カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/30 (Mon) ドックランに看板猫!?

昨日の室内ドックランの続きです

040_20110529073108.jpg

この写真は昨日の最後の写真ですけど

この猫ちゃん「いらっしゃ~い」って言ってるでしょう

ここの室内ランの看板猫ちゃんなんですって

私、めっちゃ焦りましたから

だって、昔からキャンディは猫見つけると興味津々で追いかけて行った事もあるし

キャンディがガウっても、向こうから猫パンチくらっても嫌だなって

冷や汗でたよ~~

でも、みんな平然としてた

焦ってるの私だけ。。。

最初キャンディの首輪掴んで近付かないようにしてたけど。。。

恐る恐る離してみた

043_20110529174505.jpg

この猫ちゃん、おっとりしてて大丈夫みたい

042_20110529174504.jpg

ワンコ慣れしてるんですね~

044_20110529174503.jpg

でも、キャンディは猫ちゃんがちょっと動いただけでビクッて

そのくせずっと気になって気になって

034_20110529210627.jpg

付きまとってました

そして逃げる

054_20110529210626.jpg
キャンディの顔が切れてるぅ(汗

この繰り返し~

そんな様子を動画でどうぞ

 音が出ますのでご注意ください 





キャンディ、やっぱりビビリでしょう

最後にこの猫ちゃんの特技 癖

                 037_20110530063353.jpg

038_20110530063352.jpg

腹ばいになって後ろ足をずっと動かしてるの

写真では分かりづらいので動画でどうぞ~

 周りの声がかなり煩いですのでご注意ください 





めちゃくちゃ可愛かったなぁ~



  おっかなびっくりだけど初めての触れ合いにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お出かけ | trackback(0) | comment(10) |


2011/05/29 (Sun) 室内ドックラン☆ワンガーデン

ご心配いただいたキャンディはすっかり元気です

もう、自分からバトルをしかけるほど元気になりました

季節の変わり目で体調の悪い子も多いようですね

皆さんもお気を付け下さいね


さて

本日のブログ

雨が降ってた木曜日(木曜日から今もずっと雨ですけど。。。)

002_20110528175728.jpg001_20110528175728.jpg

お昼も過ぎてるけど、退屈で寝るしかないキャンディとミルキー

そんな退屈な昼下がりに「室内ドックランに行かない」とお誘いがありました~

勿論行く~

この日私は休みでずんだれた格好をしていたので

準備をしていたら

004_20110528175727.jpg

さっきまで寝てたのに2人とも起きてきた~

ミルはテレビ見てるけどミルキーはテレビっ子

この日行ったドックランは我が家から車で10分くらいの所にあるワンガーデンさん

ドックランを利用するのは初めてです

007_20110528182903.jpg

この日一緒だったのは仲良しハピィちゃん
  (正確にはには飼い主同士が仲良し

078_20110528182903.jpg

遊んでいたら小さな6ケ月のトイプーちゃんが来たんです

024_20110528182902.jpg

キャンディとミルキーに囲まれてオドオドするトイプーちゃん

020_20110528182902.jpg

ミルキーがお姉さん風吹かせてるぅ

壁際で立ち上がっちゃったよ~

026_20110528182901.jpg

そしてベンチの後ろに隠れようとして可愛い~

キャンディもミルキーもガウらなくてよかった

そして今度は

071_20110528182901.jpg

本当にぬいぐるみのようなトイプーちゃんがやってきました

なんだか、体育会系のミルキーとお嬢様みたいな感じですね

そして

この日一番驚いた出来事

040_20110529073108.jpg

ドックランに猫乱入か

続きはまた明日~



台風が接近中です

現在(29日午前7時半)こちらはは嵐の前の静けさと言う感じですが

南九州はすでに大きな被害も出ているようです

進路に当たる皆様気を付けてお過ごしくださいませ



   雨だけどお出かけで来て嬉しかったキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(11) |


2011/05/28 (Sat) その後。

キャンディの食欲不振でご心配おかけしました

見向きもしないなんてめったにない事なので私も凄く心配になりました

昨日のブログアップ後、お腹のマッサージして

麺棒にベビーローション付けて肛門マッサージをしたら

しばらくしてうんP(軟便)をしたので、そのうんPを持って病院に行きました

便検査(精密)は異常なし

熱もなし

最近うんPを出しにくそうにしていたので一応肛門腺も絞ってもらったら。。。

結構出た~~

先生がお腹を触っても相変わらず「グルグルゥ~ジュルジュル」ってなってる

先生が、美味しそうな匂いのウエットフードを持って来てくれたら

尻尾は少し振るけど やっぱり食べない

とりあえず

皮下・筋肉注射をして、お薬(胃腸運動調整剤)を貰って帰ってきました

家に帰ってきて数分後。。。

なんとなく顔つきが元気っぽいかもと思い

朝、食べなかったおやつをあげてみました

おやつ食べてみる

099_20110527210641.jpg

食べるらしい。。。

100_20110527210640.jpg

おっ

食べた~

098_20110527210639.jpg

しかも美味しそうな顔~

103_20110527210638.jpg

ねぇ、ねぇ

なにそれ~

とっても心配したんだけど。。。

ブログにも載せて、みんなにも心配かけちゃったんだけど。。。

と言う訳で

大丈夫のようです

ちょっとだけ本調子でないような感じはあるけど

貰ったお薬を飲んで様子を見たいと思います

夜ご飯はちゃんと食べました

今朝はまだ食べてないけど、要求見しているので大丈夫と思われます

心配して沢山のコメントありがとうございました



   このまま落ち着きますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


キャンディ | trackback(0) | comment(14) |


2011/05/27 (Fri) 食欲が~~~ない!?

今日は本当は他の記事を準備中だったんですけど

先ほど(本日の朝)のキャンディの様子がちょっと気になったので

こちらをアップします

毎日食べる事が楽しみのキャンディとミルキーですが

ご飯の準備を始めてもキャンディがベットから出てこない

とりあえずミルキーにだけ食べさせて、キャンディの所にカリカリを持って行ってみた

079_20110527093500.jpg

カリカリを口元に持っていっても顔を逸らす

080_20110527093459.jpg

チラ見するものの食べない

082_20110527093459.jpg

どうしたと~

089_20110527093458.jpg

1粒も食べない

090_20110527093458.jpg

数分後、今度は大好きなおやつをあげてみたけど。。。

やっぱり食べな~い

そういえばここ数日、うんPの出が悪かったんです

それでお腹をマッサージしてみたら

「ぐるぐる~」「グジュグジュ~」って音がする

ちょっと様子見て病院に行ってみようかな



   早く良くなるようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(18) |


2011/05/26 (Thu) 短編集♪

まずは業務連絡~

プレゼント企画の当選者の4名様~、昨日商品の発送を致しました

近日中に到着すると思いますが

使い方の説明書きを書くの忘れました

使い方はコチラを見ていただけると分かると思います

ごめんなさ~い


さて

本日のブログはお披露目できなかった写真で短編集


 ◆イモムシかっ
091-1.jpg


シャッターチャンス
082_20110526072253.jpg
陽のあたる貴重な場所に2人並んでお座りして可愛かったので

写真を取り始めると

083_20110526072252.jpg

来なくていいのに。。。直ぐに寄って来る

084_20110526072252.jpg

2ショットが取りたかったんだよ~


雨の日
003_20110526073619.jpg

ベランダからお散歩コースの土手を見つめるキャンディ


かくれんぼ
-1034


027_20110526073618.jpg

最近、キャンディの方が元気で走り回るので

休憩中のミルキーでした~




   いろんな日常にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2011/05/25 (Wed) こっそり見てる!!

少し前にもお散歩バックを物色するキャンディの事は書いたんですけど

今回もそんなキャンディをカメラで撮ってたら

その後ろでキャンディの様子を見守るミルキーが可笑しかったので見て下さいね

040_20110525075110.jpg

ちょっとしか写ってないけど

鋭い目つきで見てるぅ~

041_20110525075109.jpg

この顔は

042_20110525075108.jpg

キャンディに取ってもらって横取りを企んでますね~

043_20110525075108.jpg

キャンディの事ジッと見てるぅ

044_20110525075107.jpg

決して自分の手は汚さない

047_20110525075107.jpg

なかなかおやつが取れないキャンディ・・・

048_20110525080001.jpg

ミルキーのプレッシャーを受けながら頑張るキャンディなのでした

結局取れませんでしたけどね~




   それぞれの性格がよく出てるんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ミルキー | trackback(0) | comment(5) |


2011/05/24 (Tue) 今さら冬用ベット☆

今さら買っちゃいました

014_20110524075922.jpg

冬用ベット

季節外れ商品で安かったんだもの~

005_20110524075921.jpg

ねっ 安いでしょう

それにこのベットふっかふかなの

003_20110524075922.jpg004_20110524075921.jpg

新しいものには直ぐに反応するミルキー

ただちょっと問題が

013_20110524075920.jpg

そう

このベット小さいんです

なかなか入ってくれない

でも、この後お散歩に行って疲れて帰って来たミルキーが入ってくれましたよ

074_20110524080835.jpg

寝心地はどうかな

073_20110524080834.jpg

丸まらないと治まらないけど。。。

冬は丸まって寝るからいいよね

076_20110524080833.jpg

写真はないけどキャンディも入ってくれましたよ~

ちょうどいいサイズで可愛かった~

そんな可愛い姿、皆様にはは今年の冬までお預けです

このベットはもう片付けちゃいますからね~



    ミルキーにはぎゅうぎゅうだったけど入れたんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(9) |


2011/05/23 (Mon) このお顔が見たくて♪

昨日のアレルギーの記事で沢山ご心配きありがとうございます

昨日は雨上がりで曇っていたので花粉もそんなに飛んでないかと思いお散歩に行ってきましたよ

028_20110523093802.jpg

今日は草刈りのしてある土手に~

053_20110523093801.jpg

やっぱりこの笑顔を見たいから~

032_20110523093801.jpg

あっ

そこには行かないで~~~



    お散歩行けて良かったねってポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(5) |


2011/05/22 (Sun) お散歩が怖い><

いつも楽しそうにお散歩するキャンディとミルキー

008_20110522070332.jpg

後ろ姿でも楽しそう

こんな姿を見るのが大好き

ただ問題が。。。

004_20110522070331.jpg

草が伸びてるでしょう

この先に穂みたいなのが出てる草

010_20110522070331.jpg

このイネ科の植物。。。

006_20110522070330.jpg

キャンディ達の遊ぶ広場全体に生えています

これに私の体が反応してしまいました

いわゆる花粉症です

お散歩の途中からくしゃみ鼻水、目も顔も痒いしもうパニックになりそうなくらい辛かった

やっと家に帰ってミルキーの足を洗い

この日は運悪くキャンディが放置ウンPにローリングしたため

キャンディのシャンプーまでして

自分の顔も洗って(痒かったから)、鏡を見たら

顔が~~~~

左目がお岩さんのように腫れてるぅ

瞼と目袋も腫れて、白目は黄色っぽい

腫れは1日で治まったけど、散歩に行くのが怖いよ~~~

ここ数日お散歩は旦那に行ってもらってます

去年までこんなになった事はなかったのに~

早くこの季節が過ぎ去ってほしいな~。。。




   早く楽しく一緒にお散歩できますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(13) |


2011/05/21 (Sat) 痛かろうが!

我が家の前の動物病院にビーグルのパピーちゃんが来ていました

001_20110521083457.jpg

2か月半だそうです

咳がでるので連れてきたらしいけど

ここの病院がいいという事を聞いて1時間以上かかる遠いところから来ていました

そんな病院が家の前にあってよかったな~って思うキャンディ’ズママです (のりじさん風)



さて

本日のブログ

最近抜け毛が凄いキャンディ

ベランダで日向ぼっこ中にパパに捉まりました

001_20110521085119.jpg

嫌そうな顔

004_20110521085118.jpg

パパのブラッシングはゴリゴリやられるので痛いんですよ

005_20110521085118.jpg

パパは手加減を知りません

002_20110521085117.jpg

そんな顔でこっち見られてもね~。。。

助けませんよ

007_20110521085117.jpg 画像をクリックすると大きくなります

この時の抜け毛

こんなに抜けたのは初めてです

009_20110521085116.jpg

スッキリしたやろ~

日向ぼっこの続きをどうぞ~



おまけ 

先日の大潮の日、 和白干潟 に潮干狩りにいきました

054-1.jpg

やる気満々、本格的スタイル

064_20110521094722.jpg

平日だったのでそこまで人も多くなくてよかったです。

058_20110521094721.jpg

他の人たちは長くつ履いて中腰で掘ってたけど

余裕のしゃがみこみ

065-1.jpg

思った程はとれなかったけど

2人で食べるには十分な量で、とっても楽しかったです

016_20110521095510.jpg 020_20110521095509.jpg
         クラムチャウダー                  あさりとしめじのパスタ

写真撮ってないけど、酒蒸しや貝汁もしました

自分で取った旬のもの食べるって幸せですね




    パパのブラッシングが大嫌いなキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(11) |


2011/05/20 (Fri) 抽選会番外編!

昨日の抽選会の様子それなりに楽しんでいただけたようでよかったです

当選したみなさん、発送までもうしばらくお待ちくださいね

みんな心配してくれてましたが

キャンディが抽選会に参加してなかったでしょう

もちろん最初はキャンディも参加する予定だったんですよ

098_20110520064115.jpg

この骨ガムは応募者半分の量で、キャンディとミルキーと2本ずつ取ってもらう予定だったの

キャンディ’ズパパだって張り切ってて

099_20110520064114.jpg

ミルマスカラスの覆面かぶって登場する予定だったんですよ


でもね

いざ、抽選を始めるとキャンディのテンションが低くて

ガムを取らない

何回やり直しても取ってくれない

まぁ、その様子を動画でどうぞ

 声が入ってますのでご注意ください 




ねぇ~。。。反応悪いでしょう

これを何回もしてるうちに私達もテンション下がっちゃて

しかもこの時応募者の名前を書いた紙は一番上に付けてたけど、この場所では手に引っかかる事も判明

考えてみれば当然だけど

この後下につけ直しましたのだ

まぁ、お上品なキャンディは、こんなに骨ガムがあってどうしたらいいのか分からなかったのかもしれませんね

それに

ビビリな所もあるので頭の上で揺らされて怖かったのかも

こういう訳でキャンディを抽選犬から外したのです

104_20110520071704.jpg

抽選後の骨ガムはしっかり食べましたけど~


以上

抽選会裏話でした~



     これでもキャンディも頑張ったんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊び | trackback(0) | comment(14) |


2011/05/19 (Thu) プレゼント企画抽選会ですよ~♪

ちびキャンLife応援ありがとうの感謝の気持ちプレゼント企画は、なんの記念日でもなかったけど

3年4カ月もの間ブログ続けられてる事に感謝の気持ちでプレゼント企画を実施しました~

004_20110519071055.jpg

プレゼントは

キャンディ’ズパパ手作りのデジカメストラップを3名様にプレゼントでしたね

想像を超える応募者だったので

096_20110519071054.jpg

感謝の気持ちで1つ追加~~~

4名様の抽選をしたいと思います

プレゼント企画にご応募してくださった38名の皆様おまたせしました

抽選方法、かなり悩みましたが

キャンミル参加型を期待している声が多かったので

094_20110519071053.jpg

骨ガムに紐をつけてキャンとミルキーに取ってもらう事にしました

095_20110519071053.jpg

紐には応募してくださった方のお名前を付けてます


早く結果を知りたいだろうから

この後は動画を立て続けに4本どうぞ~

 声が入ってますのでご注意ください 














と言う訳で

当選者はオレンジさん、ほりゆりさん、サスケ母さん、ぶーふーうーさん

おめでとうございま~す

オレンジさんはご住所と本名をこちらのコメント欄に鍵コメでお知らせくださいね



今回の抽選会、キャンミル参加型だったのに。。。

キャンディが参加してないでしょう

そして。。。私の動画でのテンションが実はかなり低いんです

その理由はまた後日にでも

なにはともあれ、結果発表ができてホッとしました


今回は本当に沢山のご応募ありがとうございました

今度はブログ4周年辺りでプレゼント企画出来ればいいな~と思います

今後ともちびキャンLifeをよろしくね~



    キャンディどうしたのって思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊び | trackback(0) | comment(21) |


2011/05/18 (Wed) キャンディの頑張り顔♪

先日キャンディの姉妹の小さな小さなモコを紹介しましたが

おなじみの福パパさん がこんな嬉しいものを作ってくださいました

キャンディとモコとミルキー

キャンディとモコ4か月の写真とパピーのミルキーが一緒に~

姉妹一緒に写ってる写真がなかったのでと~~っても嬉しいです

本当にいつもありがとうございます



さて

本日のブログですが

ちょっと時間的余裕がなくて手抜きです

ボールの取り合い頑張ってるキャンディの表情でも見ながら

明日のプレゼント企画の抽選発表をお待ちください

023_20110518112721.jpg

キャンディ頑張ってるでしょう

024_20110518112721.jpg

応援したくなるでしょう

026_20110518112720.jpg

頑張れ~

027_20110518112720.jpg

ちょっとボール咥えすぎましたね

020_20110518112823.jpg

。。。

そのコメントキャンディの口から聞きたくなかった~

その真相は明日の抽選会にて



    ボールの取り合いは頑張ったのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(5) |


2011/05/17 (Tue) パパのいたずら♪

抽選会長らくお待たせしてごめんなさい

木曜日に発表予定です

もうちょっとお持ちくださいね~

と言う訳で本日も通常ブログです


先日降り続いた雨で川が増水し

水が引いた後も土手にはごみが沢山残ってます

そんな場所で。。。


067_20110517063407.jpg

何かがとっても気になるキャンディ

ムシャムシャサラダバーのミルキー

070_20110517063406.jpg

緊張してます

075_20110517063406.jpg

場所を変えてその場を見つめる

077_20110517063405.jpg

パパがこの棒をごみの中で「バシャバシャ」動かしていたのです

078_20110517063404.jpg

やっとパパの悪戯って気づいたのか、尻尾が上がりました

この時のビビリのキャンディの様子を動画どうぞ

 音が出ますのでご注意ください 




かなりのビビリようでしょう

それに比べてミルキーは。。。

動画撮ってる間、変なもの食べてないか心配だったけど大丈夫のようでした

対照的な親子です



    ビビりっ子キャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いたずら | trackback(0) | comment(7) |


2011/05/16 (Mon) キャンディより小さい本当のキャンディの姉妹☆

昨日の最後の写真のこの子

067_20110515065553.jpg

誰かと言うと

キャンディと胴胎の姉妹なんです

キャンディは4人兄妹で、キャンディと出合った時そこには3匹のビーグルのパピーがいました

キャンディと小太郎

IMG_0033_20110515071309.jpg
  左がキャンディ 右が小太郎

そしてもう1頭がこの上の写真の子でした

パピー3匹大きさがバラバラでね

キャンディは中間の大きさだったけど

大きな小太郎(倍近くあったかも^^)に向かってく気の強そうなお転婆さんだったの

この写真の子はキャンディよりもさらに3分の1くらいの大きさで

きちんと育ってくれるか心配な感じだった

でも、その後私の知り合いが飼うことにしたんです

その頃(4か月)のこの子(命名:モコ)です

P1220154-1.jpg

小ささがわかるかな

4か月で手のひらサイズです

P1220160-1.jpg

キャンディ’ズパパの腕を一生懸命よじ登るモコ

P1220161-1.jpg

電卓と同じ大きさ

P1220152-1.jpg

同じ日のキャンディの写真はこれなので差は歴然でしょう

一緒にフレームに納まった写真がないのが残念

この小さな小さなモコは、やっぱり(?)体が弱くて

知り合いが飼って間もないころから病院通い

入院して酸素室に入れられたり大変だった

この子を育てるには普通の環境では無理と言うことになり。。。

モコのパパはモコを手放す事になったんです

この時モコがお世話になった病院は今キャンミルが通ってる我が家の前の病院なんですが

ここの先生がお友だちの動物病院の先生に頼んでくれて

モコは大分の動物病院のわんことして設備の整った所で生活する事になったんです

で、一枚目の動物病院のスタッフの子のネームタグの写真は

そんなモコの成長した写真です

無事に成長してくれてよかった~

こんな記事書いてると思いだして涙が出そうだわ

いつか、モコに会いに行きたいな~



    頑張って生きた小さな小さなモコちゃんにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プレゼント企画(?)抽選会は近日中に結果発表しますのですお楽しみに~♪

紹介 | trackback(0) | comment(13) |


2011/05/15 (Sun) お得感たっぷりな動物病院☆

まずは業務連絡

プレゼント企画に応募している方はコチラから自分の名前があるか確認してくださいね

では、本日のブログ

3日ぶりに雨が上がってお散歩に行った一昨日

お散歩の帰りに動物病院にフィラリア検査とフロントラインをしに病院に行きました

病院嫌いのキャンディは

062_20110514155022.jpg

玄関の方を見て帰りたそう

064_20110514155021.jpg

ミルキーはウロウロウロウロ~

065_20110514155020.jpg

一瞬お利口だったキャンミル

この後、診察室に呼ばれたわけですが

多頭飼いのみなさんに質問

フィラリアの血液検査って全頭していますか

私は2頭ともするつもりで行ったんですけど、「1頭でいいよ」って言われました

同じ環境に居るので「1頭が陰性だったらもう1頭も大丈夫」って

もちろん心配だったら2頭ともしてくれるみたいですけどね

確かに去年はキャンディしかしてないけど

それは、ミルキーがまだ1才になってないからだと勝手に思っていました

そういう訳で、今年はミルキーが代表で血液検査

結果は陰性でOKです

フィラリアのお薬、みんなは何を飲んでるのかな

我が家は今日年までモキシデック錠と言う錠剤だったんですけど

先日ガオ母さんのが骨型のクッキーみたいなのをあげてるのを見て

何それっ って思ってたんです

そしたら

今回から我が家も同じものを勧められました

イベルメックというお薬ですが

フィラリア予防だけじゃなくて、お腹の中の回虫なども駆除してくれるらしいです

しかも、今日年まで飲んでた薬より200円安い~

そして何より食い付きがいい

いい事づくしです


ノミダニ駆除も去年までのフロントラインプラスからイベルメック(フィラリアの薬)と同じフジタ製薬(株)のマイフリーガードに変更しました

こちらはなんと

フロントラインより1つ600円も安い

この日はとってもとってもお得な気分になっちゃいました


そして そして

この日もう1つ病院で嬉しい出来事がありました

067_20110514155423.jpg

動物病院のスタッフのネームタグでこの子に会えた事

この子については、長くなるのでまた明日~



    この子だれって思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

病院 | trackback(0) | comment(9) |


2011/05/14 (Sat) 感謝の気持ち☆初プレゼント企画、締め切りで~す♪

「ちびキャンLife」感謝の気持ち☆初プレゼント企画締め切りました~

本日駆け込みで2名様ご応募いただいたので応募総数は38名となりました

もう一度、お名前確認しますね

mo-yoさん、mimiさん、クッキ☆ママ☆さん、ガオ母さん、ランままさん、
MIPPY*さん、Gatkさん、ぶーふーうーさん、ポチ子さん、JUNさん、オバチャン、
牛糞糞と美少女べっきーさん、うーママ、Pるこさん、茶々丸ママさん、
作久良さん、元気君のママ、nicoaPAPAさん、マスター様&ジロ君、センままさん、
ほりゆりさん、まめこさん、のりじさん、クックのママさん、あや姉、
みろろんさん、たっぺねーさん、オレンジさん、hono♪さん、アイリーママさん、
こむぎママさん、サスケ母さん、ころころさん、あずきなこさん、ももママさん、
空カカさん、チェスママ、こーばママさん

応募された方は今一度自分の名前があるか確認してください

こんなに沢山ご応募いただいてビックリです

とっても嬉しいです

のりじさんの本日のブログも抽選会結果発表だったので

どんな抽選をしたのか参考にしようかと思ったら

50数名全員にプレゼントだって~ 太っ腹

うちは抽選ですからお間違いなく~

抽選日ですが。。。

020-1

まだ、抽選準備が整ってないのでしばらくお待ちくださいね

002_20110514071551.jpg

抽選も楽しんでもらえるように頑張りま~す

デジカメストラップは出来上がってま~す

004_20110514071550.jpg

キャンディ’ズパパは型紙から起こして、とっても頑張ってくれたけど

私も縫う所はお手伝いしましたからね~



     さっさと抽選しなさいよと思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/13 (Fri) 寝るしかなかと Zzz...

プレゼント企画本日5月13日(金)にて締切で~す

沢山のご応募ありがとうございます

反応が多くてビックリしてますが

3名以上なので抽選ですよ~

それでもいい方は本日中に応募してくださいね

詳しくはコチラをご覧ください

現在までの応募者の確認です

応募された方は自分の名前があるか確認してください

mo-yoさん、mimiさん、クッキ☆ママ☆さん、ガオ母さん、ランままさん、MIPPY*さん、Gatkさん、ぶーふーうーさん、
ポチ子さん、JUNさん、オバチャン、牛糞糞と美少女べっきーさん、うーママ、Pるこさん、茶々丸ママさん、
作久良さん、元気君のママ、nicoaPAPAさん、マスター様&ジロ君、センままさん、ほりゆりさん、まめこさん、
のりじさん、クックのママさん、あや姉、みろろんさん、たっぺねーさん、オレンジさん、hono♪さん、アイリーママさん、
こむぎママさん、サスケ母さん、ころころさん、あずきなこさん、ももママさん、空カカさん
(現在36名です

万が一「応募したのに自分の名前がない」と言う方は

直ちに名乗り出て下さいね~


さて

本日のブログ

今日はやっと雨が上がったんですけど

ここ3日間雨でした

003_20110513070748.jpg

退屈すぎるキャンミルの様子です

007_20110513070747.jpg

取り合いしたピンクのボールを傍に置いて寝るミルキー

このボール、すでに1か所穴があいてるし

汚い~

でも、ないないしたお手ては可愛いでしょう

寝るしかないから寝てる写真が沢山あるの

009_20110513070746.jpg

 白目剥いてるから大丈夫かな~と思って

014_20110513070746.jpg


016_20110513070745.jpg

 はい、すみません

012_20110513070744.jpg

2人とも良く寝れるね~

022_20110513071919.jpg
                    パパにお古のスウェットを貰いました^^

今日はお散歩いけそうよ

起きて起きて~

って。。。

現在7時25分ですけど 

2人ともまだ寝てるぅ~



    今日は楽しく遊べますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/12 (Thu) 人気者のふわふわピンクボール♪

ちびキャンLifeは只今プレゼント企画実施中

抽選で3名様にキャンディ’ズパパの手作りデジカメストラッププレゼント

沢山のご応募ありがとうございます

反応が多くてビックリしてますが

3名以上なので抽選ですよ~

それでもいい方は13日の金曜日締切なので応募してくださいね

詳しくはコチラをご覧ください


では

本日のブログは昨日の続き~


サッカーボールを置いて走って行ったキャンディ

何処に行ったかと言うと

025_20110512074429.jpg

ピンクのボールを持ってるミルキーの所

本当はピンクのふわふわボールの方が良かったみたいです

ミルキーはキャンディが邪魔しに来たのでベランダへ

029_20110512074429.jpg

ベランダで置き去りになっていたサッカーボールも手で押させて

「カップ カップ プー」って鳴らして遊んでるぅ

この後、欲張りなミルキーにハプニング

動画でどうぞ





欲張るから取られるんだよ~

ふわふわボールを取ったキャンディはプリ尻で嬉しそう

034_20110512074428.jpg

ミルキーはそれはそれは悔しそうに見てますよ

035_20110512074427.jpg

プリ尻対決か 

そしてとうとう

038_20110512074427.jpg

奪いに行きました

取りあいの様子を動画でどうぞ

 音が出ますのでご注意ください 



やっぱり取られちゃいました

039_20110512074426.jpg

とっても残念そうな表情のキャンディ



      キャンディなりに頑張ったのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/11 (Wed) 新しいおもちゃ♪

ちびキャンLifeは只今プレゼント企画実施中

抽選で3名様にキャンディ’ズパパの手作りデジカメストラッププレゼント

沢山のご応募ありがとうございます

反応が多くてビックリしてますが

3名以上なので抽選ですよ~

それでもいい方は13日の金曜日締切なので応募してくださいね

詳しくはコチラをご覧ください


では

本日のブログ

014_20110511091821.jpg

ミルキーが真剣に上の方を見つめています

017_20110511091821.jpg

何をそんなに真剣に見つめているかと言うと

018_20110511091820.jpg

これ

先日新しいおもちゃを買ってキャンディ達のグッズ置き場に置いていたのですが

それに気がついたようです

021_20110511091819.jpg


この後、ベランダで2つ一緒に投げてみました

その様子を動画でどうぞ

 声が入っていますのでご注意ください 





とりあえず

自分の近くに飛んできたボールをゲットしたようです

キャンディはサッカーボール

ミルキーはピンクのフワフワボール

この後の様子を動画でどうぞ





キャンディはサッカーボールを置いていずこへ~~~

時間がなくなったので

続きはまた明日~



    新しいボールを貰えたキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(4) |


2011/05/10 (Tue) お散歩バック

ちびキャンLifeは只今プレゼント企画実施中

抽選で3名様にキャンディ’ズパパの手作りデジカメストラッププレゼント

沢山のご応募ありがとうございます

現在32名

反応が多くてビックリしてますが

3名以上なので抽選ですよ~

それでもいい方は13日の金曜日締切なので応募してくださいね

詳しくはコチラをご覧ください


では

本日のブログ

098_20110510085924.jpg

お散歩バックの中には、うんP袋の他におやつとかボールが入ってる事をキャンディは知ってます

076_20110510085923.jpg

キャンディが気になる事はミルキーも気になる(真似ばっかりする子)

079_20110510085923.jpg

ミルキーおやつ発見

091_20110510085922.jpg

ママ頼み

092_20110510085922.jpg

でも

キャンディが取ったのはおやつじゃなくてボールでした~



   ボールを選んだキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2011/05/09 (Mon) 薄暗い場所での撮影は。。。

ちびキャンLifeは只今プレゼント企画実施中

抽選で3名様にキャンディ’ズパパの手作りデジカメストラッププレゼント

詳しくはコチラをご覧くださいね

さて

本日のブログ

昨日は母の日

本来なら我が家は超多忙な1日を送ってる日のはず。。。ですが~

現在店舗なし営業(花屋)をしている我が家は

何十年振りかにのんびりした母の日を送りました

どうせ暇なら、楽しもうと

昼過ぎ我が家から2,30分の山手の方に配達があったので

キャンディとミルキーも連れて行って途中でお散歩する事にしました

044-1.jpg

竹林があったので入ってみました

沢が流れててマイナスイオンたっぷりで気持ちいい

021_20110509081454.jpg

こういう場所が大好きな野生児キャンディはとっても嬉しそうでした

054_20110509081454.jpg

さぁ

探検の始まりです

031_20110509081453.jpg

沢の岩場を登っていくキャンディとミルキーですが。。。

写真がブレブレ~

キャンミルが少しでも動いてるとこんな写真しか撮れない

薄暗いといっても

木漏れ日も差し込んでるしそこまでは暗くないのに。。。

フラッシュをたくと撮れるんですけど

066_20110509082703.jpg

こんな感じでかえって暗く写ってしまうし

キッズ・ペットモードでも全く駄目

067_20110509082703.jpg

楽しそうなキャンディがいっぱい撮れてたはずなのに

057_20110509082701.jpg

笑顔で爆走するキャンディ ぶれてても可愛えぇ~

デジイチなら撮れるのかな

コンデジでも撮れる方法もあるのかな



    写真はいまいちだけど楽しかったんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

野生犬 | trackback(0) | comment(11) |


2011/05/08 (Sun) そういえば笑わない子!!

ちびキャンLifeは只今プレゼント企画実施中

抽選で3名様にキャンディ’ズパパの手作りデジカメストラッププレゼント

詳しくはコチラをご覧くださいね

さて

本日のブログ

数日前に撮ったこの写真

067-1.jpg

草むらの中のミルキー可愛いでしょう (親ばかなのはわかってます)

とっても好きな写真ですけど

ミルキー笑ってないでしょう

そういえば

ミルキーってあんまり笑わないんですよね~。。。

だってキャンディは

064-1.jpg103-1.jpg

たっくさん楽しそうな笑顔の写真があるのに

ミルキーはこんな写真ばっかり~

089_20110508080031.jpg106-1.jpg
116_20110508080030.jpg139_20110508080030.jpg
004_20110508080732.jpg007-1_20110508080732.jpg

もう少し暑くなったら

笑顔がでるのかな~

去年の夏の写真も見てみようっと



   ミルキーの笑顔が見られますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
         この写真もキャンディだけ笑顔(汗)

ミルキー | trackback(0) | comment(16) |


2011/05/07 (Sat) 春のメイちゃんちのお庭♪

昨日のプレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございました

3名以上の応募があってるので抽選になりますよ~

抽選方法考えなくっちゃ



って言うか・・・

間違ってた

昨日のブログの冒頭で「ブログ始めて2年5カ月」って書いたけど

ガオ母さんが「3年5カ月じゃね~!」って

正しくは

3年4カ月でした~

いつの間にか月日はこんなに経ってたのね~

こんなに続けられてるのも本当に見てくれる皆様が居るからと感謝感謝です

プレゼント企画は5月13日金曜日締切ですので

抽選ですけど、まだまだご応募お待ちしていますよ~

ご応募は、コチラの記事のコメント欄に「ストラップほしかぁ~」って書いてくださいね

ちなみに

今回のプレゼント企画は特に何周年とかそういう訳ではなく、ただの思いつきです


さて

ここからが本日のブログ

007_20110507083849.jpg

お客さんのお家のメイちゃんに会いにキャンミルも連れて行ってきました

ここは広いお庭があるので走りたい放題

チッコもやり放題

043_20110507084343.jpg

メイちゃんちのお庭は季節ごとに沢山のお花が咲く素敵なお庭です

この日咲いてたお花を見ながらのブログです

013_20110507083848.jpg012_20110507083849.jpg
        なんじゃもんじゃ                   名前忘れた・・・


035_20110507084342.jpg

キャンディ達もお庭を行ったり来たり楽しそう


015_20110507083848.jpg017_20110507083847.jpg
        姫ウツギ                       鉄線(クレマチス)


051_20110507084341.jpg

我が家ではありえないほどのおやつをもう既に貰ってるのに

まだおやつをねだるキャンディとミルキー


023_20110507083846.jpg024_20110507085631.jpg
         クリスマスローズ                   オオデマリ


リードを着けた帰り際
052_20110507085853.jpg

リードを着けられてしょんぼり固まってるミルキーに 上から目線なメイちゃん


014_20110507085854.jpg033_20110507085629.jpg
          シャガ                        ヤマブキ(白)


056_20110507085853.jpg

同じくリードを着けられてキャンディが今更ながらメイちゃんの匂いを嗅いで

ミルキーより年下と言うことに気付いたのか


025_20110507085630.jpg028_20110507085630.jpg
         ギボウ                        ナルコユリ


060_20110507085852.jpg

この後、メイちゃんにガウガウしちゃったキャンディなのでした


メイちゃんちのお花素敵ででょう

メイちゃんちの秋のお花はコチラを見てね



メイちゃんちの素敵なお庭にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(10) |


2011/05/06 (Fri) 感謝の気持ち☆初プレゼント企画~☆

ブログ始めて早いもので2年5カ月になりました

みなさん、いろんな節目によくプレゼント企画などしてましたけど

我が家は未だかつて1度もそういうイベントをした事ありませんでした

今回あるものを見つけたので

これなら我が家らしいかもと思い

いつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を開催したいと思いま~す

プレゼントはこちら

078_20110506101719.jpg

これ

デジカメストラップなんです

先日、街をブラブラしてる時に見つけたんです

可愛いな~と思ったけど。。。

高かった(ちなみに3750円

貧乏人の我が家には買えない

と思ってたら

旦那が 「これくらい俺が作っちゃ~」って

で、忠実に再現して作ってもらいました

と言う訳でパクリですけど



 使い方 

080_20110506101718.jpg

輪っかは広げたり縮めたりできます。

081_20110506101718.jpg

1.輪っかを広げて輪っかに手を通す。

086_20110506101717.jpg

2.手を通したら落ちないように少し縮める。


1週間くらい使ってるけどなかなかいい感じですよ

もちろんコンデジ用ですけど。。。

003_20110506103214.jpg

キャンディ’ズパパ手作りのデジカメストラップを3名様にプレゼント

締切は来週の金曜日5月13日。。。あっ13日の金曜日だ~

まっいっか

コメント欄に「ストラップ欲しかぁ~」って書いてくださいね

初コメでもかまいませんよ

ただ、今後ともお付き合いよろしくお願いしますね~

3名以上応募がある場合は抽選となります

158_20110506115313.jpg


154_20110506115308.jpg


002-1



   初めてのプレゼント企画が成功しますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(34) |


2011/05/05 (Thu) お帰りなさい♪

昨日の続き(鯉のぼりの記事の前にあります)

ランで遊んでいる時に

駐車場に来てくれたお友だちは~

107_20110505121314.jpg

きなこblogのきなこちゃんでした~

116_20110505121314.jpg

きなこちゃんとキャンディはきなこちゃん一家がこちらに帰省している時に4、5回あった事があります

以前会った時様子はコチラをみてくださいね

1年半ぶりだけど2人とも覚えてるかな

きなこちゃんはとってもビビリさんで

いつも、とーちゃんの後ろに隠れたりしてたけど

140_20110505121313.jpg

今回は大きなわんこに向かって行ったりして

ちょっぴり逞しく感じました

129_20110505121313.jpg

4ショット撮るためのおやつ待ち

きなこちゃんちょっと離れてるぅ

137_20110505121312.jpg

我慢できない3ワンズはおやつに群がっちゃったけど

きなこちゃんはやっぱりビビリかな

今回は短い時間しか会えなかったけど

埼玉から実家のある福岡に転勤で戻って来たきなこファミリー

また、ゆっくり遊んでくださいね~

そして、岡山から会いに来てくださったつつじちゃん、Gatkさん、Yunさんありがとうございました

142_20110505123311.jpg 木片をウマウマ中
         143_20110505123311.jpg

ゴールデンウィークに特に予定のない我が家だったけど

お陰で楽しいひと時を過ごす事が出来ました

005_20110505124517.jpg

こんなに沢山のお土産もありがとうです



    楽しい思い出が出来たキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(3) |


2011/05/05 (Thu) 鯉のぼり泳いでるよ~☆

先日亡くなったコテツ君にささげます。

バックの青空はコテツ君が最後に見た空です

kotenobori-1.jpg


真鯉(前から) 元気君、パセ雄ちゃん、ジョジョ君、Vivoくん、ジョーディー君、GAO君、
        るくおさん、ぶらうにー君、ビル君、うーちゃん、クロム君。

緋鯉(前から) 花ちゃん、チビラちゃん、ベッキーちゃん、ひびちゃん、キャンディちゃん、
        Cocoさん、チェリーさん,ひなっち、エルメスさん、ミルキーちゃん、福さん,てんちゃん


コテツ君、みんな元気に泳いでるよ

お空から見ててね~

作ってくださった福パパさんいつもありがとうございます



     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/04 (Wed) アジリティに挑戦!

昨日の続きです

前回のブログでも触れたけど

つつじちゃんはアジリティが得意なので

つつじちゃんのパパGatkさんにキャンミルにも教えてもらいました

047_20110504113706.jpg

おやつで誘導

でも。。。なかなかうまくいきません

040_20110504113706.jpg

キャンディ’ズパパも必死に誘導するものの

一番低い10センチ程度なのになかなかできませんでしたよ

自然の川の中の岩場は平気で飛ぶのに~

041_20110504113705.jpg

やっと飛んだけど

後ろ姿

-1044

うわっ

自慢げな顔

10センチ位飛べない方がおかしいでしょう

次は、比較的簡単そうなAフレームに挑戦

086_20110504113704.jpg

おやつで誘導

つつじちゃんもサポートしてくれてる

087_20110504113703.jpg

ミルもおやつ貰うために頑張ろうね~

089_20110504114935.jpg

つつじちゃん、最後までサポートありがとうね~

094_20110504114935.jpg

お陰で出来るようになったのか。。。なってないけど

なんとなくできました


このころ

このランの駐車場に来てくれてたビーグルさん

じゃん

078_20110504114934.jpg

この子誰でしょう

2月まで関東地方(埼玉)に住んでいたビーグルさんですよ~

アップすぎて分からないかな

もう一人のお友だちについてはまた明日~



    頑張ったミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ちなみにキャンディはアジリティに全く興味がありません。。。

ミルキー | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/03 (Tue) チビーグルつつじがやって来た☆

前回のブログで予告した、昨日会いに来てくれたお友だちは

小さなビーグルつつじのつつじちゃんです

岡山から熊本へ旅行に行かれてたのですが

その帰りに福岡に寄ってくださいました

待ち合わせは筑紫野インターの近くのドックラングリーンハート筑紫野

少し早く着いたのでランの横のテラスで待ってましょう

004_20110503085540.jpg

キャンディは横のランに居る子を覗きこんでました

つつじちゃんファミリー到着~

005_20110503085540.jpg

つつじちゃん、ちっちゃい

006_20110503085539.jpg

ちゃんとご挨拶出来たかな

キャンディは相性が合うこと合わない子がはっきりしてるから

ちょっと心配だったけど大丈夫みたいでよかった

021_20110503085538.jpg

つつじちゃんは、アジリティが得意なスパービーグルなので

ブログでは小ささがあまり分からなかったけど

本当にキャンミルと同じ小ささ

056_20110503085537.jpg

ミルキーとつつじちゃんは全く同じ体重で5.2キロ

並んでも一緒でしょう

キャンディとつつじちゃんはこんな感じ

055_20110503091408.jpg

ほら

キャンディと比べても変わらないでしょう

そして、このつつじちゃん

ウマウマのためなら何でもする子

ビーグルだから、おやつ大好きなのは当たり前だけど

063_20110503091408.jpg

おねだりがお利口さん

初対面の私にもくれるまでじ~~~~~~ぃっといい子で待ってるの

071_20110503091407.jpg

ウマウマのためにアジリティも覚えたのだとか

034_20110503091407.jpg ハードル

          トンネル 098_20110503091406.jpg


097_20110503091405.jpg Aフレーム

他にもタイヤとかも完璧だけど。。。

写真が取れてなかった

今日はここまで

明日はアジリティを頑張るミルキーをお届しま~す



   チビーグル3犬娘にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/02 (Mon) 母と子の違いかな^^

博多地方、昨日はもの凄い黄砂でした

002_20110502071732.jpg

視界が悪く、目がシバシバ。。。

後、数日こういう状況が続くそうな


通りがかりの場所でフジの花が見事に咲いていました

005_20110502071732.jpg

黄砂が降ってなければもっときれいに見えたのかも

さて

ちびキャンブログ

ボール拾い中のキャンディとミルキー


058-1.jpg

キャンディの顔。。。ププッ 笑える

059_20110502071731.jpg

寄り添っちゃって可愛いなぁ~

キャンディはミルキーがボール取っても、嬉しそうに一緒に帰って来るんです

でも

ミルキーは

017_20110502071730.jpg

悔しくて悔しくて

毎回文句言いながら帰って来るぅ

母と子の違いかな~


今日は、ブログのお友だちが会いに来てくれるんです

楽しみ~




   でもキャンディもミルキーも楽しんでるのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

