カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) 実は子供が苦手

誰にでも友好的なキャンディですが

実は子供は苦手なのです 

なぜかというと

キャンディがハウスの奥で寝ていたり

まったりしている時でも

ハウスの中に手を突っ込んで撫でたり、起こしたりするからだと思います

先日もしつこい仕打ちにあったばかりで。。。

子供恐怖症に追い討ちがかかったようです

IMG_8692_sh01.jpg

小学生が列をなして

店の前を通っていきます

キャンディは尻尾を巻いてドキドキです

IMG_8695_sh01.jpg

私、この頃まで「そんなに子供が好かんと~」という軽い気持ちで

笑いながらキャンディを見ていました

そしたら

IMG_8696_sh01.jpg

病院を嫌がるのと同じぐらいに

ブルブル震えだしたのです

IMG_8697_sh01.jpg

ちょっと可愛そうになって来ました

IMG_8698_sh01.jpg

IMG_8699.jpg

やっと行ってしまったようです

IMG_8701_sh01.jpg

IMG_8702.jpg

子供達から少しでも離れとようと

リードが届く一番奥で震えていたキャンディを見て

反省しました

キャンディは寝ている所を邪魔されようが

吠えたり威嚇したりの意思表示をしない優しい子なのです

子供や嫌いな人の場合、無視はしますけど。。。

でも

こんなに怖がっていることに気づいていませんでした

お客様がお連れのお子様の場合言いにくい状況もあるし。。。

でも、キャンディがこんなに迷惑しているのなら

「寝ている時に手を出したら危ないよ~」とか言った方がいいのですよね

これくらいで、お客さんが気分損ねたりしないですよね

いい対処法があるのでしょうか

アドバイスいただけると嬉しいです



    わが子がこんなに怖がっていることに気づかなかった失格ママだけどポチッ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(0) | comment(13) |


2009/05/31 (Sun) 4度目の登場の空鉢さん!未だ健在@@

キャンディはお散歩から帰ってきたときに興奮がおさまらなくて

家とベランダをまるで一人運動会のように走りまわる時があります  

IMG_8665.jpg IMG_8666_sh01.jpg

キッチンからベランダへ飛び出す様子

何か咥えていると思ったら空鉢さん

今回4度目の登場の空鉢さん

1度目(空鉢さん初登場)

2度目の登場 

3度目の登場

たまにこの空鉢で遊びたくなるようです

IMG_8668.jpg

IMG_8669.jpg

IMG_8685_sh01.jpg

夢中で怖い顔になってます

IMG_8677_sh01.jpg

いえ べつに。。。

IMG_8682_sh01.jpg

空鉢さんに飽きたのか

空鉢さんほったらかして

パパの作業の経過チェックをしていました



     長持ちの空鉢さんにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/05/30 (Sat) 安眠妨害!

キャンディと私(ママ)が休みの昨日

PCでブログチェックしていて

ふと

キャンディのほうを見ると

IMG_8635.jpg

ベットから体を伸ばして寛いでいます

IMG_8637_sh01.jpg

別に用事は無いけど

なんか

邪魔したくなるんですよね

IMG_8638.jpg

それに

キャンディって

小さいけど(体重は軽いけど)身長は長いなぁ~

なんて思って写真撮っていたら

IMG_8640_sh01.jpg

嫌がられてしまいました

IMG_8641_sh02.jpg

ごめんね~

でも

これも

キャンディの事愛しとうけん

邪魔したくなるとよ~



     ママの気持ちが分かる人も分からない人もポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(8) |


2009/05/28 (Thu) 石垣を歩くキャンディ

少し前のお散歩のとき

キャンディが1メートル以上ある石垣(ほぼ直角)を歩いて下っていったのを見てビックリしたことがありました

IMG_8364.jpg
(これは、その時の写真)

だって、ジャンプで降りるかと思って

カメラを構えていたら、歩いて降りて行ったから驚いたんです


今日のお散歩で同じ場所に行ったので

今日も石垣を歩くのかと思って

何回かやらせてみました

IMG_8652.jpg

歩いておりています (今日は下からのアングルです)

IMG_8651.jpg

登ってます

IMG_8654.jpg

最後は。。。

IMG_8655.jpg

ジャンプで降りてしまいましたけど

何回もやらせたので

IMG_8656_sh01.jpg

おやつを要求されてしまいました (うんP袋が映ってごめんなさい。。。)



     石垣を歩くキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





お散歩 | trackback(0) | comment(9) |


2009/05/27 (Wed) 今回はキャンディを連れて♪

月曜日の看板犬中

バックに入る練習をしていた理由は

IMG_8581.jpg

この日の夜のお出かけの後

初めてタクシーにキャンディを乗せるためでした



お出かけ先は

旦那のお友達が経営するライブハウス

この日はカーラ・ボノフノラ・ジョーンズ、そしてリンダ・ロンシュタットなどのコピーバンド

アミーゴスを見に行きました

IMG_8623_sh01.jpg

ボーカルのぶきみさん

彼女の歌声はとても素敵で癒されます

IMG_8626.jpg

ライブが始まる前のキャンディは

IMG_8600.jpg

私の膝の上で寛ぎ

IMG_8601.jpg

ライブ中は

IMG_8609.jpg

バックの中で寛いでライブを聞いていました

ライブの合間の休憩中

IMG_8615_sh01.jpg

沢山の方がキャンディの所に来てくれました

そして

ボーカルのぶきみさんにも抱っこされて嬉しそう

IMG_8608.jpg

後半のライブでは

IMG_8628.jpg

パパに抱っこされて

IMG_8629_sh01.jpg

もう

眠ねむのキャンディです

前回と前々回にライブに行った時

大きなお友達が来ていたので

今度はキャンディも連れて行こうと思っていたのです

前々回の様子

前回の様子
この日、大きなお友達は来ていなかったけど

いい経験が出来たキャンディでした

そして

帰りは大人しくバック犬になってくれたので

無事にタクシーにて帰宅できました~



    ライブ初体験のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(14) |


2009/05/26 (Tue) お帰りをしてくれない犬

今日は久しぶりに9時から13時半頃まで、自宅で留守番だったキャンディ

私が帰ってきたら、きっと尻尾ふりふりで寄ってきて

お腹見せてゴロンするだろうなぁ

なんて

カメラを構えて家に入るも。。。

シーン

IMG_8630_sh01.jpg

熟睡していたもよう

IMG_8631_sh01.jpg

邪魔されてイライラもようのキャンディ

IMG_8633_sh01.jpg

IMG_8632_sh01.jpg

急いで帰ってきたのにこの態度。。。

がっかりです


そして

順番は逆ですが

これは昨日の看板犬中のキャンディ

IMG_8580.jpg

バックに入る練習中

IMG_8586.jpg
 
いい感じで寛いでますね~

何でバックに入る練習をしているのかは

明日のブログにて~~



    お留守番なんて寂しくないキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(17) |


2009/05/24 (Sun) パパが何か作り始めた!

IMG_8576.jpg

おうちのベランダで旦那が何か始めました

IMG_8573.jpg

キャンディも興味津々

IMG_8579_sh01.jpg

出来上がりは、いずれお伝えできると思います

これからの季節に活躍しそうなものですよ~ 



   おまけ 

今年も野菜の苗を植えました

IMG_8568.jpgIMG_8569.jpg
          バジル                      なすび

  IMG_8570.jpg  IMG_8571.jpg
         トマト                   すいか

去年植えた野菜は美味しかったのですが

成長がいまいちだったので見てくれは悪い鉢ですが大きな鉢に植えてみました

野菜の栽培は度素人の私達

苗は売っているもののいまいちお客さんに説明不足

どういう風に育つのかスタッフの勉強もかねて

野菜のコンテナ栽培という本を参考書に

今回は店で育てることにしました

経過はおってアップいたします



     パパ何作ってんの~ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/05/23 (Sat) しつこ~いローリング

朝のお散歩の草むら広場で

キャンディのゴロンゴロン劇場です

IMG_8542.jpg

最初にお断りしておきますが

しつこいですよ

IMG_8544.jpg


IMG_8546.jpg


IMG_8547.jpg IMG_8550.jpg

IMG_8557_sh01.jpg

IMG_8554.jpg IMG_8561.jpg

IMG_8555.jpg

IMG_8562_sh01.jpg

IMG_8543_sh01.jpg

IMG_8560_sh01.jpg

写真はまだ沢山あったけど

これでも選りすぐりです

キャンディとは遭遇していませんが

IMG_8565.jpg

真っ黒いへびが居ました

へびの出没する季節です

皆さんもお気をつけください



  おまけ 

先日キャンディとお友達になった亀さんとは違うようですが。。。

IMG_8541.jpg

ペインティングされた亀さんが川を泳いでいました。

この前のように甲羅干しをしていて落書きされたのでしょうか

悲しくなってしまいます



    心行くまでローリングできたキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(12) |


2009/05/23 (Sat) もしかして探しようと?

先日お散歩で亀さんと遭遇したキャンディ

亀さんを見送った直後のキャンディはこんな感じだったようです

IMG_8476.jpg


IMG_8477.jpg

ウロウロ

IMG_8480.jpg

キョロキョロ

IMG_8484.jpg

ビビッてたくせに探してるっぽい。。。

IMG_8479.jpg


IMG_8483_sh01.jpg

また会えるといいね



     そろそろ水遊びの季節ですね~ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(14) |


2009/05/21 (Thu) お散歩中止><

今日は午前中から強風は吹くし

雨も降ったり止んだりしていました

昼過ぎ雨が止んだうちにお散歩に行こうと思って家を出たら

IMG_8515.jpg

また、雨が降り始めました~

キャンディ~ショック 

IMG_8510_sh01.jpg


IMG_8511_sh01.jpg

1日退屈に過ごしたキャンディです



  おまけ 

昨日も小学生からのお友達と飲み会だった私

二次会で初めてダーツバーに行きました

IMG_8506.jpg

そしたら

なんと

高得点を出して

マイダーツをプレゼントしていただきました~

IMG_8508.jpg

女性では2人目らしいです

写真まで撮られました~

このダーツバー家から5分の所にあるし

はまりそうです


母の日は終わって仕事は落ちついたのですが

プライベートが忙しくて

お友達のブログも読み逃げが多くてごめんなさい

こんな生活がもうしばらく続きそうだけど許してくださいね~



    諦めていたお散歩パパが夜散歩に連れて行ってくれましたポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


2009/05/21 (Thu) 自分で囚われの身になったキャンディ?

母の日前の10日以上前の出来事

今更だけど~見てね

忙しくてキャンディをあまりかまってあげれなかったこの日

ふとキャンディの方を見ると

IMG_8266.jpg

リードが体に巻きついてこんなことになっていました~

IMG_8265.jpg

自分でクルクル回って囚われの身になったのかしら~

自分に注目(かまって)してほしかったのかなぁ 

IMG_8268.jpg

リードを元に戻す時も、自分でクルクル(おやつ)の舞いで元に戻ってもらいました

IMG_8269.jpg

   ※ おやつの舞いとはおやつ欲しさに立ち上がってクルクル回ること



    自分で巻き巻きになったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2009/05/19 (Tue) 巨大みどり亀と遭遇!

先日のパパとのお散歩中

大きなみどり亀に遭遇したキャンディ

IMG_8451_sh01.jpg


IMG_8457_sh01.jpg

見たことない物体に警戒中

IMG_8458_sh01.jpg

気になるけど、へっぴり腰でなかなか近づけません

IMG_8461.jpg IMG_8463.jpg

あらゆる角度からキャンディチェック

IMG_8464_sh01.jpg

  「カメたい

IMG_8469_sh01.jpg

そして

急に動き出した亀さん

IMG_8465_sh01.jpg


IMG_8470.jpg

甲羅干しをキャンディに邪魔された亀さんは川へ戻るようです

IMG_8471.jpg

お見送りするキャンディ

IMG_8472.jpg


IMG_8474_sh01.jpg


IMG_8475.jpg

亀さんは川へ帰って行きました~


追伸

この写真を撮ってきた旦那は自慢げに

「ブログネタになろうが~」と言って

私に写真代を請求しようとしました

確かにめったにある出来事ではないですけどね



     初めて会う亀さんにドキドキのキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お散歩 | trackback(0) | comment(24) |


2009/05/17 (Sun) お手てが萌え~♪

和室の入り口で、私達が夕食を食べているのを見つめるキャンディ

IMG_8415.jpg

フラッシュ焚いたらこんな細目になっちゃった

見て 見て

和室への入室許可が出てなくても、いつもはお手ては

和室のサンに乗っているのに

今日は

両手とも折りたたんでます

IMG_8418.jpg

可愛ええ~~~

IMG_8419.jpg

乗せたら怒られると思ったのか

ただの偶然か

どっちにしろ、この姿が物凄く可愛く思えて仕方のない親ばかなママなのでした~

  

    このお手てに萌え~た人はポチ別にと思った人もポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(14) |


2009/05/15 (Fri) 美味しそう♪

木曜日がお休みの私

昨日は美容室に行って

その後、デパ地下をブラブラして

以前からお友達ブログポチ子の日記でよく登場する白玉屋新三郎の白玉を買って帰りました~

IMG_8390.jpg

抹茶とよもぎ

色んな味(きなこ、黒蜜、小倉、マンゴー、いちご・・・)があったけど

緑色の2種類を選んでしまいました~

IMG_8393.jpg

IMG_8395_sh01.jpg

もちろん、キャンディは匂いだけ

私的にはよもぎがお気に入りです

季節限定で色んな味が楽しめるみたいなのでまた買いに行こうと思います

あるブログで、カライモキャラメラーゼというのが載っていて

食べてみたかったけど、昨日はありませんでした~

きっと、秋冬限定なんでしょうね~



    人間さんの食べるものは全く口に出来ないキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

グルメ | trackback(0) | comment(10) |


2009/05/14 (Thu) 只今、体重4.18キロ

昨日はキャンディの病院に行きました

病院嫌いのキャンディ

先日、診察以外の用事で病院に行った時も

ブルブル震えて怖がっていたので

その時の様子 ←クリック

昨日は病院嫌いを克服しようとして、おやつで釣ろうとしたけど

病院の入り口付近でおやつをあげても食べませんでした

作戦失敗で、抱きかかえて病院に入りました~

IMG_8376_sh01.jpg

ドアの方を見つめて帰りたそうなキャンディ

IMG_8377.jpg

この日もブルブル震えています。。。

IMG_8382_sh01.jpg

椅子の下に潜り込んで不安そうです

でも

診察室では諦めたのかまずまずお利口でした

診察室ではまず体重測定

IMG_8384.jpg

なんと

4.18キロ 

冬に病院に行った時も体重が減っていたので

ご飯の量は少し増やしていたんですが

また痩せていました

去年の今頃は約4.5キロだったんです

病院の先生曰く

元気だし特に問題はないとのこと

気になるなら、カロリーの高いパピー用のご飯をあげてもいいらしいけど

とりあえず、今のフードの量をもう少し増やしてみようと思います

運動量が多いから太りきれないのかしら~



     痩せっぽっちキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





未分類 | trackback(0) | comment(16) |


2009/05/13 (Wed) 久しぶりに3人(2人と1匹)でお出かけ♪(後編)

お待たせしました~  (待ってない 

お出かけ最終章です

散々引っ張って、大した事ないですけど

浜辺で遊んだ後の出来事です

SUNSETを後にした私達は、これまたお出かけの定番

アウトレットモールのマリノアシティへ行きました~

今回もキャンディはマタニティバックに入ってもらって一緒にお店に入ります

IMG_8200.jpg

久しぶりのバックでの移動だったけど、お利口にジッとしてくれましたよ

IMG_8201.jpg
                  IMG_8202.jpg

IMG_8204.jpg



お利口でしょう

ショッピングでは~お買い得のスニーカーをゲット

そして、モールにあるドックランへ

IMG_8215.jpg

ボストンテリアのバル君1才6ヶ月と遊びましたが。。。

思いっきり遊んできたキャンディのパワーは落ち気味

IMG_8214.jpg

頑張って走ってはいましたが

遊び盛りの男の子のパワーには負けました

IMG_8208.jpg

帰宅後のキャンディは毛布から足だけ出してグッスリお休みでした~

IMG_8245.jpg



    貴重なお休みを満喫した我が家へポチッとね あ~やっと終わった
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(18) |


2009/05/12 (Tue) 2組の嬉しい訪問者♪

「お出かけ後編」がノビノビになってますが

この際もう少し待っていただいて

先週は嬉しい訪問者が2組も来てくださったので

そちらを先にアップしますね

まずは、ご夫妻ともご実家がこちらの

きなこblogのyouさん一家がGWで帰省されていて遊びに来てくれました~

P1000427.jpg

もちろん きなこちゃんも一緒

でも。。。

キャンディは早番で、お家に帰った後でした~

でも、でも

きなこちゃんにとっては、キャンディが居なくてよかったのかも

P1000430.jpg

キャンディが居る時には、とーちゃんの陰に隠れてビビリーなきなこちゃんですが

この日はなんだかノビノビしていました

youさんときなこちゃんは、まだしばらくこちらに居るようなので

また逢えるといいなぁと思っています

お土産も沢山頂いてしまいました

ありがとうございました~

そして

2組目のご夫妻は

ポチ子の日記のポチ子さんとポチロウさん

るくお君はお留守番だったけどキャンディは居ましたよ~

IMG_8294.jpg

IMG_8296_sh01.jpg

ポチロウさんとポチ子さんをクンクン

ポチ子さん達にお会いするのは4度目のキャンディ

お二人のことちゃんと覚えていたようです

尻尾をブンブン振っていました

るくお君のニオイもしていたのでしょうね

ポチ子さん、沢山のお買い上げありがとうございました

あまり頑張りすぎずに育ててくださいね

IMG_8302_sh01.jpg

こうして、ブログのお友達がお店に尋ねて来てくれるのは

本当に嬉しく 幸せに思います

キャンディのおかげで沢山のお友達ができたことに感謝です

遠くて逢えないお友達の方が多いですが、皆さんこれからもよろしくお願いいたします



     皆の訪問が嬉しいキャンディ(ママ)にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2009/05/12 (Tue) 疲れた~

ふぅ。

我が家の繁忙期、母の日が終わりました~

でも、疲れがなかなか取れず

ブログの更新もせずに早々寝てしまいました

IMG_8293.jpg

何故かキャンディもお疲れです

また、今日から更新していきますので

キャンディを見に来てくださいね~

もちろん、今更ながらお出かけ最終章(後編)もアップしますよ~



    二段ベット()で疲れを癒すキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(12) |


2009/05/07 (Thu) 母の日前につき。。。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

先日のお出かけの最終章、後編の話が残っていますが

花屋を営む我が家は

母の日前で忙しくなってしまいました  

IMG_8274.jpg

IMG_8276_sh01.jpg

キャンディも心配するほどのの入荷です。。。

売りつくさなければ。。。赤字の可能性も。。。 

という訳で、続きの話は母の日明けまでお待ちくださいね

そして、

お友達のブログにもなかなか遊びに行けなかったり

コメントできなかったりでごめんなさい

数日こんな日々が続きそうですが

看板犬キャンディと一緒に頑張りますので

また、更新した時には見に来てくださいね



    看板犬効果で売りつくせるか  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(14) |


2009/05/05 (Tue) 久しぶりに3人(2人と1匹)でお出かけ♪(中編)

前編での食事の後は、お店の前の砂浜で

大好きなボール遊び~

IMG_8096.jpg

IMG_8109.jpg
待て~。


IMG_8099.jpg
びゅ~ん。


IMG_8103.jpg
ほらよっと。


IMG_8116.jpg
駆け出し。


IMG_8122.jpg
波打ち際のボールが取れなくて


IMG_8124.jpg
こわごわ。


IMG_8102_sh01.jpg
結局取れずに、流されて

私、ママが膝まで浸かって取りに行ったりも。。。

そして

パパの肩が痛くなるほど遊んだので

もうお終いとボールをパパが持って歩き出すと

IMG_8181_sh01.jpg

パパの足にしがみついての懇願

IMG_8178_sh01.jpg

また、投げるパパ

IMG_8169.jpg

嬉しそうなこの笑顔

疲れを知らない元気娘

IMG_8153_sh01.jpg

最後は砂まみれのキャンディの笑顔ですぅ~


SUNSETを後にした私達は

近くにある、「つまんでご卵」緑の農園直売店に卵を買いに行きました

店の入り口に可愛い馬がいました

IMG_8190.jpg

優しそうなお顔で可愛い

お店の中をウロウロ

た、卵がない

なんと、売り切れでした

IMG_8235.jpg

せっかく来たので、「万歩鳥のハーブ焼き」と「グリーンリーフとバーブのミックス」を買って帰り

IMG_8241.jpg

この日の晩御飯で食べました

先日ガレージセールで買った、楕円のお皿に盛り付けると

なんだか、何時もと違う雰囲気で美味しそうに見えます

って、実際とっても美味しかったです


長々、読んでくださってありがとうございました

でも、貴重な休日はまだ続くのです

次回も見に来てね


     疲れ知らずの元気娘のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  追伸 : 今日嬉しい訪問者があったんですけど、それはまた今度

お出かけ | trackback(0) | comment(18) |


2009/05/03 (Sun) 久しぶりに3人(2人と1匹)でお出かけ♪(前編)

ゴールデンウイーク真っ只中の5月3日

今日だけお店閉めてお出かけしてしまいました

行き先は、私達が全員で休める時には必ず行くといっていいほどお気に入りの場所

その前に、ちょっと旦那の実家向かっていたのですが

実家に行く途中にどんたく隊に遭遇しました。

博多は、3日と4日は「博多どんたく港まつり」といって

盛大なお祭りがあるのです(あんまり興味がないけど。。。)

沢山の団体が、しゃもじを叩きながら踊ったりしてパレードで町を歩きます

IMG_8056.jpg

お馬さんもパレードに参加するようです


実家に着いて庭のクリスマスローズを見てビックリ

IMG_8059.jpg

クリスマスローズがめちゃくちゃ大きくなっていました

10年位前に植えて、じょじょに大きくはなっていたんですけど。。。

去年まではこの半分くらいだったのに

直径1メートル近くあります(大袈裟かな)

IMG_8060.jpg

お花はそろそろ終わりの季節ですが、感動しました

婆ちゃん家大好きなキャンディは家の中とお庭を行ったり来たり

IMG_8063_sh01.jpg

高さ50センチ以上ありそうな所を汚い足でジャンプで上がります 

でも、義母さんはこういうキャンディを見るのが嬉しいようです

旦那の実家から都市高速で目的地に向かいます

実家を出たのは11時ごろで

きっと、渋滞しているだろうと思ったら

IMG_8064_sh01.jpg

以外にも都市高は空いてました

目的地は

IMG_8094.jpg

糸島にあるビーチカフェ SUNSET

テラス席はワンコ でテラス席の直ぐ前にはビーチがあってお気に入りです

IMG_8065.jpg

隣の席には、とってもお利口さんなイタグレの4歳男の子が来ていました

キャンディは

IMG_8067.jpg

ウロウロしっぱなし

IMG_8070.jpg

本日のメニューは

IMG_8072.jpg IMG_8076.jpg
      カルパッチョ                     チーズオムレツ

IMG_8082.jpg IMG_8079.jpg
      マルゲリータ                    ミネストローネスープ

ピッザァ、写真とる前に食べてしまいました

どれも、とっても美味しかったです

そして

キャンディは

IMG_8084_sh01.jpg

IMG_8087_sh01.jpg

残念ながら、キャンディには何にもないよ

このあと、キャンディはパパに抱っこされて

IMG_8090_sh01.jpg

二人で海を見ながら黄昏ていたのでした~


   ショップ情報  

   Beach Cafe SUNSET
福岡市西区西浦284
Tel : (092)809-2937

貴重な我が家の1Dayゴールデンウイークはまだまだ続く

この後は、もちろんビーチ遊びです

また、見に来てくださいね



 おまけ 

土曜日、店の近くの知り合いの家で食器等のガレージセールをしているという事だったのでいってきました

じゃ~ん

IMG_8046.jpg

と~ても素敵な和食器たち

これだけ買って1万円にしてもらいました

IMG_8047.jpg

この直径30センチ以上ある萩焼の大皿は、これ1つで2万円以上したそうです

ラッキ~  

でも。。。大きすぎて家の食器棚に入らないのでした~



    楽しい休日にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ | trackback(0) | comment(10) |


2009/05/02 (Sat) 静と動

昨日は久しぶりにお店の近くのちょっとワイルドな公園  に行きました

行く途中の信号待ちでちょっと感激したことがありました

何時も信号待ちでは「つけ」をして「お座り」して待つようにしていますが

特に、早くお散歩に行きたい行きがけの信号ではソワソワして立ち上がることもあったのです

それが、昨日かなり待ち時間の長い、しかも行きの信号待ちで

IMG_8005.jpg

ピッタリと付いてフセして待っていたのです

しかも、真っ直ぐ前を見てました

ちょっと、感激の瞬間でした

そして、ワイルドな公園に着くと  

IMG_8007_sh01.jpg

木の根っこむき出しの山があり、ここを駆け回るのが大好きです

IMG_8014_sh01.jpg

IMG_8011.jpg

山から降りたり駆け上がったり 

IMG_8018.jpg

もちろん、クンクンも忘れずに

楽しいお散歩コースで、満足のキャンディでした

 

     動は得意だけど静もできるようになったキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(8) |


2009/05/01 (Fri) くっちゃい臭い付けちゃった

昨日、自分が病院に行くのではないと安心して

お散歩を楽しんでいたキャンディ

いつものようにボール遊びもしていたのですが

IMG_7954.jpg

この日はどうしても、水際が気になったようで

IMG_7967_sh01.jpg

ボールをほったらかして、クンクン

IMG_7968.jpg

ボールを咥えてもクンクン

IMG_7969.jpg

IMG_7973_sh02.jpg

特に、この辺は気になるようで

この場所に3回ほど

IMG_7970.jpg

ちぃ~

そ、そして

IMG_7975.jpg

このチッコした所に体をこすりつけて、クッチャイ臭いを臭い付けてしまいました

この場所、生臭い臭いがしておりました

ということで

予定外のシャンプーとなりました

IMG_7983.jpg

なんか、この気持ち良さそうな顔が歯がいかぁ~



    クッチャイ臭い付けても反省のいろがないキャンディだけどポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

