カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) 1日延期になりました

今日お嫁入りするはずだったキャンディですが

お相手の都合で明日に延期になりました

IMG_9577_sh01.jpg

行く気満々だっだ キャンディ

IMG_9581_sh01.jpg

大雨でお散歩にも行けず

退屈そうです

我が家と同じようにドキドキして見守ってくださってる皆さん

今日は報告が出来なくてごめんなさい

明日(明後日)のご報告になると思います


それから、もう1つ訂正

お相手の自宅に行くと書いていましたが

交配はペットショップに行っておこなわれるようです

ということは。。。キャンディのお父さんには会えないという事でした

写真撮って紹介する気満々だったのに

交配をお願いするペットショップのオーナーは、あのデヴィ婦人のワンコの交配も任されているようです

実は以前私もキャンディの交配の相談に行ったことのあるお店でした

その時は「小さすぎるからどうかなぁ・・・」という感じだったけど大丈夫なのかなぁ

いずれにしよ、明日行って来ます

  

     お嫁入り延期になったけど応援ポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


本日6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
本日「ちびキャンLife」が紹介されています
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりす。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif


妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(12) |


2009/06/29 (Mon) 嫁入り準備完了

昨日のブログで今日は嫁入り前の健康診断と書いてしまいましたが

正確にいうとキャンディの体の状態がお婿さんを受け入れる状態になっているかのチェックです

今日現在で80~90%受け入れ態勢が整った状態らしいです

という事で

明日、6月30日がキャンディの嫁入りの日となりました

キャンディと私で行ってきます

キャンディのお婿さんのお家は

実はキャンディのお父さんの家でもあるのです

キャンディのお父さんとも初対面できるのかな

なんだか、ドキドキです

さて

嫁入りを控えているキャンディ

先週の木曜日に嫁入り前のシャンプーをしました

IMG_9471.jpg

シャンプーは大人しくさせてくれるのですが

乾かすのが大変です

IMG_9478.jpg

自分でタオルに体を押し付けてタオルドライ

IMG_9491.jpg

私が拭こうとすると

IMG_9495_sh01.jpg

遊んでると思ってタオルの引っ張りっこになって大興奮

家の中は狭~いので

IMG_9496.jpg

ベランダで乾かすことにしました

益々興奮するキャンディ

IMG_9501_sh01.jpg

一人大運動会です

IMG_9510.jpg

クマさんと遊ばせながら拭こうと思ったけど無理でした

IMG_9517_sh01.jpg

まぁ、こうして遊んでる間に乾きましたけど

IMG_9527_sh01.jpg

IMG_9525_sh01.jpg



    明日お嫁に行くキャンディにポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(9) |


2009/06/28 (Sun) ヒートの時の変化

現在ヒート中のキャンディ

妊娠出産計画進行中のキャンディに昨日、お相手決定の報告がありました

詳しくはまた後日ご報告いたします

ヒートが始まって今日で9日目

ドキドキしてきましたが

今日はヒートの時のキャンディの変化を記録として残しておこうと思います


① お散歩意外はだるそうにしていることが多い

IMG_9122.jpg

お散歩の時はいつも通り元気いっぱいです


②うんPが少し柔らかい事が多い

IMG_9564_sh01.jpg

毎回柔らかいわけではありませんが、ヒートの初期は柔らかい事が多かったです


③ 散歩の時のチッコの回数が増える(マーキング)

IMG_9023.jpg

お散歩の時にマーキングをしようと思っているのか、室内での回数は減って外でやたらとチッコします


④ お尻をフリフリしながら歩く

IMG_8880.jpg

自分をアピールしているのかな 


⑤外陰部がふっくら大きくなる

IMG_9568_sh01.jpg

もう、受け入れ態勢が出来ているようです


⑥ 毛艶がよくなる
IMG_6421.jpg IMG_9337.jpg

           2月                     現在(ヒート中)

分かりにくいですね

最近キャンディの色が濃くなって 日焼けしたのかなぁなんて思っていたら

ヒート中は毛艶がよくなるそうです



    明日は嫁入り前の健康診断に行くキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

からだ | trackback(0) | comment(16) |


2009/06/27 (Sat) きなこちゃんと追いかけっこ♪

きなこちゃんとのデートの最終章です

2匹で気持ち良さそうにゴロンゴロンした後は

なんと

ビビリーで有名なきなこちゃんとキャンディが追っかっこをはじめました

IMG_9439_sh01.jpg


IMG_9440.jpg


IMG_9437_sh01.jpg

あれ

きなこちゃんは

IMG_9443_sh01.jpg


IMG_9444_sh01.jpg

きなこちゃん、youさんの股下で休憩中

IMG_9447_sh01.jpg

キャンディが走り出すと

きなこちゃんも後ろから追っかけて行きました~

今回はビビリーきなこちゃんがキャンディとこんなに遊んでくれて本当に嬉しかったです

そういえば

2匹とも1度も吠えなかったような

たまにしか会えないけどお友達として認識したのかな

IMG_9377_sh01.jpg

キャンディも満足そうな笑顔でした

きなこちゃん、youさん暑い中お付き合いありがとうございました

IMG_9465.jpg

こんな美味しいお土産まで頂いて

キャンディ共々美味しく頂いております


 おまけ 

IMG_9458.jpg

可愛いアザミも咲いていました



    きなこちゃんとの素敵なひと時にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/25 (Thu) 一緒にゴロ~~~ン♪

昨日のきなこちゃんとデートの続きです

挨拶が終わった後、個人行動をとっていた2ワンズ

IMG_9368_sh01.jpg

キャンディは1人芝生の上で気持ち良さそうにゴロ~ンゴロンしていました

そしたら

きなこちゃんまで

IMG_9389_sh01.jpg

                         IMG_9390_sh01.jpg

IMG_9391_sh01.jpg

IMG_9386_sh01.jpg

きなこちゃんまでゴロ~ンし始めました

それを見ていたキャンディは

IMG_9403_sh01.jpg

一緒にゴロンしようと誘います

IMG_9425_sh01.jpg


IMG_9426_sh01.jpg

IMG_9424_sh01.jpg


IMG_9433_sh01.jpg


IMG_9431_sh01.jpg

本当に気持ち良さそうなきなこちゃんとキャンディでした

でも

きなこちゃんは、ちょっぴりクッチャイものにゴロンしたようで

体にニオイが付いてしまいました

キャンディはセーフでしたけど。。。


 おまけ 

IMG_9468.jpg

ベランダのフルーツトマトが美味しそうに色づきました

本日収穫しましたが甘くてとっても美味しかったです

お店のトマト(桃太郎)はこんな感じ

IMG_9351.jpg IMG_9347.jpg
            トマト                          すいか

すいかの花も咲き始めました


     ゴロンの競演にポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お友達 | trackback(0) | comment(9) |


2009/06/24 (Wed) 帰省中のお友達に逢いに行きました♪

キャンディ、今日はお出かけするよ

IMG_9338_sh01.jpg

 ブログのお友達に逢いにいくよ

今日は帰省中でこちらに滞在しているブログのお友達に逢いに行ってきました

待ち合わせ場所は春にキャンディとお花見に行った都府楼跡 

IMG_9360.jpg IMG_9361.jpg


IMG_9363_sh01.jpg


IMG_9362_sh01.jpg


今日会ったお友達はきなこblogのきなこちゃんとyouさん


IMG_9393.jpg

キャンディがきなこちゃんに会うのは今日で3度目

1度目に会った時の様子

2度目に会った時の様子

    あれ1度目と2度目が逆です。。。すいません(汗)


今まで、なかなか仲良くなれないかったキャンディときなこちゃん

IMG_9383.jpg

今日も挨拶後はわが道を行く2人

でも

しばらくするとなんだかいい感じ

IMG_9395.jpg

この後おもしろい2ショットも撮れました

長くなるので続きはまた明日~


youさん、きなこちゃん暑い中キャンディにお付き合いいただきありがとうございました

今度は博多っ子の爺様ビーグルさんも一緒に遊べるといいですね



    やっときなこちゃんと仲良しになれたかなポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お友達 | trackback(0) | comment(9) |


2009/06/24 (Wed) 車の中からがん見

なんだかんだと忙しく 昨日は1度もPCを開きませんでした

コメントしていただいた皆さまには返信も遅れていてゴメンナサイ

本日も数日前の写真で繋いでおきます

IMG_9123_sh01.jpg

ズームイン

IMG_9124.jpg

いつもこうやって見ています

今日はブログのお友達に会いに行ってきます

次回のブログでアップしますね~



     家政婦(市原○子)ばりのがん見にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/21 (Sun) ポーケットの中には♪

お散歩から帰ってきてベランダで植木の手入れをしていたら

キャンディのクンクン攻撃が始まりました

IMG_9243_sh01.jpg

私ポケットが標的です

IMG_9249_sh01.jpg

ポケットの中には

何があるのかなぁ

IMG_9239_sh01.jpg

そう

お散歩から帰って来たばっかりでポットにおやつの残りがあることを知っているのです

IMG_9254.jpg

ポケットがでろんでろんです

IMG_9253_sh01.jpg

はい

砂肝が入ってました~

IMG_9256_sh01.jpg IMG_9259_sh01.jpg

無事砂肝をゲットしたキャンディ

これで終わりかと思いきや

IMG_9262.jpg

私を踏みつけて反対側のポケットに行きました

IMG_9263_sh01.jpg

はっきり言って左のポッケには何も入ってないよ~

IMG_9272_sh01.jpg


IMG_9274.jpg

また、私を踏みつけて右ポッケへ

IMG_9275_sh01.jpg

鼻を突っ込む

IMG_9276_sh01.jpg

キャンディの鼻は誤魔化せません

ポケットの中にはもう1つビスケットが入っていたのでした~

IMG_9294_sh01.jpg


IMG_9282_sh01.jpg


IMG_9296.jpg


IMG_9299_sh01.jpg

ビスケットもゲットしたキャンディでした



    ポケットには美味しいものがあることを知ってる食いしん坊キャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/06/21 (Sun) お散歩写真とヒートが始まったキャンディの事

二日酔いだった木曜日のお散歩の様子と共に

今日の文章は他のお話~

IMG_9215.jpg

小さな小さなキャンディ、現在体重は4.3キロ。

こんなに小さいけど元気いっぱいに育ってくれたキャンディの子供を残したいと考えていた我が家

IMG_9213.jpg

19日の金曜日キャンディのヒートが始まったかも

確認のため病院で診てもらったら始まっていました


IMG_9218.jpg IMG_9219.jpg


キャンディと出逢ったドックスクールに連絡を入れてお相手確認中


IMG_9231.jpg


まだ、どうなるか分からないけど妊娠へ向けて始動始めました。


IMG_9232.jpg


小さい体での出産、ほぼ帝王切開になる確率は高いそうです。

もしかしたら危険を伴うかもしれない。。。

反対意見も沢山あるかとは思うけど

キャンディの子供、そしてこの子が子供を育てて一緒に居る姿を見たいと思うのです


IMG_9234.jpg


どうなるか分かりませんが温かく見守っていただけると幸いです



     どうなるか期待と不安の我が家へポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/19 (Fri) お散歩ま~だぁ。

昨日二日酔いだった私

体が動き出したのは14時半を過ぎたころ

家事が沢山溜まっています 

洗濯物をたたんでいると、涼しい玄関マットにいたキャンディがやってきました

IMG_9201_sh01.jpg

お散歩に行きたくてたまらないのです

でも、家事はまだ全然終わらないし

外もまだ暑くて出られそうにありません

IMG_9191.jpg


IMG_9200_sh01.jpg


IMG_9196_sh01.jpg


IMG_9199_sh01.jpg

ふふっ

待ち長くて寝ちゃいました

でも、この後急激に雲行きが怪しくなってきたので

掃除の途中でお散歩に行きました

お散歩の様子はまた明日~



     待ちくたびれたキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/06/18 (Thu) 暑いし、暇やし。。。

本日15時現在のベランダの気温

IMG_9189.jpg

なんと 35℃ 

梅雨入りと同時に雨が降らず

真夏のような暑さです

今日の私はこのお天気と暑さが恨めしく感じます

IMG_9181.jpg

キャンディも一番涼しい北側の玄関マットで番犬中

かと思いきや。。。

IMG_9179_sh01.jpg


IMG_9183_sh01.jpg


IMG_9187_sh01.jpg

は~い

やっと写真撮る元気が出てきました

あっ、掃除しないと



     お散歩はもうもう少し行けそうにないキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(11) |


2009/06/16 (Tue) スモークツリーと遊ぶ?

先日も鉢物のスモークツリーを紹介しましたが

最近は切花でもよく入荷します

キャンディがスモークツリーのニオイを嗅ぎ始めました

IMG_9128_sh01.jpg

私がニオイを嗅ぐ限り、スモークツリーは無臭だと思うのですが

IMG_9127_sh01.jpg

顔を突っ込んでます

IMG_9139_sh01.jpg

だんだん興奮してきました

IMG_9137_sh01.jpg

 なんしようと

IMG_9129_sh01.jpg

ニオイではなくてふわふわが気持ちよくて興奮したようです



    商品で勝手に遊ぶキャンディだけど。。ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/15 (Mon) 引っ張って引っ張って~

今日のお散歩の場所は坂の上

今日はなんだか体に堪える~

キャンディ引っ張って~

IMG_9141_sh01.jpg

そうそう

もっと引っ張ってよ~

IMG_9144_sh01.jpg

IMG_9142_sh01.jpg

自分から引っ張るのはいいけど

引っ張ってって頼まれるのは嫌みたい

お散歩の後のボディチェック

IMG_9146.jpg

膝の上でゴロン

IMG_9147.jpg

虫さんは付いてないようです



     引っ張ってて頼まれるのは嫌なキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/14 (Sun) 怒られて。。。

今日キャンディはパパと一緒に婆ちゃん(旦那のお母さん)のお家に行いました

婆ちゃんはキャンディの事が大好きです

キャンディも婆ちゃんが大好きです

旦那が婆ちゃんのお家(実家)の庭の手入れをしていたときのこと

普段ならキャンディも庭でウロウロしているのに

家の中から出てこない

不思議に思ったパパは

嫌な予感がしながら部屋に入ると

食べてる

婆ちゃんの食べ残しのちらし寿司。。。。。

我が家は人間の食べるものは(調理したもの)は一切あげてないのに

旦那にこっぴどく首を締め上げられて怒られたキャンディ

っていうか。。。

婆ちゃんが悪いけど

怒られた後は、旦那に近づこうとせず

婆ちゃんの側にべったりだったそうです

店に帰ってきてからもハウスから出ようとせづに

IMG_9118_sh01.jpg

IMG_9122_sh01.jpg

もちろん、義母さんにももこっぴどく怒ったそうです

以前から義母さんには「絶対に食べものはやらんで」と言ってたんですけどね~

ハウスにいるキャンディを見ると、反省している様にも見えるけど

きっと今度実家にいっても婆ちゃんにべったりのキャンディだと思います

美味しいものくれる人のことはよく覚えてますからね~


今日は写真が少なくてごめんなさい



    怒られても初めての味が忘れられないキャンディにポチッ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(13) |


2009/06/14 (Sun) 幸せの時間

数日前の気持ちよいお天気の日

苗の手入れをしている私の横に来て気持ち良さそうに眠り始めたキャンディ

IMG_8990_sh01.jpg

気持ち良さそう

IMG_8989_sh01.jpg



IMG_8992_sh01.jpg

夕顔のつるを手で挟んでしまいました

大分伸びてきてるけど

一応まだ売り物なのに~

でも、こういう風にキャンディがまったりしているのを近くで見ながら仕事を出来る私は幸せだなぁと思うのです



     いつも側に居てくれてありがとうポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


   追伸:コメントの返信が遅れています
      ごめんなさい。もう少しおもちくださいね

お仕事中 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/13 (Sat) いらっしゃいコロちゃん♪

今日は久しぶりにお友達のコロちゃんが店に遊びに来てくれました

IMG_9087.jpg

7歳の女の子です

IMG_9091.jpg

キャンディのクンクンチェックを受けたコロちゃんは

IMG_9086.jpg

スッカリ寛いじゃいました

IMG_9094.jpg

店からおやつを取ってくると

IMG_9096.jpg

さすがビーグル

クレクレ攻撃でした

キャンディとは微妙な距離があるけど

また遊びに来てくださいね~

話は変わって

昨日、フルーツトマトをアップしましたけど

昨日アップしたトマトは、 植えつけた時にアップしたトマトではないんです

IMG_9097.jpg IMG_9098.jpg
           トマト(桃太郎〉                 すいか

IMG_9100.jpg IMG_9099.jpg
               なすび                       バジル

この野菜たちは店で育てています

こちらも、今の所順調です

ちなみに、店で植えているトマトは桃太郎です



 おまけ 

昨日ベランダから見える夕陽がとっても綺麗でした

IMG_9082.jpg


    
     うちに来るビーグルのお友達はみんな寛いで帰るのよポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お友達 | trackback(0) | comment(8) |


2009/06/11 (Thu) 梅雨の晴れ間はまったりDay!

火曜日に梅雨入りしたけど

今日はとってもいいお天気でした

お休みのわたし(ママ)はこの貴重なお天気に布団を干してシーツを洗いました

布団を干したベランダで

IMG_9064_sh01.jpg

キャンディもまったりと過ごしております

IMG_9065_sh01.jpg

爽やかな風も吹いて、本当に気持ち良さそう

IMG_9068.jpg

ベランダではフルーツトマトも順調に育っています

美味しそうでしょう

IMG_9070_sh01.jpg

寛いでいたキャンディだけど、だんだん暑くなってきたようです

だって、この時

IMG_9071.jpg

ベランダの温度計は32℃でした

暑くなったキャンディは

IMG_9073_sh01.jpg

部屋に入って、私のお腹でまったり

IMG_9075_sh01.jpg

うるさい



おまけ 

IMG_9063.jpg

大きなスモークツリーが入荷しました

売れなかったら持って帰ろうかなぁ



    あれ、明日も晴れだってポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(9) |


2009/06/10 (Wed) 記念写真は難しい

昨日梅雨入りした博多

今日は朝から雨が降っていました

雨の中開店準備をしている時

花を並べる台に足を引っ掛けて、両膝からバタンと転んでしまいました

痛いし、ジーパン濡れるし。。。

1日テンション下げ下げモードの私でした

何がどうなって足を引っ掛けたのか全く分からないし

歳ってことかなぁ

ぼやいてしまいましたが

気を取り直してキャンディブログのスタートです

梅雨入り前の月曜日のお散歩のとき

紫陽花が綺麗に咲いていたので紫陽花をバックに記念撮影

IMG_9013.jpg

 キャンディこっち向いて~

IMG_9014.jpg

なかなかカメラの方を見てくれません

IMG_9016.jpg

 ねぇ~ こっち向いてってば~

IMG_9017_sh01.jpg

IMG_9020_sh01.jpg

 そうそう いい感じ~

でも 紫陽花が殆んど写ってない

IMG_9021_sh01.jpg

 まぁいっか

ブチャイク顔やけど~



     モデル犬にはなれそうにないけどポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(8) |


2009/06/09 (Tue) 酔っ払いに付き合うのは大変なの!

食後

焼酎(芋)を飲んでいい気分の旦那

IMG_9032_sh01.jpg

70年代の曲

バン・マッコイの「ザ・ハッスル」を聞きながら

キャンディと踊り始めました

IMG_9033_sh01.jpg

とっても楽しそうな旦那

IMG_9034.jpg

今度はチークかしら

IMG_9045_sh01.jpg

旦那とは裏腹に迷惑顔のキャンディ

IMG_9041.jpg

キャンディが嫌そうにするので「豚耳」を咥えさせて嬉しそうな旦那

IMG_9049_sh01.jpg

IMG_9050.jpg

まだまだ

パパにお付き合いダンスは続くのでした~



     酔っ払いパパに付き合わされるキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




日常 | trackback(0) | comment(8) |


2009/06/08 (Mon) もう、行くよ~!

出勤前にベランダで先日買ってきた緑のくまさんで遊ぶキャンディ

IMG_8784.jpg

IMG_8774_sh01.jpg

IMG_8777.jpg
  くまさん笑ってる。。。


IMG_8790.jpg IMG_8789.jpg

そして、今日も

IMG_8779_sh01.jpg

首元咥えてぶるぶるぶるぶる~

そろそろ出勤時間だけど、くまさんを離そうとしないキャンディ

IMG_8791.jpg

 楽しそうに遊びようけどママはもう行くよ~

IMG_8792_sh01.jpg

置いて行かれまいと

あせって戻ってきました~



     置いて行かれたくないキャンディもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/07 (Sun) 今日の出来事

今日は店の横の広場でイベントがありました

1時間ほど通行止めで車も通れません

何があるのかと思ったら

IMG_8973.jpg

パレード

こちらでは有名な精華女子高校ブラスバンド部のパレードでした

IMG_8976.jpg

キャンディはあまり興味がないみたいでしたが

国内や海外でもすばらしい成績を残しているブラスバンド部なのです

うわさは聞いていましたが

本当にすばらしい演奏とパフォーマンスでした

そして

夕閉店準備をしている時

店の前をビーグルさんが通りました

IMG_8979.jpg

以前1度会ったことがあるダンボ君6歳

IMG_8984.jpg

キャンディも嬉しそうにクンクンしていました



うちの旦那は何をしているのでしょうね 

IMG_8986.jpg

ビーグル同士だと本当に嬉しそうな態度のキャンディ

やはり通じるものがあるのでしょうかぁ

IMG_8988.jpg

ダンボ君はスッカリ寛ぎモードで

濡れた地面にゴコンしたりカエル足になったりして

パパさんに「帰ったらシャンプーやけんねっ」って言われてました



     キャンディの1日の出来事にポチとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/06 (Sat) お好み枕でスーヤスヤ。

IMG_8743_sh01.jpg

ハウスの中の敷物を自分で枕にして

IMG_8744_sh01.jpg

気持ち良さそう

おやすみ~



     どうやって敷物丸めたのかなポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お仕事中 | trackback(0) | comment(8) |


2009/06/05 (Fri) よか匂いにつられて

今日のお散歩はお散歩はお店の近くの飲食店街をウロウロ

時間は18時過ぎ

町中からいい匂いがしてくる時間です

IMG_8945_sh01.jpg

IMG_8946_sh01.jpg

IMG_8948_sh02.jpg


IMG_8949_sh01.jpg

IMG_8952_sh01.jpg

IMG_8950_sh01.jpg

IMG_8951_sh02.jpg

キャンディが気になったお店

鉄板焼きのお店で、でてきてくれた大将もとっても感じがよくて

ワンコ連れてきても良いという事だったので

今度行ってみようかなぁ

キャンディの食べるものは無いけどね~



     においにつられて入ろうとする食いしん坊キャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/04 (Thu) 無理やもん!

お散歩に行った後

お家のベランダで大好きなボール遊びをしました

IMG_8888.jpg

そしたら、ボールがキャンディの進入の防ぐ網にあたって挟まってしまったのです

IMG_8890.jpg

一生懸命に取ろうと頑張るキャンディ

IMG_8892.jpg
                   IMG_8893.jpg
IMG_8894.jpg

手で取ろうとするけど・・・

                  IMG_8898.jpg
IMG_8904.jpg

手で押し込んでるし

IMG_8906_sh01.jpg

 しらんよ 自分で頑張り~

IMG_8912_sh01.jpg

諦めモードのキャンディ

でも

もう少し頑張らせる私

IMG_8916.jpg

今度は無理やり

ボールのケバケバを噛む作戦

                  IMG_8918.jpg

これでは取れるわけ無いけど

一応、頭は使っているようです

IMG_8919_sh01.jpg

諦めたキャンディは

IMG_8934_sh01.jpg

ボールを拾ってきたらもらえるおやつを

取ってきても無いのに

私の手から無理やり食べようとする

 そんなことしても食べられんよ

IMG_8936_sh01.jpg

IMG_8938_sh01.jpg

負けました

IMG_8939.jpg

 はい、どうぞ~

キャンディなりに頑張ったのでおやつをあげました

この後

ボールも取ってあげたのに

IMG_8944_sh01.jpg

この態度。。。



    昨日はボールの方が良いって言ったのに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(12) |


2009/06/03 (Wed) おやつより魅力的?

朝ご飯を食べた後

いつもなら出発の時間までハウスでまったりしているキャンディですが

今日はハウスに入らずウロウロしていました

そして

IMG_8849_sh01.jpg

真剣な顔でお座りしています

何を見ているのかなぁ

IMG_8841.jpg

視線の先はキャンディ専用ラックがあります

IMG_8852_sh01.jpg

キャンディの目の前には大好物の豚耳があるけど

視線はもっと上でした

IMG_8851_sh01.jpg


IMG_8857.jpg

豚耳の袋をクンクンしているようにも見えるけど違うんです

よく見てくださいね

この写真も視線はもっと上を見てるんですよ

豚耳の袋に手を置いてもっとボールに近づこうとしたんです

IMG_8860.jpg

こんな可愛い真剣な顔でボールを見つめていました (親ばか発言



   ビーグルなのに食べ物よりボールなんてビックリポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/06/02 (Tue) お気に召したようで♪

昨日私の姉の職場のファミリーセールに行ってきました

仕事は、洋服や雑貨などの卸をしています

セールの成果は

Tシャツ3枚、スカート1枚、ストール1枚、靴下3足、ランニングシャツ(袖なし)2枚、クマのぬいぐるみ

これだけ買って

なんと 5500円 

安いでしょう

キャンディのお土産は、クマのぬいぐるみです

IMG_8834.jpg

みどりのくまさんです

IMG_8835.jpg

キャンディも気になるようです

IMG_8830.jpg

このくまさん

フードを被ると、ライオンに変身します

遊ぶ気満々のキャンディの遊びっぷりをご覧下さい

IMG_8807_sh01.jpg

IMG_8805.jpg

一生懸命にあむあむしています

IMG_8802_sh01.jpg

そして

IMG_8803.jpg

咥えたまま、大きく首を振る

この行動って獲物を弱らせる行動かしら。。。

IMG_8817.jpg

遊び方が激しくなってきたので

この辺でお終いにしようと、「頂戴」と言ってもむきになって喰らいついてくるキャンディ

IMG_8821_sh01.jpg

くまさんの命も危ないし

キャンディ、おもちゃには飽きっぽいので

飽きる前に取り上げました

このぬいぐるみ定価1800円が300円になっていました

お買い得でしょう

キャンディも気に入ってくれたみたいで良かったです



     このくまさんと何時までお友達でいられるかなポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(10) |


2009/06/01 (Mon) 見られとった^^

子供嫌いなキャンディのために沢山のアドバイスのコメントありがとうございます

子供みんなが嫌いなわけではなく、起きているときにそっと寄って来てくれる子供さんには

自分から尻尾振って近づいていくこともあるんです

我が家に子供が居る環境だったらなんともないことだったかもしれませんけど。。。

むやみやたらに触られたり、子供の声のトーンも嫌なのかも知れません

看板犬の宿命ではあるかもしれませんが

やはり

ここまでキャンディが震えているのを見ると

この子を守ってやらなければいけませんよね

コメントをくださった皆さんの意見を参考に、お客様が嫌な思いをしないような柔らかい言い方で

対処してみようと思います

「寝ている時は・・・」の看板も考えてみます


さて

本日のブログです

数日前のお散歩で

何時ものように、キャンディの写真を撮りまくっていた私

IMG_8726.jpg

足上げチッコや

IMG_8724.jpg

ただ、歩いている写真

何時もとなんら変わらない平凡な状況にも関わらず

面白い写真は撮れないかと

カシャカシャカシャ

IMG_8729.jpg

おやつ待ちの顔とかね

そしたら

写真撮ってる姿を友達(キャンディの兄妹のパパ)に見られていました

IMG_8725_sh01.jpg

たぶん

この状況の時に信号待ちで

橋の上から見ていたようです

キャンディと視線合わせるために、しゃがんだり地面に近づいたりしている姿を

知り合いに見られているのは恥ずかしいと思うママなのでした



    なかなかいい写真は撮れないけどポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

