カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/31 (Sat) お主、何者!!

家がスタッフYちゃんの猫を預かって7日目の昨日の夜

001_20100731214259.jpg

真っ暗で見えにくいですが

ドアの前にキャンディがいます 見えるかな・・・

そして

ドアの向こうには猫のるーがいます

フラッシュを焚くとこんな感じ

002_20100731215141.jpg

るー(猫)も大分慣れたのか夜中に私たちのいるドアの前まで出てくるようになりました

キャンディは1時間以上この場所でるーの事を気にしていました

ミルキーは警戒して吠えるのでゲージへ。。。

もうすぐるーのお迎え日

るーとキャン達の触れ合いはできるのでしょうかぁ~




     るーの存在が気になるキャンディとミルキーにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・



日常 | trackback(0) | comment(7) |


2010/07/30 (Fri) されるがままの犬。

最近、お友達のブログになかなか遊びに行けません

ちょっとバタバタしていてごめんなさい

で。。。

今日のブログも手抜きですけど

033_20100730215849.jpg

旦那の脱ぎ捨てたポロシャツをミルキーに頭からかけてみました

何の抵抗もしないので

003_20100730220033.jpg

袖から顔を出してみました

ちょっと可愛かったのでアップしてみました




     これだけだけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(5) |


2010/07/29 (Thu) 流木拾い。

かなり前のお散歩の様子です

先日の大雨で流れてきた流木を探しに行ってきました

行ってきましたと言っても、いつもの河原

044_20100729175716.jpg


048_20100729180113.jpg

野生犬なキャンディとミルキー

こういうサバイバルが大好き

046.jpg

サバイバルな途中でも呼び戻しの練習

動画でどうぞ

声が入ってますのでご注意ください




わたしが呼んでるのに。。。旦那のところに行った

なんでよ~~~~


ミルキーも呼び戻し

066_20100729202800.jpg

飛行犬で戻ってきました~


この場所では流木の収穫があまりできないようなので、移動

移動した場所は、何時もキャンディ達が走り回っている広場の反対側

068.jpg

と~~~っても大きな木大雨で倒れてしまってます

072.jpg

ここではまずまずの収穫でした~

これも、自然の恵みというのでしょうか~



   おまけ 

野菜の収穫~

017_20100729203927.jpg

                 緑の野菜たち

そして、その野菜を使った本日の晩御飯

024_20100729204754.jpg 025_20100729204817.jpg
       ゴーヤチャンプル                   オクラ乗せ冷ややっこ



   おまけ 2 

るー(猫)を預かって5日目の昨日の朝

001_20100729205854.jpg

るーが顔をだしてくれました

少しは落ち着いたかな~




      流木拾いに付き合う逞しいキャンディとミルキーにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


野生犬 | trackback(0) | comment(8) |


2010/07/29 (Thu) 足舐めで出血><

月曜日の夜久しぶりに友達のライブハウスへ行ってきました

002_20100729071824.jpg

リンダ・ロンシュタット、ノラ・ジョーンズ、カーラ・ボノフなのどコピーバンドです

左が旦那が中学生の時の同級生

おじちゃん、おばちゃんのバンドだけど 本格派

素敵な歌声をちょっとだけお聞きください





曲はカーラ・ボノフの悲しみの水辺

大好きな曲なんです

そして

この日ライブハウスで会ったわんこ

005_20100729074445.jpg

旦那の同級生(ライブハウスのオーナー)のわんこでビビちゃん4か月

看板犬しているわけではないけど、たまたま来ていました

キャンミルも連れて行けばよかったな~

      以前キャンディを連れて行った時の様子はコチラ


とっても癒されて帰ってきたら

行く前に準備していった るー(預かってる猫)のご飯

011_20100729074135.jpg

今までで一番食べてくれてました

よかったよかったと思い、キャンディ達のところに行くと

最近、足舐めが激しいキャンディの足から出血

舐めながら「ヒンヒン」行っていました



014_20100729080439.jpg

以前病院で貰っていた外耳薬を患部に塗って、軍手の指の部分を切って被せて

012_20100729080344.jpg

この後テープで留めました

016.jpg

翌日の朝、必死にテープを外そうとしてるキャンディ

この後軍手は外れたけど、患部を見てみると赤みも引いて落ち着いていたけど

一応朝一で病院へ行ってきました

腫れも引いているし大丈夫とのこと

私の応急処置もバッチリだったようです

よかったけど。。。

足舐めはやめてほしい

最近、お留守番が多いストレスかなぁ

早く、看板犬復帰できるといいけどね




     早く仕事復帰できますようにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(8) |


2010/07/26 (Mon) まだ食べよると!?

昨日の続き~

おやつネタで引っ張ってます

おやつを出で押さえて食べると食べやすいことを学んだミルキー

021_20100725182155.jpg

食べ易くなったので

スピードアップしてあっという食べてしまいました

006_20100726125424.jpg

キャンディはまだ食べています

013_20100726125548.jpg


011_20100726125627.jpg


015_20100726125649.jpg

羨ましそうにキャンディが食べる様子を見つめるキャンディを動画でどうぞ




途中、舌がペロンと出たの気づきましたぁ 

本当にずーっと見てましたから

022_20100726130209.jpg

そして

ゲージから出てきてまた横で食べ終わるまで見てたけど

手を出して無理やり取ろうとはしませんでした

昔のミルキーだったら横取りしてたような気がするけど

ちょっと成長したのかな



   追伸:預かってる猫のる―ちゃん、本日うんPをしていました
      3日目、姿はまだ見せてくれませんが。。。




      横取りしたいけど我慢したミルキーにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(14) |


2010/07/25 (Sun) 上手な食べ方と下手な食べ方。

るーを預かって2日目

未だに押し入れから出てきている姿は見ませんが

チッコを2回と少しだけご飯とお水を飲んだっぽい形跡があり

最初は押し入れの下に居たのが上に上がってるっぽい様子です

さぁ、何時になったら姿を見せてくれるやら。。。


さて

キャンディミルキーの話題

今日は7時間ほどお留守番をしていたので(勿論るーもですけど)

おやつを買ってきました

026_20100725180858.jpg



004_20100725180923.jpg

キャンディは上手に手で押さえて食べますが

006_20100725181017.jpg

ミルキーは座ったまま口だけで食べています

013_20100725181329.jpg

一生懸命食べてるキャンディの顔ってめっちゃ可愛いでしょう(親ばかですけどね~

012_20100725181627.jpg

出た~

おやじギャグ おばちゃんギャグ

011_20100725181919.jpg

そんな、余裕のキャンディをミルキーはチラ見して

手を使って食べることを学んだらしい

018_20100725182122.jpg



021_20100725182155.jpg


 はいはい 上手~

 お手手使う食べ方覚えとかなよ

キャンディのおかげで上手な食べ方をマスターしたミルキーなのでした~



もしかしたら、明日もこの続きかも




     お手手使えるようになったミルキーにポチッとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・



おやつ | trackback(0) | comment(11) |


2010/07/24 (Sat) 我が家に猫がやってきた!1日目。

昨日ブログで報告した通り、昨夜P.M.9:15我が家に猫がやってきました

018.jpg

店のスタッフYちゃんがスイス旅行に行くため10日間のお預かりです

今までほとんど家を出たことがない猫は家を離れると不安になるようなので

かなり心配な受け入れです

でも、ペットホテルでもかなりストレスになるであろうということで預かることになりました

019_20100724205519.jpg

キャンディもいつもと違う様子に気が付いたようです

でも

皆さんが期待しているようなご対面はありませんよ

昨夜、るー(猫)のご飯の事やトイレのセッティングなど説明を受け

1時間ほどしてYちゃんは帰って行ったのですが。。。

るーはYちゃんが居る時に我が家の押し入れに逃げ込みました

021_20100724210255.jpg

そして。。。今もずっと押し入れに居ます

どこに居るかもほとんど分かりません

たまに押し入れに中を移動はしているようですが

022_20100724210539.jpg

昨夜Yちゃんが来たときに準備していったご飯も24時間以上経った今も手をつけられずにそのままですし

トイレにも1回も行ってません

夕方、我が家の前の動物病院(キャンディ、ミルキー、そしてるーも通ってる病院)に大丈夫か聞きに行きました

とりあえず月曜日まで様子を見て、月曜日になってもほとんど動きがなかったら連れていくことになりましたが。。。

どうやって押し入れに中から出せばいいんだろう

023_20100724211233.jpg

という訳で

キャンディとミルキーも移動制限発令中です

010_20100724211533.jpg

011_20100724211557.jpg
      訳:そのうち出てくるででしょう




        るーのお顔お披露目出来る日が来るかなポチッとね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・



日常 | trackback(0) | comment(7) |


2010/07/23 (Fri) 我が家に猫がやって来る!!!

020_20100723204648.jpg

 お取り込み中なんやけど あんたたちに報告があるっちゃけど

021_20100723204707.jpg

実は今からYちゃんちのねこ(るー)が来るとよ

10日間預かるけんよろしくね

022_20100723204722.jpg

って

キャンミルとは極力会わせないつもりですけど

とっても不安なキャンディ’ズママですけど。。。大丈夫でしょうか

詳しくはまたご報告いたします




      ドキドキの10日間の我が家にポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(10) |


2010/07/22 (Thu) 日向ぼっこには暑すぎるやろ!

毎日朝から暑すぎます

それなのに我が家の2人は。。。

061_20100722153926.jpg

朝9時前、ベランダに日陰は沢山あるのに

唯一陽のあたってる場所で寛いでいます

026.jpg


日向ぼっこでしょうか

029_20100722154433.jpg

ミルキー、キャンディの背中に足乗せてる


さて

朝9時前とはいえ、何度あるんでしょう

計測~

065.jpg

温度計持ってきたら、起きあがっちゃった

035_20100722154822.jpg

ピーマンの鉢のわきで計測。。。。

温度計の針がぐんぐん上昇

なんと  36度

 暑いけんこっち(日陰)においで~

040.jpg

 キャンディは

042_20100722155602.jpg

暑いのにお日様に当たりたいようです

049_20100722155632.jpg

日陰の気温は31度

048.jpg

温度差5度はかなり涼しく感じます

そして。。。

今日の昼13時半頃

ベランダを開けた隙にまたベランダに出るキャンディとミルキー

055.jpg キャンディの鼻

               ミルキーの鼻 054.jpg

なんと~ 気温39度近くありました

肉球火傷しそうだから 急いで中に入りました




      暑くてもお日様が好いと~と byキャンディ❤ミルキー にポチッね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(7) |


2010/07/22 (Thu) 豪雨後のお散歩コースは今!!

先日の豪雨から1週間が過ぎました

先週末に梅雨が明けてからは暑くて暑くて豪雨の事忘れそうですが

キャンミルの散歩道はこんな事になってるのです


066.jpg

ここは、遊歩道なので普段はアスファルト

069.jpg

川の水がここまで増水していたことが分かるゴミ


071.jpg

そして、何よりショックなのは

キャンミルの大好きな広場がまた大幅に小さくなったこと

IMG_0460_20100722075257.jpg

    これは去年の大雨の後

去年も広場はこんなに狭くなったのに、さらに削られてしまいました


IMG_9714.jpg

    元々の広場 (キャンディ妊娠前)

こんなに広い広場だったのに2年続けての豪雨で小さい広場になってしまいました


でも、人的被害がなかったのでよかったです




     これ以上は小さくならないで欲しいと思ってるキャンディとミルキーにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2010/07/21 (Wed) 反省中。

朝から、ギラギラの太陽で暑い~

昨日はこの猛暑の中、花壇の植え込みに行って疲れ果ててしまいました

昨日もそうだけど、最近はキャンディとミルキーをお留守番させることが多いので

ミルキーがたまに悪戯していることがあります


061.jpg

怒られて反省中。

062.jpg

パパの様子伺い。。。


何をしたかって

ゴミ箱(蓋付き)をあさっていたのです




     怒られて落ち込み中のミルキーにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(7) |


2010/07/19 (Mon) 裏山 de 探検♪

昨日の続き~

小石原の友達のカフェでランチした後

カフェの裏山に散策に行きました

135_20100719163753.jpg

こういう場所が大好きなキャンディとミルキー

140.jpg

散策を楽しんでます

148.jpg

人も車も来ない場所でいろんな場所を探検していました

149.jpg

そして、こんな場所を歩いたもんだから

142.jpg

足がドロドロ~

189.jpg

カフェの横の小川で洗いました

161.jpg

洗われた後 持ち上げられるキャンディ

162.jpg

キャンディの思いは届かず、このまま車のハウスへ直行

久しぶりの遠出でリフレッシュできました

キャンディ達は疲れたようで、家に帰ってぐっすり眠ってましたけど




     リフレッシュ日帰り旅行にポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お出かけ | trackback(0) | comment(11) |


2010/07/18 (Sun) 気分転換♪

店の移転待ちの我が家・・・

詳しくはお伝えできませんが、問題発生中で引っ越しできずにいます

現在電話注文のみで対応中

気分も滅入りがちなので

気分転換にちょっとだけ遠出してリフレッシュしてきました


090.jpg
                        江川ダム


江川ダムの横を通って小石原焼で有名な小石原へ行ってきました

陶器目当てではありませんけど~

向かった先は

132.jpg


1年半前に花屋の友達が花屋をやめて田舎暮らしを始めたカフェ


ずっと行きたかったのですがなかなか行く機会がなかったので

いい機会だと思い、リフレッシュに行ってきました


093.jpg 101.jpg

092.jpg
                    手づくりの石窯


096.jpg 098.jpg
           多肉植物                        ブルーベリー
099.jpg 131.jpg
           ギボウシ                          アジサイ
 
187.jpg
           テラスに係留中のキャンディとミルキー

この後、このテラスで食事したのですが、写真撮るの忘れました

103.jpg

スパイシーな香り堪能中の2人

ちなみにメニューはオリジナル特性カレーです

104.jpg

ちょっとだけ落ち着いた時のキャンディとミルキー(リード絡まってるけど。。。)

この後席を移動して風通しのいいお庭側でデザートをいただきました

110.jpg

石窯で焼いたバナナケーキ、とっても美味しかったです

キャンディとミルキーはとっても寛いじゃって。。。

111.jpg

キャンディはこの芝の上が超お気に入りになったようで

114.jpg

ずっとこの芝の上にいました

そうかと思うと。。。

118.jpg

ここでもやっちゃいましたガウ

121.jpg

そして今度はボールの取り合い

最近キャンディが優勢なんです

なかなかミルキーに貸さないんですよ

126.jpg

やっとボールを貸してもらえたミルキー

130.jpg

楽しいひと時を過ごすことができました

このお店の裏には自宅があるのですが

超エコライフ

PCなし、レンジなし、オーブンなし、エアコンなし、ストーブなし(店にはまきストーブがあります)

そして、電気もほとんど使わずにキャンドルらしいです (テレビはあるようです

せめて、PCくらい。。。と思ったキャンディズママですがいかがでしょう

でも、時間に追われない生活もいいなぁ~なんてね


続きはあした




      気分転換でリフレッシュできた我が家にポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お出かけ | trackback(0) | comment(8) |


2010/07/17 (Sat) ごろんごろんバトル☆

梅雨明けと同時に真夏

天気予報では最高気温31度だったけど、本当は何度だったんだろう

我が家のベランダの温度計は38度だったらしいですけど。。。(旦那情報)

ベランダに干したキャンミル用の布団の上で、いつもと違うバトルが繰り広げられました


038.jpg

2人とも、お腹を上に向けてゴロンゴロンしたままガウガウしています

039.jpg



043.jpg



044.jpg



045.jpg



051.jpg


なんだか調子に乗ってるミルキー。。。

きっとママ(キャンディ)は勝ちを譲っただけだからね~



    ママより強いと思い込んでいるミルキーだけどポチッとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・



日常 | trackback(0) | comment(10) |


2010/07/15 (Thu) キャンディ VS メダカ!?

昨日は大雨で沢山のご心配をいただきありがとうございました

川の水は引いたのですが今年もキャンディ達のお散歩コースはかなり悲惨な状態になっていました

その様子はまた今度ご報告いたします

さて、本日のブログ

今まで登場したことなかったかもしれませんが

我が家では6,7年前からメダカを買っています

6,7年前ということは、もちろんキャンディが我が家に来る前から
     (同じメダカが7年生きているわけではありませんよ!)

ずっと小さいほうのベランダに居るのですが

今まで1度もメダカの事を気にしなかったキャンディが本日急にメダカに興味を持ちました

004_20100715213000.jpg

メダカの入っているスイレン鉢を真剣に覗き込んでます

013_20100715213346.jpg

後ろ姿も真剣でしょう

024_20100715213457.jpg

動くメダカを警戒しているようです

そんなキャンディの動きを動画でどうぞ




ず~~~~~っとこうやって覗き込んでました

そしてそのうち手が出始めました

019.jpg

犬パ~ンチ

023_20100715214734.jpg

犬パンチしたかと思うとまた真剣に見つめたりして

メダカも底に避難してればいいものを、パンチされても上がってくるの~~

だからまたパンチされる

020.jpg


それでは犬パンチをくらわそうとして、滑ってしまったドジな動画をどうぞ


 叫び声が入っていますのでご注意ください 



こんなパンチ失敗もあったけど、1時間近くメダカと戦ってました




     何で急にメダカが気になったんだろ分からないけどポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(16) |


2010/07/14 (Wed) うし君がすいと~と♪(うし君が好きなんでちゅ♪)

今日の午前中6時から7時過ぎまですざまじい豪雨が降りました

我が家の横は川が流れていますが

水位が急激に大変なことに

024_20100714172519.jpg
   我が家から撮影

遊歩道って書いてますが。。。横書きになりません


いつもキャンディとミルキーがお散歩している遊歩道は水没していました

022_20100714173459.jpg

一番水位が上がったA.M.7:00頃

                 031_20100714173520.jpg

                         A.M.10:00頃少し水位が下がってます。

3日間大雨でしたけど、昼ごろから小康状態で

036_20100714174458.jpg

3日ぶりにお散歩に行けました


さて

本日のブログ


001.jpg


もぉ~もぉ~鳴くうし君のおもちゃ

ミルキーのとってもお気に入りになってしまって

007_20100714174836.jpg

枕にして寝ています

011_20100714174912.jpg

うし君の事好きすぎて・・・

昨日、実はご臨終してしまいました




     愛されすぎて短命だったうし君にポチッお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


未分類 | trackback(0) | comment(11) |


2010/07/13 (Tue) ゴロンゴロンゴロ~ン♪その2

昨日の続き~


草の上で思う存分ゴロンゴロンしてスッキリしたキャンディ


そこへチワワのMIXマロン君が現れたんです


049_20100713144940.jpg


今までに何回も会ってるキャンディとマロン君

マロン君はキャンディの事が大好き みたいで

いつもキャンディの事を後ろから追いかけてたけど

今までのキャンディは完璧にマロン君の事無視していました

無視どころか、しつこいと怒ったり・・・

それがこの日は


035.jpg
    臭いかぎたいかろう 臭いかぎたかろう

自分からお尻を突き出して

042.jpg

ゴロン

030.jpg

しかもこの嬉しそうな笑顔

マロン君が動くたびにマロン君の前に行ってゴロンしては無理やり臭い嗅がせてました

034_20100713145845.jpg

お子おちゃまミルキーは呆れてました




     何故かゴロンゴロンDayだったキャンディにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2010/07/13 (Tue) ゴロンゴロンゴロ~ン♪その1

大雨が降り続いています

止んでる時もあるけど、仕事とのタイミングが合わずにお散歩に行けないキャンディとミルキー

まぁ、こんな時2匹いると遊んで暇つぶししているから助かりますけど




今日のブログは昨日のブロので川から丘にに上がってきたキャンディ

012_20100713062052.jpg

カッコイイ

ダイエット成功で最近動きも軽快で調子いいのです

でも

背中にゴミがいっぱいついてる

014_20100713062917.jpg

だって。。。ずっと草の上でスリスリしてたからね~

022_20100713062949.jpg

ミルキーは何もない草の上でのスリスリはあまりしません
  (臭っちゃいものの上での臭い付けはします。。。

023_20100713063042.jpg

すっきりして爽やか顔のキャンディ

この後

049_20100713064839.jpg

チワワのMIX犬マロン君3歳が来て

またまた、ゴロンするキャンディ

その様子はまた今度




     ミルキーがあきれるほどスリスリローリングをするキャンディだけどポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お散歩 | trackback(0) | comment(3) |


2010/07/11 (Sun) 泳いでみなさいよ!

数日前のお天気がいい日のお散歩中

いつもの川で、パパがキャンディとミルキーを泳がせようと石を投げ込んでいます

008_20100711204016.jpg



010.jpg

キャンディは取りに行く気はさらさらないようです

002_20100711204548.jpg

と・・・言ったものの

やっぱりこれ以上先には行けないようです

011_20100711204200.jpg

Uターンしてきました

水は好きでも、お腹より深いところは怖いのかな

うーちゃんとチビラちゃんのように投げ込んでみようかな




泳ぐには程遠い2人だけどポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お散歩 | trackback(0) | comment(13) |


2010/07/10 (Sat) モォ~

先日新しいおもちゃを買ってきました

003_20100710202748.jpg

うし君 198円

お腹を押すと「モォ~」と鳴きます

キャンディとミルキーの反応を動画でどうぞ


 モォ~と鳴きますのでご注意ください 




キャンディは「モォ~」と鳴いたら不思議そうにして後ろにたじろぎました


007_20100710203901.jpg

ミルキーはこのうし君がとっても気に入ったようです

が・・・

005_20100710204033.jpg

この日の夜の

うし君で遊ぶキャンディとミルキーの様子を動画でどうぞ


 音が出ますのでご注意ください 




キャンディは遊びたいけど「モォ~」となると怯んで退散


たまたまではないんですよ

キャンディは「モォ~」となるたびにスタコラサッサと奥の部屋に消えていきます


 また「モォ~」と鳴きますのでご注意ください 





せっかくキャンディが「モォ~」って鳴かないように遊んでいたのに

パパがミルキーをゲージから出したもんがから・・・

またまた逃げてしまいました



    先日のブログで旦那とキャンディが寝ていたお布団は私たちのお下がりでわんこ用です!
    犬臭くて天日干し中!!





       案外弱っちいキャンディだけどポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(8) |


2010/07/09 (Fri) 珍しく1つのベットで♪

毎日仲良くガウガウしているキャンディとミルキー

昨日のガウガウは物足りないという意見もありましたが・・・

激しいガウガウはまた今度にとっておきますね

それまでは他のガウブログ(?)でお楽しみくださいませ



ミルキーが大きくなってからあまりくっ付かなくなった2人

昨日は珍しく1つのベットに寝ていましたぁ

025.jpg

可愛いかぁ~

久しぶりに見たので嬉しかったぁ~

でも、写真で見るとミルキーがかなりデカク見える

028_20100709223210.jpg

一緒にお家でお留守番するようになって、前より仲良くなったような気がします

最近、お留守番中もミルキーをフリーにしている事も関係あるのかな

なにわともあれ、とっても微笑ましい2ショットでした(親ばかですけど。。。なにか?)




  おまけ 


ベランダで寝る2り

002.jpg





      ラブラブ2ショットにポチッとね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(9) |


2010/07/08 (Thu) さすがママやね☆

毎日ベランダでガウガウ三昧のキャンディとミルキー

028.jpg

キャンディの大きな口でミルキー食べられる~~~

029.jpg

今度は下からミルキーが、迷子札を引っ張る

ベランダバトルを動画でどうぞ

静かなバトルなのであまり音は出ませんが一応注意してください




ミルキーがゴロンして手を出さなくなるとキャンディはちゃんと攻撃をやめます


034.jpg


036.jpg

キャンディはちゃんと手加減もするし、ミルキーが砲撃しないと止めるし

さすがママだな~って感心するけど。。。

049.jpg

ミルキーは本気で引っ張るんですよね~

050.jpg

優しいキャンディもこんな顔に

キャンディ、毎日お相手お疲れ様

あっ、ちなみにミルキーは寝技が得意みたいです




      さすがママだね キャンディにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(12) |


2010/07/06 (Tue) お行儀悪いな~~;

昨日は客さんのお家の配達にキャンディとミルキーを連れて行きました

そのお客さんのお家には5月に迎えたハスキー犬のミックス犬がいます

GW中にも会いに行ったあのわんこです 

011.jpg

あの時は名前が決まってなかったけど、5月に迎えたのでメイちゃんに決まりました

2か月でずいぶん大きくなりましたよ

大きさはキャンディミルキーより大きいけどおとなしい

006_20100706220744.jpg


食い意地もはってません

キャンディとミルキーは・・・

012_20100706215741.jpg

おやつを見たとたん

ジャンプジャンプでクレクレ攻撃

その様子を動画でどうぞ

   音が出ますのでご注意ください 




あ~恥ずかしいったら

それにひきかえメイちゃんは

017.jpg

お利口さんだもの

021.jpg

無理やりお座りさせられたキャンミルとあきれて見ているメイちゃん・・・

あっ キャンディ座ってなかった

座ってるのはコチラ

023_20100706221108.jpg

おやつがあると目の輝きが違う

何も食べさせてないみたいで恥ずかしくなるよ・・・

メイちゃんはご覧の通りとってもいい子だけど

かなり臆病者

明日から、犬の保育園に行って躾けてもらいます

沢山お友達と遊べるようになるといいね~




     お行儀の悪いキャンミルだけどポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お仕事中 | trackback(0) | comment(9) |


2010/07/06 (Tue) つきまとい?

看板犬失業中のキャンディとミルキー

おうちで元気にまったり過ごしていますが

私たち(パパとママ)は出入りが激しく

一旦帰ってきて再度出て行く時には、一緒に連れてけ攻撃が凄い

家での付きまといも。。。


付きまといの1つを再現してみました

私たちがトイレに入ると(ドアは完全には閉めてませ)


007.jpg

鼻でドアを開けて入ってきます

009.jpg
まずは、ピッタリくっついてお座り

012.jpg

そして、足元で伏せる

この時は少し横で伏せてますけど、真ん前で足の上で失せてる時もあるので

用が終わっても可愛くて立てない時もあります

013.jpg

ここはトイレなのにこんなに寛いじゃって~

ママの事がそんなに好きなのね~

と思いつつトイレを立って出ていく。。。

015.jpg

私が出ても出てこようとしない。。。

えっ

付きまとってる訳じゃなくて、この場所を気に入っただけだったのかな~



 おまけ 

ミニトマト収穫も。。。

022.jpg


収穫直前に雨にうたれ、水分を急激に含み過ぎて割れてしまいました

でも、美味しかったです



      付きまといではなかったけどポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


日常 | trackback(0) | comment(8) |


2010/07/04 (Sun) 看板犬失業中!?

ご無沙汰していま~す

気がつけば前回の更新から6日も経ってしまいました

実は我が家には大きな変化があったのです


005_20100704112410.jpg


004_20100704112447.jpg

実は

お店を移転するのです

が・・・・・・・・

諸事情により、準備が遅れていて

新店舗にまだ入られず

008_20100704112518.jpg

そ、そんな嬉しそうな顔で言わなくても


先日、前の店の荷物を全部出し終え

現在は決まった仕事と電話注文で配達だけしています

そう言う訳で

疲れきって更新ができませんでしたが

キャンディもミルキーもとっても元気です

024.jpg

また、ぼちぼち更新するのでお付き合いくださいね




     しばらく失業中のキャンディとミルキーにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・


お仕事中 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

