カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 気が気でないパパと余裕のキャンディ

あす出産予定日に入るキャンディですが

とーっても元気なんです

キャンディとは打って変わってパパは落ちつかない様子

IMG_1951.jpg

キャンプ用の寝袋を出してきて

今日は産室の横で添い寝をするようです

キャンディからペロペロ攻撃を受けながらお休みです

 
     早く出ておいで~ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします



妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/30 (Sun) 明日から産休!

出産予定日9月1日~3日のキャンディ

IMG_1876.jpg

お腹もこんなに大きくなり

お乳もパパがつままなくても出てくるようになりました

IMG_1912_sh01.jpg

今日で看板犬の仕事もしばらくお休みです

元気な子供を産んでまたお仕事復帰できるように頑張ります
(キャンディが。。。)

そして

いよいよ出産が近づいたキャンディの産室はこのようになりました

IMG_1885.jpg

産室の中は

バスタオル→キャンディお気に入りの敷物→パパの加齢臭のついたトレーナー→細切れの新聞

私の勉強によるとそろそろソワソワして

寝床の穴掘り行動をしてもいいような時期で

食欲も落ちるらしいけど。。。

落ちついているし

とっても元気です 

しかも体重が増えてる
    
大体は出産1週間くらい前には胎児の大きさも、母犬(キャンディ)の大きさもあまり変化しないようですが

先週水曜日のレントゲンからかなり大きくなりました

先週の水曜日(レントゲンの時)体重5.4キロ

本日の体重5.8キロ

4日で400グラムも大きくなりました

産道と通るかしら  



赤ちゃんあんまり大きくならないでね不安なママにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします



妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(17) |


2009/08/29 (Sat) 腹ぺこキャンディ

自宅でご飯の要求

IMG_1624_sh01.jpg


IMG_1615_sh01.jpg

そして

IMG_1787_sh01.jpg

お散歩で会った人におやつの要求



     何時でも腹ペコなキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

     毎日沢山の応援をありがとうございます
     キャンディ共々励みに頑張りま~す



福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします


日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/08/27 (Thu) お乳が出た!!

 キャンディお腹見せて~

IMG_1851_sh01.jpg

すっかり大きく成長したお腹

IMG_1853.jpg

パパがつまんでみると

IMG_1826_sh01.jpg

じわ~~っと

母乳が出てきました

何度も出したがるパパ(男だから。。。

初乳は沢山栄養が詰まってて、もったいないから止めさせます

でも、こういう変化を見ると生まれるのが楽しみになってきました

そして

昨日、キャンディがパピーの頃に使っていたゲージを出して洗いました

IMG_1830.jpg

先日作った産室をゲージに入れる予定です



出産準備が整いつつあるキャンディと我が家へ応援ポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

     毎日沢山の応援をありがとうございます
     キャンディ共々励みに頑張りま~す



福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします


妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/26 (Wed) 出産前のレントゲン結果!

出産まで約1週間(予定日9/1~9/3)となり

レントゲンと出産説明を受けに病院に行ってきました

IMG_1822.jpg

エコーで確認できた通り

2頭の赤ちゃんが順調に育ってました

IMG_1831_sh01.jpg

もう既に手のひらサイズになっていましたが

自然分娩で大丈夫のようです


IMG_1839.jpg

先生が絵を描いてくれていろいろ説明してくださいました

先日から体温を測るのに苦労していたのですが

やはり検温は生まれる目安としてはとても大事なので

自宅から体温計を持参して、指導してもらいました

自宅では何回計っても37度前半の体温になるので

この体温計壊れてるんではないかとちょっと半信半疑だったんですが

先生が計ると、本日のキャンディは38.4度でした 

明日から1日3回検温です

体温37.2度以下が続いたら24時間以内に出産するそうです


IMG_1841_sh01.jpg

病院から帰ってきてまったりしているキャンディのこんな顔を見ていると

今でも本当にママになるのかと不思議な感じもしますが

もう、準備は整っているようです

ちなみに本日の体重は5.4キロ

交配2日前から1.1キロ増えました



     2頭とも無事に生まれてくれますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(14) |


2009/08/25 (Tue) お散歩拒否!

お散歩がだ~~~い好きなキャンディ

昨日はお散歩ルンルンで行きましたが

今日はお散歩拒否しました

まずは

昨日のお散歩の様子

IMG_1748.jpg

元気一杯にぶるぶるぶる~


IMG_1776.jpg

大好きなボール広い


IMG_1775.jpg

ドロドロのお顔でハイチーズ

こんなに楽しそうだったのに

今日は。。。

IMG_1419_sh01.jpg

お散歩に行く準備を始めても

玄関を開けても着いて来ようとしません

最近急激に大きくなってきたし

さすがに体が重くなってきたのでしょうか

でも

食欲は前にも増して旺盛で

元気はあるようです

明日はいよいよ出産前の検診でレントゲンを撮ります

頭数が確定し、自然分娩できるか帝王切開になるかも決まるようです



     ちょっとだるくなってきたキャンディに応援ポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします



日常 | trackback(0) | comment(9) |


2009/08/25 (Tue) 福岡で犬が盗難されました(転記文)

福岡でワンコの盗難があったよです!

微力かもしれませんが、ブログの力を信じて転記いたします


以下転載記事

探しています!!!
8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

パピーのもこちゃん♪ ←こちらまでご連絡おねがいします。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/24 (Mon) 産室完成☆

出産まで10日をきったのでそろそろ本格的に出産準備中です


IMG_1648.jpg

作っているのはキャンディが子供を産む産室兼、育児室

スタッフのYちゃんも沢山お手伝いしてくれて

じゃ~~~ん

IMG_1730.jpg

出来上がりました~

IMG_1740.jpg IMG_1741.jpg

派手派手な産室です

とりあえずキャンディの好きな敷物や

旦那のトレーナー等落ちつきそうなものを入れてみました

IMG_1743.jpg

出産までには落ちつく場所になってくれるといいな。。。


 おまけ 

今朝起きたらキャンディがトイレに少し柔らかめのうんPをしていました

その後発見

バスマット、玄関マット、他。。。

夜中に1人で苦しんでいたようです

もしかして、巨峰。。。

と少し心配しましたが、起きてからはいたって元気でうんPも正常でした

ちょっとしたことでも心配になる今日この頃です



    キャンディが産室で落ちついて出産できますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(10) |


2009/08/23 (Sun) 今日からパピー用フードと妊娠確定から25日目のキャンディ

昨日のブログで巨峰に目を輝かせていたキャンディですが。。。

びーぐるんるんMIPPYさんがワンコにぶどうは良くないと聞いたことがあるという事で調べてくださいました

  ブドーやレーズン
個体差はありますが嘔吐や腎不全を起こす恐れがあります。
なるべく避けたほうがいいようです。


情報ありがとうございました

って、みんな知ってたのかな

私はブログのお陰で知りました

本当にありがたいです

この時食べたのは、この写真の一つまみだけ

沢山あげなくて良かったです

皆さんも、ぶどうは気をつけましょうね~

さて

今日のブログ

妊娠後期に入ったキャンディ

今日から栄養価の高いパピー用フードにしました

IMG_1662.jpg

 キャンディ、ご飯よ~

IMG_1665_sh01.jpg
          朝ご飯ダッシュ

最近は煮干のトッピング付き

IMG_1666_sh01.jpg



IMG_1669_sh01.jpg

今日でエコーから25日、交配から54日

お腹はこんなに大きくなりました

          体重の変化
     
      交配前       4.38キロ
      エコー時      4.52キロ(+0.14キロ)
      エコーの5日後   4.8キロ(+0.42キロ)
      エコーの10日後  4.9キロ(+0.52キロ)
      エコーの20日後  5キロ (+0.62キロ) 
本日   25日後  5.2キロ(+0.82キロ)

そして、本日のお腹

IMG_1695.jpg

ここに赤ちゃんがいかにも居ますって感じです

最近の変化といえば

トイレの回数が多い

チッコは1回の量は少なくちょこちょことしています

うんPも大体1日1回だったのが2回するようになりました

お腹が圧迫されているせいだと思います

それから、今日から体温を測り始めました。

でも。。。

なかなかジッとしてくれないキャンディ

通常ワンコの体温は38.5度くらいといわれているけど

37.2度でした

明日はちゃんと測れる用に頑張ります



    出産まで約あと10日キャンディに頑張れポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(12) |


2009/08/23 (Sun) ヨダレ垂らして見ていたもの

ぐっすり眠っていたはずのキャンディが

IMG_1582.jpg

ニッコニコの笑顔でこちらを見ていました

でも・・・

写真では分からないけど

ヨダレ垂れてました

食いしん坊のキャンディだけど

普段は全くヨダレなんて垂らさないのに

その時

IMG_1578.jpg

私は、こっそりと巨峰を食べていたのです

寝てたはずなのに

こんな笑顔で見つめていました

この笑顔に負けてちょっとだけ

IMG_1583.jpg

IMG_1584.jpg

美味しかったようです



巨峰にヨダレを垂らしたキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | trackback(0) | comment(7) |


2009/08/21 (Fri) パパ、パパ、パパパパ。。。

今日までお盆休みネタですが

お盆休み中のお散歩の1シーンです

車で買い物に出たついでに何時も行く川沿いの広場にお散歩に行きました

広場でひとしきり遊んだ後

そこから家までは歩いて何時も来ている距離なので

旦那は車で帰ってキャンディと私(ママ)はお散歩しながら帰ろうと旦那と別れたのです

そしたら

IMG_1485_sh01.jpg

IMG_1486_sh01.jpg

IMG_1490_sh01.jpg

私がどんなに呼んでも

引っ張っても

来てくれません

結局・・・

IMG_1503_sh01.jpg

パパの元へ

私(ママ)じゃ駄目なの・・・ 

IMG_1520_sh01.jpg



     寂しいママにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/20 (Thu) タオルドライどころではない美味しいおやつ♪

昨日の続き~

見てない方はこちら  クリックしてください

シャンプー後のタオルドライをおやつでつりながらしていましたが

おやつを1口食べて美味しさを知ったキャンディは

もっと食べたくて食べたくて

タオルドライどころではなくなりました

IMG_1460_sh01.jpg

                IMG_1461_sh01.jpg

IMG_1463_sh01.jpg

何も指示してないのに

身重な体でくるくる~と何度もおやつの舞いを披露したり。。。
  ※おやつの舞いとは、おやつが食べたいあまりに立ち上がってくるくる回ります


IMG_1466_sh01.jpg

最初は可愛い顔してお願いしていたキャンディですが

だんだん凶暴になってきます

IMG_1476_sh01.jpg

IMG_1477.jpg

ぎゃ~~~

襲われる~

そして。。。

奪われました

IMG_1481_sh01.jpg

なんだか

悪子顔のキャンディでした

キャンディが夢中になったおやつは

IMG_1638.jpg

先日ポチ子の日記のポチ子さんにいただいた濃厚カルシウムビスケットなのでした~

ポチ子さん、ありがとうございました



    あっタオルドライは ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/19 (Wed) タオルドライ

お盆休み中にキャンディをシャンプーしました

IMG_1437_sh01.jpg

シャンプーすると興奮するキャンディは

家とベランダを行ったり来たり大興奮です

バスタオルにスリスリしたかと思うとまた走り出して

ジッとしてくれません

そこで

おやつ作戦

IMG_1443_sh01.jpg

 お利口に拭かせてくれたらね~

IMG_1447_sh01.jpg

IMG_1444_sh01.jpg

IMG_1449.jpg IMG_1451.jpg

さすが、おやつ効果

お利口に拭かせてくれました

IMG_1448_sh01.jpg

おやつをジッと見つめてそろそろ我慢の限界かな

IMG_1454_sh01.jpg

この後おやつ奪われてしまいました

まだ、きれに拭けてなかったので

この後もう1度おやつ作戦でタオルドライしようとしたけど

おやつの美味しさを知ってしまったキャンディにおやつ作戦は通用しませんでした

その様子はまた明日~



     おやつがないとジッとできないキャンディだけどポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/18 (Tue) エコーから20日、出産まであと2週間!

キャンディの妊娠が確定したエコーから今日で20日が経ちました

昨日のブログで15日と書いてしまいましたが、誤りです

さて、今日の朝のキャンディ

IMG_1552.jpg

お腹が大分下の方に垂れてきました

以前の写真と比べると

IMG_0197.jpg
               エコーの10日前(交配から約20日後)

この時はまだお腹の辺りはきれ上がっていました

こうして見るとかなり大きくなったでしょう

     
          体重の変化
     
      交配前       4.38キロ
      エコー時      4.52キロ(+0.14キロ)
      エコーの5日後   4.8キロ(+0.42キロ)
      エコーの10日後  4.9キロ(+0.52キロ)
      エコーの20日後  5キロ (+0.62キロ)


最近体重の変化は最初に比べると落ちついていますが

体はどんどん(日に日に)大きくなっています

IMG_1426.jpg

お腹もはりっとして、触ったらここにいるのかな

と分かる感じです


体調の変化は。。。

基本的にとても元気ですが

歩くのが遅くなった(それでも走りますが。。。)

それと

とにかく何時でもお腹をすかせている

食べたばかりでもクレクレ光線が凄いんです

エコーから今までに2度嘔吐もありましたが、

つわりだかなんだか分からないいままに回復します

出産まであと2週間

どのように変化するのか、体調も含めドキドキですが

キャンディの事をシッカリ見守っていこうと思います


      体が大きくなって顔が小さく見えるキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/17 (Mon) 落ちつく香り

お盆休み3日目は家でのんびりと過ごしました

IMG_1272.jpg

キャンディはベットではなくてブルーの敷物の上で寛いでいます

ベットの上には大好きな骨ガムもあるのに。。。

IMG_1274_sh01.jpg


実はこれ

キャンディがパピーの頃にハウスの周りにかけて暗くしていた

フリース素材の囲い

PC270076_sh01.jpg

私(ママ)がチクチク手縫いで縫ったのですが

使わなくなったので

お子ちゃまが使えるように糸を外して解体しました

IMG_1378.jpg

畳んで片付けようと、重ねて置いたらまたこの上を陣取って寛いでいます

暑くないのかなぁ~

IMG_1380.jpg

どうしてもこの敷物を手放せないようです

IMG_1381_sh01.jpg

 いいえ、別に・・・どうぞ、気の済むまでお寛ぎください

IMG_1412_sh01.jpg

大きなお腹見せて寛いでいました


明日はエコーから15日目

体重の変化や体の変化は明日アップしますね



  おまけ 

最近いろんなお友達ブログでお菓子作りをよく見かけるので

私も久しぶりに作ってみたくなりました

IMG_1410.jpg IMG_1415.jpg

たっぺねーさんからいただいた手作りのブルーベリージャムを使って

ブルーベリーのマーブルシフォンケーキを作ったはずが。。。

ブルーべーリー生地の方が重たいため2層になってしまいました

味もレモンの味が強すぎてせっかくのブルーべりジャムの味が。。。

でも、美味しかったけど

生クリームをたっぷりつけて食べました



     懐かしいニオイで寛ぐキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(14) |


2009/08/16 (Sun) お盆休み2日目は海沿いへ~♪

お盆2日目も何時ものお休みの行動パターン

午前中天気が悪そうだったので行くの止めようかと思ったのですが

たまにしか行けないので行ってしまいました

IMG_1279.jpg

後少しで目的地の海沿い

お天気は大丈夫そうです

しばらく行くと

IMG_1284.jpg

サイドカーに乗るワンコに遭遇しました

IMG_1289.jpg IMG_1288.jpg
       ヘルメット調整中                         ブレーキランプ

思わず車を止めて、写真撮らせてもらいました

そして

目的地到着~

IMG_1371.jpg

海沿いのレストラン「サンセット」です

IMG_1293_sh01.jpg

ワンコ用メニューやサービスはありませんが、テラス席はワンコOK

テーブルに着くと、隣の席には

IMG_1295_sh01.jpg

とっても小さなトイプーの女の子がいました

IMG_1303.jpg

4ヶ月で1.4キロだそうです

キャンディもチビだけど本当に小さかったです

IMG_1304_sh01.jpg

今日もキャンディには我慢してもらって

私達が美味しいものをいただきます

IMG_1298.jpg IMG_1305.jpg
        かんぱちのカルパッチョ                  ジャンクチキン

IMG_1306.jpg IMG_1311.jpg
       旬の野菜のグリル                     テラス席からの景色

IMG_1312_sh01.jpg

羨ましそうに見つめるキャンディを横目で見ながら

美味しくいただきました

IMG_1317_sh01.jpg


食後のお楽しみは~

レストランの前の海岸で遊ぶこと

IMG_1321_sh01.jpg

キャンディも楽しそうです

IMG_1324_sh01.jpg

お天気心配していましたが

この日はうす曇で風もあって気温も何時もより低くて調度よかったです

IMG_1346_sh01.jpg

何時もここに来たらボール遊びをするのですが

いくら何時もより涼しいとはいえ

身重なキャンディの負担になってはいけないので今回はお散歩だけにしました

IMG_1356.jpg

それでも

それなりに海を楽しんだようです

IMG_1344.jpg

海を眺めるキャンディがなんとも愛おしく思えるのでした

IMG_1339_sh01.jpg

 もちろん

今度来る時はお子ちゃまも一緒に来ようね~



    今度はお子ちゃまも一緒に来れますようにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

      

お出かけ | trackback(0) | comment(7) |


2009/08/15 (Sat) お盆休み1日目の後編

お盆休み1日目、義姉さん家族と別れた後は

お休みの時には必ず行く場所へお義母さんも一緒に行ってきました~

ブログにも2度3度と登場している所だけど

またここなんて思わないでね~

行き先は大好きなパスタ屋さんです

何時もは

待ちきれなくて写真撮るの忘れるけど

今日はお料理もちゃんと撮って来ました


IMG_1214.jpg IMG_1213.jpg
            ペペタマ                     ペペタマスパイシー
                                     (ペペタマのカレー風味)

IMG_1215.jpg IMG_1217.jpg
            ぺぺタラコ             ピザ(アスパラ、コーン、ベーコン、たまご)

この時、キャンディはというと

IMG_1216_sh01.jpg

パパを見てももらえないので

勝手に散らし寿司を食べさせた前科のある婆ちゃんの下へ

IMG_1221_sh01.jpg

今日は私達が見ているので婆ちゃんも何もあげませんでした

今日もとっても美味しく大満足です


     ショップ情報 

    パスタとピザの店 らるきい
  住所:福岡市中央区大手門3-2-101
  Tel:(092)724-8185
    不定休

お近くの方は是非行って見てくださいね~

オススメです


そして

夜は私(ママ)の実家へGO

IMG_1225.jpg

よその家に行ったらまずおトイレに行くキャンディ

興奮して行きたくなるのでしょうか

おトイレタイムの後は、何故か小皿の煮物の前の席を陣取る

IMG_1229_sh01.jpg

ここはママの席だから。。。

今度は

IMG_1230_sh01.jpg

パパの横に行って食べているパパを頑見

すると

IMG_1232_sh01.jpg

IMG_1241.jpg

お盆なので、精進料理

お料理は沢山出てきたけど

結局夜も何も貰えず諦めていい子にしていました

IMG_1234.jpg

そして

実家から帰ろうと玄関からキャンディを呼ぶのですが

IMG_1244_sh01.jpg

この場所からなかなか動きませんでした

預けて帰るのは、私達が寂しいので無理やり連れて帰りました



    昼も夜も目の前で美味しいものチラつかされて我慢したキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(9) |


2009/08/14 (Fri) お盆休み1日目の前編

家族揃ってのお休み1日目の朝はのんびりと過ごしておりました

IMG_1158.jpg

昨夜、一緒に寝る事を許されたキャンディは

朝起きてもボ~ッと布団の上で寛いでいました

起きてもなかなか部屋から出て行こうとしないのです

一度部屋から出ると、もうこの部屋には戻れないから

IMG_1175_sh01.jpg

何も言わなくても

1度和室を出るとこれ以上入っては来ません

IMG_1176_sh01.jpg

自分のお手てで腕枕して我慢しています

そして

IMG_1178_sh01.jpg

パパと狭~~~い場所で2度ね

午前中はこんな感じでまったり過ごした我が家

午後からは

IMG_1184.jpg

旦那の実家へGO

実家の納戸のような部屋から庭に降りられます

IMG_1185_sh01.jpg

最近体が重たくなったキャンディだけどまだこれくらいの出入りは出来ます

IMG_1192_sh01.jpg

こうして遊んでいると

IMG_1190_sh01.jpg

義姉さん家族と姪っ子の子供達がやってきました

IMG_1193_sh01.jpg

今日のキャンディはなんだかテンション高めで嬉しそうでした

この後義母も一緒にお休みの日定番の場所に行って来たのですが

その様子はまた明日に続きます


 おまけ 

IMG_1187.jpg

旦那の実家の庭に咲いていたルリマツリ

     久しぶりの家族での休日にポチッと願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/08/14 (Fri) お盆休み~♪

2日間もブログの更新お休みしてしまいました

我が家にとっては家族揃って休める貴重なお盆休みの始まりです

IMG_0804.jpg

キャンディの笑顔が沢山見られる3日間になりますように~

また、夜更新しますね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/12 (Wed) スイカが割れちゃった

店で育てていたスイカが~~~


IMG_1112.jpg

割れてしまいました~


IMG_1120_sh01.jpg



    スイカには興味がないキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


          沢山のポチッに励まされて更新できました
          本当にいつも見てくださってありがとうございます

お仕事中 | trackback(0) | comment(9) |


2009/08/11 (Tue) 繁忙期!

繁忙期につき2,3日更新はお休みするかもしれません


IMG_0956.jpg

お客さんのバックを狙うキャンディ



     退屈でちょっとストレスがたまり気味のキャンディにポチッと願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/09 (Sun) 確かに受け取りました♪

今日、お店に嬉しい訪問者がありました

ポチ子の日記でおなじみのポチ子さんとポチロウさんです

IMG_1024_sh01.jpg

ブログのお友達たっぺねーさんからの預かりものの手作りブルーべりジャムを持ってきてくださったのです

IMG_1023_sh01.jpg

物欲しそうなキャンディ。。。

本当にはずかしい

IMG_1019_sh01.jpg

IMG_1018_sh01.jpg

せっかく来ていただいたので

プックリしたお腹も見ていただきました~


そして

沢山のお土産もいただきました

IMG_1028.jpg

キャンディにはカルシウム豊富のおやつ

私達には

IMG_1026.jpg

オペラというケーキ屋さんの濱田ドーナツ

実はこのケーキ屋さん、旦那の同級生(濱田イチロウ君)がオーナーのショップなのです

ドナーツ初めて食べましたが美味しかったです

ポチ子さん、たっぺーねーさんありがとうございました~



    ブログのつながりが嬉しいママにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2009/08/08 (Sat) これも豪雨の爪あと!とエコーから10日目のキャンディ。

梅雨が明けて猛暑が続いています

IMG_0928_sh01.jpg

ここは何処でしょう

まるでビーチみたいやね~

IMG_0926_sh01.jpg

でも、海岸の砂浜のようにサラサラの砂が沢山あります

IMG_0935_sh01.jpg

普段はコンクリートの川沿いの遊歩道ですが

先日の豪雨の時からこんな状態です

この公園がもとの状態になるには、かなり時間がかかりそうです


そして

今日はエコーから10日目

記録として定期的にキャンディの状況をアップしていこうと思います

本日のキャンディ

IMG_0975.jpg


IMG_0987.jpg

大分大きくなったお腹伝わるかな~

体重の変化

     交配2日前(6月29日) 4.38キロ

     エコー時 (7月29日) 4.52キロ

     エコーから5日後    (8月3日)  4.8キロ

     本日   (8月8日)  4.9キロ

体重の増加は少なかったですが、見た目はかなり大きくなったように感じます



    今の所順調なキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/07 (Fri) 桃食べたと♪

最近おやつネタばかりですが・・・

桃をいただいたので

最近ブログでもよく見かける桃ネタです

IMG_0901.jpg IMG_0902.jpg

IMG_0905_sh01.jpg


IMG_0907_sh01.jpg


IMG_0908_sh02.jpg


もう一切れだけあげましょう

IMG_0910.jpg

あ~~~

IMG_0912_sh01.jpg

待ちきれなくてペロってしてしまいました

もう一度「マテ」をさせて


 はい、どーぞ~

IMG_0914_sh01.jpg

とっても美味しかったようです

ご馳走さまでした~



    桃を堪能できたキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | trackback(0) | comment(10) |


2009/08/06 (Thu) のんびりと過ごしましょう

今週の火曜日に梅雨があけ

暑い夏がやってきました

IMG_0153.jpg


今日は家の中に居てもとっても暑くて

IMG_0915.jpg

部屋の中にいるキャンディも口をあけてハァハァしていました

IMG_0917.jpg

エアコンと扇風機をつけたら少し落ちついたようで

まったりと寛いでいました

IMG_0920.jpg


IMG_0921.jpg


そして

これは数日前の夜

IMG_0819_sh01.jpg

酔っ払ったパパのお腹の上で寛いでいました

IMG_0817_sh01.jpg

キャンディも眠たくなってきたようです

IMG_0820_sh01.jpg



    のんびりまったり過ごしているキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/05 (Wed) カルシウムをとりましょう

妊娠中のキャンディにカルシウム補給です

IMG_0849.jpg
   

1袋で牛乳3本分のカルシウムが入ったチーズトリーツ


キャンディ、食べてみる

IMG_0856_sh01.jpg
※ 食べるくさ=あたりまです!食べますよ!!(強い口調の食べますよ!)

今日も「マテ」

IMG_0863.jpg

真剣な眼差しのアイコンタクト

IMG_0868_sh01.jpg

今日は待ちきれなくて

油断した隙にガブッと半分食べられてしまいました

IMG_0886_sh01.jpg

フライングして怒られたキャンディですが

一口食べたらもう、我慢できません

IMG_0890.jpg

無理やり手から奪おうとします

また怒られる

IMG_0892_sh01.jpg


IMG_0898_sh01.jpg

 はい、どーぞ

IMG_0899_sh01.jpg



     美味しいカルシウム補給が嬉しいキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | trackback(0) | comment(10) |


2009/08/05 (Wed) マテ!

IMG_0572.jpg


伏せしてこちらを見つめています

何をしているのでしょう

ズームイン


IMG_0573_sh01.jpg


IMG_0574_sh01.jpg

おやつ待ちでした

IMG_0575_sh01.jpg


IMG_0581_sh01.jpg


IMG_0582.jpg


IMG_0583_sh01.jpg

長いおやつ待ちでした~



    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントの返信もう少しお待ちください

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2009/08/03 (Mon) 母になる準備

キャンディの妊娠が確定して5日が経ちました

IMG_0787.jpg

実際に見るとちょっとふっくらした感じがしますが

横からの写真ではそんなに分からないかもしれませんね

IMG_0789_sh01.jpg

では

ゴロンしてもらいましょう

IMG_0784.jpg

もともと○首の大きいキャンディですが

益々大きく、色が綺麗なピンク色になっています

お腹は

IMG_0785.jpg

分かりづらいけど、ぽってりしています


体重の変化

     交配2日前(6月29日) 4.38キロ

     エコー時 (7月29日) 4.52キロ

     本日    (8月3日)  4.8キロ



少しずつだけど、母になる準備を整えているキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(12) |


2009/08/02 (Sun) 崖の上のキャンディ

IMG_0595.jpg

ここは何処

ここは

IMG_0460.jpg

先日の豪雨で崩れた草むら広場

IMG_0597_sh01.jpg

IMG_0601_sh01.jpg

って。。。

IMG_0604_sh01.jpg

崖の下に降りとうやん

お友達のもえちゃんと楽しそうやし。。。

IMG_0605_sh01.jpg


IMG_0606_sh02.jpg

もえちゃんと一緒に広場に戻ったキャンディは

大好きな(おやつくれるから)もえ婆ちゃんにおやつのおねだりしていました


     本当に赤ちゃん入ってるポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2009/08/01 (Sat) ベランダから花火鑑賞

8月1日は毎年、こちらでは大きな花火大会があります

小さくだけどベランダから花火が見えるのです

予定していたわけではないけど

急に思いたって、ベランダで夕食を食べることにしました

IMG_0611.jpg

IMG_0618.jpg

花火は、このベランダの向こうに小さく見えるのです

まずは、乾杯

IMG_0610_sh01.jpg

そして。。。

IMG_0627_sh01.jpg

手羽先を食べているパパを見つめるキャンディ

もちろん、もらえません

パパが駄目ならママのところへ

IMG_0633_sh01.jpg

もちろん、もらえません

ウロウロするので

ベットを持ってきて置いたら

IMG_0631_sh01.jpg

ベットに座って、手羽先を見つめていました


花火はこんな感じ~

IMG_0676.jpg IMG_0681.jpg

IMG_0770.jpg IMG_0775.jpg

今年は、適度に風があり煙が流されていて綺麗に見えました


花火が終わり

私(ママ)が家の中に入ると

IMG_0782_sh01.jpg


ベットに伏せて私の様子を伺っていました

ママも気になるけど、パパの側にいたいという感じでしょうか



     夕涼みでリフレッシュ。。。ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
  追伸:cool DOG site of the day の月間ベストサイトの投票してくださった皆様ありがとうございました
     残念ながら月間ベストサイトには選ばれませんでしたけどいい思い出になりました
     応援してくださった皆様には心から感謝です

日常 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

