カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/28 (Sun) よいお年をお迎えください

年末の繁忙期のためご無沙汰しています

といっても2日ぶり

今日は予想以外に仕事がはたく終わったので更新できました~

でも、昼間は写真を1枚も撮れませんでした

IMG_5314.jpg

私達の仕事中全く相手にされず

暇暇なキャンディですが

ハウスでいい子にしています

もちろんリード生活ですが。。。
(先日脱走してしまいました)脱走の様子 → クリック

いよいよ今年も後3日

最後の追い込みです

今年最後の更新かもしれません

少し早いですが皆さまよいお年をお迎えください



     退屈しているキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(24) |


2008/12/26 (Fri) 反省してる?

昨夜はこっぴどく怒られたキャンディ

IMG_5266.jpg

今朝なんとなくしおらしくこちらの様子をうかがっているので

反省しているのなと思って近づいてみた

IMG_5267_sh01.jpg

階段登るの楽しくてまた、登ろうとか思ってないよね

IMG_5269_sh01.jpg

もしかしてずぼし~

IMG_5271_sh01.jpg

あっごまかしてる

IMG_5272_sh01.jpg

でも、しばらくはリード生活だからね~



 おまけ 

いつもの川沿いのお散歩コースで毎年楽しみにしているクレソンがもう生えていました

IMG_5305.jpg

例年は2月頃のような気がするけど

早速摘んで、トマトと一緒に頂きました



     これからはリード生活のキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(20) |


2008/12/25 (Thu) クリスマスだというのに。。。

IMG_5249.jpg

クリスマスイブだというのに

久しぶりに激しく怒られていじけるキャンディ。。。

一瞬目を離したら

キャンディが居ない

絶対に敷地からは出てないと思ったけど、本当に焦った。。。

ビルの2階に倉庫があるので2階に上がったかと思ったけど居ない。

しばらく近所を探してたら、「5階に上がってますよ」って

5階の住人の方が知らせに来てくれました

階段登るのは禁止してるんだけど

隙を見て上がっていたようです

ノーリードにしていたのが悪い。

それは分かっています反省しています。

でも、ここで怒らないと

最近わがままになっていた所もあるのでキツーイお仕置きでした

でも、無事でよかった

ごめんねキャンディ

とんだクリスマスイブになるところでした~

キャンディも無事だったことだし

我が家のクリスマスは

IMG_5254.jpg

今年は私が1日仕事だったので手作りは一切なしです

IMG_5255.jpg IMG_5259.jpg

お店の近くのイタリアンレストラン「てしま」のクリスマスオードブルと牛ほほ肉の煮込み

そして、お気に入りのシャンパン(スパークリングワイン)で乾杯

IMG_5260.jpg
ケーキもお店の近くの美味しいケーキ屋さん「ミレイユ」さんで買いました

ちなみにキャンディには何のプレゼントもありません

でも、もしキャンディが居なくなっていたら

こんなクリスマスのお料理やケーキなんて食べれなかったなぁ。。。



     ドキドキのクリスマスイブを過ごした我が家にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






日常 | trackback(0) | comment(14) |


2008/12/23 (Tue) ハウスから出たくない

昨日から急に寒くなった博多地方

IMG_5111.jpg

片手だけ出して

起きてるのに出て来ません

IMG_5114.jpg

今度は三つ指ついてる

IMG_5115.jpg

そして~

今度は顔

寒いしハウスから出て来たくないようです



 おまけ 

IMG_4757_sh01.jpg

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~


     ハッピークリスマスポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(14) |


2008/12/22 (Mon) お散歩の要求

時刻は16:50分

IMG_5246.jpg

外をジッと見ているキャンディ

何故か尻尾が丸まってる。。。

IMG_5244_sh01.jpg

IMG_5243_sh02.jpg

お散歩の要求でした~



     お散歩時間を気にするキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(20) |


2008/12/21 (Sun) 年の瀬です

昨日は今年最後の忘年会でフグコースを食べてきました

キャンディと旦那はお留守番

IMG_0298_sh01.jpg

帰宅は午前様

2時半位だったかなぁ

IMG_0296_sh01.jpg

楽しいお酒で遅くなっちゃった

静かに帰ってきたつもりやけど

煩かったぁ

マリア様のようなキャンディ様ごめんなさい

以後気をつけまーす

忘年会もすべて終わったし

仕事に打ち込みますよ~

IMG_5231.jpg
クリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)

このトゲがかなり鋭くて痛いんですけど

IMG_5237.jpg

何が気になったのかこのトゲの中に顔を突っ込むキャンディ

顔に刺さってるけど、痛くないのかなぁ

店内はまだクリスマス華材でいっぱいだけど

IMG_5242_sh01.jpg

お正月の準備も着々と進行中

今年も、後10日

慌しくなってきました



      相手にしてもらえない年の瀬は嫌いなキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2008/12/19 (Fri) 幸せですか?

12月19日。

そう今日はキャンディが我が家にやってきた日

3年前家族になったんです

IMG_5148.jpg

IMG_5150.jpg

幸せそうな寝顔には見えるけど

IMG_5151.jpg

本当に幸せに感じてくれてるのかなぁ

IMG_5152.jpg

私達の方が沢山幸せを貰ってるような気がするなぁ

我が家に来てくれてありがとう



     キャンディと出会えて幸せな私達にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(18) |


2008/12/18 (Thu) 青空の下で♪

今日はちょっぴり曇りがちのお天気だったけど

昨日はとってもいいお天気で楽しくお散歩に行けました

IMG_5200_sh01.jpg

また川辺に下りてしまいました

IMG_5204.jpg

寒くなってもなかなか川遊びが止められないようです

IMG_5207.jpg

そして青空の下でなんとも気持ち良さそうな~

IMG_5199_sh01.jpg

おトイレシーンでした

モグラさんごめんなさいね~(モグラの穴の上)



     青空が嬉しいキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2008/12/17 (Wed) 松ぼっくり

キャンディが大きな松ぼっくりを見つけました

最初は口に咥えて昨日と同様の大運動会です

興奮して走りまわります

ひとしきり走った後

IMG_5189_sh01.jpg

IMG_5185_sh01.jpg

IMG_5186_sh01.jpg

IMG_5187_sh01.jpg

IMG_5191_sh01.jpg

あっ 食べた

そういえば

去年もこの松ぼっくり気にしてたもんね~

まだ、ブログ始めてなかったけど

この時の写真は撮ってるので

去年の様子も見てもらいましょう

IMG_0304.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0310.jpg

なんか、同じような事してるけど

去年の方がお利口さんっぽい


     毎年松ぼっくりが気になるキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2008/12/17 (Wed) 大はしゃぎ

前回のたった写真1枚のお休みブログに沢山見に来てくださってありがとうございました

皆さまの応援とっても嬉しく励まされてます

今日もよろしくね~~~ 

では

本日のブログの始まりはじまり~


たまに急に狂ったように走り出す事があるキャンディIMG_5178.jpg

店の入り口を行ったり来たりしたり

IMG_5167_sh01.jpg

ポインセチアの周りをぐるぐるぐるぐる 

溶けてバターになりそうだったから(ちび黒サンボ)←分からなかったらごめんなさい

「マテ」

IMG_5172.jpg

ピタッと止まってお耳がヒラヒラです



IMG_5170.jpg

いやいや。。。

今度は両耳ヒラヒラで可愛い

 ん

IMG_5175_sh01.jpg

ちょっと~

足踏んどうよ~

いつもの事だけど。。。

この後も大はしゃぎの一人運動会は続いたのでした~



     元気が有り余ってるキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2008/12/16 (Tue) お休み。。。

何時も遊びに来てくださってありがとうございます

本日はブログお休みです

IMG_4818.jpg

体調は回復していますのでご心配なく

コメントの返信も今夜まで待ってくださいませ~

では

仕事に行ってきま~す



     お休みでもポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/12/14 (Sun) 意地悪キャンディ

昨日は体調が悪く(ただの食べすぎ。。。)

仕事から帰ってきて嘔吐を繰り返し

早々に寝てしまいました

コメントの返信が遅れている皆さん、申し訳ありません

本日夕方から回復傾向

どうにかブログ更新も出来そうです

数日前の話ですが、お客さんがワンコを連れてきてくれました

IMG_5125_sh01.jpg

以前も紹介した事ありますが

マルチーズの1才の男の子アロ君です

元気いっぱいでキャンディの前をチョロチョロしたり

体当たりしてきたりします

自分が年上という事を見せつけようと、偉そうなキャンディ

IMG_5129_sh01.jpg

睨みを利かせて威嚇です

IMG_5131_sh01.jpg

とうとう、手が出てしまいました

そして

IMG_5134_sh02.jpg

後方(前方)から一気に攻める

ママがお店に入ってしまったアロ君

IMG_5135_sh01.jpg

後を追って店に入ろうとしますが

キャンディに阻止されます

でも、入られてしまいました

IMG_5138_sh01.jpg

入ったからには帰してもらえないアロ君なのでした~

こんなに偉そうにしているキャンディだけど

IMG_5123.jpg

最初の挨拶の時は下手なんです



     意地悪キャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お仕事中 | trackback(0) | comment(20) |


2008/12/13 (Sat) ついてない日

水曜日の出来事

朝、店に着いてシャッターを開けようとしたら、鍵穴に鍵が入りません

以前同じような事があった時は、

シャッターを揺すったり、鍵をガチャガチャしたら入るようになったんですけど

今回は全くダメ

鍵屋さんに来てもらいました

IMG_5096.jpg

IMG_5097_sh02.jpg

キャンディもハウスの中で開くのを待っています

お会計  8400円也。。。

うちの店舗のシャッターはかなり古いもので

こういう事が起こりやすいのだとか

この後、開店準備をしてキャンディをハウスから出そうとしたら

また、首輪着けてくるの忘れました

IMG_5099_sh01.jpg

この紐の首輪は相当嫌だったようで

見てない間に外していました
IMG_5110.jpg

この後、首輪は家に取りに行きました

そして、ハウスでまったり中のキャンディの所へ

IMG_5108.jpg

別々のお客さんのお子さんですが

二人ともキャンディに興味深々で

ちょっぴり子供が苦手なキャンディの側から離れません

まぁこれは、看板犬だから仕方ありませんけどね~



     こんな日もあるさ。。。ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(18) |


2008/12/11 (Thu) 楽しかったから♪

先週末はかなり冷え込んだ博多地方

ここ数日はまた気温がグッと上がり

10度くらいの気温さがあります

キャンディは嬉しいようでパパとウキウキのお散歩です

IMG_5068.jpg

暖かいから水遊びもしちゃいます

IMG_5069.jpg
水辺から駆け上がる野生犬キャンディ

IMG_5085.jpg

ボール遊びもして~

IMG_5086_sh01.jpg

そのままコロン

そして~~~~~

IMG_5088_sh01.jpg

                         IMG_5089.jpg

IMG_5091.jpg
嬉しそうにゴロ~ンしていました

IMG_5072_sh01.jpg



     地球温暖化は気になるけど暖かいと嬉しいキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


2008/12/10 (Wed) キャンディのハウスもクリスマス♪

先日たっぺねーさん からのコメントでキャンディ用のリースを期待されたので

早速

ミニミニサイズのリースを作ってみました

IMG_5060.jpg

キャンディどうかいな~(いかがかしら~)

IMG_5057_sh01.jpg

キャンディ用のクリスマスリース

可愛いかろ~

IMG_5059_sh01.jpg

食べんでよ

いつまでもつことやら。。。



  おまけ 

もう1つリース(オーナメント)を作ってみました

IMG_5054.jpg


    

     リースを飾ってクリスマス気分のキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2008/12/10 (Wed) パパの仕事っぷりチェック中

旦那が鉢ものの手入れをしている横で

キャンディがパパの仕事っぷりをじーっと見ています

IMG_4542.jpg

側に居たいだけかなぁ

熱い視線送っていますね

IMG_4540.jpg

気づかれてしまいました

ごめん

邪魔したね



    パパの事を見つめていたいキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2008/12/08 (Mon) 枕じゃないのに!

キャンディがきもち良さそうに寝ていたので

旦那も眠たくなったようです

枕じゃ

「止めて」って言ったらいいのに

優しいね



     されるがままのキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


いたずら | trackback(0) | comment(14) |


2008/12/07 (Sun) もう、離れられん!

急に寒くなった博多地方

キャンディがストーブから離れません

IMG_5034.jpg
家で

IMG_5050.jpg

店で

引っ付きすぎです

IMG_5042_sh01.jpg

IMG_5038_sh01.jpg

今年もストーブ犬キャンデイの季節になってしまいました

我が家も皆さんもくれぐれも火の用心



     近づきすぎて焦げそうなキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(22) |


2008/12/06 (Sat) 出勤前のウォーミングアップ

水曜日の出勤前

キャンデイと旦那が遊んでいます

IMG_4919_sh01.jpg

パパを警戒中のキャンディ

IMG_4914_sh01.jpg

パパに追いかけられて

逃げるキャンディ

IMG_4912_sh01.jpg

IMG_4920_sh01.jpg

逃げてみたり、パパに突進してみたり楽しそう

IMG_4917_sh01.jpg

とうとう、パパに頭の上を1本取られました

普段吠えないキャンディだけど

こんな時は吠えるのです

負けず嫌いですから。。。

IMG_4918.jpg

以上

出勤前のウォーミングアップでした~



  おまけ 

本日博多は雪でした

IMG_5022.jpg

平地は積もらなかったけど

ベランダから見える山は雪化粧でした

IMG_5025.jpg

ベランダの温度計は4度です

3日前の気温は18度だったのに~~~

皆さんも体調管理にはお気をつけください


      朝から楽しそうなキャンデイにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(20) |


2008/12/06 (Sat) 一人遊びのベランダ

寒かぁ~

急に冬がやってきました

昨日より-9度

みぞれも降りました~

で。。。

ブログは寒さとは関係なく

昨日の事

師走にはいり

する事が山積みです

昨日から年末の大掃除を始めました

IMG_4994.jpg

「お掃除するけん、いい子にしとってね」

私が掃除している時、キャンディがベランダに出て行きました

何をしているのかと思ったら

IMG_4995.jpg

何故か裏返ったこの蜂さんをクンクンしています(まだ生きています)

「いけない

と言ったら、遠巻きに見ていました

IMG_4997.jpg

刺されると怖いので襲われるまえに襲ってしまいました。。。

しばらくするとなにやら騒がしい

IMG_5001.jpg

大好きな空鉢さんで遊んでいました

IMG_5002.jpg

IMG_5006.jpg

ちょっと掃除の邪魔もしたけど1人で遊んで良い子でしたぁ



  おまけ 

寒くて暇な今日は簡単なリースでも作ってみました
IMG_5020.jpg

なんだ昔っぽい感じ。。。

あまり気合が入らず。。。また、つくり直します



    明日(今日だ)は雪かなぁ。。。ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





日常 | trackback(0) | comment(14) |


2008/12/04 (Thu) 何が気になったのか?

イチョウがが綺麗に紅葉しています

IMG_4963.jpg

イチョウと落ち葉の絨毯の上で

IMG_4969.jpg

ポイントして(片足あげて)何か気になると

IMG_4972.jpg
コキッ。

                         IMG_4973.jpg
                           んっ

IMG_4974.jpg

私には何が気になったのかさっぱり分かりません


  おまけ 

IMG_4993.jpg

我が家のサラダバーのブロッコリーも紅葉し始めた



     気になるものが多いキャンディにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お散歩 | trackback(0) | comment(16) |


2008/12/03 (Wed) 隣の芝は青い

今日の午前中、ビーグルで同じ名前のキャンディお姉ちゃんが遊びに来てくれました

IMG_4924_sh01.jpg

早速お姉ちゃんママのバックチェック

私までキャンディ'ズにチェックされて~

IMG_4926.jpg

私は何も持ってないよ~

IMG_4931_sh01.jpg

お姉ちゃんキャンディは、ちびキャンディのハウスの中が気になります

何も入ってないんだけど~

ちびキャンディはお姉ちゃんのバックの中からおもちゃをゲットしました

お互いに相手の持ち物が気になるようです



     人のものが良く見える二匹にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(14) |


2008/12/02 (Tue) 急がないと!

最近は日が沈むのが早いですね~

夕方のお散歩も早めに行かないと直ぐに暗くなってしまいます

昨日は暗くなる前にお散歩に行けました

16:50分お散歩出発です

IMG_4870_sh01.jpg

急がないと暗くなるから小走りです

IMG_4873_sh01.jpg

IMG_4869.jpg

急いでてもチッコはします

そして

IMG_4874_sh01.jpg

また走る

17:05分公園到着

IMG_4875.jpg

ボール拾いも焦り気味

ボールで遊んでいるとお友達が来ました

IMG_4879_sh01.jpg

近づいてみましょう

IMG_4880.jpg

1歳のなっちゃんと同じく1歳のアリスちゃん

二人とも遊びたい盛りの元気っ子

「お座り」と「待て」のお勉強してる所でした

キャンディが近づいて興奮してしまいました

ごめんね

IMG_4886_sh01.jpg

この後、続々とワンコ集合でした

IMG_4887_sh01.jpg

IMG_4888.jpg

大きなワンコとご挨拶

IMG_4894.jpg

トイプードルのアトム君4歳との絡みは

激しすぎてブレブレな写真ばかり

                          IMG_4897.jpg

どうにか日が沈む前に楽しく遊ぶ事ができました

お店に帰ってきたのは17:45分、既に暗くなっていました



     明るい時間のお散歩が嬉しいキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


2008/12/01 (Mon) 日なたでZzz...

私がお昼の休憩から戻ってきたら

キャンディが苗が入っていたトレーの中で日なたぼっこしながら寝ていました

どうやら、パパが日の当たる場所にトレーと毛布を準備してくれたようです

でも、だんだん日が当たらなくなってきています

キャンディー

IMG_4858_sh01.jpg
  ※なーん(なに~)
寝ているのに起こしたから少し不機嫌そう。。。

日陰になってきたけん、場所ずらしちゃあね

IMG_4860_sh01.jpg

暖かいやろ

IMG_4862_sh01.jpg

お休み~



     おまけ 

配達先の近くのモミジがライトアップされてとっても綺麗でした

IMG_4865.jpg



    気持ち良さそうにお昼ねのキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お仕事中 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

