の違いがでてますね

沢山沢山ボール拾いして

「もう、お終い」って止めても

014_20110905072856.jpg 015_20110905072855.jpg

2人ともキラキラ笑顔で

まだ投げてアピール

011_20110905072855.jpg

我が家のボール拾いにはおやつが付き物だからかもね~


   ボールもおやつも大好きなキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(6) |


2011/09/04 (Sun) ショートストーリー。

本日はショートストーリー3本です

では早速いってみよう


1.のっとり 

   長年使っていた座布団を処分して新しい座布団を買ってきました
  
   40×40センチの小さな座布団。

002_20110904082243.jpg

   以前の座布団もキャンミルが座って汚くなったから処分したのに。。。

   買って早々に乗っ取られた

006_20110904082242.jpg

   確かにキャンディにぴったりサイズだけどダメ~



2.寝顔

004_20110904083138.jpg

   怖い

002_20110904083138.jpg

   いえべつに~


3.しょぼぼ~ん。。。

   毎日毎日狭い家の中でバトルを繰り広げるキャンディとミルキー

   興奮して来ると本当に煩い

   とうとうパパに雷を落とされました

006-1.jpg

   2人仲良く反省中



  宙ぶらりんな2人にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/09/03 (Sat) うまうま♪

大型台風が四国に上陸し北上をしています

こちらの事も心配してくださってありがとうございます。

こちらは風は強いものの雨は霧雨のような感じです

特に被害もないので安心してください。

場所によっては冠水しているところもあるようですので

皆様も十分お気を付け下さいね


昨日の午前中お友だちとお出かけしてきました

お出かけ先はこちらの地元の老舗百貨店で行われているイタリア展

その中でも目的は

ラ・ベットラ・ダ・オチアイのパスタを食べること

テレビにもよく出ている落合シェフのパスタが食べられるという事で行ってきました

004_20110903120900.jpg
スモークサーモンとエリンギとほうれん草のクリームパスタ
                         003_20110903120859.jpg
005_20110903120900.jpg 新鮮なウニのパスタ

とっても美味しかったです

大満足~

私だけ美味しいもの食べては申し訳ないので

お留守番していたキャンミルには

これ

007_20110903121939.jpg

先日旦那が花市場のセリで買ってきたメロン

花市場だけと たまに果物とかスッポン (1度だけ)とか変ったもの競られるのです

006_20110903121938.jpg

メロン初体験 お味はどうかな~

010_20110903121937.jpg

耐えてる耐えてる~

011_20110903121937.jpg

美味しいようでがっついてます

016_20110903121936.jpg

私もキャンミルも大満足な1日でした~

あっ

ちゃんと旦那にもイタリア展でお土産買ってきてますよ


うまうまな1日にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | trackback(0) | comment(4) |


2011/09/02 (Fri) 2歳もやっぱりこんな年!!

ミルキーの2歳のお誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございます

こんなにお祝いしてもらって本当に嬉しいです

福パパさん からも頂いちゃいました

おやつ頂戴スマイル2

おやつ頂戴スマイルのキャンミルですけど

これ、別々の写真の合成ですよ

言われなかったら普通の写真と思うでしょう

福パパさんいつもありがとうございます


さて

ミルキーのお誕生日の昨日はと~っても暑くて

ベランダの温度計は39℃になってました

冷房入れてても暑くて

だれだれで過ごしていたミルキー

003_20110902063122.jpg

それが。。ムクっと起きて

004_20110902063122.jpg

伸び~~~じゃなくて

獲物キャンディ狙ってる

006_20110902063121.jpg

キャンディそんなこと言って大丈夫かな

008_20110902063121.jpg010_20110902063120.jpg
014_20110902063120.jpg015_20110902064458.jpg
031_20110902064457.jpg051_20110902064456.jpg

好き勝手させる事がキャンディからミルキーへの誕生日プレゼントだったのでしょうか

そして キャンディ逃げる

027_20110902064456.jpg

逃げた場所は。。。私のお股の中

028_20110902064455.jpg

ミルキー2歳もやっぱりこんな年なんでしょうね~


 もう少しママキャンディに優しく出来る年になりますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(10) |


2011/09/01 (Thu) ミルキー2nd Birthday☆

 本日9月1日ミルキーの2歳の誕生日です

082_20110831205816.jpg

ちょっぴりわがままな所もあるけど

(ブログではそんなわがままっぷりの方が全面に出てる)

私達(飼い主)には素直で優しいいい子です

キャンディが2歳の時と比べると雲泥の差のいい子っぷりです

ミルキーの1歳の1年間を動画にまとめたので見てくださいね

 BGMあり 

広告が出るので×で消してくださいね




2歳の1年間も元気に楽しく過ごそうね~



  おめでとうポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(22) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

