カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) いろんな添い寝♪

今日は最近の2人の可愛い添い寝をご堪能くださいませ~

IMG_3136.jpg  
                    同じ向きで


IMG_3175.jpg
                   向かい合わせ 



IMG_3180.jpg
                  向かい合わせのアップ



IMG_3185.jpg
                     ぴったんこ 



IMG_3135.jpg
                       籠で 



IMG_3187.jpg
                      逆向きで 


IMG_3191.jpg
                   ちょっとだけぴったんこ 



最近子離れして、離れて寝ていることも多いけど

こんな可愛い添い寝も見られるようになりました



     おまけ 

IMG_3184.jpg

                 プニュプニュの肉球



     親子の絆を感じる添い寝にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。




子育て | trackback(0) | comment(16) |


2009/09/29 (Tue) こんな姿を見たら☆

キャンディとミルキーの居る部屋を覗いたら

IMG_3063.jpg

顔と顔を付けて寄り添っていたので

   

IMG_3067_sh01.jpg

キャンディに嫌な顔をされてしまいました

IMG_3071_sh01.jpg

ミルキーも起きちゃいました

IMG_3073_sh01.jpg

 ごめんね 起こしちゃったね

でも

直ぐに

IMG_3075_sh01.jpg



     こんな姿見たら邪魔したくもなるでしょう~ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます


                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。




日常 | trackback(0) | comment(11) |


2009/09/28 (Mon) ママをガジガジ@@

1週間ほど前から歯が生え始めたミルキー

歯がむず痒いのか、ママキャンディの事をしきりに噛みます

IMG_3111_sh01.jpg

今度は尻尾をガジガジ。。。

IMG_3112_sh01.jpg


こんなミルキーを動画でどうぞ~




再生できましたか

我が家のPC本日不調で、動画が途中で止まりますけど。。。

どんなに齧られてもキャンディはジッと耐える母なのです



     ひたすら耐えるキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも沢山の応援ありがとうございます


                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。

ミルキー | trackback(0) | comment(13) |


2009/09/27 (Sun) 脱走して遊んでZzz...

最近疲れ気味私。。。

お友達のブログにも遊びに行けなかったり

読み逃げだったり。。。

コメントの返信も遅れ気味でごめんなさい

昨日は更新もお休みしてしまったけど・・・って。。。飲み会だったんだけど

今日は更新するのでお付き合いください


最近ゲージから脱走するようになったミルキー

IMG_2963.jpg
    欲しい人は~い

                  IMG_2977.jpg


IMG_2942.jpg


ママとひとしきり遊んだ後は

IMG_3023.jpg

ゲージの外のベットの下で寝んねしていました

IMG_3019_sh01.jpg

バリかわやろ~
(めちゃくちゃ可愛いでしょう)

こんなミルキーとキャンディを毎日見られて幸せで~す



     健やかに成長中のミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

       いつも沢山の応援ありがとうございます



                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。



ミルキー | trackback(0) | comment(13) |


2009/09/25 (Fri) そろそろ、子離れか?

昨日の朝、起きて直ぐにキャンディとミルキーを見に行ったら

IMG_2996_sh01.jpg

初めて別々に寝ていました

IMG_2997.jpg

ミルキーはかごの中で

IMG_2998.jpg

キャンディは外のベットで寝ていました

写真撮っていると

IMG_3000.jpg

キャンディはミルキーのところに戻りましたけど

そして

IMG_3014.jpg

今日も離れている時がちょこちょこあります

歯が生えてきて

近くに居たらお乳吸われるから痛くて嫌なのかな

こうして、子離れしていくのでしょうか

そろそろ、離乳食を始めようかな


 おまけ 

今日、仕事から帰ってきたら

ミルキーが初脱走していました

脱走して、キャンディと一緒に黄色のベットで寝ていました

IMG_3005_sh01.jpg

脱走対策考えないと



    子離れの時期かなポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。



子育て | trackback(0) | comment(10) |


2009/09/23 (Wed) 母の顔とオフの顔☆

昨日は動画のアップ成功していましたね~

よかった~

やり方忘れないうちにもう1つ動画をアップしちゃおう

激しく排泄の世話をするキャンディです



爪が引っかかって取れない。。。


そして

素敵な母子写真

IMG_2891.jpg

2人ともいい表情してるでしょう

こうして

すっかり母親になったキャンディですが

お散歩では

以前と変わりなく元気いっぱいです

円広志「夢想花」ふうにどうぞ

IMG_2584.jpg

飛んで飛んで 

IMG_2585.jpg

飛んで飛んで

IMG_2597.jpg

飛んで

IMG_2587.jpg

走って走って走って

IMG_2596.jpg

降る~~~

もしかして、円広志しらない・・・ 


 おまけ 

生後間もなく、キャンディがミルキーを咥えた時に出来た傷がなおりました

IMG_2150.jpg
                   咥えたときに出来た傷

IMG_2887.jpg

昨夜カサブタが取れて綺麗になりました




     母の顔とオフの顔を使い分けるキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

           いつも沢山の応援ありがとうございます




                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


子育て | trackback(0) | comment(15) |


2009/09/22 (Tue) 動くミルキー(動画の練習)

動くミルキーを見ていただきたくて

今まで上手くアップできなかった動画ですが

頑張ってみました

ミルキーの泣き声に反応して何度も戻ってくるキャンディに母のの愛を感じます

キャンディの足音がうるさいですのでご注意ください



これでいいのかな

成功していたらいいなぁ~


おまけ 

IMG_2847_sh01.jpg

ママキャンディのお腹でめっちゃ気持ち良さそうに眠るミルキーです



     動画が上手くアップ出来てたらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

          いつも沢山の応援ありがとうございます



                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


子育て | trackback(0) | comment(15) |


2009/09/21 (Mon) 脱走を試みる!

昨日は初歩きのミルキーに皆さん悩殺されたようで

こんな可愛いミルキーと子育て頑張っているキャンディを

毎日見られることを本当に幸せに思います

昨日歩き始めたかと思ったら

今日は脱走を試みていました

IMG_2854_sh02.jpg


IMG_2856_sh01.jpg


IMG_2857_sh01.jpg


IMG_2859_sh01.jpg


IMG_2860_sh01.jpg


脱走の危険があるので

昨日、爺が出入り口をダンボールで高くしていたので

それに阻まれました

IMG_2861_sh01.jpg



      外の世界に興味津々なミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

            いつも沢山の応援ありがとうございます



                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


ミルキー | trackback(0) | comment(9) |


2009/09/20 (Sun) 初歩き♪

生後20日目

ミルキーが歩きました

IMG_2837_sh01.jpg


IMG_2839_sh01.jpg


IMG_2817_sh01.jpg

まだ、つたない歩き方ですけど

一生懸命に歩こうとしています


 
     カメラ目線もバッチリなミルキーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

           いつも沢山の応援ありがとうございます




                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


ミルキー | trackback(0) | comment(16) |


2009/09/20 (Sun) 秋のお彼岸

本日彼岸の入りです

IMG_2686.jpg

彼岸花はちゃんとお彼岸に咲きますね~

そして

IMG_2693.jpg

我が家の周りでもお米が実ってきました


いきなりミルキー情報ですが

IMG_2771.jpg

生後19日目、ミルキーが立ち上がりました

写真が上手く撮れないので

今日はアップできませんけど

この写真は、昨日の朝旦那とキャンディがお散歩に行った隙に

初めてベランダに出してみました

今日は、手抜きでごめんなさ~い



     こんなブログでもポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。



日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/09/18 (Fri) 梨いただき~☆

先日元気君のママさんのプレゼント企画で届いた梨をいただきました~

IMG_2646.jpg


IMG_2647.jpg


IMG_2652_sh01.jpg

2個目はちょっと高い位置にもって

IMG_2663.jpg


IMG_2659_sh01.jpg

楽しみながらいただきました

IMG_2671_sh01.jpg

あっ

これはママの分だから

IMG_2673.jpg

お利口にお座りしてもあげないよ

IMG_2674_sh01.jpg

北のお友達はママの分も貰っていたけど

キャンディは残念だったね~

 

     食べたりないキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


おやつ | trackback(0) | comment(7) |


2009/09/17 (Thu) ねむたいのに~Zzz...

ミルキーの目が開いている写真を撮ろうと奮闘する私達

IMG_2620.jpg

どう

この部屋照明が暗いのでちょっと見にくいけど

開いているのわかりますか~

IMG_2621_sh01.jpg

まだまだ

大半を寝て過ごすパピーちゃんなので

直ぐにおねむになるんです

IMG_2628_sh01.jpg


IMG_2629_sh01.jpg

IMG_2631_sh01.jpg

キャンディが心配して割り込んでくるので

今日はこの辺で



                           


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。



   まだまだおねむのミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ミルキー | trackback(0) | comment(11) |


2009/09/16 (Wed) 授乳と排泄の世話

キャンディの母としてのお仕事

IMG_2494_sh01.jpg

授乳

ミルキーはお乳が沢山出るように

お手てで一生懸命押して出しています

そして

IMG_2497_sh01.jpg

排泄の世話

チッコやウンPを促すためにペロペロして出します

子育てはすべてキャンディにお任せです



  おまけ  

IMG_2520.jpg

鼻の黒がだんだん濃くなってきた

でも、肉球も黒い部分が。。。



    目が少しあいてるの確認してポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも沢山の応援ありがとございます

子育て | trackback(0) | comment(8) |


2009/09/15 (Tue) 息抜き~♪

IMG_2503_sh01.jpg

いい笑顔~

子育て忘れて

しばし、ボール遊びです

IMG_2507_sh01.jpg

出産前と変わらない走り~

IMG_2504_sh01.jpg

子育てしているキャンディも愛おしいけど

楽しそうに走っているキャンディがやっぱり好き~

IMG_2510_sh01.jpg

お乳垂れてるけど

体型は元に戻りました~

お散歩の後は

IMG_2502.jpg

子育てに戻ります

って。。。寝てる



     息抜きも大事よねポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援感謝です


お散歩 | trackback(0) | comment(11) |


2009/09/14 (Mon) お目めが明いた~☆

9月14日、生後14日目ミルキーの目が明きました~

昨日は半目だったんです

IMG_2455.jpg

ちょっと分かりにくいですが

ノートPCの人は画面を少し傾けると分かるかも

そして~

今日仕事から帰ってきたら

IMG_2481.jpg

こんな写真でこれまたゴメンナサイ

興奮して全く上手く撮れません

でも

可愛い~~~~~でしょ

本日はご報告まで

ちなみに本日の体重は695グラム

2週間で420グラム増えました



ビーグルらしくなってきたミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

       いつも沢山の応援ありがとうございます

ミルキー | trackback(0) | comment(15) |


2009/09/13 (Sun) お○ぱい飲んで寝んねして♪増量中!!

IMG_2438_sh01.jpg

お○ぱい飲んで

IMG_2418_sh01.jpg

寝んねして

IMG_2430_sh01.jpg

増量中



  おまけ 

IMG_2431_sh01.jpg

爺につままれる



     どんどん大きくなるミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

       いつも沢山の応援ありがとうございます

ミルキー | trackback(0) | comment(16) |


2009/09/12 (Sat) 先週の土曜日(産後4日目)の出来事。。。

1週間も前の出来事ですが

ちょっと焦った出来事がありました

この日は旦那の知り合いが野暮用で我が家に来ていました

でも、その方はキャンデイと接することは殆んどなく

用事が済んだ後旦那はその人を送りに家をでました

しばらくして家に戻ると

キャンディとミルキーが何処を探してもいない

1人焦っていると(私ママは仕事)

ミルキーの泣き声が聞こえたそうです。

知らない人が家に来て不安になったのか、ミルキーを咥えて隠れていたのです

その場所は

IMG_2114.jpg

冬用の上着類を掛けている場所の一番奥の場所で、積み上げられた箱の上でした

育児室に戻しても、またミルキーを咥えてそこに行くそうで

しばらく旦那はその場を離れて様子を見ていたら

キャンディがちょこちょこだんなのところに来るので

その場所を見に行ったら、ミルキーがいない

また、泣き声がして探すと手も入りづらい隙間にミルキーが落ちていたそうです。。。

また、産室に戻してゲージの扉を閉めたけど

ずっとミルキーを咥えて外に出ようと育児室をウロウロ

IMG_2078.jpg


仕方ないので下に落ちないように

IMG_2126.jpg

ダンボールを置いたそうです。。。

私が仕事から帰って来てもIMG_2128.jpg

奥からジロ~ッと見られました

どうにか育児室に戻すために、夕ご飯を育児室で与えてその間に

IMG_2130.jpg

その場所にいけないようにバリケード

それでも

またミルキーを咥えてウロウロなのです

この、奥の場所に行くにはバリケードの写真で分かると思いますが

40センチくらいキャンディはジャンプするのです

ミルキーを咥えてジャンプするため力が入り

IMG_2150.jpg

ミルキーの体には傷が付いてしまいました

幸い膿んではないので、細菌などは入ってないようです。。。

2日間ほどキャンディと格闘()して、どうにか落ち着きました

子育て中の母は本当に神経質になっているようです

ここ数日はめっきり落ち着いて

ミルキーの事ほったらかしてることありますけど

それに

もう咥えられないほど大きくなっちゃったし。。。

今は安心してみていられます


今日の1枚

IMG_2387.jpg

お手ても大きいようです



     ハラハラドキドキで子育てを見守る爺と婆にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

           いつも沢山応援ありがとうございます

子育て | trackback(0) | comment(12) |


2009/09/11 (Fri) 2年連続~☆

先日、ウチの元気君 そして はなの元気君のママさんのプレゼント企画に応募した所

当選しました

しかも2年連続当選したんです

去年の商品はこちら

そして

今年の商品は

IMG_2353.jpg

秋の味覚と

IMG_2359.jpg

トイレの下に引くマット

これは簡単に洗濯機で洗えて優れもののようです

キャンディも気に入ったのか

産後初めてこの場所で寛ぎました

IMG_2363.jpg

元ママさんありがとうございました

秋の味覚、昨日の夕食で早速いただきました

来年も当たるかな~


今日の1枚

IMG_2380_sh01.jpg

ミルキーにメロメロだけど

「俺はキャンディが一番」と言い張る旦那



    ブログではくじ運ののいいママにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

      いつも沢山の応援ありがとうございます

いただきもの | trackback(0) | comment(14) |


2009/09/10 (Thu) 子育ての合間に♪

キャンディも大分子育てにも慣れてきたのか

ミルキーが眠っている時は

育児室から出てきて遊んで欲しそうにしています

数日前はベランダでボール遊び

IMG_2119_sh01.jpg

久しぶりのボールの感触を楽しんでいるようでした

そして。。。

IMG_2121_sh01.jpg

ボールとおやつはセットなんです

それから

昨日は産後初めてのお散歩にも行きました

どうぶつ病院の先生は、

「行っていいけどミルキーと離れるのが嫌で行きたがらないと思うよ

と言っていたけど

IMG_2322_sh01.jpg

めっちゃ嬉しそうでした

IMG_2323.jpg IMG_2326.jpg

笑顔笑顔でしょう

IMG_2346.jpg

こうしてお散歩を進めていると

キャンディが立ち止まり

我が家の方を振り返って見つめていました
 (たまたまでしょうけど・・・

IMG_2331_sh01.jpg

まだいつもの半分くらいの距離だけど

IMG_2340_sh01.jpg

お散歩おしま~い

だんだんこうして通常モードになるのかな



    おまけ 

今日の1枚

IMG_2270.jpg

どうも尻デカっ子のようです



     自分の時間もできてきたキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

         沢山の応援感謝してます
       

日常 | trackback(0) | comment(11) |


2009/09/09 (Wed) へそ天

今日、病院に抜糸に行ってきました

キャンディはまだ、産後のオリモノ(血)も出ていて心配だったんですが

特に問題はないようでした

体重は出産前に5.8キロまで増えていたのですが

4.36キロにまで減っていました
(ご飯はちゃんとあげてますのでご心配なく

赤ちゃんが相当ミルクを飲んでいるようです


病院から帰ってきてミルキーを見に行ったら

IMG_2283.jpg

へそ天で寝ていました~

お口が開いてますよ~

夢でお乳飲んでるのかな

IMG_2284.jpg

何枚も写真撮っていると

キャンディが。。。

IMG_2290.jpg

ミルキーはもちろん可愛すぎるけど

しっかりママしているキャンディも愛おしいです



   追伸 ここ数日コメントで、ミルキーの鼻が黒くなってきたと

         成長を実感していただいているようですが。。。

         もしかしたら違うかも

         我が家の予測では

         顔から這うようにして前に進むミルキー

         育児室に入れている新聞で汚れているのではないか思います

         今後どうなるかお楽しみに~



      へそ天ミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

           沢山の応援ありがとうございます

子育て | trackback(0) | comment(15) |


2009/09/08 (Tue) 名前決定☆とこれまでの体重の変化

お待たせいたしました

皆さんお待ちかねの赤ちゃんの名前発表です

待ってなかった人もお付き合いください

レモンちん改め・・・

じゃじゃ~~~ん

IMG_2232.jpg

ミルキーです

飴(キャンディ)つながり~

IMG_2227_sh01.jpg

キャンディ共々これからもよろしくお願いいたします

そして

今日で生後1週間

ミルキーの1週間の写真とともに体重の変化です

IMG_2010.jpg

祝誕生 274グラム


IMG_2039.jpg
                  IMG_2049.jpg

2日目 295グラム


IMG_2061.jpg

3日目 305グラム


IMG_2090.jpg

4日目 320グラム


IMG_2105.jpg
                 IMG_2095.jpg

5日目 340グラム


IMG_2154.jpg

6日目 390グラム


7日目 410グラム
     (写真なし。。。)


IMG_2229.jpg
 
本日8日目 450グラム

今朝までで約135グラム増えました

すくすく成長中です

キャンディもミルキーがグッスリ眠っている時は

育児室を離れる余裕もでてきました


明日は抜糸に病院に行ってきます



    名前が決まったミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


        沢山の応援に驚いています
        ありがとうございます


子育て | trackback(0) | comment(19) |


2009/09/08 (Tue) タイムリーなお届け物☆

最近の悩み

出産後キャンディのオチッコの切れが悪いこと。。。

IMG_2043.jpg

出産で尿道が開いているのかトイレの周りにチッコをばら撒いていきます

そこで

IMG_2089.jpg

トイレシートを回りに敷いたんですが、この外側にまでばら撒いてくれます

そんな時、届いた贈り物

じゃ~ん

IMG_2131.jpg

トイレシートのワイドサイズが入ってる~

送り主はたれみみボーイズ・たちみみガールズの たっぺねーさんです

さすが必要なものを心得てらっしゃる~

早速

IMG_2132.jpg

ワイドサイズのトイレシートを敷いて大分悩みは解消されました

他のものも直ぐに役立つものばかりで大助かりです

キャンディも

IMG_2144.jpg

お届け物の箱から自分用のおもちゃを探し当てたようです

IMG_2148_sh01.jpg

取ってあげたら

IMG_2135.jpg

早速育児室に持ち込んでました

たっぺねーさん、本当にありがとうございました

それより

皆さんは

レモンちん(名前決まったけど発表お持ちくださいね)のアップみたいでしょう

IMG_2154.jpg

生後6日

可愛いでしょう~

マズルが少し出てきました~


     タイムリーなお届け物で大助かりポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


      沢山の皆さんの応援ビックリしています
      本当にありがとうございます

お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(8) |


2009/09/06 (Sun) 手作りベット♪

お友達がキャンディにと手作りベットを作ってくれました

キャンディに「ベット貰ったよ~」と言って

育児室のゲージの横の置いて部屋を出ました

しばらくするとレモンちん(仮名)が「ミャ~ミャ~」泣いているので

見に行くと

IMG_2080_sh01.jpg

レノンちんを連れて新しいベットに入っていました

また、咥えて連れ来たようです

IMG_2085.jpg

すっかり気に入ったようで

まったり寛いでいます

でも、レモンちん落ちそうやし。。。(私、足で抑えています

気に入ってくれたのは嬉しいけど

ココは外の世界

レモンちんがウロウロしたら困るので、ベットを片付けてキャンディ達を育児室に戻したのですが。。。

またレモンちんを加えてベットを探しに出てきます

仕方がないので

IMG_2091_sh01.jpg

育児室にベットを入れました

そしたらこんなにまったり寛いでました

IMG_2111.jpg

レモンちんは頭落ちてるけどね

IMG_2113.jpg



      この大きさが心地いいキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディに沢山の子育て応援ポありがとうございます

お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(10) |


2009/09/05 (Sat) ママ!痛いです><

とっても元気によく動き回るレモンちん(仮名)

IMG_2070_sh01.jpg

最初は

IMG_2062.jpg

育児室(前産室)からレモンちんが出ようとすると

手や鼻の先で戻してました

それが

最近では


IMG_2074_sh01.jpg

痛いのか

「ミャ~ミャ~」泣いています

IMG_2077_sh01.jpg

でも

あまり子育てには手を出さない方がいいようなので

ほっといてますけど。。。

IMG_2078_sh01.jpg

噛み方も激しくて心配になります

動物病院の先生に聞いたら、ちゃんと手加減してるから大丈夫らしいけど。。。



     激しい子育てをするママキャンだけどポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

子育て | trackback(0) | comment(15) |


2009/09/04 (Fri) そんなに見らんで!

レモンちん(,仮名)が一生懸命にお乳を吸っています

IMG_2065_sh01.jpg

可愛くてずっと見ていたい

でも。。。

IMG_2066.jpg

キャンディに隠されるのです

IMG_2067_sh01.jpg

うわっ

睨まれた

IMG_2068.jpg

こうやって、子供を守っているんでしょうね~



     ママキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします


子育て | trackback(0) | comment(13) |


2009/09/03 (Thu) 出産当日の状況

9月1日、出産予定日

旦那は仕入れがあるため早朝から市場へいっています

朝7時過ぎ、台所のハウスやベットにキャンディはいなかったので

産室に居るのだろうと見に行ったら

IMG_1965.jpg IMG_1966.jpg

産室にもいない

そして、ふとを見ると

高さ40センチくらいのたんすの上(昔ベットとして使っていた)の

旦那のパンツを置いているスペースで、寝床を作っていました

IMG_1973_sh01.jpg

普段はこんな感じ

IMG_1974.jpg

予定日だし、そろそろ陣痛が始まる前兆かなと思いつつも

どうしても外せない配達があったので出勤準備をしていると

IMG_1980_sh01.jpg

元気そうにチョロチョロしていたので、旦那のパンツを畳みなおして

一応ダンボールでその場所をガードして出かけました

1時間半ほどして一旦家に戻ると

ダンボールをどけて、またあの場所へ

その時少しハアハアしていたけれどそんなにきつそうな感じではありませんでした。

そして。。。

またパンツを畳み、今度は上に上がれないようにダンボールでガードして

市場から帰ってきた旦那と交代するために店にもどりました

30分後、旦那が家に帰ってきたら

IMG_1983_sh02.jpg

またここに。。。。

旦那はもう、ココで産んでもいいと諦めたようです

旦那が家に帰って1時間半くらいして、旦那から携帯に電話が

陣痛が始まったようで羊膜のようなものだけ風船のようにぷく~っと出てきて

15分くらいそこをずっとペロペロしているという電話でした

私も急いで帰ります

家に帰る前に自宅前の動物病院により状況を説明すると

その状況が1時間くらい続いたら1度連れてきてという事でした。

私が家に着いた時には、朝食べたごはんを旦那のパンツに思いっきりリバースしたあとがあり

破水しているのかあたりは濡れていたけれど、風船のように膨らんでいたものは引っ込んでいました

時折、少し苦しそうではあるけど大した事はなく

まだ時間もかかりそうな感じだったので30分位自宅にいて

配達もあったのでまた仕事へ

店に戻り2件の配達に出かけます

1件目の配達が済んだ時、携帯に電話がありました

 「今病院、もしかしたら1匹駄目かも。。。」

今、帝王切開が始まったという内容でした。。。。。。。。

2件目の配達に行きながら、涙がでます。

まだ、生きてるかも知れないと思いつつも涙がでます。

どうにが笑顔で配達を終え、病院に駆けつけました。

旦那の話によると

私が店に戻った直後から、キャンディのいきみが始まったけれど

一向に生まれる気配がなく、病院に来たそうです!

陣痛促進剤を打って、先生が子宮に手を入れてやっとの事で胸辺りまで出たそうですが

それからが全く出ず。。。

その頃にはなんだか、赤ちゃんもダランとして血色も悪くなって

緊急オペになったとの事でした。

そして

手術が終わり、先生がレモンちんを連れてきてくれました

レモンという事で、とってもビックリ嬉しい気持ちと1匹やっぱり駄目だったという結果で複雑な思い。

「先生、キャンディは

先生:「大丈夫、もう直ぐ麻酔からも醒めるよ」

「よかった~」

そして、先生に抱かれたキャンディの姿を見たらまた涙が出てきました。

キャンディが無事で良かった。

そして、1匹元気に生まれたことだけでも感謝しないといけないと旦那と話していると

先生が天使になった赤ちゃんを見せにきてくれました。

この子がまた、キャンディにそっくりな美人さん(女の子)でまた涙がでます。

ごめんね!助けられなくて。。。

点滴中のキャンディと少しの間会ったあと

私はまたお店の片付けのために仕事に戻ったのですが

車で1人になると涙が出るのです。

まさか死産なんて結果は予想してなかった。。。

今回思った事は

出産について勉強はしていたものの

陣痛が正常かどうかなど見極めるのが難しいという事

我が家は動物病院が家のまん前なので直ぐに行けましたが

遠い病院だったり、夜間だったらきっともう少し様子を見てみようと思って

2匹とも駄目だった可能性もあるなと思いました

出産でめでたいはずの我が家も

この日は私も旦那もため息ばかりでしたが

皆さまからのお祝いコメントで元気をもらえました

本当にありがとうございます

今は子育てするキャンディを微笑ましく見守る婆でございます

最後に

IMG_2064.jpg

帝王切開のキャンディの傷

こんなに大きな傷を負っているのに、痛がる様子も、気にする様子もなく

ママをしています

頑張れキャンディ

頑張れレモンちん

そして、ありがとう


つたない文章の長いブログに付き合っていただいてありがとうございました



    天使になった赤ちゃんの分まで幸せになろうねポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします







妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(13) |


2009/09/02 (Wed) 赤ちゃんお披露目☆

昨日はちゃんとした写真もアップ出来なかったのに

本当にビックリするほど沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました

今日はちゃんとお顔を見てくださいね

IMG_2037.jpg

鼻筋美人さんで可愛いでしょう

これからよろしくおねがいします

正式の名前はまだ考え中ですがとりあえずレモンちんと呼ぶことに
  (確かどこかに似たような名前が。。。  でも、仮ですから

レモンちんの全体像

IMG_2030.jpg

1枚目の写真の時、 ママキャンディ

IMG_2032_sh01.jpg

 べーって見てないで助けないと落ちちゃうよ~

この後助けてました

だって

本当にビックリするほどいいママしてるんですもの

IMG_2020.jpg

お乳のませて

IMG_2052.jpg

いつも自分の側に置いてペロペロしています

IMG_2046.jpg

小さい体のキャンディから生まれたにしては本当に大きく立派な赤ちゃんで

あっという間にキャンディを追い越しそうです



本日2日の午前中は病院に行き

刺さったままになっていた点滴の針を抜いて、キャンディの体調のチェックをしてきました

キャンディの体調も問題ないようです

出産前、5.8キロだった体重は4.58キロに減っていました



    順調な親子にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします


妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(28) |


2009/09/01 (Tue) 出産報告。

本日9月1日午後6時頃待望の赤ちゃん出産

なんと

IMG_2001.jpg

レモンでした

体重2.75グラム


IMG_2002.jpg

元気な女の子です

IMG_2004.jpg

1匹です・・・・・

頑張ったけれど、もう1匹は死産です。

難産で苦しんだ挙句帝王切開になりました。

でも、

1匹無事だったことと、何よりキャンディが無事だったことに感謝したいと思っています。

写真ブレブレでごめんなさい。

今日はご報告まで。。。



     と~~~~~っても頑張ったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(28) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

