カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/31 (Fri) ママ、遊んでよ!

私(ママ)が休みの木曜日、ブログめぐりをしていると

IMG_0527_sh01.jpg

退屈そうに遊んでくれと言わんばかりに見つめます

久しぶりに緑のくまちゃんで遊ぶことにしました

IMG_0553_sh01.jpg


IMG_0568_sh01.jpg

一緒に遊んであげてるのに

IMG_0558.jpg

カメラ目線可愛い

IMG_0566_sh01.jpg


・・・ってもう飽きたと

手を離した途端遊ぶの止めてしまいました

やっぱり一緒に遊ぶ方が楽しいようです



    一人遊びより本当はかまってほしいキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/30 (Thu) 普段通りのお散歩

昨日は我が家のお祝い事 に沢山のコメントありがとうございました

IMG_0510_sh02.jpg


病院から帰ってきてグッタリ眠っていたキャンディだけど

ブログの更新が終わる頃に目覚めたので

お散歩に行ってきました

IMG_0491.jpg

くんくん。

IMG_0502.jpg

くんくん。

豪雨の爪あとの残る川沿いの公園のお散歩です

こんな流木も流れ着いているけど

ここは土手ではなくて土手の上の遊歩道なんです


IMG_0513.jpg

ゴミの引っかかった植え込みの前でうんPも済ませ


IMG_0511.jpg

お腹に赤ちゃんいるけど

走っていいと言われたので走りま~す

IMG_0509.jpg

赤ちゃん シッカリつかまっててね~

こうして、お散歩満喫して自宅に帰ってきたキャンディは

IMG_0521.jpg

。。。。。

白目剥いて寝てしまいました



    まだ身篭っている自覚はないようなキャンディだけどポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



お散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2009/07/29 (Wed) 速報!エコーの結果!!

7月1日と3日のに交配をしたキャンディ

4週間後の今日、エコーに行ってきました

結果は

妊娠していました

病院では一緒になってキャンディの事を押さえたりして

写真は撮れませんでしたが、エコーの写真をいただけました

IMG_0477_sh02.jpg

私は画面見ても心臓が動いているのとかよく分かりませんでしたが

今の所2頭確認できるそうです

ただ、まだ自然消滅することもありうるらしいです

でも、運動は普段通りで、飛び跳ねても大丈夫とのことでした

お腹の中で大きくなりすぎても大変なので

食事も今まで通りで特に高カロリーのパピー用に変えなくてもいいとのことでした

ちなみに、体重は

交配した頃4.38キロ

本日、4.52キロでした

これからの予定は、8月25日~27日にレントゲン

出産予定日は9月1日~3日

まだまだドキドキは続きます


病院から帰ってきたキャンディは疲れたのか

直ぐにハウスに入っていきました

IMG_0482.jpg

そして、まだお散歩も行ってないけど今はこのまま眠っています

きっと病院で緊張したんでしょうね

一緒になってドキドキと見守ってくださった皆様ありがとうございます

いい報告が出来てよかったです

これからがまだ、大変ですがこれからも引き続き見守っていただけると幸いです



 おまけ 

お店のスイカです

IMG_0005.jpg IMG_0472.jpg

         受粉翌日(7月14日)                  本日(7月29日)

スイカもはまずまず順調に育っています



     ママになるキャンディにお祝いポチッをよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(23) |


2009/07/28 (Tue) キャンディの遊び場が~@@

今回の豪雨による増水で、キャンディの遊び場が大変なことになっていました

IMG_0451.jpg

木の根っこにはゴミが。。。

IMG_0456_sh01.jpg

こんなに長い木も流れ着いていました

IMG_0458_sh01.jpg

今日もこうして楽しそうにボール拾いをして居るこの場所は

いつもの草むら広場なのですが

砂場状態です

そして

その

草むら広場が大変なことに。。。

IMG_0460.jpg

草むら広場の3分の1ほどがなくなっていました

IMG_9936.jpg

キャンディの好きだった川へ下る獣道も跡形もなくなくなっていました

IMG_3816_sh01.jpg

この矢印の部分がなくなっています

IMG_0461.jpg

様子が一変して、キャンディは

IMG_0468_sh01.jpg


IMG_0469.jpg

不思議そうな感じでした



明日はいよいよキャンディのエコーに行ってきます

ドキドキしてきました



     遊び場が小さくなって悲しいキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



お散歩 | trackback(0) | comment(15) |


2009/07/27 (Mon) 雨上がりの匂いを満喫♪

九州北部の記録的な豪雨で沢山の方にご心配していただきありがとうございす

今日は雨も上がって

お散歩に行けました

IMG_0427.jpg

雨上がりでいつもと違うニオイがするのかな

IMG_0438.jpg

いつもより入念にクンクンしていました

IMG_0437.jpg


 おまけ 

IMG_0411.jpg

サギ草が咲きました

本当に白鷺が飛んでいるみたいです



     雨上がりの匂いを堪能するキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2009/07/26 (Sun) また豪雨。。。

金曜日は記録的豪雨に襲われたばかりの九州北部

あの、記録的な豪雨が再び降りました

上流のダムが満杯で放流もしているため

大雨になると少し下がっていた川の水位があっという間に増水してしまいます

IMG_0391.jpg

土手が見えていたのに30分位で先日増水した時と同じくらいの水位まで増水してしまいました

朝一番の予約のお客様が来られるので

頑張って出勤です

家の近くの交差点

IMG_0399.jpg

雨が降り出して2時間くらいで既に交差点はプール状態でした

この先、エンジンが止まってたち往生の車が数台

そこを

どうにか脱出して、お店に到着です


今日は朝から豪雨だったので

IMG_0408.jpg

旦那も私も長靴出勤でした~

昼前の私(ママ)の父から電話がありました

我が家の横の川が間もなく危ないと

そんなこと言われても

旦那は配達中だし、家に帰ることも出来ないし

とりあえず

旦那に電話して配達帰りに様子を見に言ってもらいましたが。。。

かなり危険な状態だっようです

IMG_0413_sh01.jpg

この写真は仕事帰りで水位が下がった時の写真ですが

旦那が見に行った時には矢印の所まで増水していてもう直ぐ氾濫しそうな危険な状態だったようです

IMG_0422_sh01.jpg

お天気になるのが待ち遠しいようです

IMG_0308.jpg

                   IMG_0310.jpg

この写真は最初の豪雨の1日前の写真

暑くてもいいから早く夏らしくなって欲しいです

沢山のご心配こコメントありがとうございました

21時半現在、殆んどの警報が注意報に変わったり解除されたりしています

このまま落ちついてくれることを祈ります



    太陽が恋しいキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



日常 | trackback(0) | comment(13) |


2009/07/25 (Sat) 豪雨のなごりと蛇の卵!?

昨日は記録的豪雨で怖い思いもしましたが

今日はどんより曇っていたものの夕方までは天気も落ち着いていて

キャンディもパパとお散歩に行けたようです

いつもの川沿いのお散歩コースは昨日の豪雨の爪あとを残していました

IMG_0379.jpg

IMG_0380.jpg

キャンディがいつも遊んでいるベンチ周りは池のようになっていたんでしょうね

先週のベンチ

IMG_9964.jpg

自然は皆既日食のように素敵な現象も起こるけど

怖い存在でもありますね


そして

数日前のお散歩の話ですが

見つけました

IMG_0303_sh01.jpg

IMG_0301_sh01.jpg

IMG_0289.jpg

ここは先日蛇がとぐろを巻いていた場所 

IMG_0167.jpg


お友達の たっぺねーさんが卵産みに来てる時とか首を持ち上げて威嚇するってコメントに書いていたんですが

本当に卵を産みに来ていたようです

IMG_0300_sh01.jpg


今日のお散歩で見たら卵の場所も跡形もなく雨で流されていたようです

これも自然の節理でしょうか



    卵がなくなってホッとしたキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif




お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/25 (Sat) 川が・・・@@

昨日はちょっと疲れてブログめぐりもせずに寝てしまいました

それは

大雨。。。豪雨。。のせいです

夕方からだんだん雨が強くなりました

調度一番雨の強い時間、お客さんを車に乗せての配達があったのです

道が川のようになっているところもあり

何箇所かは車に水が入るのではないかと思うほどでした

しかも大渋滞で

普段なら30分の道のりを2時間かけて帰ってきました

自宅横の川は20年間この場所に住んで一番の増水です

IMG_0374.jpg

この写真は今朝6時前のベランダからの写真で少し引いています。

3日前キャンディとお散歩に行った時はこんな感じでした

IMG_0340.jpg

写真の場所が100メートルほど違いますが・・・・

この緑の土手やキャンディが歩いている所まで増水しています

今朝も激しい雷がなっていましたが

キャンディは

IMG_0376.jpg

パパの横でへそ天で寝ていました


    今日もお散歩は無理かなぁポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



日常 | trackback(0) | comment(11) |


2009/07/23 (Thu) パパの作ったテーブルでBBQですよ~♪

先日完成したテーブルを使って火曜日にBBQをしました


IMG_0227.jpg

炭熾し中

しかし

この後、炭が熾り過ぎて

ちょっぴりファイア~

なんていうハプニングもありましたが、BBQスタートです

IMG_0239_sh01.jpg

キャンディが何を真剣に見つめているかというと~

IMG_0238_sh01.jpg

Yちゃんが食べているコーン

この後コーンを食べている人を見つけるとこうやってじぃ~と見つめていました

IMG_0246_sh01.jpg

キャンディも美味しいニオイを堪能中

IMG_0259_sh01.jpg

何か落ちてないかとウロウロするけど、何も落ちていません

IMG_0260_sh01.jpg

いつも、私達の食事が終わってからしかご飯を食べられないキャンディだけど

今日は何時に終わるかも分からないし

美味しそうなニオイばかりさせてかわいそうだったので

途中でキャンディにもご飯をあげることに

IMG_0241_sh01.jpg

この日はスタッフのYちゃんに「つけ」をさせて

ご飯をたべさせました

IMG_0242_sh02.jpg

キャンディはもちろんカリカリだけですけどね~

ご飯の後は

IMG_0244_sh01.jpg

Aちゃんに抱っこしてもらったり

IMG_0257_sh02.jpg

パパに食べられそうになったりしていました

そして

Aちゃんからキャンディにおやつをいただきました~

IMG_0333.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0337.jpg

BBQは食べられなかったけど、美味しいおやつで大満足なキャンディです

Aちゃんありがとう



     楽しい夏のひと時にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/07/23 (Thu) 皆既(部分)日食観察

お久しぶりです。。。

2日更新しなかっただけですけど。。。

昨日は皆既日食でしたが

皆さんのところでは見えましたか

福岡はうす曇ながら太陽が出たり入ったり

IMG_0263.jpg

観察棒

店である材料で出来そうだったので作ってみました

見えましたよ~

三日月型にかけていく太陽が

IMG_0273.jpg

隣の美容室のスタッフ

IMG_0282.jpg

近くのOLさん

何故か店の周りに人が集まってきます

IMG_0267_sh01.jpg

いつも寝ていることが多い時間帯だけど

キャンディも人のざわつきを不思議そうに見ていました

IMG_0272.jpg

誰にでもお腹を見せて触ってもらいます

すると

そこに、キャンディが大好きなお友達ワンコのサンタ君のお父さんが来てくれました

IMG_0279_sh02.jpg

とっても忙しいサンタ君のパパに会えたのはとっても久しぶりで

大興奮のキャンディでした

そして

こちらで一番太陽が欠けた10:57頃は夕方のような暗さになって

不思議な感じでした

テレビで、日食の時木漏れ日が三日月のようになると言っていたので

IMG_0265.jpg

写真撮って見たけど。。。

うす曇でハッキリ陰が出なくて分かりませんでした



     それなりに日食を楽しめた我が家にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/20 (Mon) なんとなくプックリ!

キャンディが交配をして約3週間です

IMG_0195.jpg

エコー検査は来週に行く予定ですが

IMG_0194.jpg

なんとなくお腹の辺りがプックリとしてきたような気がするのですけど・・・・・

IMG_0199_sh01.jpg

ぬか喜びだと悲しいので、あまり期待しないようにしますが

お客さんにも「少し太った」って言われたんです

あと1週間ドキドキで過ごします


 おまけ 

お店で育てていたトマトを収穫しました

自慢げにキャンディに見せたけど・・・
IMG_0174_sh01.jpg

トマトを食べたことないキャンディは全く興味なしでした



     なんだかぽっこりお腹に見えるキャンディに期待を込めてポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif




妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(11) |


2009/07/19 (Sun) 出来上がり~☆

旦那が先日からなにやら作業していたもの がやっと出来上がりました

IMG_0151_sh01.jpg


IMG_0149.jpg IMG_0156.jpg

キャンディもウロウロして見守ります

IMG_0160_sh01.jpg IMG_0159.jpg

なにやら

台の真ん中が開きますよ~

IMG_0162.jpg

このようになります

そして

IMG_0164.jpg

台の真ん中をスライドさせると

バーベキュウ~コンロを入れられるのです

これを使う日は、数日後 

ちなみにこのテーブル(台)はすべて廃材で作りました

製作費用はネジ代のみの66円なり



  おまけ 

昨日、パパとボール拾いをしていたキャンディ

ボールを取りに行ったキャンディが飛び上がったそうです

いつもと明らかに違う様子だったので急いで見に行くと

IMG_0167.jpg

とぐろを巻いた蛇の真ん中にボールが飛んでいって

蛇は首を持ち上げてキャンディを威嚇していたらしいです

キャンディが近づかないようにして写真を撮りはじめると、逃げて行ったそうですが・・・

噛まれなくてよかったです



     後数日後のパーティにキャンディも参加できるのかなポチッとね  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



日常 | trackback(0) | comment(11) |


2009/07/17 (Fri) 田吾作を真似てみたけれど。。。

お茶のペットボトル伊右衛門を買ったら

手ぬぐいが付いていました

IMG_0114.jpg


つい先日お友達のるくお君が手ぬぐいの中に保冷剤を入れてもらって首に巻いているが

田吾作みたいでとっても可愛かったので

真似っ子です

IMG_0127.jpg

IMG_0117.jpg

。。。

IMG_0119_sh01.jpg

るくお君はあんなに可愛いかったのに

キャンディは似合わんね~

もっと可愛くなるかと思ったのに。。。

思ったより変だったので、変ついでに

IMG_0123.jpg

こんな事してみたけど

IMG_0124_sh01.jpg


めっちゃ嫌がられました

でも、この後また首に巻いてあげたら

保冷剤がヒンヤリ気持ちいいのかそのまま寛いでました



    手ぬぐい襟巻きが実は気に入ったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif





遊び | trackback(0) | comment(9) |


2009/07/16 (Thu) あのTシャツを着て散歩にGo~♪

先日 おかしなビーグル日常記 の「夏をのりきろうぜぇ~」キャンペーンで当選したTシャツを着てお散歩に行きました

IMG_0036_sh01.jpg

ちょっと見づらいけど

キャンディの首輪のターコイズとお揃いのターコイズブルーのTシャツですよ~

ペアールックでウキウキです

IMG_0073.jpg

可愛いでしょう

オリジナルのTシャツですよ~

楽しくお散歩して、ちょっと休憩

調度ベンチがあるのでおやつタイムにしましょう

IMG_0068.jpg

このおやつもTシャツと一緒に送っていただいたクッキーです

IMG_0041_sh01.jpg

待ちきれないキャンディ~

IMG_0044.jpg

アイコンタクトしたのになかなか と言ってもらえず

我慢の限界が来たようです

IMG_0046_sh01.jpg

IMG_0047_sh01.jpg

IMG_0051_sh01.jpg

可愛らしくお願いしてみるキャンディ

IMG_0053_sh01.jpg

この後

くるくる回って(おやつの舞い)お願いされたのであげちゃいました

チェ~ンが体に巻きついてるでしょ 

IMG_0057_sh01.jpg

まだ、クッキー持ってるって気づかれてる

IMG_0060_sh01.jpg

それにしても態度デカイね

後1つは、お家に帰ってからのだから今は駄目

お散歩の帰り道

クッキーを手に持っていたら

IMG_0070.jpg

ずっと手元を見ながら歩くキャンディなのでした~

みろろんさん、レオイナちゃん美味しいクッキーをありがとうございました

私も思わず、齧ってしまいました

これに甘味があれば十分人間用ですよね



    幸せ気分のお散歩にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/15 (Wed) じわじわと!!

本日早上がりだった私

お昼ねでもしようとまったりしていると

視線を感じた

IMG_0011_sh01.jpg

だめだめ~

あっちに行ってて~

IMG_0016_sh01.jpg

次に見たら少し近づいてる

無視する私

IMG_0017_sh01.jpg

気になるけど無視する私

しばらく、うとうとして振り返ると

IMG_0022_sh01.jpg

え~~~

何そこでお座りしと~と

でも内心、ウロウロせずに座ってるキャンディに感心したりして。。。

IMG_0023_sh01.jpg

じゃぁ、お言葉に甘えて

本当に寝てしまいました

起きたらキャンディは。。。

やっぱり

IMG_0029.jpg

作戦成功したようです



   おまけ 

店とお家のトマトが順調に育っています

IMG_0004.jpg IMG_0007.jpg

            桃太郎(店)                 フルーツトマト(家)    

桃太郎はやっと色付いてきました。フルーツトマトは何度か収穫しましたがとっても甘くて美味しいです



     だるまさんが転んだ状態のキャンディに負けてしまったママにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/07/14 (Tue) ベルちゃんと遊んだと~♪

日曜日のお散歩の続きです

IMG_9906_sh01.jpg

楽しくボール遊びしていたらお友達ワンコがやってきました

IMG_9940.jpg

6歳の女の子 ベルちゃん

キャンディとは何度か一緒に遊んだ事があります

IMG_9936.jpg

この獣道の下は川が流れています

ここを2匹で行ったり来たり

IMG_9935_sh02.jpg

ベルちゃんがなかなか上がってこないと迎えに行ったりして

なんだかとっても楽しそうでした

途中キャンディがまた、ボール遊びをしているとベルちゃんの姿が見えません

飼い主さんは居るのに何処に行ったのかなぁ

IMG_9954_sh02.jpg

草むらの中でじっとしていました

一人遊びが好きなベルちゃん

キャンディがしつこいから隠れていたのかな

IMG_9956.jpg

2匹の視線の先には

IMG_9962.jpg

6歳の女の子のビーグルさん

名前を聞くの忘れちゃいました

そして、残念ながらこの子にはガウッちゃいました ごめんね~

ベルちゃんと別れてまたボールをしていたキャンディ

ボールを咥えて行った先は。。。IMG_9968.jpg

泥水の水溜り

IMG_9972.jpg

この日も暑かったので、お水に浸かって体温調節したかったのかな

水溜りの中に座り込んだら嫌なので

IMG_9980.jpg

この辺でお散歩終了です


   おまけ 

明日、15日の早朝は博多の夏を告げるお祭り、博多祇園山笠のフィナーレ追い山です

img002.jpg

これは○十年前、旦那が山笠に出ていた頃の写真 

今は、仕事で参加できませんし、体力的に早朝見に行くこともないですけど

明日は早起きしてテレビで見ようかな~



    沢山遊んで満足なキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif




お散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2009/07/13 (Mon) めっちゃ楽しかぁ~♪

日曜日の閉店時間は平日より少し早く

最近は日の入りが遅いので 仕事が終わった後に

久しぶりに3人でお散歩に行けました

IMG_9885.jpg

先日草刈をしてもらった広場に到着です

いきなり、狂い走りのキャンディ

IMG_9887_sh01.jpg

キャンディが私達を呼びに戻ってきました

IMG_9893_sh01.jpg

ボール遊びのスタートです

IMG_9894_sh01.jpg


IMG_9895_sh01.jpg


IMG_9906_sh01.jpg

IMG_9899.jpg

ボール持って来たらおやつも忘れずに貰います

IMG_9916_sh01.jpg

キャンディの歯に草がついてる 

IMG_9926_sh01.jpg

久しぶりにこんなに楽しそうな笑顔みました

でも。。。

こんなにハイテンションで走っていいのかな
(キャンディは2週間前に交配したばかりなのです)

ブリーダーさんは普段通り走っていいと言っていたけれど。。。

ちょっと心配になりました

この後もお友達と楽しく遊んだキャンディ

続きはまた明日~



    3人でのお散歩にテンション上がるキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2009/07/12 (Sun) 夏を乗りきるお届け物♪

今日、お店に素敵なお届け物が届きました~

IMG_9865.jpg

おかしなビーグル日常記のみろろんさんとレオイナちゃんからです

2009年の夏の思い出作り「夏をのりきるゾォ!!」キャンペーンのTシャツプレゼントに当選したのです

IMG_9866_sh01.jpg

キャンディも気になるようなので早速開けてみることに

いざ公開~

見てみて~

IMG_9868.jpg

素敵でしょう オリジナルのTシャッですよ~

キャンディ用のクッキーとレオイナちゃんの写真付きのお手紙も入ってました

これで、我が家も夏を乗り切れそうです

レオイナちゃんもガンバガンバ  だよ~
(レイオナちゃんは14歳の女の子なのです


IMG_9872_sh01.jpg

お行儀が悪くてすいません

キャンディからもお礼を言いたいと思います

IMG_9989_sh01.jpg

キャンディにまで本当にありがとうございました

IMG_9993_sh01.jpg



IMG_9994_sh01.jpg

そして

Tシャツの色とキャンディの首輪はターコイズブルーでお揃いなのです

何気ないペアールックが素敵でしょう

みろろんさんお心づかいありがとうございます

2009年の夏

素敵な思い出が出来ました



     レオイナちゃんが元気に夏をのりきれますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif






お友達 | trackback(0) | comment(11) |


2009/07/11 (Sat) 短編集(3枚だけど。。。)

ネタが~。。。ありません

という事で

短編集

IMG_9834.jpg
                        正面の顔


IMG_9798.jpg
                       ほっといて


IMG_9847.jpg
                       耐える犬


今日はこれだけ~



    これだけだけど。。。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/11 (Sat) 雨の日

IMG_9843.jpg


IMG_9844.jpg

暇やね~。



     夕方雨が止んでお散歩には行けましたポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/09 (Thu) ミントの小道♪

キャンディがのっしのっしと歩いて居る場所は

IMG_9813.jpg

ミントの小道

IMG_9815.jpg

1ヶ月前はこんなでした

IMG_8865.jpg IMG_9174.jpg
             6月4日                       6月17日

1ヶ月で綺麗に生え揃いました


IMG_9816.jpg

キャンディも爽やかな香りを嗅ぎながらのチッコ

気持ちよく散歩していたのに

雲行きが。。。

IMG_9812.jpg

急にポツポツと雨が降り始めてしまいました

この場所はまだ、家から数分の場所なのに

IMG_9817.jpg

急いでお家に帰る羽目に

キャンディも残念そうに引き返します

この時期、なかなか落ちついてお散歩行ける日が少ないですね~

みんなはお散歩行けてるのかな~



     ミントの小道までしか行けなかったキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


お散歩 | trackback(0) | comment(15) |


2009/07/08 (Wed) おやつを貰うためには。。。

IMG_9792_sh01.jpg


今日は、雨で キャンディの写真もこれしかないので

今日も先日のお散歩でのキャンディをアップしますね


IMG_9748.jpg

これは おやつ待ち

おやつを貰うためには、何も言わなくてもいい子で伏せをします

待ち時間が長いと~

どうすれば食べられるか考えるようです

ひらめいた

IMG_9749_sh01.jpg

今度は何も言ってないのに「くるくる~」と回っておやつの舞いをしていました

それでももらえないから

IMG_9750_sh01.jpg

おやつにタッチ

可愛いかぁ~ (失礼。。。親バカがででしまった

そして

IMG_9751.jpg

やっとおやつゲットです

私の足で踏ん張ってガジガジ。。。

こんなひと時に幸を感じます


 おまけ 

先日注文していたキャンディの迷子札が届きました

IMG_9601.jpg

野生犬お転婆キャンディは迷子札の痛みが激しいので

今回は3個注文しました



     どうしたらおやつを貰えるか考えるキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif





お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2009/07/07 (Tue) 草刈ありがとうございます。

昨日、キャンディの大好きな草むら広場に行ったら

IMG_9714_sh01.jpg

奥のほうには刈った草が山積みになって干されています

IMG_9723.jpg

IMG_9719.jpg

キャンディは、その干草をクンクンしたり

チッコしたり

そして走りやすくなった草むら広場を堪能したキャンディは

IMG_9739.jpg

こんな笑顔でした

IMG_9752_sh01.jpg

自治体か地域の活動か分かりませんが

本当にありがたく思います

こんなに綺麗にしてくれ人がいるのに、放置うんPがあったりするんですよね~

残念なことです



    草刈してくれた人にありがとうが言いたいキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif









お散歩 | trackback(0) | comment(5) |


2009/07/06 (Mon) お散歩の行きと帰り

今日は久しぶりに1日安定して晴れていました

今日のブログは、これまた久しぶりにキャンディのお散歩風景です

毎日お散歩を楽しみにしているキャンディは

お散歩に行ける気配を感じた瞬間から、あげあげモードに突入します

てなわけでお散歩の行き道では(川沿いの公園)

IMG_9700_sh01.jpg

走る~~~ 

IMG_9705_sh01.jpg

走る~~~~~  

IMG_9704_sh01.jpg

ウキウキで走ります

IMG_9711_sh01.jpg

もちろん途中でクンクンもしながら 

そして

IMG_9730_sh01.jpg

おやつも食べて満足なキャンディは

お散歩の帰り道はとってもお利口なんです 

IMG_9773.jpg

ピッタリ寄り添って歩いて

IMG_9767.jpg

時々私の方をニッコニコも笑顔でチラ見してくれます

IMG_9774_sh01.jpg

「うんうんとってもお利口さんやね~

笑顔は暑かった顔。。。ともいいますけど

笑顔はさて置き、満足したお散歩の帰り道はお利口さんキャンディになるのでした~



    行きはやる気持ちが抑えられないキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

     沢山の応援ポチありがとうございます



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


お散歩 | trackback(0) | comment(8) |


2009/07/05 (Sun) 今の思と早起きして眠た~いキャンディ

キャンディの交配について多くの皆さんに見ていただき

沢山のコメントもありがとうございました

交配中の写真やキャンディが嫌がっている写真で嫌な思いをした方が居るかも知れません。

気分を悪くされたかたがいらっしゃったら本当にごめんなさい。

でも、私も勉強不足でしたから、これから愛犬に子供を産ませようとしている方には

これが現実という事を伝えたかったのです。

もちろん人間のように恋愛をして、相思相愛で子供を作れたらいいのかも知れません。

でも、犬社会はそれがいいとも限らないようです!

もちろん1回目の交配は私もショックな部分もありました!!

今回、私自信の勉強不足を本当に反省もしています。
(キャンディの交配について後悔しているわけでもなく、ブログにアップした事もを後悔はしていませんが。。。)

1回目の交配後、いろいろ調べた結果

今回の選択は間違ってなかったと今は思っています。

キャンディにとってはちょっと無理やり感もぬぐえませんが

もし、相性の会うお友達ワンコ同士、自然交配していたら

外玉交配という手段も知らずにキャンディは大変なことになっていたかも知れませんし

相手の血筋が分からずに交配してしまうと

先天性の病気を持っていたり、稀でしょうけど奇形の子が生まれて結果的には悲しいおもいをすることがあるそうです!

そして、これも勉強不測だったけど結果的によかったことですが

今回のキャンディのお相手はJFKのチャンピオン犬でした!

私達がそう望んだわけではありません!!
(私達はお友達ワンコでいいと思っていたほど。。。)

私達がキャンディを譲り受けたドックスクールの知り合いが今回のブリーダーさんに

チャンピオン犬でとお願いしてくれていたのです!

やはり、この事も後から調べてみると

チャンピオン犬の子供という事で、大切に育ててくれる家庭にいける確立は高いのだそうです!

もちろん、そうでなくても引き取り手が直ぐに決まればいいのでしょうけど!

生まれた子供達(何匹生まれるか分かりませんが。。。生まれるかも分からないけど)が

全員幸せに飼われるためにも今回の交配はこうして良かったと思っています。

あとはただ、願わくば子供を授かる事と

もし、授かったなら母子共に健康で生まれてきてくれることを祈るだけです

長々と読んでくださってありがとうございました

でも、でも、

まだ続きますよ~

今日のブログ

今日は友達の結婚式のブーケのお届けがあったのでとっても早起きだった我が家

IMG_9686_sh01.jpg

結婚式の配達が終わってお日様の当たる場所で

ぽけ~と気持ち良さそうに日なたぼっこしていたキャンディ

IMG_9688_sh01.jpg

IMG_9682_sh01.jpg

ハウスに戻って気持ち良さそうに眠ってしまいました

今日のブーケ

IMG_9672.jpg

ウエディングドレス用


IMG_9676.jpg IMG_9678.jpg

カクテルドレス用

お二人の末永い幸せをお祈りいたします


昼過ぎまでとってもいい天気だったのに

夕方は豪雨になりました

IMG_9697.jpg

梅雨明けまで、こんな変なお天気が続くのかなぁ



     いつも応援ありがとうございます今日もポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif






妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(8) |


2009/07/04 (Sat) 2回目の交配に行ってきました

2回目の交配に行ってきました

IMG_9656.jpg

今回はそんなに痛がることもなく、キャンディも前回より落ちついていました

IMG_9662.jpg

公開中の2ショット可愛いでしょう

私も落ちついて見守れました

キャンディの交配方法は外玉交配といって、玉を外に出したまま交配する方法らしいです

キャンディが小さいため、玉がなかで膨らむとキャンディに激痛が伴う恐れがあるからだそうです

それで、ブリーダーさんがベビオ君の玉を持って持って繋げているのだそうです

説明不足かもしれませんが。。。

とにかく無事に終わってホッとしました

後は子供が授かることを祈るばかりです

そして、これも縁ででしょうか

実はキャンディもここのブリーダーさんの交配で生まれたビーグルだったのです

2年ほど前そのことは全く知らずに雑誌にとっても可愛いビーグルが乗っていたのを見て

そのショップを訪ねたことがありました

IMG_9666.jpg

そのビーグルは上の写真の子だったんですけど

訪ねた時、ペットショップ(実は今回お世話になった店)にこのビーグルはいませんでした

今日聞いた話なんですが

この写真のビーグルさんはキャンディと異母兄弟のビーグルさんでした

ますます、会いたかったなぁ

今回お世話になったペットショップのオーナーはちょっぴり有名人

九州版の犬吉猫吉でコラムを書いています

IMG_9664.jpg

最新号(8月号)はなんとビーグル特集でした

IMG_9665.jpg

キャンディの両親と同じところでキャンディもお世話になるとは思ってもなく

なんだか嬉しくなりました

最後にキャンディのお婿さんベビオ君がJKCのチャンピオンになったときの写真です

img001.jpg

カッコイイ 

可愛い赤ちゃん授かることを期待しちゃいます

今回お世話になったショップは

         I am DoG
             住所:福岡市西区周船寺3-21-33
             TEL:(092)806-5760
             定休日:不定休
             営業時間:12:00~21:00

本多さん、スタッフの皆さんお世話になりました

ありがとうございました~



     後は神頼み授かりますようにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(14) |


2009/07/02 (Thu) 娘を嫁に出したパパの気持ちとこれまでの覚書

キャンディの嫁入りに沢山のコメントや応援ポチをありがとうございました

お嫁入りの姿をアップするかどうか悩んだのですが

今回、勉強不足で私が驚いたように

これから、もし子供を産ませたいと考えている方のためにも写真つきでアップすることにしました

今更ながらいろいろ調べたら

マウントのあと、つながったまま15分から30分と書いてあったので

キャンディは短い方だったのかも知れません

もう1度明日頑張ってきます




嫁入りして自宅に戻ったキャンディ

IMG_9633_sh01.jpg

このキャンディを見て、旦那は「なんかお腹が大きくなっとう」って言ってました

そんなわけ無いと思うけど、確かに大きく見えました

そして、複雑な思いでキャンディを抱きしめるパパ

IMG_9629_sh01.jpg

IMG_9636.jpg

「パパのニオイが好いとろうが」とか言いながら

自分の服をキャンディにかけるパパ。。。 (どうせかけるなら綺麗に掛ければいいのに

IMG_9638.jpg

そして、ため息ばかりついて寄り添って寝ていました


 交配に至るまでの覚書 

  ・ヒートが始まったと思われる(6月19日)
  ・念のため動物病院にヒートの確認に行く(6月20日)
  ・ヒート開始10日目キャンディの体が交配の準備が出来ているかの検診に行く(6月29日)
    80~90%の受け入れ態勢の状態
  ・ヒート開始12日目交配1回目(7月1日)
  ・ヒート開始14日目交配2回目(7月3日)

1回目の交配から1ヵ月後(8月1日前後)にエコーに行ってくださいとの事でした。

あと

交配終了時にはお相手の名前等が記された交配証明書も発行されました

赤ちゃんを授かるかどうかは分かりませんがここまでが今までの流れです

保健所で捨てられるワンコの事やたくさんの里親待ちのワンコの事を思うと胸が痛みますし

交配については賛否両論あると思いますが、決断したからにはシッカリ前を向いていこうと思います

可愛い赤ちゃんを授かりますように~


     娘を嫁に出してちょっぴりショックなパパにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(12) |


2009/07/01 (Wed) 嫁入り!?してきました

あ~~~

行ってまいりました

なんだか複雑な心境ですが。。。

というのは

想像していた状況とかなり違っていたから

でも、お相手はとっても可愛い子でした

IMG_9622.jpg

あれ

この子はもしや、 るくお君

お友達のるくお君にそっくりなとっても可愛い子でした

名前は べビオ君(名前も微妙に似てるし)6歳です

なんとJKCのチャンピオン犬でした

で。。。

お嫁入りですが。。。

私がペットショップについた時、サークルに1匹の可愛いビーグルが入っていました

そう

るくお君似のベビオ君

ショップのオーナーと少し話した後、そのサークルにショップーのオナーが入って

「ここでするんですか

まずはその状況にあっけに取られました

「初めてなので少し啼くかも知れませんがママさんは大丈夫ですか」と聞かれても

うなずくしかなく。。。

最初キャンディのお尻ににニオイを嗅がせて

交配が始まったのですが

よく見かけるへコヘコの状況の後は横に並んで

IMG_9609.jpg

お尻はがつながっている状態

上から見ると

IMG_9605.jpg

時折、キャンディは悲痛なおたけびをあげていました

IMG_9612.jpg

ちょっと横で見てるの辛かったです

この体勢で約10分ほど交配が続きました

あっと言う間に終わるのかと思っていたので、この長さにビックリでした 

最後は

IMG_9615.jpg

お知りを持ち上げられて

IMG_9616.jpg

パンパンと叩かれていました

どういう意味のある行為か聞くの忘れましたけど

自然交配ではなくプロの仕事をまざまざと見せられた感じでした

ベビオ君は1度も啼くこともなく優しい子でした

金曜日にもう一度行って来ます

今度は今日みたいに痛がらなければいいなぁ

交配中、旦那は仕事していたんすが

嫁入りしたキャンディを見ながらずっとため息ついています

パパとしても複雑な心境のようです



     頑張ったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
本日の7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりす。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif




妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

