カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/31 (Thu) ミルキーって♪

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後
     http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて本日のブログは

たまにはミルキーの可愛い顔を載せようと写真を撮って見たんです

最近、悪子っぽい顔の写真が多かったですからね~

撮れたのがこちらの写真

023_20110331084859.jpg

まったり中のミルキーでとっても可愛かったんだけど

写真で撮って見るとおまぬけ顔

同じ時にまったりしていたキャンディは

024_20110331090115.jpg

こんなにキュートに撮れるのに~

何故かミルキーは・・・

006_20110331090114.jpg

寝起きのミルキー

 ちょっと顔よく見せて

001_20110331090114.jpg

顔が歪んでる

003_20110331090113.jpg

寝ぐせ

008_20110331090113.jpg

唇が持ち上がって牙が出てるよ

010_20110331090112.jpg

可愛いミルキーの顔も載せたいんだけど

何故だかこんな写真ばっかりなんです

ミルキーって結局こんなキャラだから仕方ないんですけどね~



     可愛い顔をなかなか載せてもらえないミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ミルキー | trackback(0) | comment(5) |


2011/03/30 (Wed) やる気が出てきたキャンディ☆

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資は現在建物に入りきれないくらい集まったそうで
     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)
     再募集に関しては今後 http://www.jpc.or.jp/saigai/でご確認ください。

    knottie.jpg



       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


昨日のブログではバトルはやりたくないやる気のない顔のキャンディでしたが

あの後だんだんと闘志がみなぎってきました

014_20110330082339.jpg

頑張れキャンディ

016_20110330082338.jpg

負けるな~

029_20110330082338.jpg

いいね いいね~

027_20110330082337.jpg

キャンディもミルキーも本気

  ・

  ・ 

  ・

 結局

043_20110330082336.jpg

かなり頑張ったんだけどね~



     やる気顔も可愛いキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2011/03/29 (Tue) やる気のない顔とやる気満々の顔。

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

     支援物資の募集を一時中断しているそうです(3月28日現在)

    knottie.jpg

       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログはベランダでのキャンディとミルキーの様子です

風邪は冷たいけど、とってもお天気が良かった日

キャンディと一戦交えたいミルキー

008_20110329104522.jpg

だけど気が進まないキャンディ

006_20110329104522.jpg

やる気のない顔が可愛い

028_20110329104713.jpg

ミルキーの耳を噛んでミルも本気度ゼロの顔

一方ミルキーは

048_20110329104521.jpg

鋭い目つきでやる気満々

050_20110329104520.jpg

お手柔らかにね~

明日もこのバトル中のお顔のつづきです

やる気顔のキャンディも登場しますよ



   ミルキーに付き合うキャンディは大変だけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(5) |


2011/03/28 (Mon) ご飯の時間。

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

    knottie.jpg

       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログは

キャンミルのご飯の時の様子です

早速ごはん待ちですよ~

001_20110328120816.jpg

我が家はアイコンタクトしないとご飯が食べられませんからね~

003_20110328120815.jpg

しっかり見てちょうだいね~

ミルキーは早く食べたくて尻尾が我慢できません

でもね

ご飯の順番はキャンディからなの

004_20110328120815.jpg

ちょっとフライングしそうになるけど

必死に我慢のミルキー

005_20110328120814.jpg

大変よくできました~

この日のご飯、旦那が準備したけどカリカリも煮干しも量が多すぎ~

キャンミルは喜んでたけど



     頑張って待ってるミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

躾け | trackback(0) | comment(5) |


2011/03/27 (Sun) キャンディとミルキーの親子関係!?

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資を募集を始めたそうです。

    knottie.jpg

       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


キャンディとミルキーの親子関係

002_20110327085157.jpg

先日も使った写真ですけど、こうやって対等にバトルも毎日するのですが

018_20110327085156.jpg

バトルが終わると必ずと言っていいほどミルキーの耳をペロペロしてあげるキャンディ

お耳ぺロの時はジッとしているミルキー

そして最近は

003_20110327085157.jpg

ヒートの処理までしてあげてる

005_20110327085156.jpg

この時もうっとり顔でじっとしているミルキー

そうかと思うと

キャンディを襲う

067_20110327090614.jpg

でも

最近のキャンディは嫌そうじゃないんですよ

自分からゴロンとお腹出して嬉しそうにも見える

004_20110325104859.jpg

こんな事されたってちっとも怒らない

ミルキーに負けを認めたのかな

それでも

016_20110327085158.jpg

親らしい事はしてあげてる

そんなキャンディが愛おしくてたまらないのです




    親子関係、これでいいのって思ってもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/03/26 (Sat) 優しいママの顔☆

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資の募集を始めたそうです。

    knottie.jpg

       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


本日のブログ

008-1.jpg

ピッタリと寄り添って日向ぼっこ中

014_20110326095309.jpg

ミルキーに優しく語りかけているようなキャンディ

016_20110326095309.jpg

ミルキーの事守ってあげてるみたいに見えました

017_20110326095308.jpg

でもきっと

このわがまま娘にママの優しさなんて伝わってないな~。。。



    優しいママの表情のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | trackback(0) | comment(5) |


2011/03/25 (Fri) オナベかっ!?

(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資を募集を始めたそうです。

    knottie.jpg

       財団法人 日本動物愛護協会
     詳しくはをクリックしてください。



      被災ペット
        被災地のペットの情報交換のサイトもご活用ください。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


詳しくはコチラの「ポチたま」の松本秀樹さんのサイトをご覧ください


      ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿


さて

本日のブログ

相変わらずやってます

002_20110325104900.jpg

バトル

キャンディも頑張ってるんですけど

やっぱり負ける事が多いんです

003_20110325104900.jpg

押し倒され

004_20110325104859.jpg

腰振られてるし

ミルキーは現在ヒート12日目

まさに発情の時なんです

005_20110325104859.jpg

。。。っていうか

女の子同士だし

親子だし

オナベなミルキーです



    キャンディに応援ポチをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(5) |


2011/03/24 (Thu) 知育玩具。

knottie.jpg




財団法人 日本動物愛護協会


(財)日本動物愛護協会の緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資を募集を始めたそうです。


集めた物資は仕分けし、被災自治体からの要請に基づき、各地にお送りいたします。

募集している物資は以下のとおりです。


ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの

ケージ(サイズは問いません)

キャリーバッグ

タオル※新品または洗濯済みのもの

ペットシーツ

首輪、リード(小型~中型)

猫用トイレ砂

毛布

フードボウル(食器)

飲料水


送り先など詳しくはコチラをクリックしてください。


また、被災地ペットの情報交換ができる掲示板もありますので、下のバナーをクリックしてみてください!

遡って見てみると情報が得られるかもしれません。

被災ペット


それでは本日のブログ

おやつをゆっくり味わってもらうために知育玩具を買いました

032_20110324152435.jpg

               031_20110324152435.jpg
下でミルキーがそわそわしてるぅ~

おやつを詰めて さぁどうぞ~

022_20110324152900.jpg

キャンディはクンクンしながら、目がより目になるほど見てる

021_20110324152859.jpg

 なかなか出て来んけんもどかしいね~

ミルキーは

016_20110324152858.jpg

当然ながら必死

019_20110324152858.jpg

私の手から奪い取り

しばらくして見たら。。。

031_20110324152857.jpg

キャンディのを盗ってた

038_20110324152857.jpg

まったく~

やっぱり優しいキャンディとわがまま娘でした



    キャンディは盗られる前にほとんど食べてたんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お洋服&グッズ |


2011/03/23 (Wed) 代わりにペロペロ。

現在ヒート中のミルキー

キャンディはヒートの時、自分でペロペロ舐めて床やベットなどをそんなに汚しません

でも。。。

ミルキーはほとんど垂れ流し状態で

ポタポタポタポタ。。。

そしたら

なんと

002_20110323114027.jpg
3月21日の写真

キャンディが舐めてあげてるぅ

次の日も

006_20110323114026.jpg
3月22日の写真

親心なのか

008_20110323114026.jpg

入念に

009_20110323114025.jpg

キャンディがそんなに甘やかすから、わがまま娘になるんじゃないの~。。。



闘病中だった三匹がいくっ!+わん!エルくんが虹の橋をわたりました。
4匹のわんこのお兄ちゃんで優しくて頼りがいのあるエル君でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。



    甘やかしすぎなキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 |


2011/03/21 (Mon) 被災地のペット達が家族とともに暮らせますように!

昨日、9日ぶりにガレキの中からお婆さまとお孫さんが救出されたニュースを見て

ビックリしたのと嬉しいのと9日間も寒さや飢えに耐えて

そしてさぞかし怖かったろうといろんな事を思ったけど

本当によかった。。。


アイリーママさん の所でテレビ番組「ポチたま」でおなじみの松本秀樹さん が

愛するペットたちが仮設住宅に一緒に住めるようにと環境大臣に宛てての署名活動を行っている事をしりましたので紹介しますね


■署名活動にあたって
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


環境大臣 殿

【 趣 旨 】
私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。
1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。



以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

署名用紙はコチラのサイトからダウンロードしてください。


003_20110321104118.jpg

楽しそうに走るキャンディとミルキー

059_20110321104118.jpg


被災地のわんこ達がこうやって、笑顔で走れる日が早くきますようにそして

家族とはぐれたペットたちが家族のもとに戻れますようにお祈りしています。

被災地迷子ペット掲示板



ペットだって家族の一員、一緒に住めますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) |


2011/03/20 (Sun) ダブル「つけ」☆

キャンディとミルキーは毎日毎日繰り返ししているしている事があります

それは

ダブルつけの練習

ダブル「つけ」の練習を始めたのはちょうど4カ月ほど前

その時の様子はコチラを見て下さいね

040_20110320080858.jpg

 キャンディができるのは分かっとうよ

   ミルキーに付き合ってやってね

042_20110320080857.jpg

それならやってもらいましょう

我が家の「つけ」は、キャンディが左についてミルキーが右につきますよ


 つけ



043_20110320080857.jpg

ミルキーつけてないし

キャンディは当然だけとよくできました~

046_20110320080856.jpg

 はいはい、そうやね

そしたら ちゃんとアイコンタクトしてね

047_20110320080856.jpg

キャンディもミルキーも大変よくできました~

練習を始めて4か月

どうにかミルキーもできるようになりました



被災者の方々ももちろん、救助作業や復旧作業ボランティアの方たちの頑張りに頭がさがります!

とくに原発への放水作業にあたった方たちは命がけ頑張ってくださっています。

自分の無力さを感じますけど、自分のやれること実行していこうと思っています。




     ミルキーもつけの練習頑張ってるのでポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

躾け | trackback(0) |


2011/03/19 (Sat) 譲り合いの気持ち☆

昨日はキャンディをベットから追い出したミルキーでしたが

今日は仲良くベットで寝ていますよ~

003_20110319102910.jpg

1つのベットにくっ付いて日向ぼっこすると暖かいよね

004_20110319102910.jpg

被災した人たちもみんないろんな事我慢して、避難所の限られたスペースで譲り合って生活してるから

キャンディとミルキーも譲り合いの精神を学ぼうね~

006_20110319102909.jpg

頭が落ちるくらい平気よね




     珍しく譲りあってたキャンディとミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) |


2011/03/18 (Fri) イライラ。

地震から1週間がたち、避難所で生活している被災者の方達は体調を悪くしている方が多いようで心配ですが

「ちびキャンLife」は通常ブログでキャンディとミルキーの元気をみんなに受け取って欲しいと思います


013_20110318095301.jpg

ミルキーがキャンディに何やらごにょごにょ言ってます

012_20110318095300.jpg
             ヒート中のオチリがあまりにも大きかったので隠しました^^
どうやら

場所を変って欲しいようです

015_20110318095300.jpg

キャンディは退きたくなくてしばらく粘っても

最終的には必ず場所を譲ってあげます

016_20110318095259.jpg

でも今回はなかなかどかなかったので

ミルキーに押し出された

019_20110318095259.jpg

ミルキーのキャンディを睨む顔が怖い

028_20110318095258.jpg

この後、キャンディは。。。

031_20110318100800.jpg



キャンディが甘やかして育てたんでしょう



     ヒート中でいつもよりイライラしているミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) |


2011/03/17 (Thu) 今思うこと。

地震発生から6日目、こちら福岡も昨日から気温が下がり寒さが身にしみます!

でも、被災地では雪が積もり暖房も制限される中みなさん懸命に過ごしておられます。

家も財産もすべてなくなって家族の安否も分からない中、気丈に振舞っている姿に胸をうたれます。

私はツイッターはしていませんが、テレビで被災者の方のつぶやきが紹介れていました。

ポジティブなつぶやきが涙をそそります。

「暗過ぎて星が綺麗、仙台のみんな上を向いてごらん。」

2歳の男の子が、自ら靴を履いて「僕が地震をやっつけてくる」って。。。

私が泣いてる場合じゃない!!

みんな強く生きてて感動です

こんなにみんなが頑張ってる中、偽りの募金や詐欺なども横行しているようで怒りがこみ上げます。

募金する時には確実に被災者に届く募金なのか確認しましょうね。


昨日、ラジオで週末開催予定だったあるイベントの中止が発表されてました!(福岡県内のイベント)

なんで中止なの

ウォークラリーのようなイベントだったと思いますが、私はこんな時こそ開催して

募金を集めたらいいのにと思ったのですが。。。

被災地から離れている地域だからこそ、こういうイベントは行って元気玉を届けるべきじゃないのかな

私も通常ブログに戻す事にします

元気玉送るよ~

久しぶりにキャンミルの写真ですよ~

047_20110317124723.jpg

東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報の掲示板


046_20110317124722.jpg

あっ そう

ミルのヒートはどうでもいいけど。。。

041_20110317124722.jpg
   ヒート前の土手での爆走写真

キャンミルは毎日元気に爆走中です


頑張れ日本



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) |


2011/03/15 (Tue) 震災救助の対応方法(転載)

●以下↓転載文ですが、多少震災直後との時間のズレもあり、

情報の錯綜は避けたいので、状況にあわせてご覧下さい。


文字も小さく長文で読みにくいですが、よろしくお願いします

photo.jpg




*** *** *** *** *** *** *

仲間から送られてきた震災救助の対応方法をご案内します。

新潟中越地震や神戸地震、チェルノブイリの実体験からの 教訓を

活かしていきたいです。

【転送歓迎】

以下、ブログ・ツイッター・フェイスブックで広めて下さい。周りの方に伝え

てください。 あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!


< 被災時に必要だと思われる救援物資 >

・食糧
缶詰→缶きりいらずの指で開けられるもの
米→真空パックご飯か、水を入れて戻せるアルファー化米がいい
赤ちゃん用のミルク
日持ちのする調味料もいいかもしれない
・水 飲料水
水を入れるバケツやポリタンクなども必要になってくる
・防寒具
毛布
ホッカイロなど
・衛生用品 女性の生理用品、子供のおむつ、大人用のおむつ
・防塵マスク ・防災頭巾
・軍手
・ゴミ袋
大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い
・ラップ
頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や
木と一緒に巻いて包帯代わりになる
・クッション
生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし
避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い
・通気性の良いスニーカー
通気部分以外はガッチリしたもの・頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をしづらい
通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい
・その他雑貨 電池やカセットボンベ

*** *** *** *** *** *** *

< ボランティアで行く人 >

・個人で行く場合、自分が食べる分は救援物資とは別に各自で用意する必要があります


・助けに行きたい気持ちはわかりますが、今は行っても迷惑になるだけの可能性が高いです


中越地震の時、物資の仕分けが大変すぎて、
個人の物資は受け取らない方向にしていたそうです
救援要請の窓口が開くまで待ちましょう


・窓口が開いたら、見逃さないように!開いたら窓口のソースの拡散を!


※原発周辺地域には、近寄らないでください!
支援に行くのでなく、避難を受け入れる事だけを考えましょう!


*** *** *** *** *** *** *

◆電気屋さんからの忠告です。

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。
漏電による火災を防ぎましょう。

◆携帯メール状況

一部の地域では、携帯のメールは自動受信せず、
新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしないと受信しないです。

*** *** *** *** *** *** *

【物資&ボランティアは 今日明日は動かないで我慢してください】

現場混乱してるから受け入れする余裕ないようです。
それと余震や津波の第2、3波の危険性があるから
来ても巻き込まれる可能性もあるのと
巻き込まれて余計な要救助者をだして
本来行く筈の人にレスキュー行かなくなって
迷惑になってしまいます。

【支援は窓口で相談確認してください】

各自治体、都道府県の対策本部に問い合わせをして
何が必要かを聞いてから送ったほうがいいです。

必要なものでも数が多すぎると迷惑になってまうし
不必要なものを送ったら手間が増えて
現場を混乱させてしまうらしいです。

*** *** *** *** *** *** *

阪神、新潟、博多の時など
支援物資は大量に送られてくるけど、状況に見合わないものばかりで
必要なものは不足したまま必要のない支援物資が溜まって、
保管場所すらなくて大変だから義援金で支援お願いしますって言われてたらしいですが、 義援金は道路の復興等に利用されるということも情報としてありました。

*** *** *** *** *** *** *

義援金詐欺が始まってます
今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません冷静になってください

*** *** *** *** *** *** *

◆ボランティアへ参加する方たちへ

遠くの被災者も心配ですが
自分の近くにいる家族、特に孤独なお年寄りの話し相手になってあげてください 声をかけたり、手を握ってあげてください

◆阪神大震災被災者より

あと、被災地には他国から日本に来ている方々もいると思います。
異国で言葉の壁等があり、心細くなっていると思いますので、そういった方にも 声をかけてあげるといいと思います。

*** *** *** *** *** *** *

◆今後輸血も必要になるであろう現地の状態なので、こちらも転記します。

血の原料になる食材
・色の濃い野菜=人参、ほうれんそう、小松菜、キンシンサイかぼちゃなど
・黒い食べ物=黒豆、小豆、黒ごま、木耳、椎茸、ひじき、プルーンレーズン
・海産物=イカ、タコ、マガツオ、赤貝
・肉類=豚レバー、豚のハツ、豚足
・その他=ピーナツ

*** *** *** *** *** *** *

◆原発の放射能の件です。
放射性のヨウ素が、呼吸時に甲状腺から吸収され被曝します。
放射能が広まる前に以下の摂取が大事との事です。

ヨウ素の錠剤を摂る。
無い場合は、以下をなるべく摂り、
天然のヨウ素で体を満ちた状態にしておきましょう。


・とろろ昆布
・昆布
・わかめ
・寒天  等の海藻類
・納豆、豆乳、大豆プロテイン
・味噌汁

外出を控え、皮膚は出さない事(顔も布やビニールで覆う)との事です。
念の為、食料や水も備蓄しましょう。

*** *** *** *** *** *** *

救援物資の食料ですが、すぐに食べられる
・カロリーメイト 等や、
みなさんが精神的にも疲労していると思いますので、
・チョコレート 等の甘いものもよいと思います。

*** *** *** *** *** *** *

・これから夜になるとき
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
 絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
 便乗する性犯罪者がいます。
 常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
 赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
 阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
 彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください!
 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番
 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください
 そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
 まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
 阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
 また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
 送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
 停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
 通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
 漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
 ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
 飲料水の確保もお忘れなく。
 ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。  
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
 瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください
 ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
 簡易ヘルメットになります。
 おなじように足に巻けば、履物になります。

・ウエットティッシュが大活躍します。
 この寄付がとても嬉しかったそうです。

ブログ・ツイッター・フェイスブックで広めて下さい。
お願いします!

あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/13 (Sun) 福岡での支援活動の情報。(転載)

テレビを見るたびに胸が痛みます。

節電はもちろん、私達に出来る事を少し手も考えたいですね!

お友達のポチ子さんが福岡で支援活動をアップしてくださいました。


以下転載文。


こちら福岡でも色々な支援活動がはじまりました

福岡県:東北地方太平洋沖地震災害に係る
義援金の募集及び救援物資について

福岡市:「ふくおかマルシェ」イベント会場内の
「ふくおかライブフード」ブースに義援金箱を設置しました。
義援金のご協力をお願いいたします。
※3月14日(月曜日)からは、
下記のとおり市役所や区役所にも設置します。

【担当課】


 市民局防災・危機管理課
 ℡092-711-4056 fax092-733-5861

 1 設置場所
   福岡市役所1階 北側入口、南側入口
   7区役所、入部出張所、西部出張所 合計11箇所
 2 設置期間
   3月14日(月曜日)から4月13日(水曜日)  
   9時から17時まで




*救援物資送付についての情報は、情報が正確じゃない可能性があるため削除しました。


被災された方々へのお見舞いを申し上げるとともに

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

なお、しばらくの間通常のブログの更新はお休みしたいと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/12 (Sat) お見舞い申し上げます。

かなり広い範囲での大規模地震でびっくりしています。

我が家地方は影響はなかったですが、多くの地方で壊滅的な被害が出ているようで言葉になりません。

ただただ、被災者の方には心よりお見舞い申し上げます。

地震も怖いですけど、津波の怖さを改めて感じます。

まだまだ、予断を許さない状況だと思いますのでどうぞ皆様気をつけて行動してくださいませ。

ブログ更新してくれたお友達の無事はで確認できましたが、心配なお友達もいます。。。

どうか無事でいてくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/03/10 (Thu) 最近♪

先日私が熱を出した時

仲良くいい子にしてくれてたキャンディとミルキーですが

あの日以降も最近くっ付いてる事が多いんです

001_20110310174356.jpg

ほら

003_20110310174356.jpg

ほらっ

004_20110310174355.jpg

ほらねっ

こんな事今までほとんどなかったのに

どういう心境の変化かな

012_20110310174355.jpg

今朝も、シンクロで寝てました

あ~可愛い

忙しい日々を送っていますが

こんな光景に癒されて頑張れるのです



     どういう心境の変化か分からないけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



 まだしばらくの間自分勝手なブログになると思いますが、コメント読むの楽しいので最近閉じぎみだったコメント欄を開いています!
返信は遅れがちになると思いますがそれでもいい方はコメント残してくださいね♪



日常 | trackback(0) | comment(8) |


2011/03/09 (Wed) ペプシ×スヌーピー おまけストラップ♪

昨日スーパーに行ったら

見つけてしまいました

">ペプシ×スヌーピーのコラボでおまけのスヌーピーストラップ

ペプシNEXに付いてるストラップ

003_20110309174624.jpg

今回は、ワールドグルメツアーですって~

006_20110309174721.jpg 008_20110309174720.jpg
      バナナ(フィリピン)               カプチーノ(イタリア)

009_20110309174720.jpg 011_20110309174719.jpg
    エメンタールチーズ(スイス)            バウムクーヘン(ドイツ)

012_20110309174719.jpg
     ヨーグルト(ブルガリア)


夕方に他のスーパーに行ってゲットした、ペプシコーラに付いてるストラップ

024_20110309175011.jpg 025_20110309175011.jpg
      スコーン(イギリス)              コーヒー(ブラジル)  

あと ハンバーガーが欲しいんですけど見つからない

明日違うスーパーに行ってみようっと

そして~

我が家の可愛いスヌーピーこと愛娘達

025_20110309175203.jpg 015_20110309175202.jpg

陽気でお転婆なこの子達の事が大好きなのだ~



     我が家の可愛いスヌーピーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



 まだしばらくの間自分勝手なブログになると思いますが、コメント読むの楽しいので最近閉じぎみだったコメント欄を開いています!
返信は遅れがちになると思いますがそれでもいい方はコメント残してくださいね♪


お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(14) |


2011/03/08 (Tue) 至福の時間♪

ミルキーがお気に入りのスヌーピーのおもちゃで遊んでいます

047_20110308093648.jpg

頭まるかぶり~

051_20110308093648.jpg

頭咥えたままだらんだら~ん

054_20110308093647.jpg

ミルキーの至福の時間です



    幸せそうなミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



 まだしばらくの間自分勝手なブログになると思いますが、コメント読むの楽しいので最近閉じぎみだったコメント欄を開いています!
返信は遅れがちになると思いますがそれでもいい方はコメント残してくださいね♪

ミルキー | trackback(0) | comment(10) |


2011/03/07 (Mon) つくし食べ放題!!

キャンミルのお散歩する土手には今つくしが沢山生えています

毎年私もつくしを採って卵とじにするんですけど

先日家で採って来たつくしの袴を取っていたら

ミルキーにつくしの頭(先っぽ)を1つ食べられたんです

そして先日土手に散歩に行った時

014_20110307081059.jpg

今年は例年以上につくしが沢山生えていて

ミルキーの周りにもたくさん出てるでしょう

この後、つくしを食べだしたミルキー

ムシャムシャ食べる様子を動画に撮りました




必死に食べてるでしょう

私は、つくし食べて大丈夫なのか心配だったのに

旦那は、「ここにあるよ」って教えてるし~

家に帰って犬のNGフード調べてみたけど「つくし」は出てこなかったのでよかった

でも、アク強そうだしあまりよくないよね

体調の変化はなかったんですけどね


今日は素敵なものをご紹介

ビーグルズひな飾り

いつも楽しいものを作ってくださる福パパさんがこんな素敵なものを作ってくださいました

わんこのお雛様7段飾り~

キャンディとミルキーも居ますよ~

一番下の真ん中(キャンディ)と右側(ミルキー)です

キャンディとミルキーの役目は仕丁(しちょう)といって、男性3人1組のお人形らしいですよ

やんちゃ娘3名が選ばれました

福パパさんいつもありがとうございます



    美味しそうにつくしを食べるミルキーにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



野生犬 | comment(6) |


2011/03/06 (Sun) 尻尾が物語る病院嫌い><

一週間以上前の話ですが

お友達のハピィが我が家の家の前の動物病院にワクチンに来ていたので

病院の前でキャンディとミルキーと一緒に出てくるのを待ってました

071_20110305215428.jpg

ミルキーは中に入りたそうに覗き込んでたけど

075_20110305215427.jpg

キャンディは病院嫌いなので

テンション下げ下げで尻尾もさげさげ~

073_20110305220225.jpg

尻尾の先っぽがお尻に刺さってるしぃ~

少しでも病院嫌い克服出来るように

おやつ作戦

080_20110305220224.jpg

あれれっ

ミルキーはお利口に伏せして待ってるのにこの態度~

077_20110305220224.jpg

しかも、「フセ」って言ったら私の足に手をかけて横着な態度だわ~

でも、お目目キラキラで可愛い~

これで病院好きになってくれるといいですけどね~



      病院嫌い克服出来るようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


キャンディ | trackback(0) | comment(7) |


2011/03/05 (Sat) ママがダウンdeピッタリんこ♪

私とした事が数年ぶりに高熱を出してダウンしてしまいました

38度以上が1日以上続き

体は痛いし久しぶりに辛かった~

昨日の午後からはかなりよくなり

キャンディとミルキーのお散歩にも行って

夕食後久しぶりに更新をしようと思ってたんですけど

まる1日以上まともに食事してなかった胃にケンタッキーフライドチキンをを半分位とビールを飲んだら

胃が痛くなって 更新できなかった

病み上がりの食事じゃありませんね

さてさて

そんな、私が22時間くらい布団で過ごした日

035_20110305082938.jpg

1つのベットにくっ付いて寝てるぅ~

043_20110305082938.jpg

いつもは、ミルキーがくっ付くと怒るキャンディですが

私が寝てるので静かにしてくれたのかな

050_20110305082937.jpg

2人ともとってもいい子にしてくれてました

ありがとう

お陰ですっかりよくなったよ


            コメント見れないの寂しいけど
            公私共に多忙中につき、コメント欄閉じています!
            今日も遊びに来てくれてありがとうございました☆
  


     空気の読めるお利口さんなキャンミルにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


日常 |


2011/03/01 (Tue) ミルキーなりの気遣い☆

昨日はコメント欄閉じるとか書いていながら、閉じるの忘れてました

コメント読むの楽しいので嬉しかったんですけど

私って何か抜けてるんですよね~


さて今日のブログは先週の暖かい日の日向ぼっこの様子ですよ

004_20110301180402.jpg

仲良く同じ敷き物で日向ぼっこ中

でもね

010_20110301180402.jpg

ミルキーは敷物の端にちょっと乗ってるだけ

007_20110301180401.jpg

多分ミルキーなりの気遣いかな

気遣いと言うか、近付いたら怒られるの学んでるかもしれないけど

008_20110301180401.jpg

和やかな日向ぼっこでした


            コメント見れないの寂しいけど
            公私共に多忙中につき、コメント欄閉じています!
            今日も遊びに来てくれてありがとうございました☆
  


    ミルキーも成長してるんでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


日常 |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

