カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) 川開き♪

雨が止んでお天気になったかと思うと暑くて暑くて

旦那が川に入って行きました

021_20110630084810.jpg

キャンディは固まってるけど

ミルキーは歩きだしましたよ

023_20110630084809.jpg

おっ

ミルキーも川に入って行きました

025_20110630084808.jpg

泳いでる

今年初泳ぎです

033_20110630085015.jpg

キャンディも泳いだらいいけど・・・

056_20110630084808.jpg

応援に徹するようです

051_20110630084807.jpg

ミルキーはボール拾いもして楽しそうでした


そんなミルキーの初泳ぎの様子を動画で2本見て下さいね




声が入ってますのでご注意ください 





  初泳ぎでクールダウンできたミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2011/06/29 (Wed) 18時でもアッチチ~。

陽が長いですね~ (日没が遅いって事ですよ)

夕方の6時に家のベランダから撮った写真

001_20110629105339.jpg

キャンミルのお散歩場所の川沿いの公園も6時なのにまだお昼みたいに陽がさんさんと照っています

暑そうだけど

お散歩に行きました

012_20110629105338.jpg

楽しそうに追いかけっこするキャンディとミルキー

018-1

さすがに直ぐにハァハァ

息が上がります

普段あまり笑わないミルキーもサマースマイル

022-1

クールダウン

026_20110629105336.jpg

ゲゲッ

それかぁ~

クールダウン中のミルキーと見守るキャンディを動画でどうぞ~




草がひんやりして気持ちいいのかな

でも。。。

やっぱり草の下を見るとカピカピに干からびたミミズさんが居りました~



  みんな何時にお散歩行ってるのかな~ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/28 (Tue) バトル中の可愛いミル顔♪

今日はやっと晴れるようですが

ここ数日は台風の影響もあり

スッキリしないお天気が続いてたので

キャンミルの運動は「お家DEバトル」の日々でした

そんなバトル中のミルキーのお顔です

009_20110628075738.jpg

キャンディを誘ってるお顔

024_20110628075737.jpg

口の開け合いでしょうか

2人とも声は出していません

010_20110628075738.jpg

何がべぇ~だかわからないけど。。。

お鼻の上のシワシワが可愛い~

025_20110628075737.jpg

そして

見開いたまん丸なお目目も可愛いの


   どんな顔でも可愛いと思う親ばかだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(4) |


2011/06/27 (Mon) 何か問題でも?

昨日のお散歩の続きのお話です

キャンディのボール支配率80%のお散歩だったけど

114_20110627075519.jpg

たまにミルキーにボール取られて

追いかけっこ~

122_20110627075518.jpg

前日の雨でドロドロの水がたまった場所を追いかけっこって・・・

124_20110627075517.jpg

問題ありありでしょう

それだけじゃなく・・・

132_20110627075517.jpg

キャンディはゴロンゴロン

134_20110627075516.jpg

スリスリ~

それはもう楽しそうに~

135_20110627075516.jpg

キャンディの下にはまだ生っぽいミミズがいましたよ

問題ありありですけど、シャンプー決定ですからもうどうでもいいですけど



  最近シャンプー頻度の高いキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/26 (Sun) 雨が降る前に♪

今日の天気予報は雨

でも

朝はまだ降ってなかったので

雨が降る前にお散歩に行ってきました

広場でのボール遊びの1場面

本日のボール支配率80%キャンディです

070_20110626093348.jpg


072_20110626093347.jpg


073_20110626093346.jpg


074_20110626093346.jpg

ミルキー怒った 睨んでるぅ

075_20110626093345.jpg

今日のキャンディは頑張りました

077_20110626093345.jpg

ミルキーがボール取ろうとした瞬間

先に咥えて逃げました~

ミルキーは悔しくて朝早くからギャン啼きしてました

ご近所迷惑だったかな。。。ごめんなさい


   これでもボール咥えてるキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(4) |


2011/06/25 (Sat) 日向ぼっこ!!!

A.M.9:00ごろ

024_20110625080947.jpg

この時間唯一陽のあたっている場所で日向ぼっこしてるキャンディとミルキー

そして

P.M.13:30ごろ

001_20110625080946.jpg

またベランダで日向ぼっこしてる

この時の気温

006_20110625080945.jpg

33.5度

日向ぼっこには暑すぎるでしょう

005_20110625080946.jpg

まじで

003_20110625080945.jpg

テーブルもどきの下の日陰もあるのに

さすがにこの後家の中に入れました

その後昨日は気温がぐんぐん上がり

ベランダに置いた温度計は

009_20110625080944.jpg

39℃になってました~



   暑くないの~って思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/06/24 (Fri) 人間化する子供たち。

我が家のキャンディとミルキーは自然の中を走り回るのが大好きで

ドロドロになって遊びますが

一方では

005_20110624081806.jpg

食事中の私の隣にちょこんと座り

一緒に晩酌でもするつもりでしょうか

そんなキャンディの後ろで、ミルキーは。。。

009_20110624081805.jpg

狼犬が出ているテレビを真剣に見ているし

今朝のキャンディは

036_20110624081805.jpg

まるで人間のように布団で寝てました


 おまけ 

昨日とっても久しぶりに虹がでました

022_20110624083530.jpg



 外では野生児だけど、お家では人間化しているキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/06/23 (Thu) マイナスイオンの降り注ぐ中で☆

今回キャンミルも連れて行った場所は

1か月ほど前に配達の途中で見つけてお気に入りになった場所

008_20110623075310.jpg

沢があってマイナスイオンが降り注ぎます

080_20110623075310.jpg

自然が大好きなキャンミルも楽しそう

028_20110623075309.jpg

いろんな植物も見つけて私達も楽しめます

007_20110623075308.jpg

平地ではなかなか育たないクラマ苔

日差しの当たり方で色が変わってとっても綺麗な大好きな植物です

047_20110623075308.jpg

キャンミルはただただ楽しそうに駆け回るぅ

035_20110623075307.jpg

うれし楽しいいいお顔ですね~

032-1.jpg

竹林の中で気持ちいいもんね~

051_20110623080921.jpg

前回のブログアップでは薄暗い場所で写真がほぼ全滅だったけど

052_20110623080921.jpg

今回は少しましでしょう

前回アドバイスくださった皆様ありがとうございました

022_20110623080922.jpg 046_20110623080922.jpg
             山椒                        サンキライ


さてさて

沢山走ったので

下に降りてクールダウンしましょうか

068_20110623080920.jpg

パパと一緒に沢に降りて行きますよ~

071_20110623082328.jpg

川の水がとっても綺麗で気持ちいい~

077_20110623082327.jpg

ミルキー渡れるかな

073_20110623082327.jpg

ミルキーは難なくクリア―だったけど

泳ぎも苦手なキャンディはちょっとへっぴリ腰

074_20110623082326.jpg

でも 頑張りました~

081_20110623082326.jpg

また来ようね



   近場でリフレッシュできたキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/22 (Wed) 退屈な寝姿と疲れた寝姿。

昨日は久々にスッキリ晴れて暑かった~

004_20110622112201.jpg

暑そうにだらけるキャンディ

午後から仕事で田舎の方に行く予定があったので

009_20110622112201.jpg

退屈そうなキャンミルも連れて行きました

036_20110622112200.jpg

キャンディの大好きなこの竹林の中で昨日も沢山遊んできました

その様子は明日のブログでアップしますね

帰宅後のミルキーの寝姿

090_20110622112200.jpg

かなり疲れたようでぐっすり寝ていました

キャンディの方が体力あるような気がするな


  どっちの寝姿も可愛いのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



日常 | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/21 (Tue) ぴったりんこ☆

いつもバトルしたり

ボールの取り合いしたり

賑やかなキャンディとミルキーだけど

たまにはこんな仲良しさんな事もあるのです

008_20110621071704.jpg

ぴったりくっ付いててもそれぞれの世界だけど~

ミルキーはテレビに夢中

011_20110621071703.jpg

キャンディはペロペロに夢中

そして

他の日は

003_20110621071703.jpg

お手てがX~

006_20110621071702.jpg

ミルキーもママ(キャンディ)の事大好きなんだよね~



   実は仲良しなのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(11) |


2011/06/20 (Mon) ゲージの中からグイッグイ~ン♪

お客さんが来てたのでゲージに入れられていたミルキー

キャンディはフリーです

036_20110620081946.jpg

ふふっ

自分だけナイナイされたのが気に入らないんでしょうか

037_20110620081945.jpg

くまちゃんに八つ当たりするようです

041_20110620081945.jpg

でも、くまちゃんは行きたくなかとです

目も鼻もミルキーに取られてますからね

042_20110620081944.jpg

キャンディに助けを求めてるけど。。。

キャンディは

048_20110620081944.jpg

居なくなりました

049_20110620081943.jpg

くまちゃん、頭が大きくて命拾いしました


   くまちゃんと遊べなくてまたストレスのたまったミルキーだけどポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(3) |


2011/06/19 (Sun) この顔が好き☆

キャンディの一生懸命な顔が大好きです

009_20110619081642.jpg

ミルキーから必死でボールを守るお顔です

030-1.jpg
                   037-1.jpg

険しい表情だけど頑張ってる姿が大好き

025_20110619081640.jpg

カッコイイ

でも、こうしてキャンディがイキイキしてるのもきっとミルキーが居るからだろうな~

2人とも大好きだよ~



   仲良しキャンミル親子にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(12) |


2011/06/18 (Sat) 守りきったです☆

先日土手で見つけたピンクボール

087_20110618072948.jpg

キャンディはこのての少し弾力があるボールが大好きです

キャンディが自分の前に置いているボールをミルキーが奪いに来ました

088_20110618072947.jpg

焦るキャンディ

結局このままボールを離さず

093_20110618072945.jpg

帰り道も咥えたまま~

でも、帰り道でも

095_20110618072945.jpg

ミルキーに狙われるぅ~

いつもは譲る事が多いキャンディだけど

096_20110618072944.jpg

今回は家の入口まで守りきりました



   頑張ったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/17 (Fri) ハピィちんを探せ!?

先日ハピィが退院した時、病院に行く時に ハピィを入れていたクレートを帰りに持ってきてくれました

いつもの定位置(サークルの蓋がわり)に置いたら


021_20110617071115.jpg

ニオイを嗅ぎ始めたキャンディ

020_20110617071115.jpg

ハピィのニオイが沢山付いているようで、ハピィの事探しているようでした

 ハピィはお家に帰ったよ

022_20110617071114.jpg

居らんって

かなりしつこく気にしてます


その時の様子を動画でどうぞ




最後、「カリカリ」って開けようとしてたでしょう

諦めが付かないようなので

気が済むまで確認してもらいましょう

026_20110617071114.jpg

ミルキーまでやって来ました

030_20110617071113.jpg

そこに2匹入るの無理だから

033_20110617072536.jpg

ぎゅうぎゅう~だけど入っちゃった

037_20110617072536.jpg

納得はできないようだけど

しばらくしてキャンディは出てきました

038_20110617072535.jpg

今度はミルキーが諦めが付かないようで

041_20110617072535.jpg

隅々まで捜していました

ハピィがよくなったら、また一緒に遊ぼうね

今度は意地悪しないで仲良く遊んでね



  ハピィとまた一緒におやつのおねだりがしたいキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/06/16 (Thu) バレバレ~~;

先日、 メイちゃんちのお庭シリーズで時々登場するメイちゃんを狂犬病のお注射とフィラリア検査の為動物病院に連れて行きました

001_20110616071756.jpg

病院でのメイちゃんはとってもいい子で

沢山スキンシップして帰ってきたら

002_20110616071756.jpg

2人して激しいチェック~

005_20110616071755.jpg

アイツ呼ばわり

006_20110616071755.jpg

メイちゃんと一緒だった事がバレバレのようです

009_20110616071754.jpg

入念なチェックはかなり長い時間続き

012_20110616071754.jpg

チェックが済んだら「ぷいっ」って知らん顔されたのでした

キャンディがメイちゃんと会った時にガウるのは

キャンディ達のいない所でしょっちゅうメイちゃんに会ってるから

実際にキャンディがあった時に「いつもコイツと会って来ようちゃね!」とか思って怒るのかな~

な~んて思ったのでした



    可愛い焼きもちにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/06/15 (Wed) ボール探し=3

昨日ハピィが退院して家に帰る途中に寄ってくれました

手術から1週間、あや姉とゲンさん(ハピィのママとパパ)に会うのは2週間ぶりのハピィちゃんは

嬉しさのあまり大暴れ

そして、わたち達に会っても大暴れ(もちろん抱っこしてますけど)

安静第一のハピィがこれ以上興奮したら大変なので直ぐにお別れしたけど

ハピィの顔見て安心しました


さて

本日のブログ

昨日のお散歩の続きです

拾ったボールでボール拾いをしていたんですけど

051_20110615065017.jpg

赤○の辺りにボールは落ちたはずなんですが

ボールを見失ったキャンディとミルキー

052_20110615065017.jpg

なかなか見つからないで

パパも一緒に探すけど見つからない

055_20110615065016.jpg

全く違う場所も探してみるキャンディとミルキー

056_20110615065016.jpg

やっぱりなかったようです

また元の場所に戻って

061_20110615065015.jpg

ミルキーが顔を突っ込んで

062_20110615065015.jpg

見つけました~

063_20110615065822.jpg

パパでも見つけられなかったのに、よく見つけたね

凄いぞミルキー


   最後まで諦めなかったミルキーにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(3) |


2011/06/14 (Tue) やっと雨が上がって♪

やっと雨が上がったので

キャンディとミルキーもベランダでのんびり過ごす事が出来ました

034_20110614063926.jpg

キャンミルの後ろにあるレタス類も数日でモコモコに成長しました

037_20110614063925.jpg

もうミルキーが乗るスペースはありません


もちろん、お散歩にも行きましたよ

048_20110614063925.jpg

ミルキーのジャンプ素敵~

042_20110614063924.jpg

パパがね

増水した川岸で何か見つけたらしいのです

044_20110614063924.jpg

キャンディは草の奥に入って行きました

045_20110614063923.jpg

何を見つけたんでしょう

046_20110614065447.jpg

ピンクのボールでした~

川の水で綺麗に洗って遊びました

050_20110614065446.jpg

最近立て続けにボール無くしたから良かったね~

久しぶりにのびのびはっちゃけたキャンミルでした



それから、昨日の夜ハピィのママから電話がありました

アキレス腱断裂で手術したハピィ、本日退院だそうです

まだまだこれからお家での安静が続きますが良かったです。

皆様にも大変ご心配おかけしました

ハピィのママのブログslowly stepsで手術の方法など詳しく書いてありますので、興味のあるかたはご覧ください。




    久しぶりの楽しいお散歩にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2011/06/13 (Mon) 落ち着いて遊べない><

昨日は雨でお散歩にも行けずベランダにも出られなかったので

昨日のワンショット写真と似たような写真しかありません

キャンディは好きなおもちゃが決まっていて、何でもは遊びません

008_20110613081658.jpg

このピンクのボールはお気に入りの一つ


019_20110613081658.jpg

でも、おち付いて遊べないキャンディ   警戒の顔

006_20110613081657.jpg

キャンディがお気に入りのおもちゃは、全部取り上げたいミルキーが奪いに来るから~

取り合いの末はやっぱり取られるキャンディです


   キャンディに応援ポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/06/12 (Sun) ワンショット写真集。

昨日の午後からは思ったほど雨が降らなかったので

止んでる間にお散歩に行けましたけど

先日キャンミルが降りて走り回っていた川はかなり増水していました

049_20110612073935.jpg

走り回ってた時

020_20110612073935.jpg

昨日の増水後

本日もまだこれから大雨の予報です


さて

本日はワンショット写真を数点お届けしようと思います


抱き枕
002-1_20110612075101.jpg


じぃ~っ
003_20110612075101.jpg


取り合い
016_20110612075100.jpg


取り合いの末
007_20110612075059.jpg



  手抜きでしょうと思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/06/11 (Sat) ママ達の大事なサラダだから☆

昨日から雨が降り続いていますが

今日のブログはそれより前のお天気がいい日にベランダで遊んでた時の出来事

ベランダでボール遊びをしていたら

034_20110611084726.jpg

ボールを見失ったミルキー

あれっ

ミルキーの頭の位置が高いんですけど~

036_20110611084725.jpg

私の大事なサラダバーに乗ってるぅ

こら~っ

って思ったけど

035_20110611084725.jpg

茂ってる葉っぱ上手に避けて

土の上に乗ってました

038_20110611084724.jpg

実はボールはビルとビルの間(人も通れない狭い所)に落ちてしまいました

もうないボールをずっと探し続けるので

他のボールでごまかしました



   サラダ踏まなかったお利口さんなミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2011/06/10 (Fri) シャンプー後ハイバトル=3

お散歩でドロドロになったキャンディとミルキーは当然ながらシャンプーをされます

そして

毎回シャンプー後はハイテンション

016_20110610070333.jpg

障害物をくぐり抜けながらの追いかけっこ

017_20110610070333.jpg

興奮してきたミルキーの背中の毛が逆立ってます

003_20110610070332.jpg

キャンディ捉まった

010_20110610070332.jpg

キャンディの必殺技

耳元で吠える

011_20110610070331.jpg

今回のバトルは引き分けってとこですね


 おまけ 

2か月前に病院で体重を量った時、キャンディとミルキー2人とも太っていたんです

その時の体重が

キャンディは4.53キロでミルキーが5.22キロでした

そして、昨日狂犬病の注射を射ちに行ったら

キャンディ4.35キロでミルキーが5キロジャストでした

ベスト体重に戻ってました

キャンミルが太ってた2か月前、私も一緒に太ってたんですけど。。。

私は。。。もう戻れないかも



   元気一杯のキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/06/09 (Thu) 元気です!

火曜日の夕方あや姉( ハピィのママ)が帰って来て

水曜日にハピィが手術した病院に話を聞きに行ったようです

でもね

安静第一のハピィが興奮してしまうので直ぐ近くにいるのに会えないんですよ

本当に申し訳ない

そして、病院の後の我が家にハピィの荷物を取りに来てくれました。

手術後のハピィの足のレントゲンを写真に撮ったものを見せてもらいました。

きわめて症例の少ない難しい手術だったようです

レントゲン写真のほかに術後の写真のデータも貰ってきてました。

絶対安静が必要なので入院は約10日間らしいです

2か月後にボルトなどの装具を外し、その後1か月さらに安静が必要です

それなのに、あや姉もゲンさん(ハピィのパパ)病院で話を聞いて安心したって言って

全く私達を責めたりはしません・・・

あなた達何でそんなに優しいの~

私達もあや姉達の顔を見て少し気持ちが楽になりました

ありがとう

と言う訳で

我が家もみんな元気です

皆様、私の事も心配てくださり本当にありがとうございました

もう大丈夫です

もちろんキャンミルも元気ですよ~

002-1

ほら~元気でしょう

007_20110609062215.jpg

珍しくミルキーも笑顔

049_20110609062215.jpg

川の中もキャンミルフィールド

051_20110609062214.jpg

でも、川で遊ぶと1つ問題が

ベトベトの場所も通るので

028-1.jpg024-1.jpg

体中泥はねが~~~

ってなんで口の周りまで付いてるの

042_20110609063752.jpg036_20110609063753.jpg

まぁこうやって走れる事がとっても幸せなことだからいっかぁ

この後もちろんっシャンプーでしたけど


  またハピィと一緒に走れますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2011/06/06 (Mon) 手術終了。

ご心配おかけしています

お預かりしていたハピィの手術は本日行われました。

14:30から15:00頃に手術を開始するという連絡をいただきました。

麻酔から覚めたらご連絡しますと。。。

そして無事成功のご連絡が入りました

よかったぁ~

これからしばらく安静の時期が続きますが

無事に乗り切ってまた元気に走れますように



   頑張ったハピィにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(24) |


2011/06/05 (Sun) ハピィちゃんごめんね。。。

あ~~~・・・

ふぅ。。。


しばらくブログお休みしようと思ったんですけどやっぱり更新します。

お預かりしているハピィが大変な事になったんです

ハピちゃん、アキレス腱断裂です

021-1

こんな可愛い顔しておやつのオネダリして楽しんでいたのにね。。。

019_20110605184608.jpg

ハピィの様子がおかしい事に気が付いたのは4日(土曜日)の朝ゲージから出してほぼ直ぐ。

右後ろ足を床に着けない。。。

直ぐに病院へ(家の前の動物病院)

ハピィもかかりつけです

049_20110605184608.jpg

先生に説明して先生が足を触ると

「ん おかしいよ アキレス腱切れてるよ」って

099-1.jpg

それで、先生が知り合いの外科のスペシャリストの信頼できる先生を紹介してくださり

本日朝一でその病院に行ってきました。

とってもいい先生で説明も丁寧にしてくださいました。

手術は2,3日後、その間に先生も最善の方法を考えるという事でした。

術後もしばらく入院になるため、病院の雰囲気にも慣れて落ち着かせるため

本日からそのまま入院です。

旅行中のハピィのママ達ももちろん連絡して手術の承諾を得ました。

あや姉(ハピィのママ)は私達のせいじゃないよと言ってくれるけど・・・

何でこんな事になったのかが全く分からなくて本当に申し訳ない。

ハピィも我が家に慣れて、ベランダと家を行ったり来たり走りまわっていたけれど

1才くらいの子がそんなことでアキレス腱は切らないし

キャンミルとじゃれ合う事もあったけど

歯が当たったくらい(本気噛みにしても)でアキレス腱がこんな風に切れないという事でした

ハピィが痛そうに「キャン」とか啼く姿も見なかったです!

外出や寝る時はゲージだったし。。。

でも、アキレス腱が切れたのは紛れもない事実で。。。

先生はかなり運の悪い事故だったんだと思うと言ってました。

でも、家のどこかでハピィがこういう状態になったので

キャンミルだってなりうる事かもしれません。

原因は何だ~~~。

今回の事、ブログアップするかしないか迷いました。

でも、事実だし、あや姉は旅先から「ブログアップしにくいでしょう。ハピィはお家に帰った事にしていいよ~」ってメールくれたんです

そんな、ハピィの事知らん顔してブログなんて書けないよ~

どうかどうか、皆様もハピィの手術が上手くいき、今までのように元気に走り回れる日が1日でも早く来ますようにお祈りしてください。

あや姉、ゲンさん、楽しい旅行中にこんな事になってしまって本当にごめんなさい。



   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(11) |


2011/06/04 (Sat) 河原にて。

どこもかしこも草が伸びていて

イネ科の花粉症が怖いので 土手ではなく草の少ない河原で遊びました

040_20110604071821.jpg

到着するとまずは激しく追いかけっこするキャンディとミルキー

064_20110604071820.jpg

このお散歩はハピィを預かって2日目のお散歩だけど、ハピィもルンルンで激走していました

043_20110604071821.jpg

ミルキーは去年の大雨で流れついた巨木に興味津々

100_20110604071818.jpg

キャンディは何処からか汚ったないボールを拾ってきてルンルン

104_20110604071819.jpg

そのボールが欲しくて追いかけるミルキー

106_20110604071819.jpg

この日、1度もミルキーにボールを渡さなかったキャンディ

やるねぇ~

055-1.jpg

この日のキャンディは笑顔も満載でした~

可愛い~

053_20110604073626.jpg

ハピィの変顔も載せちゃう~



  おまけ 

先日ジョーディーママさんが松山あげで作っていお料理が美味しそうだったので

早速作ってみました

108_20110604074508.jpg110_20110604074626.jpg

3センチ角くらいに切ってある松山あげが売ってました

とっても美味しくてお酒のおつまみにもぴったり

また作りま~す

美味しいレシピをありがとうございました



   楽しいお散歩にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(3) |


2011/06/03 (Fri) 意地悪な子。

ハピィを預かって本日で3日目、未だ楽しそうに遊ぶ姿は見られませんが

たまにキャンディと追いかけっこしてみたりじょじょに慣れてきたかな

ベランダでガウるキャンディとミルキーを見つめるハピィ

024_20110603075151.jpg

決して近付きません

020_20110603075151.jpg

そんなハピィをガウりながら見てるミルキー

意地悪な目

そしてハピィがご飯食べてる時

みんな一緒の場所で食べさせると、早く食べ終わるミルキーがハピィのご飯も食べるので

キャンミルはベランダで食べさせます

016_20110603075150.jpg

また意地悪な顔で覗いてるよ~

他にも写真は撮れてないけど、パピのおもちゃは全部横取りしてハピが取り返そうとしたら怒るし

仲良く遊ぼうとしないミルキー

ハピィとミルキーは2か月しか変らない同級生だから(2か月ミルキーが上)

負けたくない気持ちが強いのかな~

キャンディは意外にも大人な対応をしています



   仲良くおねだりはしてるのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/02 (Thu) いらっしゃ~い♪

昨日から我が家やはお友だちをお預かりしています


003_20110602072206.jpg

そのお友だちがやって来ましたよ~

004_20110602072206.jpg

沢山のおもちゃも持参です

005_20110602072205.jpg

お泊まりする子はハピィちゃん です

この時はまだ置いて行かれると思ってないのでにっこにこ~

この後、パピィがベランダで遊んでる時に見られないように部屋をでたあや姉とゲンさん(ハピィのパパとママ)ですが。。。

ベランダから戻って来たらあや姉とゲンさんがいないので

探すさがす

011_20110602072205.jpg

そして遠吠え~~

「ワウォ~ン ワウォ~ン」ってずっと泣いてました

021_20110602075019.jpg

私達は仕事があるのでパピィのゲージを暗くして(落ち着かせるために)出かけました

そして帰宅後

032_20110602072204.jpg

落ち着いてたのでよかった~

034_20110602072203.jpg

私達が食事してる時は

みんな並んで寝て待ってました

ハピィとはもう何度も会ってるけど

仲良く絡んで遊ぶという事が1度もありません

この合宿()で遊べるようになるかな~



  賑やかな我が家にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(3) |


2011/06/01 (Wed) Go! Go!! ホークス☆

やっとお日様が出て

気持ちよさそうに日向ぼっこ中のキャンディとミルキー

ですが。。。

109_20110531230034.jpg

そんなキャンミルを留守番させて昨日はお出かけしてきました

お出かけ先は福岡ヤフードームです

友達にチケット頂いたの~

絶好調のソフトバンクホークスの応援ですよ~

昨日は中日ドラゴンズ戦でした

113_20110531231824.jpg
    試合開始前

久しぶりの野球観戦にわくわく

116_20110531231537.jpg

こちら中日ドラゴンズの応援団

そうしてこちらがソフトバンクホークスの応援

120_20110601052831.jpg123_20110601052831.jpg

1-0で勝利

セ・リーグ首位だった中日ドラゴンズはさすがに強くてとってもいい試合でした~

場内が暗くなって勝利の花火の打ち上げですよ~

127_20110601052830.jpg128.jpg

ソフトバンクホークス9連勝です



   キャンミルはいい子で留守番してたんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  予告:本日から1週間、我が家にあの子がお泊まり~  
     仲良くできるかな~
     ドタバタな日々になりそうです




お出かけ | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

