カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/30 (Sat) ママの処方箋☆

昨日我が家はドタバタでした

キャンミルじゃなくて、仕事がね

知らない人もいると思いますけど、我が家の仕事は花屋です

事情があって現在店舗なし営業中

007_20110430091258.jpg

家の中にこんなに花を置いてたりもするんですが。。。

花がほとんど何も残ってなかった木曜日の夜の事

結婚式のブーケの注文をくれていた旦那のお友だちから電話がありました

「明日(金曜日)、8時半に取りに行きます」って

我が家の予定に入ってたのはブーケのお渡し日は

30日(土曜日)の朝の予定

明日(金曜日)の8時半

夜取りに来るの

もう一度確認すると明日(金曜日)の朝の8時半に取りに来るって言うんです

え~~~~~~~~~っ

土曜日って言ったよね

確認の電話もしたよね

明日の朝取りに来るって言ったって、花がな~~~~~い

金曜日に仕入れて作るつもりだったのよ

オロオロオロオロ

とりあえず、友達の花屋に電話をして使えそうな花を分けてもらいに行ったけど。。。

花はそろわず

当日(金曜日)29日の朝4時半に花市場に行き仲卸で花を調達
  (普段の花市場のセリは7時から)

7時に家に戻って来て

旦那と私と1つずつ大急ぎでつくりあげました

075_20110430093521.jpg 070-1.jpg

・・・

・・・

間に合いました

結婚式ですよ

何としてでも間に合わせないとね

ブーケを送りだした後

両親用の花束や他の仕事もあり、ドタバタだった昨日(29日金曜日)

無事にすべての仕事が終わって疲れ果ててたけど

001-1.jpg

この子達を見ると癒されるぅ~

017-1.jpg 019-1.jpg
021-1_20110430094531.jpg 016_20110430094530.jpg

こんな同じような写真ばかり

006_20110430095002.jpg 007-1.jpg
008_20110430095001.jpg 013_20110430095000.jpg

おやつ待ちをさせながら、何十枚も撮って

癒されているのです

私の処方箋



   キャンミルがいると元気になれるのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/29 (Fri) パパの作業を見守るです♪

先日のパパの手作り新作首輪に沢山のコメントいただけて嬉しかったです

旦那も喜んでました~

さて

本日は次の首輪を作ってる時

ミルキーがとっても興味深げにパパの作業を見ていたので

その時の様子です

047_20110429101817.jpg


049_20110429101816.jpg


052_20110429101815.jpg


053_20110429101814.jpg

パパの作業に興味があったんじゃなくて

黄色のスポンジに興味があった(食べ物と思った)んだ

055_20110429101813.jpg

でもね

真剣に見てる姿がとっても可愛かったの~ (はい!親ばかですから^^)

新作首輪第2段は後日お披露目しま~す



    食べ物と勘違いしたミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/28 (Thu) ずるいっ子ミルキー

キャンディが一生懸命ボール拾いをしている時

一生懸命ムシャムシャしているミルキー

014_20110428083405.jpg

ボール拾いよりサラダバーに夢中です

017_20110428083405.jpg

ボール拾ってきたらご褒美おやつをあげるんですけど

拾いに行ってもないくせに

018_20110428083404.jpg

キャンディがボール拾ってきたら

自分が拾って来たような顔しておやつをねだるミルキー


019_20110428083404.jpg

拾いに行かない犬は貰えないよ~

005_20110428083403.jpg

おやつのために走るミルキー 

でも、スタート直前までサラダバー堪能してるからキャンディに出遅れてる

020_20110428083402.jpg

キャンディみたいに楽しそうに走ってほしいな~

021_20110428084939.jpg

そうそう

その調子



    おやつだけ貰おうとするずるいっ子ミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/27 (Wed) ショートストーリー

今日は時間がないので

ショートストーリー。。。3本でご勘弁を


1.前に倣え。
019_20110427083032.jpg

後ろの犬だらけてますよ~~~

あっ

先頭のチビは腰に手をあてるんだった


2.無言でご飯の要求
002_20110427083033.jpg

2人でこっち見るのはやめなさい


3.ハイ!チーズ!!
053-1.jpg

笑って笑って~

057-1.jpg

ニッカ~




     毎日ショートストーリー満載の我が家にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/26 (Tue) やる気ママキャンディ☆

最近のキャンディはイケイケガールイケイケママ

お家でも散歩でも超パワフルママです

035_20110426104834.jpg

ベランダでまったり中のミルキーを遊びに誘います

036_20110426104833.jpg

あまりやる気のないミルキー

037_20110426104832.jpg

キャンディがいろいろけしかけても

シレーッてしてるので

038_20110426104832.jpg

とうとう体当たり

041_20110426104831.jpg

いつも負けてるように見えるキャンディですが

本当はとっても楽しんでいるのです

042_20110426104831.jpg

キャンディ相手してもらえてよかったね



    キャンディもこの顔が毎日見たいらしいのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/04/25 (Mon) パパの手作り新作首輪☆

ミルキーの首輪が傷んできたので旦那が新しい首輪を作ってくれました

じゃ~ん

028_20110425075249.jpg

なかなかいい感じ

023_20110425075652.jpg

ミル、新しい首輪よかったね~

025_20110425075651.jpg

食べものじゃな~い

早速着けてみようね

020_20110425075651.jpg

018_20110425075650.jpg

うんうん 可愛えぇ~

食べないで大事にしてね

013_20110425075650.jpg

あっ

キャンディが羨ましそうに。。。

パパ~よろしくお願いしま~す



    新しい首輪にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難場所の確保と増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加建設を求める署名』
の締め切りが迫って来たので、本日発送します。

070_20110425095509.jpg


ご協力ありがとうございました

みんなの願いが形になりますように~。

お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(14) |


2011/04/24 (Sun) 走って走ってもっと走って=3

024_20110424143827.jpg

シュシュシュー


026_20110424143826.jpg

サササー

027_20110424143825.jpg

ビュ~ン

033_20110424143825.jpg

大好きなボール拾い楽しそう

038_20110424143824.jpg

沢山走ってね~

064_20110424144450.jpg

もっともっと走って

036-1.jpg

楽しいね いい笑顔だね



これくらい走ればいいかな

キャンミルはこの後お留守番だったんです

疲れて寝させようと思って走らせたのでした

お出かけ先は

たまに登場するキャバリアのハピィのお家


001_20110424150257.jpg

大阪の転勤から戻って来たハピィのお家でたこパー(たこ焼きパーティ)だったのです

003_20110424150257.jpg

毎度の酔っ払いキャンディ’ズパパの犠牲になったハピィちん

017_20110424150256.jpg

苦しかったね

ごめんね~

やっぱり気心知れた友達と飲むのは楽しいね~

あや姉(ハピィのママ)ご馳走様~



   いい子でお留守番出来たキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/23 (Sat) 必死で怖い顔☆萌え~なお顔♪

おもちゃ大好きっ子ミルキー

昨日のいちごちゃんボールは綿を出してしまったので

あの後取り上げたけど、まだ遊びたそうだったので

違うおもちゃを持ってきました

キャンディはあまり興味を示さないので私と取り合いっこ


必死すぎて怖い顔1・2・3

1.よいしょよいしょ
036_20110423091157.jpg
お目目ひん剥いてるぅ


2.こんにゃろ~
038_20110423091157.jpg
ブルブル降りまわして


3.離しやがれ~
045_20110423091156.jpg
全部見えてたらさぞかし怖い写真だった



必死だけど萌え~なお顔1.2.3

1.うんしょうんしょ
040_20110423091156.jpg
がんばれ~


2.この手を離しなさい
042_20110423091154.jpg
離しません


3.あむぅ~
051_20110423091155.jpg
かわえぇ~


いろんな必死な顔を見せてくれました

そして

066_20110423092737.jpg

奪って満足気なお顔~



   いろんな表情のミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


    ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿



(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部での支援物資の募は4月20日をもって一時終了しています。新しい集荷所を準備中とのことです。義援金の募集は引き続き受け付けています。

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください



ミルキー | trackback(0) | comment(8) |


2011/04/22 (Fri) 取り合いの末。

ドタバタ ドタバタ

うるさいな~

022_20110422094448.jpg

キャンミルがいちごちゃんの取り合いをしていました

023_20110422094448.jpg

2人とも大好きないちごちゃんボール

025_20110422094447.jpg

キャンディも一生懸命取ろうと頑張ってます

でも・・・

027_20110422094446.jpg

やっぱり

負けました



   最初っから結果は分かっててもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


    ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿



(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部での支援物資の募は4月20日をもって一時終了しています。新しい集荷所を準備中とのことです。義援金の募集は引き続き受け付けています。

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください



日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/04/21 (Thu) うさぎに遭遇!!

先日、広場で沢山ボール遊びをした帰り道の遊歩道で小学生の女の子3人組に会いました

014_20110421085133.jpg

膝の上に何か抱えています

017_20110421085132.jpg

なんと うさぎ

めちゃくちゃ可愛いけど

この状況は危険では

019_20110421085131.jpg

ビーグルって、もともとはうさぎ狩りの猟犬でしょう

しかも、最初気づかなかったけど2匹居るし

急に本能が目覚めてうさぎ狩り始めたらどうしようとハラハラドキドキでした

020_20110421085123.jpg

女の子たちに「噛みついたら怖いけん、もう行くね~」って言ったら

「この子達皮が厚いけん大丈夫よ!」って

でも、何かあると大変なのでそそくさと退散しました


025_20110421085119.jpg


当たり前でしょ



    うさぎさんに優しくできたのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



    ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿



(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部での支援物資の募は4月20日をもって一時終了しています。新しい集荷所を準備中とのことです。義援金の募集は引き続き受け付けています。

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください




お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2011/04/20 (Wed) ジーパン犬。

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて本日のブログ

旦那が脱ぎ捨てたGパンをベットの上に置いてみたら

028_20110420121447.jpg

見事に潜り込んだ

026_20110420121446.jpg

別に問題はないんだけど、上手に潜ったね

また顔をドンドン埋めて行くので

覗いて見たら

031_20110420121445.jpg

迷惑そうな顔されたよ~~~



   パパのニオイ大好きなキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(9) |


2011/04/19 (Tue) ハピィのボールよ~♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて本日のブログ

春うららかなキャンミルのお散歩コースの土手

043_20110419094620.jpg

菜の花のまわりをモンシロチョウがひらひらと踊ってました

045_20110419094620.jpg

おやおや

キャンディの後ろにいるのはミルキーじゃありませんね

113_20110419094619.jpg

お友だちのパピィが遊びに来てくれました

ボール大好きっ子ハピィちゃん、尻尾が優雅に揺れて楽しそう

ビーグルのしっぽブンブンとは違いますね~

067_20110419095459.jpg

あれっ

ミルキーは何してるのかな~

なんだか怪しい後ろ姿

068_20110419095459.jpg

071_20110419095458.jpg

教えないって

草に隠れてよく見えないんだけど~

072_20110419095458.jpg

あっ

ハピィの大事なボール持ってたんだ

このボールがとっても気に入ってしまったミルキーを動画でどうぞ

 音が出ますのでご注意ください 



あや姉(パピィのママ)がカメラの「電池がなくなった~」って残念がる声まで入ってるぅ

せっかく走れる土手に来てるのに

ボール拾いじゃなくてカプカプに夢中なミルキーでした

082_20110419095458.jpg

ミルキーがこのボール離したすきに今度はキャンディがボール押さえてる

ハピィ大事なボールなのにごめんねぇ~


   親子でハピィのボール横取りしてたけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(6) |


2011/04/18 (Mon) 安らかに。。。

昨日、闘病中だったコテツ君が虹の橋をわたりました。

みんなに愛されてとっても幸せな犬生だったのではないかと思います。

ありがとう。


028_20110418071323.jpg


そしてのりじさんもお疲れさまでした。

闘病してるコテツ君に対するのりじさんの対応がとっても素敵でした。

ありがとう。



         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/17 (Sun) ザルベット。

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿



さて本日のブログ

ふとベランダを見ると

040_20110417145657.jpg

キャンディがザルベットに入ってる

可愛い~

043_20110417145656.jpg

眩しくて薄目

041_20110417145656.jpg

親子でぼーってして可愛い

このザルベット

ミルキーが生まれた時にお友だちからお祝いに貰ったもの

IMG_2497.jpg

こうやって一緒に寝てたんですよね~

懐かしいなぁ

今はさすがにこのベットに一緒に寝る事はなくなったけど

027_20110417152153.jpg

今でも活用中

形が少し変形してきたけど

まだまだ大事に使おうね



   大好きなザルベットで寛ぐキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/16 (Sat) 一緒にダイエットする?

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて本日のブログ

ちょうど1週間前の土曜日、キャンディとミルキーを連れて病院に行きました

爪切りと肛門腺しぼりをしてもらいに

みんさんは爪切りとか肛門腺絞り位自分でしてる人が多いのかな

うちの子達私が爪切りすると時大暴れするので

毎回中途半端で諦めるのです

それで、都合のいい事に我が家の家の前は動物病院なので

ついつい甘えちゃうんですよね~

037_20110416083202.jpg 038_20110416083202.jpg

短くきってもらいました

肛門腺もたっぷり絞ってもらってスッキリです

肛門腺の絞り方は、今回丁寧に教えてもらったのでこれからは自分で出来そうです

そう

今回の目的は爪切りと肛門腺絞りだったんですけど

病院に行くと最初に体重を量るでしょう

キャンディもミルキーも最近大きくなってる気はしてたんですけど

2人とも太ってました

キャンディ4.53キロ

ミルキー5.22キロ

2人とも200グラムくらい重たくなってました

そして、そして~

私は何十年間も同じ体重をキープしていたのに・・・

私も2キロ増なのでした

一緒にダイエットしなきゃな~

034_20110416084646.jpg

でもキャンディとミルキーは毎日こんなに元気一杯運動してるから

フードの量を調節かな

来月のフィラリアの検査までに少し変化があるといいな~

私は。。。



    現状意地でもいいので、これ以上太らないようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/15 (Fri) 視線の先。

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿

さて本日のブログ

まずはこちらから

コテツ大将と美人どころ
          コテツ大将&キレイどころ

福パパさんが闘病中のコテツ君への元気玉プロジェクトで作ってくださいました

コテツ大将カッコイイでしょう

キレイどころに入れていただいてめっちゃ嬉しかったけど

本当にキレイどころの間に入ると、キャンディって美人じゃないね

ちなみに左から2番目ですよ

コテツ君 みんなで鯉のぼり見ようね~


きょうのちびキャンLifeはお散歩の時の様子なんですが

お散歩大好きなキャンディとミルキー

「お散歩」という言葉を出しただけでも家の中で大騒ぎ

そんな大好きなお散歩の時のボール拾いではそれはいい表情をしてくれます

031_20110415083408.jpg

ボール拾って戻って来た所だけど

上目使い視線の先にはおやつがあります

030_20110415083408.jpg

これもおやつを見てる顔

必死だし

029_20110415083408.jpg

これはパパが投げるボールを見つめているところ

034_20110415083407.jpg

最後にこのミルキーは おやつ欲しさにパパにアイコンタクト中

大好きなお散歩で、大好きなもの(おやつ、ボール、パパ)を見る目は輝いてます



   イキイキした表情のキャンミルにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/14 (Thu) 実はまだ甘えん坊!?

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて本日のブログ

最近お気に入りのベランダでの日向ぼっこ

001_20110414074442.jpg

気持ちよさそう

002_20110414073849.jpg

ミルキーがゴロゴロと甘えてキャンディに何やらお願いしているようです

004_20110414073849.jpg

何でしょうね~

005_20110414073849.jpg

キャンディが立ち上がりました

011_20110414073848.jpg



下の世話

もう、とっくにヒートも終わってるでしょっ



実はまだ甘えん坊のミルキーとまだ世話を焼きたいキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2011/04/13 (Wed) はじめてのアジリティ♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が現在建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログは昨日の続きです

今回遊びに来たのは海の中道ドックラン

ここにはアジリティがあるということで

以前から1度行ってみたいと思ってたんです

でも。。。実際に行くと2種類しかなくてちょっとガッカリだけど

とにかく挑戦

058_20110413073443.jpg

くぐってるし~

060_20110413073442.jpg

違うってば~

おやつで誘っても飛んでくれないので

064_20110413073442.jpg

私も一緒に走ってみた

ミルキー飛んだ

057_20110413073439.jpg

やったねって言いたいところだけど。。。

まるでスピード感無いんですけど

初めてだからまっいっか

次はスラローム

069_20110413073436.jpg

おやつ持ってるパパについては歩くものの

066_20110413073435.jpg

ジグザグ歩行はできません

2匹一緒が所詮無理なんですけどね

できるようになるにはかなりの根気が必要のようでした

ちょっと行ってできるもんではありませんね~



    キャンミルのカッコイイ姿は見られなかったけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(9) |


2011/04/12 (Tue) しつこいのは嫌いです!!

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が現在建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログ

日曜日に以前から行きたかったドックランに行ってきました

海の中道海浜公園にあるドックランです

広々としてとっても気持ちのいい公園です

091_20110412100841.jpg

右の屋根がある建物の所がドックラン

公園に入る入場料が大人1人400円、ドックランは1頭60円です

海の横なので潮風がまだ冷たかったけど

とってもお天気が良かったので沢山のわんこが来ていました

050_20110412082626.jpg

まずはご挨拶

わんこは沢山いたんですけど

写真に写ってるのはこのトイプーちゃんばかり

で。。。

051_20110412082622.jpg 052_20110412082622.jpg

079_20110412082622.jpg 080_20110412082622.jpg

この子があまりにもしつこく付いてくるので

キャンディが怒っちゃったんですよ

そしたら、この子も怒っちゃって

まぁ、大した怒りではなかったので我が家的には少しくらいガウガウさせてもいいかなとも思ったけど

初対面の子なので一応止めました

082_20110412083840.jpg

ミルキーにはとっても優しいのに

他の子には喧嘩っ早いキャンディなのです

073_20110412084224.jpg

でも、これ以外はいつも通りボール遊びしたり

ここに来た目的のアジリティに初挑戦したり

楽しく過ごせました~

なんちゃってアジリティの様子はまた明日~



    い以外に喧嘩っ早いキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(5) |


2011/04/11 (Mon) 毎度の興奮!

東日本大震災から今日で1か月ですね。

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに

被災者の皆様へお見舞い申し上げます。

そして、復興に向けて一生懸命力を貸している皆様や被災地でボランティアしている皆様ありがとうございます。


先日も余震とは思えないほどの大きな地震がありましたし

原発の問題も長引きそうで心配ですが

遠く離れた地に住んでいる人も今回の地震では

みんなできる事をしようと、気持ちが1つになっていると思います。

みんなで頑張ろう 日本



(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、一時期支援物資が現在建物に入りきれないくらい集まって支援物資の募集を一時中断していましたが、現在支援物資の再募集をしています

     詳しくは、http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて本日のブログ

昨日のブログで川を横ぎって帰ったので

当然の事ながら、どろどろになったキャンディとミルキー

シャンプー決定

まぁ、シャンプー自体はそんなに嫌がらないんですけど

毎度毎度シャンプー後の興奮が凄いんです

138_20110411083539.jpg

タオルドライするのも大変

103_20110411083538.jpg

視線の先にはキャンディが

121_20110411083537.jpg

キャンディは家の中から様子をうかがってます

108_20110411083537.jpg

鋭い目つきで睨んでる  お~こわ

118_20110411083536.jpg

キャンディも少し出てきたけど、腰が引けているようにも見える

一方ミルキーは

116_20110411083536.jpg

準備万端でした~



    この後は想像通りだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/10 (Sun) ちびキャン探検隊!

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログは昨日、一昨日のブログの桜並木の下で遊んだ帰り道の様子

あの桜並木は我が家の横の川沿いにあるんですが

帰り道キャンディ’ズパパが崖を降りて

「こっちから帰ろう」って

080_20110410073401.jpg

こういう所を通って帰るというのです

084_20110410073353.jpg

我が家の子供たちは野生児ですからいいですよ

とっても楽しそうですし。。。

081_20110410073359.jpg


着地をちょっとばかり失敗してもへっちゃらです

でも、キャンディ’ズママは着地に失敗して濡れたりしたくないわけですよ

088_20110410073352.jpg

それで

キャンディ’ズパパが板を移動させてくれました

とっとと先に行ってたキャンミルも引き返して迎えに来てくれたの

さぁ、先に進みましょう

095_20110410073347.jpg

キャンディジャンプ

093_20110410073345.jpg

ミルキージャンプ

094_20110410074638.jpg

親子でジャンプの競演

この子達なんて逞しいのかしら~

099_20110410074637.jpg

キャンミルはと~~~っても楽しそうだったけど



ふぅ。。。

無事に対岸に辿り着けてホッとしたキャンディ’ズママでした



    野生児なキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

野生犬 | trackback(0) | comment(5) |


2011/04/09 (Sat) 桜並木の下で♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログは昨日のお散歩の続きです

昨日のブログの時点では私(キャンディ’ズママ)1人でお散歩に出ていましたが

後から旦那も来てくれました

旦那が来たのでキャンディとミルキーを抱っこして写真を撮ってもらいましたよ~

060-1.jpgキャンディと
          ミルキーと049-1.jpg

うれしぃ~

そして

キャンミルは、桜並木の下でボール遊び~

067_20110409091318.jpg

楽しそう~

072-1.jpg

めっちゃ可愛い笑顔いただきました~

076_20110409091316.jpg

ミルはわたしわたし~だよね

ミルがボール拾い上手なの知ってるからね

今年は桜とキャンミルが写った写真が沢山撮れて満足でした

お天気がいまいちだったけどね



    キャンミルも満足だったみたいなのでポチッとお願いいたします    
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/08 (Fri) 桜との写真を撮るために。

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


こちらの桜はもう満開で風の強かった昨日はとうとう花びらがはらはらと落ち始めました

035_20110408094206.jpg

相変わらずキャンディもミルキーも桜には全く興味なし

044_20110408094205.jpg

クンクン専門のキャンミル

桜をバックにキャンミルの正面向いた顔を撮りたくて呼んでみた

043_20110408094205.jpg

キャンディは直ぐに来てくれましたよ

036_20110408094204.jpg



ペロッって


047_20110408095306.jpg

おやつ目当て。。。だよね~~~



    今年も桜との写真はいまいちだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/07 (Thu) 元気っ子キャンディ♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて本日のブログ

最近、すこぶるパワフルで元気なキャンディ

ミルキーにだって自分から戦いを挑みに行ったり

遊びに誘ったりしています

先日のお散歩中も草むら広場で

082_20110407082358.jpg

急にミルキーを追いかけだしました

072_20110407082826.jpg

逃げるミルキー

081_20110407083150.jpg

ふふっ

077_20110407083429.jpg

捉まった

091_20110407082357.jpg

キャンディ優勢の姿を見るのは本当にうれしい

084_20110407083428.jpg

ミルキーも思わずコロンってお腹出してた

103_20110407083428.jpg

キャンディも追いかけられたミルキーも満足気でした

106_20110407083427.jpg



    楽しそうなキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/05 (Tue) ハピィとお散歩♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログは3月31日のお話

この日はとっても天気がいい日でした(ちょっと暑い位でしたけど)

西南学院大学に仕事で行く予定があった私

行く途中には桜が綺麗な舞鶴公園や大濠公園があります

お散歩日和だし、キャンミルも連れて行って帰りにお散歩して帰る事にしました

一人は寂しいので友達を誘ってみると「行くーっ」って

お友だちはslowry stepsのあや姉とキャバリアのハピィです

129_20110405120958.jpg

大濠公園を散歩しながら

舞鶴公園の鹿鳴館跡地まで行きました

166_20110405120957.jpg

こちらが1才4か月のキャバリアのハピィ

あや姉(ママ)がボール投げるの姿勢を正して待ってます

165.jpg

ハピィもボール大好きっこなのです

でも、ミルキーにボール取られてばかりで

ハピがボール咥えてる写真がない

160_20110405121839.jpg

キャンミルは楽しそうにボール遊びして

176_20110405121838.jpg

あや姉におやつおねだりしまくってた

この日、凄い数のわんこがここに集まってたんですけど

ミルキーがボーダーコリーに目を付けられました

148_20110405121837.jpg

逆毛は立ってるけど楽しそう走ってるな~と思ってたんです

それなのにキャンディがこのボーダーコリーちゃんに向かって

物凄い威嚇をするんです

止めるのに必死で写真はありませんけど



後から写真見て気づいたんですけど。。。

155_20110405121837.jpg

この子凄い顔してた

キャンディはミルキーを必死で守ろうとしてたようです

159_20110405121836.jpg

最初は多分遊んでるつもりだったミルキーも

キャンディの本気の威嚇でだんだん状況が分かって来たのか

急に私の足の間に入ってこの子に向かって吠えてました

こんなミルキーを見るのは初めてでした


188.jpg


舞鶴公園の桜も綺麗だったし楽しいお散歩でした

キャンミルとハピィがもう少し絡んでくれると嬉しいんだけどね

あや姉、ハピィ付き合ってくれてありがとうね~



   母の愛でミルキーを守るキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(11) |


2011/04/04 (Mon) 仕事も遊びも充実なり。

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿



4月2日に41歳になっちゃったキャンディ’ズママです

お祝いコメントもありがとうございました

その当日は午前中はちょっぴり二日酔いの上1日中仕事が忙しくて

何だか全く誕生日気分になれず

今までで一番テンションの低い誕生日でした

キャンディ’ズパパはケーキ買ってきてくれましたけど~

011_20110404105012.jpg 012_20110404105011.jpg


そして昨日は、ブログに書いてた通り超忙しかったキャンディ’ズママ

朝5時過ぎからピアノの発表会の花束の準備を始め

かなり遠い場所までの配達(車で1時間位かな)

昼からは、中学時代の同級生が立ち上げてるプロレス団体のチャリティープロレスを見に行ました

013_20110404105011.jpg

この赤いマスクマンが同級生

九州のプロレス好きにはちょっとした有名人で

お蔵入りになってしまったけど

九州新幹線の全線開通のCMにも出てたんです

こちらの動画の2分30秒過ぎ位に後ろ向きでジャンプしてる姿で登場しています

興味のある人は見てみて下さいね




そしてプロレス観戦を途中で退席して

次は花見へ

021_20110404105010.jpg

沢山見に来てたけど

これでも例年よりかなり少ないらしいです

やはり自粛している人も多いようですね。。。

でも

元気な街は元気に経済活動を行わないと、結果的に支援も出来なくなるし

日本全体が沈んでしまいます

024_20110404105010.jpg

という訳で

花見も予定どうり行ったのですが。。。

寒かった

027_20110404105009.jpg

でも、夜桜もとっても綺麗で癒されました~

そんなこんなで

仕事も遊びも充実してたという訳です

当お疲れモードのキャンディ’ズママですが

子供たちは元気一杯

今日もベランダを走り回っています

029_20110404105433.jpg

特に今日はキャンディ優勢

033_20110404105432.jpg

春になって今まで以上にパワフルキャンディです

035_20110404105432.jpg

お疲れモードのママ的には。。。少し静かにしてほしいけど~


コメントの返信が遅れています

もうしばらくお待ちくださいませ



    遊びすぎと思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2011/04/03 (Sun) 仲良しなお尻♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿



本日キャンディ’ズママ超多忙なため

せっかく来てくださったのに写真1枚更新です

ごめんなさい

122_20110403074300.jpg

しかも、後ろ姿って。。。

でも可愛いオチリでしょ~う



  昨日キャンディ’ズママ1つ歳をとりましたお祝いにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2011/04/02 (Sat) 気持ちいい顔♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿



さて本日のブログ

ここ数日ぽかぽかの陽気が続いてます

キャンディもミルキーもよくベランダに出るようになりました

023_20110402091844.jpg

キャンディの寝顔

019_20110402091843.jpg

気持ちよさそうでしょう~

018_20110402091839.jpg

可愛えぇ~

そして~ミルキーも

014_20110402091837.jpg

ぷぷぷっ

やっぱり何だか笑いを誘う顔だけど

010_20110402091833.jpg

可愛い~

024_20110402091831.jpg

二人ともとっても気持ちよさそうでした~



    気持ちよさそうな寝顔にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2011/04/01 (Fri) 春が来た♪そして春よ来い!!

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて 本日のブログ

3月22日に染井吉野の開花宣言が出た博多でしたが

その後寒い日が続き、なかなか桜も開きませんでした

でも、昨日の暖かさで一気に開きはじめましたよ

036_20110401062941.jpg

全体的には5分咲きという感じかな

029_20110401062941.jpg

木によって日当たりでかなり咲き方が違います

034_20110401062940.jpg

優しいピンクがとっても綺麗です

038_20110401062940.jpg

桜の他にも花ざかりで、春満開です

068_20110401062939.jpg 047_20110401062939.jpg

キャンディとミルキーは

056_20110401063840.jpg

花よりニオイ嗅ぎですけどね

上を向いたらとっても綺麗なのに~


028_20110401063839.jpg


どうか、被災者の方たちの心にも春がきますように



絶対春はやって来るんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

