カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 世界で一番大きな犬種のワンコと出会っちゃった♪

昨日は、久しぶりに旦那の同級生のライブハウスへ行ってきました

IMG_7033.jpg

70年代、80年代のウエストコーストロックのバンドです



そこへ 

1匹のワンコがやって来ました

IMG_7030.jpg

5才の男の子、ルー君 

    

デカイ  

世界で一番大きなアイリッシュウルフハウンドという犬種だそうです

IMG_7026.jpg

手の大きさは旦那の拳と同じくらい

体重はなんと  75キロ   

さて、さて

これから

大きさの証明ですよ~

IMG_7023.jpg
後ろ姿。

ライブ中

IMG_7024.jpg

こうして、ず~っと伏せています

IMG_7031.jpg

みんなにナデナデしてもらいます

IMG_7027_sh01.jpg

旦那と比べるとこんな感じ

IMG_7036_sh01.jpg

IMG_7037_sh01.jpg

写真とりまくりです

ルー君のパパさんに3ショットを撮ってもらいました

IMG_7035_sh01.jpg

とってもいい記念写真になりましたぁ~

そりて

極めつけの1枚

ルー君のパパの指示で立ち上がります

IMG_7040_sh02.jpg

ルー君の方が大きいし。。。。。

ライブも良かったけど

ルー君に会えて興奮状態のキャンディ'ズ家でした~


キャンディはというと。。。

もちろんお留守番でした

今日はおまけのようにちょこっとだけ昼間のキャンディ

IMG_7001_sh01.jpg IMG_7002_sh01.jpg

IMG_6993_sh01.jpg IMG_6994.jpg

IMG_6999.jpg IMG_6998_sh01.jpg

IMG_6988_sh01.jpg

以上

馬のアキレスを喰らうキャンディでした~



    今日はおまけのキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







お出かけ | trackback(0) | comment(20) |


2009/03/31 (Tue) ちらっ

IMG_6829_sh01.jpg

あまりにも気持ち良さそうに寝ていたので写真を撮っていると


IMG_6828.jpg

気づかれてしまいました



    至福のお昼ねキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2009/03/29 (Sun) 綺麗になったベランダで何して遊ぶ?

ベランダが綺麗になりました~

IMG_4998.jpg

Before


IMG_6951.jpg

After

1ヶ月半に及ぶ補修工事がやっと終わりました (下の階のお家が雨漏りしていたそうです

長い間ベランダに出られなかったキャンディ

IMG_6952_sh01.jpg

久しぶりのベランダで大はしゃぎ~

IMG_6956_sh01.jpg

おもちゃを咥えてきました

IMG_6958_sh01.jpg

これは

先日,キャンディに会いに来てくださったきな子ママさん  から頂いたかみかみコットン 

これで

遊びたいらしい

IMG_6959_sh01.jpg

引っ張りっこしたり

IMG_6966_sh01.jpg


投げたロープを「持って来い」で遊んだり
IMG_6969_sh01.jpg

IMG_6976_sh01.jpg

ひょっとこ踊りのようにフラフラ踊りながら持ってきます

IMG_6972_sh01.jpg

持って来たらもちろん

おやつをねだられます

でも、綺麗になったベランダで久しぶりに楽しく遊ぶことができましたぁ



   おまけ 

IMG_6955.jpg

ライラックの蕾がもうこんなに大きくなりました

あれ

例年開花はもう少し先だったような気がするけど。。。

桜同様植物の季節がズレテきているようです



    ピカピカのベランダで初遊びのキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(18) |


2009/03/28 (Sat) ごそごそ

お店に友達が来てくれました

IMG_6699.jpg
のぞみちゃんとそういちろう君

キャンディはバックをごそごそ 

IMG_6700.jpg

そう君がご挨拶しても無視してごそごそ

IMG_6703.jpg

そう君の飴が入っていたようです

IMG_6704.jpg

キャンディは食べられんとって

この後、そう君はキャンディに飴を取られると思って機嫌を損ねてしまいました



    あれっ キャンディの顔が写ってないけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2009/03/28 (Sat) 桜三昧♪

まず、昨日のブログでワンコが大きいと飼い主さんも大きいと書いたことで

もし、傷ついたり気にしてしまった方がいらっしゃったらごめんなさい

もちろんそうでない方も沢山いらっしゃると思うので気にしないでくださいね


では、今日のキャンディブログの始まりです

木曜日は私ママは仕事が休みですが

年度末、ちょこっとだけ忙しく朝早い配達があったので朝早くから準備をして

旦那とキャンディと3人で配達に行きました

配達先は学問の神様大宰府天満宮方面

IMG_6871.jpg

道中の桜

IMG_6873.jpg

町中桜が見ごろを迎えてとっても綺麗です

IMG_6876.jpg

配達にお供したキャンディは

ハウスでの移動ですが

IMG_6877_sh01.jpg

チョッピリ遠出のため、早く出たそうです

配達先近くの大宰府政府庁跡に立ち寄りました~

IMG_6884.jpg

広い敷地で桜も満開

時間も早かったので人も少なめです

せっかく来たので

キャンディと記念写真を撮りました

IMG_6897-2.jpg

そして

キャンディと桜も~

IMG_6908.jpg

IMG_6913.jpg

正面はブチャイクですが

IMG_6918.jpg

天気も良くてとっても気持ちよかったです

人の居ない所でチョッピリ遊ばせました

IMG_6921.jpg

パパに追っかけられて 楽しそう

IMG_6922_sh01.jpg

IMG_6923_sh01.jpg

IMG_6929.jpg

桜のピンクとブルーの空、そして木々のグリーンがとっても綺麗です

パパの前の方をキャンディがウキウキで走ってます

仕事中なのであまり長居も出来ません

まだ、遊びたいのを我慢して帰ります

IMG_6931.jpg

キャンディを呼び戻して

IMG_6932_sh01.jpg

リードをして駐車場に向かいます

IMG_6939_sh01.jpg

パパの後ろをスタスタついて行くキャンディ

この光景が可愛くてたまらない親ばかママです

IMG_6949_sh01.jpg

車に乗っても名残惜しそうなキャンディです

また、来年も行けるといいなぁ



   おまけ 

せっかく大宰府に来たので

IMG_6879.jpg


大宰府名物の「梅ヶ枝もち」を買って帰りました

IMG_6880.jpg

出来たてが美味しいので

車の中で即食いです(1個ですよ 



    楽しい休日出勤にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お出かけ | trackback(0) | comment(14) |


2009/03/26 (Thu) 横綱なぎちゃんと序の口キャンディ

最近パパとのお散歩で時々会うようになったビーグルさん

IMG_6761.jpg

13才の女の子 なぎちゃん

なんと

体重20キロ 

IMG_6763_sh01.jpg

キャンディの約5倍ですよ~

IMG_6762.jpg

IMG_6767_sh01.jpg

横綱と序の口という感じですね


  余談

これは、始めてなぎちゃんと会った時の写真ですが。。。

IMG_6642.jpg

ビーグルさんが大きいとやはり飼い主さんも大きいようです

勿論、例外もあると思いますのでお気になさらずに~



    横綱なぎちゃんにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お友達 | trackback(0) | comment(16) |


2009/03/25 (Wed) シュワッチ!!の後♪

昨日のブログでウルトラマンかというくらい華麗に飛んでいたキャンディ

IMG_6850_sh01.jpg

川辺を探検していたら~

IMG_6838.jpg

みつけました

IMG_6794_sh01.jpg

大好きなボール~~~ 

IMG_6791_sh01.jpg

IMG_6793_sh01.jpg

楽しそうに遊んで

IMG_6792.jpg

何処かに置いてきてしまいました (ゴミは持ち帰らないとね。。。)

そして~

今度は自分のボールで 遊んでいたら

IMG_6856_sh02.jpg

ボールがぷか~んと、流れていくけど 

深くて取れません

さあ 

キャンディどうするのか 

IMG_6853_sh01.jpg

岩の方に回って ゲット~~~

頭使ってますねぇ 

この後、帰路につく2人 (1人と1匹)

IMG_6835_sh01.jpg

パパの後をスタコラついて行きます



楽しくお散歩したキャンディですが

ハッスル(だから古いって)しすぎて

迷子札を落としてきたようです

IMG_6836_sh01.jpg

お散歩中のこの写真の時はあったようですが

IMG_6859.jpg

次の日店で無いことに気づきました

これだはしゃいだら仕方ないのかなぁ

もう1つあるので付け替えておきます



    おまけ 

桜がほぼ満開です

IMG_6862.jpg

IMG_6867.jpg

花冷えで寒さが戻ってきたので

少しながく桜が楽しめるといいなぁ



     今日も野生犬のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

野生犬 | trackback(0) | comment(12) |


2009/03/24 (Tue) シュワッチ!!

自宅の近くの川にパパパパと遊びに行ったキャンディ

IMG_6770.jpg

私もこんなにハッスル(古っ)しているキャンディを見たことがありません

野生犬でパワフルなキャンディをご覧ください

IMG_6774_sh01.jpg

まずは

ずるっとずっこけちゃいました~

IMG_6775.jpg

ここは

川と中洲が飛び飛びになってる場所

IMG_6778.jpg

飛びます

IMG_6777.jpg

飛びます 

IMG_6779.jpg

飛びます  

写真がぶれて見にくいですが

お許しください

IMG_6786_sh01.jpg

こんなに飛んでるキャンディ

私も見たことがありません

まるでウルトラマン

そして

こんな空中浮遊も

IMG_6781.jpg

やらせではありませんよ~

IMG_6783.jpg

ほら

飛んでるでしょう

IMG_6785_sh01.jpg

こんな野生的 で元気なキャンディが大好き~ な親ばかです

この日のお散歩の様子は明日にも続きます



      まるでウルトラマンのように飛ぶ野生犬キャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



野生犬 | trackback(0) | comment(20) |


2009/03/23 (Mon) 嬉しい訪問者

昨日は楽しみに待っていたお二人(三人)さんがキャンディに逢いに来てくださいました~

息子さんのテニスの全国大会でこちらに来ていた きな子ママさん

ポチ子さん とポチロウさんが連れてきて来てくださいました~

IMG_6803_sh01.jpg

ポチ子さんときな子ママさんにヨシヨシしていただきましたぁ

IMG_6808_sh01.jpg

ポチロウさんからもヨシヨシしてもらって

写真も撮ってもらったの

IMG_6813.jpg

IMG_6817.jpg


きな子ママさんお忙しいスケジュールの中キャンディに逢いに来てくださってありがとうございました

そして

キャンディにお土産もいただきました

IMG_6804_sh01.jpg

食い気丸出し

IMG_6820.jpg

美味しそうなおやつとおもちゃもいただいちゃいました

IMG_6818.jpg

こうやって、ブログのお友達が訪問してくださるなんて

キャンディは幸せ者です

今度はキャンディが会いに行かないかんね~


    逢いに来てもらって嬉しかったキャンディにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2009/03/22 (Sun) 看板犬OFFモード

昨日もまた飲み会でブロクアップできませんでした~

さてさて

先日は真剣に看板犬をしているキャンディでしたけど

予告通り今日は看板犬OFFモードのキャンディです

IMG_6693_sh01.jpg


IMG_6695_sh01.jpg


IMG_6696_sh01.jpg


IMG_6697_sh01.jpg


IMG_6698_sh01.jpg

全く働く気がありません

お客さんの邪魔になる場所でゴロンと寝ています

でも、とっても気持ち良さそうで可愛いでしょっ(すいません。。。


それから、今日はキャンディに会いにお二人の方が来てくださいました~

そのもようは明日のブログにアップしますね~

だれかな~



     まったくやる気がない看板犬だけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2009/03/20 (Fri) 看板犬ONモード

真面目に看板犬をしているキャンディ

IMG_6682.jpg


IMG_6683.jpg


IMG_6684.jpg


IMG_6686.jpg


IMG_6688.jpg


IMG_6689.jpg

   真面目にお仕事しています


明日は看板犬OFFモードですよ~



     真剣に看板犬中のキャンディにポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  

お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2009/03/19 (Thu) 川の中での探し物!

昨日、川に降りていく小道でボールを転がして 遊んでいたキャンディですが

見てない方はこちらからどうぞ

ボール転がしに飽きたキャンディは

IMG_6711.jpg

川に入っていきました

IMG_6722_sh01.jpg

何か探しているようです

IMG_6724_sh01.jpg

 「探せ探せ 

IMG_6728_sh01.jpg

実はパパが投げた石を探しているんです

「探せ」の言葉に反応して

尻尾を大きく振りながら探します

IMG_6727_sh01.jpg

ボールならまだしも

石なんて同じようなものが沢山あるのに

見つけられるわけないですよね~

IMG_6730_sh01.jpg

でも、パパに忠実なキャンディは

パパの「探せ」に反応して探すんですよ~

(何を探しているかキャンディも分かってないはずだけど。。。  探すふりをしているのかな

IMG_6731_sh01.jpg

水の中に顔突っ込こんで

頑張ったけど

IMG_6732_sh01.jpg

やっぱり見つからずに諦めてしまいました

IMG_6714_sh02.jpg

探し物は見つからなかったけど

久しぶりの水遊びでキャンディは楽しかったようです

IMG_6705.jpg

長いとうわさの舌がべろ~~~~んと伸びてピカピカの笑顔でした



     パパの命令に一生懸命なキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2009/03/18 (Wed) ボール転がし~♪

ちょっぴりブログさぼってしまいました~

大した忙しさではないのですが

なんだかどっと疲れて

ブログまでたどり着きませんでした

お散歩も行ってたし、写真も撮ってるので遡ってアップしますね

ここ数日お天気もよく 気温も4月下旬並みの気温です

今日も最高気温は24度とか言ってました

今日は昨日の火曜日のお散歩のキャンディです

芝生広場から川へ下る小道で

IMG_6714_sh01.jpg

この小道に自分でボールを転がして遊んでいます 

IMG_6717.jpg

IMG_6713_sh01.jpg


IMG_6715_sh02.jpg

もう、ボールもドロドロです

IMG_6711.jpg

この後は

今年初めての川遊びを楽しんだのでした~

その様子はまた明日のブログにてアップいたします




   おまけ 

仕事が忙しいと言いつつプライベートも忙しい私

土曜日は、同級生が出場するプロレス観戦

IMG_6669_sh01.jpg赤いマスクマンは同級生
              IMG_6671_sh01.jpg

そして、本日昼からは中学の女子バレー部時代のお友達6人と1年半振りのランチ同窓会

写真はありませんが、楽しいひと時でした



     ボールがコロコロが楽しくて止められないキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


2009/03/15 (Sun) 春ですね~♪

土曜日のお散歩

この日は真冬並みの寒さだったけど

陽射しは春でした

いつものお散歩場所の土手にも沢山の草花が咲いています

IMG_6643.jpg

今日出会った草花を沢山撮ってみました

IMG_6651.jpg


IMG_6647.jpg

キャンディのお散歩風景と共にご覧あれ


IMG_6653.jpg


IMG_6649.jpg


IMG_6654.jpg


IMG_6655.jpg


IMG_6657_sh01.jpg


IMG_6656.jpg


IMG_6658.jpg

IMG_6659.jpg


IMG_6660_sh01.jpg


IMG_6530.jpg


IMG_6664.jpg

何か、発見。


IMG_6663.jpg


IMG_6665.jpg

近づいてみる。


IMG_6666.jpg

きゃあ~

人相の悪い猫ちゃんが。。。


IMG_6668_sh02.jpg

猫ちゃんも日なたぼっこしていたようです

野良猫ちゃんとの距離が気づいた時には50センチくらいまで近づいていて焦りました



     野良ちゃんの怖さを知らないキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






お散歩 | trackback(0) | comment(22) |


2009/03/15 (Sun) スタッフYちゃんの袖

店のスタッフYちゃんと戦っています

IMG_6564_sh01.jpg

IMG_6568_sh01.jpg

必死に袖を引っ張ります

こら~っ 

IMG_6558_sh01.jpg

私達の袖は怒られるから引っ張らないけど。。。

Yちゃんの袖伸びちゃいました  ごめんね。。。



     袖伸ばしちゃったけど。。。ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/13 (Fri) それはサラダバーじゃない!

本日全国で最初に桜の開花宣言が出ました

今日は春の嵐のような1日で

明日は真冬並みの寒さになるらしいですが

春は確実に近づいているのですね


お天気が良かった火曜日の話

火曜日は鉢物仕入れの日

花屋の看板犬をしているキャンディは、普段鉢物に悪戯することはまずありません

なのに

この日は姫うつぎが気になってしまったようです

IMG_6611_sh01.jpg

IMG_6616_sh01.jpg

香りはしないんですけど


何が気になったのかな

チョッピリあむあむしてました

キャンディが気になった花は

IMG_6619.jpg

           姫うつぎ

可憐で可愛いお花です



     サラダバーと勘違いしてしまったキャンディだけどポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お仕事中 | trackback(0) | comment(20) |


2009/03/12 (Thu) 斜面を登る

チビなのに人(犬)一倍元気なキャンディ

斜面も登ります

IMG_6627_sh01.jpg

傾斜30度くらい

登ったら、下ります

IMG_6628_sh01.jpg

今度は傾斜70度程あるかな

IMG_6629_sh01.jpg

写真では分かりづらいけど

ここは下ることは出来ないほど急斜面

チビだけど元気いっぱいです



     急斜面も楽しむキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(16) |


2009/03/11 (Wed) おやつ欲しい人(犬)?は~い♪

お天気がいい日が続いています

すっかり春めいてきて

キャンディは気持ち良さそうに日なたぼっこの日々

                       IMG_6590_sh01.jpg

  IMG_6591_sh01.jpg


あまりにも情けない顔でぼけ~っとしているのでシャキッとしてもらいましょう

「おやついる人(犬)~?」 

IMG_6597_sh01.jpg

「欲しいと?」

IMG_6596_sh01.jpg


IMG_6598_sh01.jpg


IMG_6595_sh01.jpg


IMG_6599_sh01.jpg

おやつを見ると直ぐにシャキッとなりました



     おまけ 

博多の桜の開花予想は17日だそうです

IMG_6631.jpg

本日の桜はこんな感じでした

ちょっぴりピンク色が見えているかな

例年より2週間くらい早いようです



      上手に「はーい!」が出来たキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(22) |


2009/03/10 (Tue) あ~。終わったぁ!

やっと、確定申告を提出しました~

なんだか解き放たれて晴々した気分です

IMG_6533.jpg

なかなか数字が合わずイライラする日々を送っていましたが

IMG_6552.jpg

こんな

微笑ましいキャンディの姿に癒されながら頑張りました

3月はあと少し繁忙期も続いて

コメントの返信が遅れたり

お友達ブログも読み逃げが多いと思いますが

許してね



      キャンディのお陰で頑張れるママにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2009/03/09 (Mon) おやつの舞

IMG_6583_sh01.jpg


         IMG_6580_sh01.jpg


IMG_6577_sh01.jpg


         IMG_6578_sh01.jpg


IMG_6581_sh01.jpg

お目めウルウルで懇願しています

IMG_6582_sh01.jpg

なにも言ってないのに、またくるくるしています

IMG_6579_sh01.jpg


IMG_6584_sh01.jpg



      おやつ1つ食べるのに長い道のりがあるキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2009/03/08 (Sun) やっぱりお気に入りの場所♪

パパっ子キャンディ

パパの加齢臭も大好き

先日はパパのが脱ぎ捨てたスエットパンツで眠っていました

先日の様子 ←クリックしてね

きょうも脱ぎ捨て魔の旦那がズボン(パンツ)を脱ぎ捨てたのを目ざとく見つけると

IMG_6536.jpg

すかさずズボンの上に来て眠ります

IMG_6537.jpg



      パパの香りに包まれたいキャンディにポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  P.S.やっとカメラが修理から戻ってきました
      本日の写真からデジカメの写真で~す 

未分類 | trackback(0) | comment(16) |


2009/03/08 (Sun) りんごチップス

P1000423.jpg

         P1000426.jpg

P1000425.jpg

もっと美味しそうな顔して食べてくれるかなぁ~



     初めて食べるものには警戒顔のキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おやつ | trackback(0) | comment(10) |


2009/03/07 (Sat) 朝散歩に行った後は

昨日、キャンディと朝のお散歩に行って

つくしとクレソンを摘んできて

もちろん、昨夜の夕食のメニューとなったわけですが

私の作った料理になんか誰も興味を持たないと思って写真を撮りませんでした

少数ながらお料理のブログアップを期待していただいた方には期待はずれでごめんなさい

多分、察しの通り

メニューは、つくしは卵とじそしてクレソンはトマトとチーズと一緒にサラダでいただきました

つくしは、毎回卵とじなのですが

つくしの卵とじって「色味がわるいなぁ」といつも思っていました

食べると美味しいけど 見た目が悪い

そこで

調度、春菊があったので入れてみるととってもいい感じにできました~

写真がないだけにいいように書けます

まぁとにかく 春の自然の恵みを堪能することができました



昨日春の恵み摘みから帰ってきたキャンディは

散歩疲れで、直ぐに眠ってしまいました

P1000417.jpg

眠り始めたのは10時過ぎから

P1000418.jpg

そして

P1000419.jpg

ずっと

P1000420.jpg

体勢を変えながら

P1000421.jpg

16時まで

眠り続けました

そして

P1000422.jpg

夕方のお散歩の時間に起きました

残念ながら

夕方のお散歩は雨が降り出したので行きません

その代わり、車に乗せて

スパーまでついて来てもらいました



      寝すぎのキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/03/05 (Thu) 春の味覚☆自然の恵み

今日は朝の天気がいいうちにお散歩にいきました
(昼過ぎから雨の予報だったので

今日のお散歩は春の味覚摘みです

P1000411.jpg

つくしで~す

           P1000406_sh01.jpg

キャンディも一緒に探します

直ぐ横にあるけど、気づいてません

やっぱりキャンディにつくし探しは無理のようです

私が探している間

放浪の旅に出るキャンデイ

「キャンディ~ 来い

と叫ぶと

P1000409_sh01.jpg

物凄い勢いで走って戻ってきます

P1000410_sh01.jpg

おやつ目当てですけど。。。

こうやって、呼び戻しの練習も兼ねています

これを繰り返すことで、戻ってきたらおやつがもらえると思って

呼ばれたら戻ってくるようになりますね

そこへやって来たのが

とっても久しぶりの黒ラブのパウダー

P1000407_sh01.jpg

そして

P1000408.jpg

何故かパウダーのお父さんとパウダーの後を当然のようについて行く 

ちゃんと整列してね


パウダーとお別れして

今度はクレソンを摘みました

P1000413.jpg

クレソン群生地帯

P1000414_sh01.jpg

クレソンの周りも楽しそうに走り回るキャンディですが

クレソンは水辺にあるので、キャンディはドロドロです

さて

本日の収穫~~~

P1000416.jpg

今日の晩御飯でいただきま~す

家を出て直ぐのこの場所でこんな春の味覚を摘んで頂くことが出来て幸せです

旬のものを食べるのは元気の源ですもの



     お散歩ついでに自然の恵みをいただける素敵な環境にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2009/03/04 (Wed) ひな祭りという事は^^

昨日はひな祭り という事は3月3日 

ということは 私達の結婚記念日 のなです

キャンディはもちろんお留守番で、お出かけしてきました~

行き先は博多の繁華街の直ぐ近く、西中洲のお鮨やさん

P1000376.jpg

まずは、先付けで乾杯

P1000377.jpg

モズクと海老の酢物


P1000378.jpg

あんきも


P1000379.jpg

さよりのお刺身


P1000380.jpg

マグロ(大トロ)のお刺身

P1000381.jpg P1000382.jpg

ヒラスの胡麻和え                     いだこの煮物とポテトサラダ


この後、にぎり を一通り食べました

鯛、いか、ウニ、イクラ、大トロの炙り、アナゴ、ネギトロ、玉。。。

たぶん、こんな感じ 

お値段は今まで自腹で食べた外食では一番お高かったけど

それでも、納得の大満足でした~  


              ショップ情報 
 
           P1000383_sh01.jpg


              
               なが井   

          〒810-0002
          福岡市中央区西中洲1-35-2F
          Tel:(092)725-1445


私達が幸せ気分で美味しいものを食べている間

キャンディは、お利口にお留守番していたので

1日遅れたけど

ひな祭りのお祝いに

おやつを買ってあげました

P1000396.jpg

サーディンチップス とりんごチップス

P1000399_sh01.jpg

サーディンチップスの方が気に入ったみたいです

P1000401.jpg

サーディンチップスはクッキーの中に煮干が入っています

P1000403.jpg

もうそろそろ、我慢の限界みたいです



P1000404.jpg

もう1つだけ

P1000405.jpg

キャンディも幸せ顔で食べていました

これからも3人で仲良くしましょうね


     結婚1☆年目の記念日にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







グルメ | trackback(2) | comment(10) |


2009/03/02 (Mon) ガウッ

旦那がキャンディの顔の前で手をチラつかせて

キャンディを挑発しています

P1000372_sh01.jpg

最初は「挑発にはのらんもん」って感じだったけど

P1000375_sh01.jpg

結局挑発に乗って「ガウッ」

お~~怖っ

でも、この顔好きなんですぅ~



      怖い顔のキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2009/03/01 (Sun) ぷりっ☆キリッで看板犬

今日は久しぶりに1日中良いお天気でした

キャンディも気持ち良さそうです

P1000361.jpg

目面しく正しい姿勢で看板犬をしています

後ろからみると~

P1000363_sh01.jpg

お尻ぷりっぷり~

P1000364.jpg

後ろ足の切れ込み具合がカッコイイ~ 

前から見たキャンディ

P1000367_sh01.jpg

あ~ 素敵

毎日こうやって看板犬頑張ってほしかぁ

いつもはぐーたらしすぎやもんね~


それから

今日は久しぶりにサンタお兄ちゃんが遊びに来てくれました~

P1000369.jpg

クンクンし合う2ワンズ

P1000371_sh01.jpg

久しぶりだからクンクンも長いかなっ

サンタ君のお洋服

P1000368.jpg

サンタ君のパパが出張で行ったアメリカのお土産だそうです

バラク・オバマTシャツ

今日もカッコイイサンタお兄ちゃんでした



     プリ尻キャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(1) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

