カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) ホリホリPart 2

先日モグラの穴をホリホリしていましたが

先日のホリホリの様子 ←クリック

お天気の良かった水曜日のお散歩で

また、見つけてしまいました

IMG_6105_sh02.jpg

IMG_6108_sh01.jpg

また~

ホリホリ初めてしまいましたぁ

IMG_6109.jpg

                    IMG_6113.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6116.jpg

だいぶん掘れたね~

IMG_6125.jpg

よく見てみて~

IMG_6127_sh01.jpg

何も居らん

IMG_6129_sh01.jpg

何も居なかったけど

穴掘り楽しめたようです

IMG_6132_sh01.jpg

この穴埋めてくるの忘れた



      穴を見つけると掘りたくなるキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お散歩 | trackback(0) | comment(12) |


2009/01/30 (Fri) やっぱり寝たZzz...

久しぶりにお天気がよかった今週の火曜日

看板犬を頑張っていたけど 

お天気が良すぎて眠たそうに看板犬をしていました

その時の様子 ←クリック

この後、睡魔に勝てず直ぐに寝てしまいました

IMG_6089.jpg

本当に気持ち良さそうです

IMG_6084_sh02.jpg

あまりにも気持ちと良さそうだから

写真いっぱい撮ってしまいました~

IMG_6088_sh01.jpg

痩せ気味のキャンディだけど

こうして見ると大きく見えます


  
      久しぶりにお日様いっぱい浴びて気持ち良さそうなキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




お仕事中 | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/29 (Thu) はやく頂戴よ!

最近少し痩せ気味のキャンディ

IMG_5999.jpg

ウエストも細めです

それで、お散歩の時におやつをあげたりしています

   おやつ待ち 1

IMG_6009_sh01.jpg

おやつ待ちのキャンディ

待ちきれな~い様子だけど。。。

まだ待たせます

IMG_6005_sh01.jpg

お顔がぷぅ~って膨れっ面

IMG_6014.jpg

散々待たされた挙句

こんな事されて~

やっと食べられました

我が家には意味のないおやつはないのです
(タダでは食べられない)


    おやつ待ち 2

IMG_6020.jpg

おやつを見つめる真剣な眼差し

IMG_6023_sh02.jpg

今は、アイコンタクト中だけど

またまた

お顔が膨れっ面

さぁ そろそろ

IMG_6031.jpg IMG_6026_sh01.jpg

IMG_6032.jpg

ふふっ 可愛い~

IMG_6028_sh01.jpg

離しません

ゆっくり食べてくださいね~

あっ

これって、黒っぽい 



     こんなおやつのやり方だから太れないのかなぁポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村















日常 | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/29 (Thu) お仕事もう少し頑張ってよ!

最近プライベートが忙しく

お友達ブログへも遊びにいけなかったり

読み逃げだったり。。。

コメントの返信も遅れがちで、ごめんなさい

何が忙しかったかというと

26日(月曜日)はとっても楽しみにしていたライブ

IMG_5991.jpg IMG_5995.jpg

IMG_6049.jpg IMG_5993.jpg

ブルーノートからビルボードライブに変わって、初めてのライブです

大好きな吉田美奈子さんの迫力ある歌声を聴けて

とっても幸せ気分になりました

そして

昨日、27日(火曜日)は

同級生のプロレスラーと一緒に

中学時代のプチ同窓会

両日ともとっても楽しくて~午前様

という事で、ブログさぼりがちでした。。。

さてさて

「ちびキャンLife」始めましょうか

久しぶりにとってもお天気がよく暖かな1日でした

IMG_6060.jpg

                      IMG_6061_sh01.jpg

IMG_6062_sh01.jpg

周りの状況に反応しつつ真面目に看板犬をしています 

でも、真面目な姿は続かないね

IMG_6065_sh01.jpg

IMG_6066_sh01.jpg

IMG_6068_sh01.jpg

もう、疲れたのでしょうか

IMG_6070_sh02.jpg

一生懸命お目めを見開いていますが

お天気いいし

そろそろ、日なたぼっこしながらお昼ねしたくなったようです

この直後日なたでドテ~っと寝てしまいました



     怠けの犬キャンディですがポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お仕事中 | trackback(0) | comment(14) |


2009/01/27 (Tue) 今日はおやつ探して顔突っ込む

昨日寒くて顔突っ込んでいたキャンディですが

IMG_5834_sh01.jpg

散歩から帰った直後、旦那がドアのノブに上着を掛けていたら

今日はおやつ目当てのようですが

ジャケットのポケットに顔を突っ込んでガサゴソ。。。

怒られると思ってるのかな

写真が分かりにくいですが

尻尾が丸まってます



     お行儀悪いキャンディだけどポチッとお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

P.S.おやつはゲットできたようです


日常 | trackback(0) | comment(14) |


2009/01/25 (Sun) 顔が寒いから

昨日に引き続き寒い1日でした

本日お仕事のキャンディは

店でいつものようにストーブ犬

IMG_5978.jpg

トレーがストーブの正面にないので、

少しでもストーブの暖かさを感じられる隅で寝ています

そして

私が椅子に座ると

IMG_5985_sh01.jpg

膝の上にジャンプして乗ってきて

IMG_5984_sh01.jpg

上着の中に顔を突っ込む

IMG_5986_sh01.jpg

私のなんとも知れないカラーコーディネートは気にしないでね(汗)

この後、私の膝の上で寝てしまいました

IMG_5988_sh01.jpg

明日は少し暖かくなるといいなぁ



 おまけ 

IMG_5916.jpg

私の大好きなクリスマスローズが入荷しました



     はやく暖かくなってほしいキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お仕事中 | trackback(0) | comment(22) |


2009/01/24 (Sat) 大寒波到来

全国的に寒い1日だったようですが

博多もこの冬1番の寒さです

IMG_5917.jpg

なんと~

氷点下1度 

IMG_5918.jpg IMG_5920.jpg

メダカのいる睡蓮鉢もカチコチに凍ってしまいました

そんな中お休みのキャンディと旦那は

お散歩に出かけたようです

IMG_5930_sh01.jpg

いつものボール遊び

真剣にボールを見つめて~

IMG_5945.jpg

雪の上でも楽しそう 

IMG_5940.jpg

IMG_5955_sh01.jpg

ルンルン♪って。。。古っ

IMG_5959.jpg

うっすら雪化粧の芝生で楽しく遊ぶキャンディですが。。。

IMG_5938_sh01.jpg

実は

IMG_5937.jpg

この時、雪が残っていたのは

日陰の部分だけでしたぁ

でも

本当に寒かったのです

先ほど、午後9時頃はドカ~雪が降ってたちまち雪国のようになってしまいました

IMG_5969.jpg

夜の雪景色を撮ろうと思ったら~

満天の星空のように写ってしまいました



     寒さにも負けず元気なストーブ犬キャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/23 (Fri) カチューシャ??

本日から大寒波到来の博多

でも、午前中はそんなに寒くなかったけど

ストーブ犬のキャンディ

IMG_5891.jpg



なんか気になる

IMG_5899.jpg

あれっ

カチュウシャしとうと

この姿をみていたら何だか悪戯したくなって~

IMG_5903.jpg

むぎゅ~~~



     カチュウシャだなんて女の子らしい一面もあるのかしらポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お仕事中 | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/22 (Thu) お散歩に付き合うのも大変なんです

お散歩大好きなキャンディ

道を歩く時は、リードを短く持って左側を歩かせます

でも、目的地につくと、リードを長くします

伸縮リードの時はいいのですが、普通のリードの時は大変なんです

IMG_5784.jpg

なんていったって、野生児キャンディですから

IMG_5787.jpg

サバイバルが大好き

IMG_5788.jpg

木の根っこが隆起している丘を

登ったり 降りたり 

IMG_5789.jpg

足場が悪くてついて行くのが大変

IMG_5792.jpg

いつもリードはピーンと伸びています

IMG_5794.jpg

道ではきちんと歩かせたけど

公園では伸び伸びさせたいので

キャンディに付き合うためには、私の体力作りも大変です

この日のお散歩の帰り

IMG_5798_sh01.jpg

この坂を登りたがるキャンディ

この坂を上ってしばらく行くと

沢山のワンコが集まる公園があるんです

ちゃんと覚えているんですね



     伸び伸びお散歩する野生児キャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お散歩 | trackback(0) | comment(16) |


2009/01/21 (Wed) 久しぶりに働きました

冬の間お散歩以外はストーブにべったりな事が多いキャンディ

先日の日曜日は、久しぶりにお天気が良くて暖かな1日でした

IMG_5837_sh01.jpg

朝から日なたでに出てきたキャンディ

IMG_5841_sh01.jpg

気持ちよくてぼ~~っとしてしまいます

久しぶりにハウスに入ろうとせずにずっと日なたぼっこ 看板犬 していました

でも、だんだん日陰になっていくんです

IMG_5843_sh01.jpg

日が当たるほうへ移動するけど

リードがもう限界です
 


 おまけ 

昨日モグラの穴をホリホリして真っ黒になったので、シャンプーしました

IMG_5875.jpg

湯気であまり見えないけど~

シャンプー中

IMG_5876.jpg

抜け毛もひどかったので

IMG_5883.jpg


排水溝には、海苔の佃煮状態の毛が 

でも、すっきり、さっぱり綺麗になりました



     真面目にお仕事した()キャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2009/01/20 (Tue) モグラか埋蔵金か!!

今日は曇っていたけどそんなに寒くなくて楽しくお散歩に出発です

キャンディ何か気になる様子

IMG_5872_sh01.jpg

匂いに敏感なのは毎度の事だけど

今日は、何かが違うようです

IMG_5845_sh01.jpg

IMG_5850_sh01.jpg

IMG_5852.jpg
                    IMG_5853.jpg

凄い執着して掘り始めました

IMG_5856_sh01.jpg

IMG_5860_sh01.jpg

顔突っ込みすぎやない

鼻息も荒いよ~

IMG_5867_sh01.jpg

さぁ埋蔵金でもでてくるかぁ

IMG_5861.jpg

IMG_5863_sh01.jpg

こんなに穴大きくしたけど

モグラは居ませんでした~

IMG_5866.jpg

よ~く見ないと分かりませんが

顔はこんなにドロドロです

IMG_5870_sh02.jpg

モグラ捕獲は出来なかったけど

キャンディは十分楽しめたようです

この後はもちろんドロドロキャンディをシャンプーしましたぁ



     神秘の洞穴にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


野生犬 | trackback(0) | comment(16) |


2009/01/20 (Tue) ブラッシング

先日お店で暇を見てブラッシングをしました

IMG_5765.jpg

知らん顔してるけど

今からブラッシングするよ~


IMG_5767_sh01.jpg

実は、ブラッシングが大好きなキャンディ

ブラシを当てると直ぐにゴロンします

IMG_5769_sh01.jpg

本当は

背中がブラッシングしたいのに

直ぐに仰向けにゴロンしてしまいます


IMG_5773_sh01.jpg

抜け毛が凄いこの季節

本当は背中のブラッシングをしたいのに~

お腹を見せて背中のブラッシングをさせてくれません



     エリカ様お幸せにでポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


いたずら | trackback(0) | comment(16) |


2009/01/18 (Sun) 同じ看板犬だけど

先日近所の美容室の看板犬サラちゃんに新年のご挨拶に行きました

IMG_5750.jpg

IMG_5755.jpg

IMG_5751_sh01.jpg

サラちゃんはいつもお外で看板犬してて偉いね~

IMG_5753_sh01.jpg

IMG_5763_sh01.jpg

うちの看板犬は。。。

情けない事に、ストーブべったりです
  


      最近看板犬のサボりぎみのキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/16 (Fri) まったり~

お店で私の膝の上でまったりキャンディ

IMG_5778.jpg

IMG_5782.jpg

腕にアゴを乗せて寛いでます(萌え~~



     ただの親ばかブログですがポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/15 (Thu) 当然のご褒美

毎週木曜日は私の休みの日

午前中はヨガに行くのですが

午後からはキャンディとまったり過ごすのが定番

でも、今日はヨガの後にヨガ仲間とホテルのバイキングでランチ新年会

キャンディはお家でお留守番

久しぶりに1人で6時間のお留守番でした

いい子に留守番していたので

和室のお布団を解禁にしてあげました


IMG_5743_sh01.jpg

IMG_5742_sh01.jpg

IMG_5744_sh01.jpg

IMG_5746_sh01.jpg

そこで寝ると

IMG_5749_sh01.jpg

当然のように布団で寛ぐキャンディ

そしてまだ、なんか言いたげなこの顔。。。

美味しいおやつでもあげときましょう



      留守番のご褒美を求めるキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/14 (Wed) 走り方、変じゃない?

毎日のように雪がちらつく寒い日が続いていますが

キャンディはとっても元気です

寒がりだけど、お散歩は楽しそう

IMG_5703_sh01.jpg
    自分で可愛いって言わないで

IMG_5680.jpg
ぴょ~ん

IMG_5681.jpg
ぴょ~~ん

IMG_5700.jpg
よっこら。。。


走り方 変よ

ふざけとうと 

何故だか変な走り方のキャンディでした~



  おまけ 

IMG_5707.jpg

この百合の名前は、キャンディークラブ

いまいち可愛くないけど

旦那が市場で名前に釣られて買ってきました



     ふざけた走りのキャンディだけどポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/13 (Tue) 短編集

本日、これといったネタがないので

最近のキャンディの単発写真でしのぎます

IMG_5362_sh01.jpg
1月2日  パパに抱っこをせがむ

IMG_5360_sh01.jpg
1月2日  ママのスリッパの匂いを嗅いでまったり

IMG_5568.jpg
1月5日  ブサイク顔で看板犬

IMG_5641_sh01.jpg
1月9日  救急車になったキャンディ

IMG_5675_sh01.jpg
1月11日  Listen to the music (パパと音楽鑑賞)キャロルキングのライブ



     こんなキャンディの日常にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(15) |


2009/01/12 (Mon) 寒かったの

今日は雪がちらつく寒い1日でした

IMG_5635_sh01.jpg

寒かったので、コート着て看板犬です

IMG_5638_sh01.jpg

店はドアがないので、外と同じような寒さ

IMG_5679.jpg

IMG_5630_sh01.jpg

とうとう電気アンカの入ったハウスに入ってしまいました

IMG_5631_sh01.jpg

極楽って言いたかったけど

気持ちよすぎて途中で寝てしまいました

この季節

アンカの入ったハウスから出てこなくなるキャンディです


 おまけ 

IMG_5670_sh01.jpg

数日前のお散歩にて



      寒いの嫌いなキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






お仕事中 | trackback(0) | comment(10) |


2009/01/11 (Sun) 体重が。。。

木曜日ワクチンを打ちに病院へ行ったキャンディ

病院へ行くと最初に体重を量りますよね

家でも体重は量るので分かってはいたのですが

ちょっとダイエットしすぎました

5月1日、フィラリアの検査に行った時4.48キロ

IMG_3374_sh01.jpg


9月頃病院に行った時には、4.88キロ

IMG_3087.jpg

お盆休みに美味しいものを食べ過ぎてから太ってしまいました

そこから、キャンディの密かなダイエットが始まったのです

ダイエットといってもおやつは普段通りあげて

朝、晩のカリカリの量を少し減らしました

そして

今回の体重は4.24キロ

IMG_5509.jpg
お正月休みのキャンディ

ちょっと痩せすぎてしまいました

先生から特に冬はエネルギーを消費するからもう少しカリカリの量を増やしていいと言われてしまいました

4.5キロまで戻します

体重の調整難しいですね



     痩せすぎたキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(22) |


2009/01/10 (Sat) お散歩の後は恐怖の病院

今週の木曜日

この日はキャンディのワクチンの日

何も知らずに散歩を楽しむキャンディ

IMG_5594.jpg

また、遠くにビーグルさん発見

IMG_5596_sh01.jpg

嬉しそうに近づいていきます

IMG_5598.jpg

7ヶ月の女の子さくらちゃん

嬉しそうに近づいていたくせに、キャンディがお姉ちゃん風吹かせてガウっちゃったので

仲良しにはなれず。。。

飼い主さんも、年配の男性で

あまり遊ばせたくなさそうで残念でした

普段通りにお散歩を楽しんだキャンディでしたが

今日はワクチンの日

実は我が家は家の前が動物病院

家に帰ると思いきや

病院へ

IMG_5604_sh01.jpg

病院と気づいたキャンディは敷地に入ろうとしません

IMG_5605_sh01.jpg

IMG_5607_sh02.jpg

尻尾がお腹に付いとうよ

いつもの事ながらこの嫌がりよう

IMG_5611_sh01.jpg

恐怖のあまり

尻尾が直角

診察台でもジッとできず

体重計るのもやっとでした(その体重が。。。後ほどふれます)

先生に抱っこしてもらって

IMG_5617.jpg

スタッフのお姉さんに抱っこしてもらって

IMG_5619_sh01.jpg

やっとこさ終わりました~

体重の話は明日のブログにて



      抱っこされて観念したキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



日常 | trackback(0) | comment(20) |


2009/01/09 (Fri) 連写じゃないけど^^

IMG_5587.jpg

IMG_5588.jpg
耳が。。。
IMG_5589.jpg
    くるっ
IMG_5590.jpg
    あっ、見られとった。。。

IMG_5591.jpg

IMG_5592.jpg
    ペロペロ・・・


 おまけ 

昨日(8日木曜日)商売繁盛の祈願に十日恵比寿神社に行ってきました

飲食店をしてる友達と行ったので

夜11時過ぎに自宅出発

IMG_5624.jpg IMG_5627.jpg

なんだか嫌な予感が。。。

IMG_5626.jpg IMG_5628.jpg

お目当ての福引が終わっていました

初日の平日で早終いのようでした

帰りに皆で屋台で食事して。。。お開き(A,M.2:00。。。)

で~~~

納得がいかなかった我が家はリベンジ

本日(9日)の十日恵比寿神社(20:00)

IMG_5661.jpg IMG_5664.jpg

そして~

IMG_5665.jpg

大当り~~~

宝船が当たりました

今までで一番の大当りです

今年1年商売繁盛出来ますように




      こんな日常にもポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/08 (Thu) 初めて会ったお友達の尻尾><

仕事始めの日

開店準備をしていたら遠くにビーグルさん発見

そのビーグルさんを連れていたのはよく来てくださるお客さんでした

ビーグル飼っているのは知ってたけど

連れてきてくれたのは初めてでした

IMG_5563.jpg

7才の女の子コロちゃん

とっても優しいお顔のビーグルさん

IMG_5555.jpg

まずは、お互いにクンクンご挨拶

IMG_5558.jpg

お気づきでしょうか

コロちゃんの尻尾

IMG_5561.jpg


このコロちゃんには年末に痛~い出来事があったそうです

自宅マンションの扉に尻尾の先を挟んで、骨折したそうです。。。

何軒かの病院に診察してもらったそうですが

完全に折れていて、5センチ切断と言う結果になってしまいました

ビーグルのトレードマークの白い尻尾がなくなったそうです

飼い主さんは自分の責任でと

年末年始泣いて暮らしたらしいです。。。

でも、この日は尻尾も上に上がっていたし

元気そうにはしていました

骨は尻尾の先まであるので注意が必要ですね

私も気をつけようと思いました



      コロちゃん頑張ってのポチッをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/07 (Wed) お正月休み最後の日

「ちびキャンLife」ブログ開設1周年に沢山のコメントをいただきありがとうございます

皆さんがキャンディに会いたいといってくださって本当に嬉しいです

IMG_5580.jpg

もちろん、突撃訪問じゃなくていいので

これからもブログで会いに来てくださいね~

では

2年目のブログスタートです

お休み最後の日のお話です

お休み最後の1月4日は、お友達家族と日帰り家族風呂に行きました

朝7時出発です

高速に乗っていたら

IMG_5488.jpg

朝焼けがとっても綺麗

そして、3日遅れのご来光

IMG_5492.jpg

とっても神々しくて思わず手を合わせてしまいました

向かった先は

熊本県小国のはげの湯温泉(くぬぎの湯)

IMG_5503.jpg

コイン式でその都度新しいお湯に入れます

今回は檜半露天風呂で1室50分利用で1600円
(他、内湯800円、半露天岩風呂1200円もあります)

2室借りて、女性男性と分かれて入りました

キャンディとお友達ワンコのピピは車のハウスでお留守番

キャンディはご飯を食べずに出てきたので

私達が温泉から上がった後に

IMG_5505.jpg

アウトドアモーニングです

IMG_5506.jpg

とっても寒い朝だったけど澄んだ空気が気持ちいい

IMG_5507.jpg IMG_5515.jpg

IMG_5522.jpg IMG_5540.jpg

まるで、BE-PALの世界(ビーパル:アウトドア雑誌)

落ち葉にも霜柱キラキラしてとても綺麗でした~

こんな寒い中

キャンディはやはりハイテンション

IMG_5535.jpg

お決まりのクンクンを堪能した後は

IMG_5509_sh01.jpg

もちろん登れます(目線の先には、ちょっとした崖

そして

IMG_5511.jpg

下ります 

IMG_5525_sh01.jpg

今度は、ここから

下ります  

IMG_5526_sh01.jpg

寒くても

裸族でハイテンションなキャンディでした~

お友達犬ピピはキャンディの動きについて行けず

一緒の写真がない(ピピママごめんなさい


くぬぎの湯の後には目的地が後1つ

私のお気に入りのパン屋さん

IMG_5550.jpg

くぬぎの湯から5分程度の所にあり

温泉に行く度に必ず寄るパン屋さんです

IMG_5548.jpg IMG_5549.jpg

IMG_5546.jpg

美味しそうでしょう 


本日のブログのお出かけ情報

くぬぎの湯
熊本県阿蘇郡小国町西里はげの湯
Tel:0967-46-3222
24時間年中無休


 そらいろのたね 
阿蘇郡小国町西里3223-20
Tel/Fax:0967-46-3666
http://www.soraironotane.jp

お正月休みのお話をはやく終わらせたかったので長~~~いブログになってしまいました

お付き合いありがとうございました



     お休み最終日も満喫できたキャンディ家にポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お出かけ | trackback(0) | comment(14) |


2009/01/06 (Tue) 1年経ちました

ブログ「ちびキャンLife」を始めて本日で1年です

沢山の皆さんにキャンディを見ていただき、本当に嬉しく思ってます

皆さんの応援があってここまで頑張れました

ありがとうございます

看板犬の特権で突撃訪問も受けました

IMG_2678_sh01.jpg

きなこblogのyouさん一家が遊びに来てくれました

そして

IMG_3398_sh01.jpg

ポチ子の日記のポチ子さんとポチロウさんもキャンディに会いに来てくれました~

ウチの元気君 そして はなの元ママさんからは北海道のおみやげを沢山送っていただき

IMG_3998.jpg

沢山のの出会いに感謝感謝です

IMG_4209_sh02.jpg

小さいけれど犬一倍お転婆なキャンディをこれからもよろしくお願いいたします



     感謝の気持ちでいっぱいのキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(28) |


2009/01/05 (Mon) 今年初めてのドッグラン

昨日の続き~

バックでお出かけしたマリノアシティFukuokaには

小さいけれどドックランもあります

IMG_5444.jpg

今年初めてのドックランで

思いっきり走ります

IMG_5440.jpg

いった時には、殆んど貸切状態でランのボールで遊んでいましたが

自分のボールでないので、直ぐにほったらかしにします

しばらくすると、ワンコも増えてきて

今日のターゲットを見つけたようです

IMG_5448_sh01.jpg

7ヶ月のイタグレちゃん(男の子)

IMG_5458.jpg

追っかけます

この二匹

みんなが驚くほどのもうダッシュ

IMG_5459.jpg

そして。。。

IMG_5468_sh01.jpg

知らないお方のところへ行って

おねだり

恥ずかしいから

パパの所にに呼んでおやつタイム

でも、我が家のおやつは細切れ

IMG_5471_sh01.jpg

こんな細切れでも

この笑顔

IMG_5473_sh01.jpg

しかも

長い事待たされる

IMG_5474_sh01.jpg

やっとこさ

IMG_5475.jpg

こんな細切れで満足するわけもなく

IMG_5477_sh01.jpg

もっと頂戴攻撃

以上

お正月3日目の出来事でした~



     ドックランを満喫したキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お出かけ | trackback(0) | comment(20) |


2009/01/04 (Sun) バックでお出かけ♪

無印良品のバーゲンで買ったキャンディ用のバックで

初のお買い物に挑戦です

場所は

マリノアシティFukuoka

ここは海沿いにある大きなアウトレットモールです

敷地内はワンコOK

店内も殆んどの店が抱っこしていれば入れます

じゃ~~ん

IMG_5478.jpg

IMG_5480.jpg

作戦成功

作戦は、昨日のブログをみてくださいね

IMG_5436.jpg

最初少し嫌がったけど

時間が経つにつれ、落ち着いてくれました

いままでは、車でお留守番をさせていることが多かったけど

これで

一緒に出かけられる場所が増えるかな

IMG_5486.jpg

昨夜のキャンディは

すっかりバックベットが気に入ったようで

バックで寛げるようになりました



     作戦成功のお祝いにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お出かけ | trackback(0) | comment(14) |


2009/01/03 (Sat) お客さんのお店で

2日のお昼はお客さんのお店

パスタ屋さんの「らるきい」に行きました

テラス席はワンコOKです

IMG_5415.jpg

視線の先にはシーズーちゃんが居て、気になってしかたありません

ウロウロ落ち着きのないキャンディです

IMG_5420_sh01.jpg

ストーブに近づいた理由は、ここで焼き芋が焼かれているから

IMG_5422.jpg

ワンコにはサービスで

冬は焼き芋夏はチーズトーストを出してくれるんです

いいお店でしょう

IMG_5423_sh01.jpg

少しずつ食べようね

IMG_5424.jpg

IMG_5425_sh01.jpg

何でこんな所で写真を撮っているかと言うと

IMG_5427.jpg

この壷の花は旦那が活けたから

毎年お正月のお花を活けに行っています

それで

キャンディと記念写真

焼き芋1個は多いので半分持ち帰りましたが美味しくいただきました(もちろんキャンディが)

「らるきい」ブログ登場は3回目ですが

今回もパスタを撮るの忘れました

ガッツイテルもんで。。。ごめんなさい

この後

バーゲンに行って無印良品でこんなもの買ってみました

IMG_5482.jpg

マタニティコーナーにあったバック

IMG_5484.jpg

中は防水で、ポケットもいっぱいあって優れものです

お出かけの時これにキャンディを入れて移動する作戦です

しか~し。。。

とんでもなく嫌がる。。。

とりあえずこのバックが好きになるように

おやつ作戦

そして

ハウスのカギをして入れないようにして

いつものベットも没収

この夜はこのバックで寝てもらいます

IMG_5432.jpg


さて

この作戦でうまくいくのか~

続きはまた明日お楽しみに~



     バックベットに寝かせれる可哀相なキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お出かけ | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/02 (Fri) 毎年恒例の記念撮影と初走り

1月2日
この日は毎年旦那の実家に新年の挨拶に行く日
といっても我が家から都市高速を使って15分で着きます
キャンディを我が家に迎えて3年
毎年お正月に実家の庭でキャンディと記念撮影をしているのです
しかも同じ体勢で

PC260068.jpg
                    3ヶ月

P1030157.jpg
                    1才3ヶ月

IMG_0350.jpg
                    2才3ヶ月

IMG_5368_sh01.jpg
                3才3ヶ月(本日)

あれ、今年だけ私にして分かりづらい 

この後

キャンディは小庭を爆走~~

IMG_5400_sh01.jpg

パパの手元から飛び出して行きました

IMG_5370.jpg

IMG_5383_sh01.jpg

IMG_5390_sh01.jpg

いつまでも走り続けてきりがないので

捕獲

IMG_5402_sh01.jpg

最後に玄関の松竹梅と記念撮影

IMG_5404.jpg

この後はお客さんのお店に食事に行きました

その模様はまた明日~



     今年も爆走のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







未分類 | trackback(0) | comment(18) |


2009/01/01 (Thu) 元旦の過ごし方そして、嬉しい年賀状♪

確か昨年の元旦は雪でした

そして

今年も。。。 

寒~い1日でした

IMG_5345.jpg IMG_5346.jpg

私達が朝からおせちを食べてお酒を飲んでる時

IMG_5342_sh01.jpg

私達の食事が済んでからしかご飯をもらえないキャンディは

キャンディはパパのトレーナーを入れてもらった暖かいハウスの中で

ご飯はまだかと私達をじろ目(じろ~っと見ている目)で見ていました

私達もキャンディもご飯が終わって

私が久しぶりにブログ巡りをしていると

IMG_5353_sh01.jpg

この二人は完璧な寝正月 

1日べったりなお二人さんです

そして

今日楽しみにしていた年賀状が届きました

じゃ~ん

IMG_5349.jpg

ポチ子の日記のポチ子さんとるくお君からですよ~

IMG_5351.jpg
るくお君は干支の牛さんになっていました

似合いすぎ~

るくお君モデル大変やったっちゃんね~

ありがとね

ポチ子さんもありがとうございました




    寝正月な我が家ですがポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(16) |


2009/01/01 (Thu) 迎春

明けましておめでとうございます♪

迎春

           新年

新年ショッパナ

キャンディとびっきりの萌写真でと思ったのですが。。。

とってもブサイク顔のキャンディがご挨拶です

IMG_5335.jpg

ブログを始めて間もなく1年

昨年は沢山の皆さまとの出会いがあり楽しい1年が過ごせました

本当にありがとうございました

今年もお転婆すぎるキャンディですが

どうぞよろしくお願いします



今年も皆さまとキャンディに沢山の幸せが訪れますようにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(22) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

