カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/28 (Sat) 花粉症予防?

花粉症対策

P1000314.jpg

花粉症の皆さま

お見舞い申し上げます


本日ネタなしにつき これにて失礼



      ネタ無しだけどポチッ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いたずら | trackback(0) | comment(10) |


2009/02/27 (Fri) 短いお散歩と決まりごと

昨日のブログでは私、キャンディ’ズママに沢山の励まし のコメントありがとうございました

旦那は 昨日のブロブを見て

キャンディに「俺の事がそんなに好いとうのか」と言いながらまた泣いていました

付き合ってられませんね~



今日は、先日私の早上がりの日のお話

最近天気が悪くてお散歩に行けない日も多いキャンディ

P1000341.jpg

この日も雨が降っていたので進入禁止のはずのお布団でまったり寛いでいます

P1000342.jpg

雨が止んだので

「お散歩行く」というと

P1000344_sh01.jpg

やっと、顔をあげました

さあ いざ出発~

と思ったら また雨がポツポツ降ってきました

ダッシュでお散歩に行きましょう

P1000346.jpg

チッコして

P1000347.jpg

クンクンして

P1000348.jpg

うんPして

(ごめんなさい 女の子なのにおトイレ中の写真ばかり

本降りにならないうちに10分くらいで帰ってきました

そして

お散歩のときの決まりごと

P1000349.jpg

マンション(ビル)の出入りの時に一度お座りをします

P1000350.jpg

アイコンタクトをして 「OK」が出てから出入りします

そして、玄関に入ってからは

P1000351.jpg

ここでも、お座り

キャンディの足を洗うための準備が出来るまで、ここでお座りなんです

リード外して、私が靴を脱いで靴下脱いで、ジーパンの裾をめくり上げるまで

準備が出来たら

ご褒美のおやつをあげて

首根っこを掴まれてお風呂場に行き、足を洗うのです

昨日は「パパ、パパ~」って言っていたけど

ママの言う事だってちゃんと聞くんですよ~~~~~



     ママの事も好き()なキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


決まり事 | trackback(0) | comment(18) |


2009/02/26 (Thu) パパが行っちゃったの!

昨日のブログ

動画の投稿成功であんなに短い動画なのに沢山のコメントありがとうございました

実は、今日もチャレンジと思ったのですが、携帯で撮った動画がPCで開けませんでした

さて 本日のブログです

今日はいつもより早めにお散歩に行きました

ここのとこと、お天気の悪い日が多く雨がよく降ったからでしょうか

P1000352_sh01.jpg

まだ、2月(もう直ぐ3月だけど)なのに、こんなに草丈が伸びていました

今日の最高気温は16.5度と暖かいせいもあってグングン草が成長しているのでしょうね 

クンクンも忙しそうです

P1000353_sh01.jpg

ピョンピョン飛んだりして楽しそうでした

広い芝生広場で遊んでいたら

配達途中の旦那が来ました

まさか、パパが来ると思ってないキャンディはハイテンション

ここで、パパと遊んでいる所を携帯のムービーで撮ったのですが・・・

今日はその映像はアップできません

本当に楽しそうだったんですけど写真もありません

で・・・・

パパはお仕事だから帰ってしまったのです

そこからが大変

P1000354_sh01.jpg

ぱぱを追っかけて芝生の坂を登る

P1000355_sh02.jpg

私とのお散歩もそれなりに楽しんでいたのに

P1000356_sh01.jpg

無理やり芝生の広場に戻しましたが

ボールを見せても

おやつを見せても

P1000357_sh01.jpg

もう、とっくに行ってしまっていないんですけど

P1000359_sh01.jpg

どうもこうも動かないので

引きずったりして

矢印は引きずった後です

P1000358_sh01.jpg

結局帰り道もずっとこの調子で

少し歩いては後ろを振り返り、テンション低いキャンディを見ながら

いったい私はなんなんだ と悲しくなりました

ママがいるのにパパ、パパ言わなくていいやないの~



      ちょっとやきもちを妬いたママにポチッとお願いね~~~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(22) |


2009/02/25 (Wed) 初動画!(練習)

動画にチャレンジです

数ヶ月前に1度チャレンジしたけど、失敗しました

今度こそ

アップできるかなぁ

「ハウス」のコマンドで自分でハウスを開けて入るキャンディです





      初動画にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(24) |


2009/02/25 (Wed) 待ちきれなくて

           P1000332.jpg
                   
                    ベロ~~ン 


何時もお腹をすかせている愛娘


      ベロ~~ンのキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/23 (Mon) 食後

夜ご飯食べた直後のキャンディです

P1000328_sh01.jpg

フセでじぃ~。


P1000330_sh01.jpg

お座りでじぃ~っ。

視線の先には

 (雑然としていますが、そこは目を瞑ってくださいねぇ

キャンディの専用キャスター

この中にはキャンディの大好きな豚耳や、骨ガムや、ささみロールバーがあるのです

P1000329_sh01.jpg

とうとう、物色し始めました

こんなことしても取れませんけどね



     ご飯食べたばかりなのにお腹すかしているキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(18) |


2009/02/22 (Sun) 尻尾カット~!

今日は一日雨の博多

お店も暇だし

雨の日にしては目面しくキャンディも起きているので

キャンディの尻尾カットデーにしました~

P1000327.jpg

そのままではジッとしているわけもなく

もちろん、おやつでつります

P1000324_sh01.jpg

尻尾も気になるけど、おやつも気になる

P1000325.jpg

おやつを眼見

そして

P1000323.jpg

アイコンタクト

アイコンタクトすれば、おやつが貰えると思ってます

やっぱり

尻尾よりおやつが食べたいキャンディです

お利口にカットさせてくれたので

P1000326.jpg

パパからおやつを貰いました~

P1000319.jpg

どうかしら

スリムな尻尾になったでしょう (ぶれてるけど。。。



     スリムな尻尾のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2009/02/22 (Sun) ペット保険

先日届きました

IMG_6489.jpg

ペット保険の更新です

IMG_6488.jpg

キャンディは2才くらいまで、下痢嘔吐が激しく

よく、病院にかかっていたので

治療費が殆んど保障される保険に入りました

保障内容は

入院保険金:日額10000円まで
      年間30日まで

通院保険金:日額5000円まで
      年間60日まで

手術保険金:1回30000円まで

ガン手術保険金:1回60000円まで
    (手術、ガン手術通算して生涯2回)

葬祭保険金:30,000円まで

高度後遺障害保険金:50,000円まで

診断書費用保険金:年間10,000円まで


保険料はビーグル(中型犬)で年払いで 37,140円。

(いくらチビーグルでもビーグル料金ですMIX犬だと、6キロまでは小型犬)


小額短期保険会社
日本アニマル倶楽部株式会社

http://www.animalclub.co.jp/

結構高いんですよね

しかも、この保険に入ったとたんに元気になっちゃって

嬉しいことではあるんですが

なんだか複雑。。。

万が一の保険なので今年も更新しました

IMG_6375.jpg

キャンディのこんな幸せそうな顔をいつまでも見たいですからね~

IMG_6379.jpg

皆は病院代どうしているのかなぁ



      保険に入った途端元気なキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/02/20 (Fri) カメラ屋さんに行きました!

壊れたデジカメを修理に出すために

キャンディとカメラ屋さんに行ってきました

P1000310.jpg

キャンディは表でお座りして待ってもらいましょう

店内で故障状況など話をしていると

「ウォ~ンウォン」 

うるさい

普段殆んど鳴かないのでとっても気になります

本当は新しいデジカメとか少し見たかったのに。。。

気になって見れないよ~

そそくさと

キャンディの所へ戻ると

P1000311.jpg

行く時と同じようにお座りしています

でも

ばれているのよ

キャンディの行動は

リードが伸びているでしょう

ウロウロして吠えていたでしょう 

P1000312_sh01.jpg

反省しているなら許しましょう

P1000313_sh01.jpg

本当に早くデジカメ直るといいなぁ

ということで

今回の修理まで保障で無料で修理できそうなので

新しいデジカメはお預けとなりました

修理には時間がかかりそうなので

ボチボチ更新しますね~(本当かぁ

でも、携帯でも頑張ってみま~す



     吠えちゃってお利口ではなかったけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(14) |


2009/02/19 (Thu) やっぱりいい写真は撮れないけれど。。。

昨日カメラが故障でブログサボるかもとか言いつつ

更新しますよ~

昨日私は飲み会で、午前様

二日酔いではないけれど

休みの今日はお家でダラダラと過ごしてしまいました

天気も昼前から

キャンディも一緒にダラダラです

P1000305_sh01.jpg

この方1日寝ています

P1000306_sh01.jpg

P1000307_sh01.jpg

ふふっバレテル

雨やけんしょうがなかろうもん (仕方がないでしょう)

この後、また爆睡したキャンディ
  
P1000308.jpg

きゃ~~~ 

白目ちゃんになってる~

写真がいまいちだけど更新してしまいました

今日も、遊びに来てくださってありがとうございましたぁ



     最近寝姿ばかりだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(20) |


2009/02/19 (Thu) やる気がそげる

デジカメが壊れた

レンズエラーで撮れません

以前修理してまだ1年も経ってないのに~

お散歩の様子を携帯のカメラで撮ってみましたが

P1000296.jpg

タイミングが合わずにこんな写真

ならば

静止しているキャンディ

P1000298.jpg

とおもったら

ブレタ。。。

どうにか撮れたのは

P1000297.jpg

こんな普通の写真

P1000299.jpg

なんだかやる気がなくなってきた

しばらくブログさぼっちゃうかも~~~

お友達ブログには何時も通り遊びに行きますからね~

いい写真が撮れたらまたアップしますので

遊びに来て下さいね~



     ママがやる気を取り戻せるようにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



日常 | trackback(0) | comment(18) |


2009/02/17 (Tue) BA・KU・SU・I

IMG_6466_sh01.jpg

スヤスヤ。。。

IMG_6464.jpg

気づかれた

IMG_6465.jpg

爆睡キャンディでした~



     スヤスヤ爆睡キャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/02/16 (Mon) ハウスより落ち着く場所!

昨日の夜

ブログめぐりをしていて

ふと振り返ると

そこには、こんなキャンディが

IMG_6491.jpg

この時、旦那は入浴中

スウェットをここに脱ぎ捨てて行ったようです

IMG_6494.jpg

後ろにはキャンディが大好きなハウスがあるけど

パパのクッチャイ臭いが付いたスウェットの上が落ち着くようです

IMG_6493_sh01.jpg

いえいえ何でもないよ

パパのその臭いが好きっちゃろう



     パパの加齢臭が好きなキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/02/15 (Sun) 昼寝の邪魔をする奴

今日も暖かく、キャンディは今年初めて店で伸びてお昼寝をしていました

IMG_6483.jpg

そこへ

邪魔者が

IMG_6484_sh02.jpg

小さな虫がお昼寝の邪魔をします

IMG_6485_sh01.jpg

カプッって。。。食べる所でした~

IMG_6487_sh01.jpg

虫さん

キャンディに近づくと喰われちまうよ

邪魔しないでね~



     邪魔するものは成敗したいキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2009/02/14 (Sat) ハウスが好いとう♪

昨日は春一番が吹き荒れましたが

今日もまた、暖かな1日でした~

IMG_6446.jpg

2月だというのに21.5度

でも、関東地方はもっと暑かったみたいですね

初夏並みだとか

温暖化。。。の影響ですね

IMG_6449_sh01.jpg


IMG_6451_sh01.jpg

今日のお散歩で旦那が早くもつくしを見つけました

昨年の初めてつくしを見つけたのは3月2日でした

去年のつくし

去年より2週間も早くつくし発見です

STOP温暖化

自分にできることから1人1人が心がけたいですね

さて、そろそろちびキャンブログ

朝ご飯を食べた後、出勤時間までハウスでまったりしているキャンディ

今週の水曜日の話ですが

そろそろ家を出る時間なのでキャンディも首輪を付けたり

準備が必要です

でも。。。

ハウスから出て来ません

時間がないのでそのまま連れて行きました

IMG_6404.jpg

開店準備が終わって

キャンディも定位置にスタンバイです

IMG_6406.jpg

お家のベットも入ったまま~

ハウスの扉を開けても出てくる気配なし。。。

IMG_6407.jpg

まだ、首輪も着けてないのです

IMG_6413.jpg

「天気もいいし出ておいで~」

と誘うけど。。。IMG_6409_sh01.jpg

全く出てくる気がないようです

IMG_6414.jpg

首輪もできないので、閉めてしまいました

そ、そしたら

この態度

IMG_6415_sh01.jpg

もう、開けませんから~

この日は早上がりだったので

このままキャンディは家まで連れて帰りましたが

家に帰ってからも

P1000293.jpg

どんだけハウス好いとうとぉ~~~



     ハウスが大好きなキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







日常 | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/13 (Fri) 平常心?

今日の博多は春1番で

台風並みの強風が吹き荒れました

その様子を写真に撮ろうと思ったら

PCにSDカードを入れたままにしてきました~~

という事で

今日は数日前のキャンディですが

IMG_6231_sh01.jpg

尻尾がだらしなく、だら~~~んとなっています

IMG_6230_sh01.jpg

後ろから見るとこんな感じ

このときのワンコの気持ちって

嬉しいとか、楽しいとか、怖いとか、警戒してるとか

そんな事、何も考えてないないのかなぁ



     だらしない尻尾のキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/02/12 (Thu) パパが泣きようよ!

最近、夜寝る時和室を解禁にしてもらってお布団で寝る事が多いキャンディ

毎晩のように「今日はもうダメ~ 」って言ってるのに

結局、キャンディの無言の要求に負ける旦那

「こいつは、こすい」(キャンディはずるい)

「こんな顔で見てから」

                 こんな顔
IMG_6427.jpg

これは、本日の昼間の写真ですが

毎晩寝ようとすると、和室の前に座ってだまってこちらを見ているのです

この顔を見たら、一緒に寝たくなるようです

IMG_6411.jpg


で、最近癖になってきているので

昨夜は絶対に入れないと言いながら布団に入った旦那

しばらくすると、泣き声が

しかも嗚咽してるし。。。

今は、お転婆でとっても元気なキャンディ

IMG_6435.jpg

でも、年をとって元気がないキャンディがこうやって見つめたら

IMG_6432.jpg

「可哀相やけん、その時は毎晩一緒に寝てやる

とか言いながらオイオイ泣いています

「だって、可哀相やない

そればかり連呼して

今現在こんなに元気なのに

IMG_6421.jpg

キャンディの事を好きなあまりに

先の事を考えて泣くパパなのです

そして、今日休みの私は午後からキャンディを家に留守番させて、出かけようとおもってました

そしたら、旦那から電話がかかってきて

「キャンディの顔見たくなったけん、店に連れて来て」と

本当にキャンディの事が可愛くて仕方がないようです


 
  おまけ 

IMG_6418.jpg

ベランダでほったらかしになってたブロッコリー

小さいけど、ブロッコリーらしくなってました

本日収穫しました~

全く期待してなかったけど、とっても美味しかったです 



     キャンディの無言の要求に負けるパパだけどポチッとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/02/11 (Wed) ン?誰か来た!

数日前のお散歩の様子

いつものように、楽しそうに飛び跳ねるキャンディ

IMG_6244_sh01.jpg

ウサギさんのように

IMG_6255_sh01.jpg

とそこへ

IMG_6258_sh01.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6262_sh01.jpg

お座りをして、待ってますが。。。

なかなか来てくれません

それなら

キャンディが行く~~

と、走って行きました

IMG_6264.jpg

そこに居たのは、5才の男の子クッキー君でした

IMG_6265.jpg

             IMG_6263.jpg

IMG_6268.jpg

初めて会ったクッキー君の事気に入ったのか

ずっとお尻をクンクンしながら後ろを付いて回っていました

クッキー君は嫌な顔1つせずにニオイ嗅がせてくれました

自分がしつこくされると嫌がるくせに

自分勝手なキャンディです



      知らないお友達にに会うとお座りで待つキャンディにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2009/02/10 (Tue) デジマクロ

                 IMG_6388.jpg

本日は、デジマクロで撮ったドアップ写真のキャンディをご覧ください


       IMG_6387.jpg

                        横顔。


           IMG_6385.jpg

                        正面。


      IMG_6389.jpg

                      鼻。口。


      IMG_6391.jpg

                       目。

アップで見ると、ブチャイクというか笑える顔してます



      キャンディのアップに耐えれた人も耐えれなかった人もポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(18) |


2009/02/10 (Tue) 寝起きの動作

今日の午前中は晴れていたけど

天気予報どおりにお昼から雨になりました~

キャンディは朝からハウスで寝っぱなし

パパが花市場から帰って来ても、出てきません

やっと出てきたのは、15時過ぎ

IMG_6363_sh01.jpg


IMG_6364_sh01.jpg


IMG_6367_sh01.jpg


IMG_6366_sh01.jpg


IMG_6371_sh01.jpg


IMG_6369_sh01.jpg

行かれんよ



     キャンディの寝起きの一連の動作にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2009/02/08 (Sun) 猟犬の娘たち

昨日の土曜日パパとお散歩に行ったキャンディは

ビーグル姉妹に会いました

IMG_6333_sh01.jpg

7ヶ月の女の子

そして

IMG_6337.jpg

2才の女の子です

名前聞いたけど、忘れたらしいです

2匹の両親は同じビーグルさんで

現役の猟犬らしいです

猟犬として女の子はあまり望まれないらしく。。。

引き取ったらしいのです

狩りに連れて行って、パートナーの猟犬を置去りにしてくる話は聞きますが

その、置去りにされるのも女の子が多いそうです

IMG_6335.jpg

そう考えると、この子達は一般家庭に飼われてよかったなぁ。なんて思います


我が家の野生児キャンディは

IMG_6343_sh01.jpg

ボール拾いに一生懸命

暖かかった昨日は

IMG_6342.jpg

水辺に降りたりもしたようです

IMG_6347_sh01.jpg

キャンディはウサギ追いではなくて

ボール追いが大好きなようです



      安心して暮らせる2匹の姉妹にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2009/02/07 (Sat) 久しぶりの公園で♪

昨日は久しぶりにお友達がいっぱい集まる公園に行きました

先日行った時はタイミングが悪かったようで

お友達に会えませんでしたが、昨日はお友達が沢山来ていました

IMG_6295.jpg

はじめましてのジャックラッセル6ヶ月の女の子はなちゃん

IMG_6305_sh02.jpg

ビーグル2匹ではなちゃんにクンクン攻撃~

もう1匹のビーグルは同じ名前のビーグル、キャンディお姉ちゃん

IMG_6307_sh01.jpg

2匹のキャンディからチェックされるはなちゃん

がんばれ~

IMG_6308_sh01.jpg

頑張ってキャンディの事クンクンしていました

この後、はなちゃんにお姉さん風吹かせてガウッてました。。。

そして。。。

キャンディお姉ちゃんにも

IMG_6313_sh01.jpg

耳元で大きな声で「ガウッ~」って

今までお姉ちゃんにこんな事した事ないのに

IMG_6314_sh02.jpg

あららら~~~

お姉ちゃん、怒ってる

IMG_6319_sh01.jpg

ちびキャンはお行儀悪くおやつゲット

この後

お姉ちゃんキャンディは、サンタ君のママの所に行ったけど

IMG_6310_sh02.jpg

「何ももってないよ~」って言われて

撃沈

チビキャンは

IMG_6290_sh01.jpg

しつこくお姉ちゃんママに食い下がるのでした~

はずかしいけど

同じビーグルの飼い主だから、よかった

どっちもどっちですから~(笑)



     やっぱりお友達に会えると嬉しいキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(12) |


2009/02/06 (Fri) I Love ビーグル・ I Love キャンディ

最近、ビーグルのブログで話題になっている「I Love ビーグル」をゲットしました~

IMG_6270.jpg

お友達も載っていたり

やっぱりビーグルって愛嬌たっぷりで可愛いなぁなんて思うけど~

なんといっても

やっぱりわが子が1番可愛い~と思うママなのです

IMG_6280.jpg
こんなキャンディも

IMG_6287.jpg
こんなキャンディも

IMG_6315.jpg
そしてこんなキャンディもだ~~~~いスキ

Ⅰ Love キャンディ なんです

「キャンディ愛してるよ~

愛の告白してみました



      こんな親ばかブログでもポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/02/05 (Thu) 肥満度チェック!

ウゲーーーッ

飲みすぎた。。。

昨日はお友達(お客様)と飲み会(接待) で午前様

帰宅は3時前でした (旦那も一緒)

木曜日休みの私は、午前中頑張ってヨガには行ったものの

ダラダラと1日が過ぎていきました

夕方から、やっと復活

慌てて掃除

お友達ブログにも遊びに行けなくてごめんなさい

さて、本日のブログは

以前買っていた犬の雑誌を読み直していたら

あなたの愛犬「肥満度チェック」

なるものを発見

皆さんもご一緒にどうぞ~

(NOの場合にチェックしてね


・ 上から見た時、くびれはありますか

IMG_5999_sh01.jpg

   あるあるくびれすぎ


・ 横から見た時にお腹はお尻に向けて右上がりになってますか

IMG_6003_sh01.jpg
   
   うんうん右上がり(左上がりでもいいと思うけど。。。


・ 両手で肋骨を触った時、肋骨は見えなくても触る事ができますか

IMG_6075_sh01.jpg

   触らなくても肋骨見えてるし


・ 背中の骨は触る事ができますか

   はい、触れます


・ 尻尾の付け根の骨は触る事ができますか

IMG_6236_sh01.jpg
 
   嫌がられたけど 触れました


・ 首の周りの「肉」をたくさんつかめますか

IMG_6232_sh01.jpg

    こんなに掴めますがなにか。。。(ってなんで掴めた方がいいんだろう


IMG_6005_sh02.jpg


と言うわけで

キャンディは「NO」は1つもありませんでした~ 

「NO」が多い程、肥満の危険性が高いそうです

皆さんも是非チェックしてみてくださいね~

ちなみに、写真は使いまわしです



 おまけ 

IMG_6212.jpg

店の牡丹が綺麗に咲きました



     何で首の肉はつかめたほうがいいの  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




日常 | trackback(0) | comment(13) |


2009/02/04 (Wed) うまうま~♪

今日は立春

立春と言うだけあって、小春日和のような暖かで穏やかなお天気でした

キャンディは看板犬をしながら

ハウスで新しいデンタルボーンをガジガジ中

IMG_6214.jpg

このデンタルボーンはジャーキーフレーバーペースト入りでうまうまのようです

IMG_6215.jpg

                      IMG_6216.jpg

IMG_6220.jpg

                       IMG_6218.jpg

IMG_6221.jpg

しつこい

だって 可愛かったんですもの

今日も同じような写真ばかり沢山撮ってしまいました~

もう一枚載せちゃおう

IMG_6226.jpg

幸せしょうでしょう 



 おまけ 

ぎゃ~~~~ 

車を運転していたら

なんか パタパタと音がした

背後から忍び寄ってきたものは

P1000289.jpg

バッタでした

急ハンドル急ブレーキ踏みそうでした

配達した枝物に付いていたんでしょうか

しかも、最初はふくらはぎ辺りにとまったのに

だんだん上に歩いてきて~

本当に心臓がバクバクでした

途中で路肩に止めて出て行ってもらいました。。。



       幸せそうにうまうまするキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お洋服&グッズ | trackback(0) | comment(20) |


2009/02/03 (Tue) 巻き巻き~。。。それよりもおやつ。。。

作業場のストーブ前にいたキャンディ

ウロウロしていたら

リードが椅子に引っかかってしまいました

IMG_6158.jpg

 リードが巻き巻きになっとうよ

IMG_6164_sh01.jpg

ポケットの中におやつがあることを知ってるキャンディは

巻き巻きで動きづらい事よりも

おやつのニオイが気になります

IMG_6161_sh01.jpg

IMG_6162_sh01.jpg

IMG_6175_sh01.jpg

 巻き巻き直したら、おやつやるよ

椅子の足を少し持ち上げれば、巻き巻きは解消するのですが~

我が家はそんなに甘くないのです

自分で何とかしてもらいます

でも、なかなか出来ないので

お手伝いしてあげました

IMG_6180.jpg

おやつで誘導です

IMG_6181_sh01.jpg

やっとおやつゲットです

IMG_6184_sh01.jpg

どーいたしまして~



 おまけ 

旦那へ、今年1つ目のチョコレート

IMG_6187.jpg

繁忙期だけアルバイトに来てくれる女の子から

普段は「GODIVA」でアルバイトをしています

バレンタインで忙しくなる前にと早めに持ってきてくれました

Mちゃんありがとねぇ~

旦那のものは私のもの。。。なんちゃって



      鬼は~外、福は~内。沢山の福が来ますように~ポチッとお願いです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2009/02/02 (Mon) スポットライト☆

今日は暖かくてまずまずのお天気

キャンディも店先で看板犬です

IMG_6206.jpg

あっ 

キャンディが居る所だけお日様が当たっています

IMG_6205.jpg

まるでスポットライトが当たってるみたい

IMG_6210.jpg

陽だまりに包まれて良い事ありそうです

IMG_6209.jpg

IMG_6207_sh01.jpg

せっかく、ご利益ありそうなのに

あくびなんかして。。。



     ご利益なんてどうでもいいキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(0) | comment(21) |


2009/02/01 (Sun) オネムの時間

朝ご飯を食べた後のリラックスタイムは寝ます

IMG_6148.jpg

IMG_6150.jpg

IMG_6151.jpg

このお手てが萌えポイント

お休みなさ~い



      手抜きだなんて言わないでポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



日常 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

