カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) おやつの舞

先日から沢山のお見舞いコメントありがとうございます

少し喉が痛いだけで、元気に仕事復帰していますが

月末でちょっぴりバタバタしてまた、あまりキャンディの相手をする暇がありませんでした

夕方、散らかった作業場でパパからおやつを貰おうと必死のキャンディです

IMG_4072.jpg
おやつめがけてクルクル回ります

IMG_4073.jpg
題して「おやつの舞」



 おまけ 

IMG_4022.jpg
我が家のトイレのビーグルズ



    今日も退屈だったキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/31 (Fri) お散歩お休みだから

昨日熱を出してしまった私

回復が早く今朝には熱も下がっていたけど

本日の予定はすべてキャンセルして、おうちで1日中キャンディとだらだら~

キャンディとのお散歩もキャンセルしてしまいました

こんな時便利なベランダ

IMG_4027.jpg
ボールで遊ぼうねぇ

IMG_4031.jpg
ごめんねぇ。お散歩休んで

IMG_4052.jpg
そして、1日いい子にしててくれてありがとう

IMG_4061.jpg
キャンディも1日私に付き合ってずっと寝ていました

             IMG_4064.jpg


もう起きていいよ~


おまけ 

ハロウィンですね
IMG_3304.jpg



     いい子だったキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(14) |


2008/10/30 (Thu) ママちょっぴりダウン

最近ちょっぴり仕事以外の部分で忙しかった私

昨日は仕事が早上がりだったので

進入禁止の和室にキャンディを入れて

まったりお昼ね



なんだか寒気が。。。

そのまま寝てしまいましたが、起きたら喉が異常に痛くて

風邪を引いてしまいました

なかなか布団から出れない私。。。

キャンディは目が覚めたようで

IMG_4014_sh01.jpg
私のお腹の上に乗って(ヤバイ私キャンディから下に見られてる

無言でお散歩要求顔

行きますよ~お散歩。。。

お散歩行く前36度8分だった熱

お散歩から帰ってきたら37度7分でした

お薬飲んで、21時前には就寝

朝起きたら平熱になってました

なんとも自分でもビックリな回復力

でも、

今日の予定だったヨガ教室とお友達のおうちでのホームパーティはキャンセルしました



      ママを見下ろすキャンディだけどポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(16) |


2008/10/29 (Wed) がまん

つい先日まで暑い暑いと言っていましたが

ここ数日は急に冷え込んできた博多地方

IMG_4001.jpg
キャンディのハウスにもやっと冬用の敷物を入れて衣替え


さて、さて、話は変わりますが

先日元気君のママさんから届いたお土産に入っていた

カカオさんからキャンディへのプレゼントのおやつ

IMG_4002.jpg IMG_4004_sh01.jpg

IMG_4005_sh01.jpg

IMG_4006_sh01.jpg

IMG_4007_sh02.jpg
やっと、少しだけ鼻に乗せて我慢できるようになりました

この首のかしげ具合が可愛い  (親ばか。。。)



     我慢するキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おやつ | trackback(0) | comment(25) |


2008/10/27 (Mon) 甥っ子の結婚式とお散歩

昨日は旦那方の甥っ子の結婚式でした

博多祇園山笠で有名な櫛田神社での式でした
                 IMG_3821.jpg

IMG_3825.jpg

神社での式に参列するのは初めての経験

IMG_3832.jpg

厳かな雰囲気なのかと思いきや

直ぐ隣では参拝者がお参りしてたり

一般の人が見学してたりして、不思議な感じがしました

でも、皆に祝福されてる感じでよかったです

IMG_3829.jpg IMG_3833.jpg

披露宴は、ホテルオークラ福岡

披露宴前の待合室に金屏風がありました

私たち夫婦は結婚式をしていないので

記念に 
金屏風
いい記念になりました

会場の様子
IMG_3862.jpg IMG_3861.jpg
一応花やなので、会場装花は気になります
IMG_3874.jpg IMG_3902.jpg
                                  凄い数のグラス

一流ホテルだけあって料理もとても美味しかったけど

スープしか撮ってなかった。。。

幸せな二人を見て暖かい気持ちになりました

いつまでもお幸せに~


家に帰ると、長い時間留守番をしていたキャンデイが珍しくウレションをして出迎えてくれました

寂しかったのね(褒められた事ではないけど・・・)


帰ってきたらもう、薄暗くなりかけていたけど

久しぶりに3人でお散歩に行きました

IMG_3975.jpg

IMG_3992.jpg
モグラの穴の匂いかいで

IMG_3982.jpg

ボール遊びして

IMG_3989.jpg

ボール

帰ってきました



      いい子でお留守番していたキャンディにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


2008/10/27 (Mon) 届きました♪

今日は旦那の甥っ子の結婚式で

キャンディは朝からおうちでお留守番です

IMG_3737.jpg
ここでお留守番はダメだけど。。。

いいこでお留守番しててね~


結婚式の帰りに店に寄ったら

届いてました~

元気君のママさん からの北海道土産が~~~

IMG_3997.jpg
依頼主の欄は元気君のママしか書かれていませんけど。。。

IMG_3998_sh01.jpg
ご当地ものお菓子にスヌーピーのマスコット

そして

カカオさんからのお土産も入っていました

カカオさんからは、キャンディのおやつでした~

元ママさん、カカオさんありがとうございました


キャンディは久しぶりに、1人で8時間のお留守番だったど

お利口にしていたようです

帰ってきたら、ちょっとだけウレションしてしまいましたけど


    
     お土産が届いて嬉しい我が家へポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おやつ | trackback(0) | comment(17) |


2008/10/25 (Sat) まさかの敗退

昨日、久しぶりに来てくれたキャンディのお友達

IMG_3758.jpg
マルチーズの男の子1才6ヶ月

IMG_3769.jpg
アロ君  にっこにこの笑顔です

IMG_3768_sh01.jpg
まずは、ご挨拶クンクン

IMG_3766_sh01.jpg
ご挨拶では終わらないクンクン

IMG_3767_sh01.jpg

IMG_3770_sh01.jpg
キャンディのお耳をめくって、愛の告白をしていたようで

IMG_3776_sh01.jpg
あら

そんなに冷たくしていいと

IMG_3785_sh01.jpg
冷たくされたアロ君の反撃です

IMG_3781_sh01.jpg

今度は、劣勢なキャンディの反撃開始
IMG_3796_sh01.jpg

IMG_3801_sh01.jpg
あっ

アロ君キャンディにやられてるかと思ったら

なんか

余裕のべーっしてる。。。

年下の男の子に遊ばれてる感じ。。。

そして

IMG_3810_sh01.jpg
この後、お腹を見せてしまいました~

まさかの降参

私には信じがたい光景。。。ちょっとショックかも。。。

この時、2匹とも1度も「ワン」とも「ガウ」とも言いませんでした

凄くないですか

相性がいいのかな 

また、遊びに来てくださいね~

今度は勝つから 



      降参してしまったキャンディだけどポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お友達 | trackback(0) | comment(16) |


2008/10/25 (Sat) レジロールの芯に挑む

レジロールの芯 VS キャンディ
IMG_2562.jpg
尻尾ブンブン

IMG_2563_sh01.jpg
戦う顔



     キャンディの勝利にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

決まり事 | trackback(0) | comment(18) |


2008/10/23 (Thu) 今日の朝散歩は。。。

今週もヨガ教室が休みだったので

キャンディと朝のお散歩に行ってきました

いつものお散歩コースで、広い草むら広場に向かっていたんですけど

草むら広場には沢山の保育園児が遊びに来ています

邪魔になるといけないので引き返します

IMG_3740.jpg
腑に落ちない様子のキャンディ

広場に行きたい気持ちは分かるけど、行ってもボール遊びできないよ

渋々引き返してくれました

IMG_3744.jpg
キャンディの苦手な幅広の溝の網

へっぴり腰でどうにかジャンプ

IMG_3745.jpg
そして

やっぱり、バッタが気になるキャンディ

しかも、おんぶバッタ

IMG_3746.jpg

IMG_3747.jpg
先日は食べそうだったけど

先日のバッタ ←クリック

今日は直ぐに諦めてくれました


広場でボール遊びが出来なかったので

おうちのベランダで遊びました

IMG_3750.jpg

お尻ぷりっ

IMG_3755.jpg

IMG_3757.jpg
ちょっとは満足できたかな~



     ちょっぴり欲求不満のキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(20) |


2008/10/22 (Wed) 動物嫌い克服なるか^^

昨日は動物嫌い克服ホームパーティを開催しました 

まずはメニューから

IMG_3662.jpg IMG_3666.jpg
        きのこと鶏肉のサラダ                鶏肉のほう葉焼き

昨日は仕事から19時半に帰ってきて、バタバタと準備をしたので

料理の写真はこれだけしかありません


    ・ちょっとだけBBQ 牛肉の炭火焼わさび醤油
    ・自然薯(すっただけ。。。)
    ・パエリア
    ・だし巻き卵(お土産)

本日のお酒

                   IMG_3736.jpg
    ・シャンパン(お土産) ミシュラン レストランで出されるシャンパンだそうです
    ・赤兎場(芋焼酎)お土産
    ・ビール(サントリー プレミアムモルツ)

シャンパンで乾杯です

IMG_3672_sh01.jpg

そう

今日のお客様は先月もお招きした

はじめちゃん、あやみちゃん夫妻です

先月の様子(クリックしてください!)

はじめちゃん(旦那さん)は動物が苦手なのです

でも、先月キャンディ抱っこに挑戦したはじめちゃん

キャンディなら大丈夫と言ってくれたので

その好感触があるうちに再びお呼びしました

キャンディは

IMG_3701_sh01.jpg
あやみちゃんに無言の要求です

IMG_3699_sh01.jpg
あやみちゃんの手をペロペロしたそう。。。したかも。。。

そして

はじめちゃん

IMG_3707_sh01.jpg
今回も、旦那に抱っこさせられて~。。。

あれ

前回はかなり顔が引きつっていたけど

今回はなんだか大丈夫そう

IMG_3712_sh01.jpg
お耳をいたずらする余裕も見せて、いい感じ

IMG_3721_sh01.jpg
一人抱っこも大丈夫そう

うちの旦那は

どんなに犬が可愛いかという事をしつこく説明

IMG_3729.jpg IMG_3727.jpg
はじめちゃんの指示で梨を食べるキャンディ(待て)

旦那はこうして可愛さを伝えておりました

その後キャンディは

IMG_3731.jpg
あやみちゃんの腕の中で眠ったりして

夜も更けていきました~



     はじめちゃんの進歩にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



日常 | trackback(0) | comment(18) |


2008/10/22 (Wed) 食べないでね!

キャンディの元へ1匹の大きなバッタさんが。。。
IMG_3516.jpg
写真は撮れませんでしたが

食べようとしていました

バッタさん救出

IMG_3517.jpg
行っちゃった。。。

IMG_3518.jpg
食べたかったのに。。。とか思ってないよね 



     バッタ食べようとしたキャンディだけどポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(13) |


2008/10/21 (Tue) ジャストサイズ

         IMG_3611_sh01.jpg

        VARI KENNEL Sサイズなキャンディ



ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/19 (Sun) 少しの日なたを求めて

昨日の最高気温は28度

今日は27度の博多

こんなに暑くてもキャンディは日なたを求めます

IMG_3486.jpg

IMG_3488.jpg
冬が来たらこの子は大丈夫なのでしょうか

今年もストーブにべったりのキャンディが目に浮かびます


 おまけ 

可愛いダリア入荷

P1000287.jpg
                ムーンワルツ

P1000284.jpg
               キューティー

ムーンワルツは手のひらサイズの大きなダリアです



     まだ暑いのに木漏れ日を求めるキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

決まり事 | trackback(0) | comment(18) |


2008/10/18 (Sat) ボール探し

また、ボールネタです

だって、キャンディがボールが好きなんですもの

昨日のブログでもボールの場所が分かるというネタでしたが

今日はキャンディとのボール遊びでの1コマ

ボール拾い遊びのときに

ボールを投げるふりをして、こそっとボールを隠して探させます

では

1ラウンドスタート

IMG_3416.jpg
ゴミを入れているダンボールの片隅にボールを隠してみました

「ボール探せ」と言うと

あちらこちら探します

IMG_3420_sh01.jpg

IMG_3421_sh01.jpg
お口を突っ込んでボールゲット

ちょっと簡単すぎました


第2ラウンドスタート

IMG_3432_sh01.jpg

「ボール探せ

IMG_3434_sh01.jpg

                 IMG_3435_sh01.jpg

IMG_3438_sh01.jpg

IMG_3439_sh01.jpg
取りません

自分でなんとかしなさい

IMG_3444.jpg

IMG_3441.jpg
取ろうとするものの、黒い鉢が邪魔になって取れないようです

ここで

優しい(親ばか)ママ登場で

黒い鉢を退けてあげました

IMG_3448_sh01.jpg

いつもこんな事をして遊んでいるのです



     今日もボールネタだけどポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(14) |


2008/10/17 (Fri) どこにあるか分かります

水曜日の夜の事

キャンディの姿が見当たらないと思ってさがしたら

居ました。玄関に

IMG_3532.jpg
写真はフラッシュ焚いているので明るく見えますが

真っ暗な玄関

呼んでも来ない。。。

IMG_3539_sh01.jpg
下駄箱の上が気になってるようです

IMG_3540_sh01.jpg
何が分かると

IMG_3542_sh01.jpg
何かというと

お散歩から帰って着た時に置きっぱなしなっていたボールが下駄箱の上にあったんです
IMG_3541_sh01.jpg
先日もこんな事が。。。(こんな事はクリックしてください)

でも、今日は優しいママは登場しません

最近わがままになってきた気がするキャンディ

キャンディの要求には心を鬼にして応えません

でも、あまりにもしつこくてくじけそうになりました



 おまけ 

IMG_3593.jpg
昨日のお散歩でのキャンディの影絵



     ボールのありかが直ぐに分かるキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



日常 | trackback(0) | comment(16) |


2008/10/16 (Thu) 朝散歩♪

今日は私(ママ)が休みの木曜日

いつもは午前中ヨガにいくのですが

今日は教室がお休みです

お天気もいいし朝のお散歩にでも行こうかなぁ

朝から散歩に行けると思ってないキャンディは、ベランダで日なたぼっこ中

「キャンディー」IMG_3543_sh01.jpg

「お散歩行こうか」

IMG_3544.jpg IMG_3545.jpg
ふふっ

出てきました

IMG_3549.jpg
川の浅瀬でチッコ

IMG_3552.jpg
キャンディがチッコしている直ぐ側に可愛いお花が咲いていました(名前は分かりません 

IMG_3554.jpg IMG_3555.jpg

IMG_3558.jpg IMG_3560.jpg

キャンディの力強いキック連発

IMG_3562.jpg
いつもの広場に着いたけど

今日は学生さんたちが測量の実習に来ていました

目印のくいが沢山打ってあります

邪魔にならないようにしないとね~

IMG_3564_sh01.jpg

くいの所でスリスリ~

IMG_3565_sh01.jpg
もしかして

他のわんちゃんがチッコしてたかな 

IMG_3572.jpg
巨大なモグラの穴がありました

どんだけ大きなモグラさんが居るのでしょう

IMG_3579.jpg
大好きなボール遊びもして

IMG_3576_sh01.jpg
とってもいい笑顔

IMG_3595_sh01.jpg
帰り道の信号待ちでピッタリくっついて、信号待ち
  (足またいでるくっつきすぎやね

IMG_3599.jpg
おうちに帰ってきたら、またベランダで日なたぼっこしてました



 おまけ 

サラダバーの成長

IMG_3175_sh01.jpg
                植え付けた時

IMG_3412.jpg
                 1週間後

IMG_3602.jpg
                 2週間後(本日)

順調なんですが

先日農業をしている友達に写真を見せたら、ねぎは株分けして植えないといけないと言われ

IMG_3607.jpg
株分けしてみました

これでいいのかなぁ

既に少し収穫しましたよ~

春菊はお吸い物の青み(薬味)でサニーレタスとサンチュは付け合せのサラダでいただきました

特に春菊は香りが強くて美味しかったです


長いブログに最後までお付き合いありがとうございました



     思いもよらず朝のお散歩に行けたキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






お散歩 | trackback(0) | comment(24) |


2008/10/15 (Wed) 大きな梨ですよ~♪

店のスタッフYちゃんの実家から梨が送って来たそうで~

おすそ分けをいただきました

IMG_3523.jpg
とっても大きな梨でにいたかという種類だそうです

大きさを伝えようと色々並べてみましたが。。。

伝わるかなぁ 

珍しくキャンディにもおすそ分け

IMG_3524_sh01.jpg IMG_3525_sh01.jpg
食べ物を前にすると真剣なブチャイク顔になってしまいます

「OK」

IMG_3527_sh01.jpg

IMG_3528_sh01.jpg

IMG_3529.jpg
ねぇ ねぇ

そんなに怖い顔して食べてるけど

美味しいと~

もっと美味しそうに食べて欲しかったなぁ



     怖い顔だけどポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おやつ | trackback(0) | comment(18) |


2008/10/14 (Tue) 寝起き

日中はまだ残暑が残る博多ですけど

朝晩は大分涼しくなってきので

キャンディのハウスの周りにタオルケットをかけてます

旦那と話をしているとキャンディが起きました

IMG_3144.jpg
鼻先がニョキッと出てきます

タオルケットをめくってあげて

話をしていると

IMG_3148.jpg
旦那が話しているときは

パパの方をじぃーっと見つめて(視線の先には旦那)

私が話しているときは
IMG_3152.jpg

ママ(私)の方をじぃーっと見つめます(視線の先には私)

ふふっ

可愛すぎる



     今日は親ばかブログだけどポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/13 (Mon) 本当は暑いくせに

今日は体育の日にふさわしい良いお天気でした

今日も開店早々から

ウエルカムマットの真ん中を陣取り

IMG_3490.jpg

店の入り口ギリギリのところで
IMG_3497.jpg
今日の気温は夏日を越える暑さ

さすがに暑くなったのか

お店の中(日陰)には入ってきてはぁはぁしてました

IMG_3494.jpg
日なたぼっこ大好きなキャンディでも暑かったようです


そして

本日入荷の乙女りんご

IMG_3501.jpg
いい香りがしていて

キャンディも気になります

IMG_3506.jpg
でも、結局どうしたらいいのか分からないようで

オスワリしてこちらの様子を伺ってました

商品です

キャンディにはあげませんよ



     暑いの我慢して日なたぼっこをするキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2008/10/12 (Sun) 野生児

昨日のお散歩で川のほうに下って行くキャンディ

IMG_3457_sh01.jpg
小道を下ったり、上がったり

IMG_3458.jpg
踏ん張って、小道じゃない所も下ってみたり~

IMG_3456.jpg
お耳をひらひらさせながら駆け上がってきたり

こんな場所が大好きなキャンディです

そして

カメラ目線でうんP

IMG_3462_sh01.jpg


浅瀬で川遊び

IMG_3469.jpg
もうそろそろ川遊びも最後かな

IMG_3472.jpg
夕日がお尻に当たって眩しい 

IMG_3479.jpg
昨日は何故か川のにおいをずっとクンクン

IMG_3483.jpg
魚でも咥えてきたら凄いけどねぇ



野生児キャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

野生犬 | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/10 (Fri) 待てない。。。

今日、両替に銀行へ行くのにキャンディに付き合って貰いました

銀行の前でオスワリさせて「待て」のコマンドで待たせます

IMG_3453.jpg
お利口で待っててね~

IMG_3454.jpg
両替が終わって振り返ると。。。

立ってる

IMG_3455.jpg
やっぱり

無理よね。。。

見えなくなった時点で直ぐに立ってしまうようです

お利口にずっとコマンド守ってるお友達っているのかなぁ

尊敬します



     待てないけど。。。ポチッしていただけますか
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  P.S.  いつもコメントくださる皆様
        最近読み逃げだけでコメントが残せなくてごめんなさい
        もう少しお待ちくださいませ
        必ず、もう直ぐ、きっとコメントしにうかがいます

日常 | trackback(0) | comment(18) |


2008/10/10 (Fri) 遊びたりなかったから

昨日の夜

キャンディがまたキャンディのグッズ入れをずーっと見つめていました

以前の様子はこちらから

IMG_3401.jpg
昨日のブログでキャンディがゴロンゴロンして遊んでいた新しいボールがここにあります

IMG_3398.jpg

IMG_3399.jpg

IMG_3407.jpg
またまた

優しいママがとってあげました
IMG_3408.jpg
この後はボールを咥えてベランダへダッシュ

あれれ

これって以前のブログと同じですね

こんなのしかネタがない。。。



 おまけ 

1週間前に植えたサラダバー

一週間でかなり成長しました

IMG_3175_sh01.jpg 
                       1週間前

IMG_3412.jpg
                       本日

順調に育ってます



     同じネタと思った人もポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


 

日常 | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/08 (Wed) おニューのボール

今日の博多はまたとっても暑くて最高気温は27度くらいありました

午前中店の前で看板犬ののキャンディも暑くてぐったり。。

IMG_3336_sh01.jpg
寝てる

IMG_3337_sh01.jpg
丸まって寝るには程遠い気温

それでも夕方には過ごしやすくなりお散歩は快適です

IMG_3348.jpg
落ち葉の下を歩いていると

IMG_3352.jpg

IMG_3351_sh01.jpg
落ち葉が足の爪に引っかかってなかなか取れません 

秋ならではの光景でしょうか

草むらの広場では

IMG_3361.jpg
新しいボールで遊ぶご満悦なキャンディ

IMG_3363.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_3365.jpg

IMG_3366.jpg

IMG_3371.jpg
ゴロゴロ~ゴロゴロ~スリスリ~

気持ちよさそう

帰り道

川で釣りをしているおじちゃんが気になって

IMG_3390.jpg
見つめます

そして

IMG_3391.jpg
近づきます

邪魔したらいかんよっ

無理やり引っ張って帰ってきました



       おニューのボールが嬉しいキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お散歩 | trackback(0) | comment(20) |


2008/10/07 (Tue) お友達何人いた?

昨日のお散歩に行った公園です

最初に会ったのは
IMG_3308.jpg
とっても仲良しのサンタ君(シュナウザー10歳)

ご挨拶の後は
IMG_3309.jpg
きゃぁ~

ちゅ~までしてくれました

次に会ったのは
IMG_3310.jpg
あれれっ

後ろ姿しかなくてごめんなさい

キャバリアのジョニー君10歳

最近心臓病にかかってしまって2度ほど倒れてしまったらしい。。。

そして

IMG_3311.jpg
                     
IMG_3321.jpg

トイプードルのアトム君とアトム君のママのお散歩バックをチェックするキャンディ

そして

今度は、ダックスのダンディ君
IMG_3325.jpg
これ以上紹介しきれないので

まとめてどうぞ~

IMG_3326_sh01.jpg
他にも沢山のお友達が来ていましたが

写真に撮れませんでした

ここの公園は沢山のお友達に会えて嬉しいのです

でも

仕事を抜けてきているキャンディはもう帰らなければいけません

IMG_3335.jpg
名残惜しそうにみんなの居る公園を見つめるキャンディ

お仕事があるからゆっくり出来ないけど

沢山のお友達に会えるこの公園が好きなキャンディなのです



     本当はもっと皆と遊びたいキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お散歩 | trackback(0) | comment(16) |


2008/10/06 (Mon) 気持ちよさそうだから邪魔します^^

私とキャンディがお休みの日の1コマ

IMG_3190_sh01.jpg
ねぇキャンディ

最近この部屋に入りすぎやない(OK出してるのは私だけど。。)

  ※ここは無断進入禁止の和室

寝てばっかりやし

あまりにも気持ちよさそうに寝ているので

邪魔したくなりました

「耳裏がえっとうけん、直しちゃあね」

IMG_3192.jpg

IMG_3194.jpg

IMG_3193.jpg
無反応

IMG_3197_sh01.jpg
くすぐっても

このまったり加減。。。

IMG_3199_sh01.jpg

IMG_3202_sh01.jpg
しつこくくすぐっても知らん顔のキャンディ

北のカカオさん と近くのポチ子さん が以前足で遊んでいるのを見て

真似してみましたが

ポチ子さんに引き続き無反応なキャンディでしたぁ



     キャンディに相手にしてもらえない可哀相なママにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



いたずら | trackback(0) | comment(10) |


2008/10/06 (Mon) 入ってみる?

昨日はキャンディの3才のお誕生日に沢山のお祝いコメントそしてポチありがとうございました

ブログを通じての沢山の出会いにも感謝しています

さて、誕生日のキャンディ

とはいっても我が家はキャンディのお誕生日イベントはしないので

いつものブログです

仲良しビーグルのお母さんがお店にきてくれました

いつも、キャンディはお母さんが持ってきた買い物袋やカートが気になります

IMG_3272.jpg

あまりにもしつこクンクンするので~~~

入ってみたいのかなぁと思って

IMG_3281_sh01.jpg

入れてあげました

最初はちょっぴり、右往左往

でも

ピタッと落ち着いて

IMG_3285.jpg

IMG_3290.jpg
なんだか余裕な感じ

動かしてみますよ~

IMG_3291_sh01.jpg
いがいと落ち着いていましたけど

「キャンディ、どうだったぁ

IMG_3298_sh02.jpg

ホームセンターのカートにも乗せたことないけど

思ったより落ち着いていたので

今度チャレンジしてみようかなぁ



     3才になって落ち着いたのかなぁ ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/05 (Sun) 3才おめでとう♪

Happy Birthday, candy

今日10月5日はキャンディ3才のお誕生日

心からおめでとう

そして元気に育ってくれてありがとう

とっても小さく生まれたキャンディ

1歳半くらいまでは原因不明の下痢嘔吐を繰り返しちょっぴり心配の時もあったけど

今では何処のわんこより元気でお転婆なキャンディに育ってくれました

今日はお誕生日スペシャル

パピーの頃のキャンディを振り返りました

初出勤
初出勤今日から看板犬

                      覗き見
                       覗き見  幼児体型がよく分かります

タオル
ゲージの中でタオルカミカミなんでもカミカミしたい今日この頃

              PC260062.jpg
                歯磨き中

初地面
パパの実家の庭で初めて土の感触

PC280102.jpg
お正月休みパパの懐に抱かれて(この時の気温氷点下2度)

               アラジンストーブの前
               アラジンストーブの前で

キャンディがパピーのこの頃から、ブログをしていればもっと沢山の写真が残っていただろうけど。。。

こんな可愛い(今も可愛いけど)パピー顔の時期はあっという間で

貴重な写真です

そして

我が家はお正月に毎年同じポーズで写真を撮っています

キャンディ成長記

PC260068.jpg
                  3ヶ月

P1030157.jpg
                1才3ヶ月

IMG_0350.jpg
                2才3ヶ月

これからの成長(変化)が楽しみです


最後にキャンディへ

   パパとママの所に来てくれてありがとう

   これからもますますいい子でお転婆なキャンディになるように

   ビシバシいくから覚悟しといてね


ちなみに我が家はキャンディのお誕生日パーティなるものは予定しておりません



      3才になったキャンディにお祝いのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(16) |


2008/10/04 (Sat) 境界線

昨日は、とってもいいお天気でした

看板犬中のキャンディですが

何処までも日なたを求めて移動します

IMG_3088_sh01.jpg

IMG_3090_sh01.jpg

IMG_3091_sh01.jpg

IMG_3092_sh01.jpg
もう限界です

間もなく全部日陰になってしまいます。。。。

最近キャンディの茶色の毛が濃くなっている気がするのは気のせいでしょうか

まさか日焼けなんてね



     日なたを求めて移動するキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(16) |


2008/10/02 (Thu) ボールが川に落ちちゃった!

昨日自宅近くの川の土手で、お友達わんこのピピと一緒にお散歩をしていました

IMG_3182_sh01.jpg
夕方のお散歩で画像が暗いです

ごめんなさい


キャンディがいつものようにボール拾いをしていたら

ボールが~

コロコロコロ~~~~

ポッチャン

川の中に落ちてしまいました

急いでボールを取りに行く

勇敢なキャンディ

IMG_3184_sh01.jpg
私も焦っていたので、川に浸かっているキャンディの写真を撮りそこないましたが

胸まで川に浸かって拾って来ました

キャンディが駆け上がってきた所水しぶきがあるでしょう

女の子だけどこういう逞しいキャンディが好きなんです


  おまけ

昨日お店で植えたサラダバー

自宅に持って帰ってきました

IMG_3187.jpg
キャンディに食べられないように要注意



     ボールのためなら川にも入るキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(20) |


2008/10/01 (Wed) 毛虫君

昨日は沢山のお見舞いコメントありがとうございました

まだ、本調子ではないものの回復に向かっているようです

さて

今日は台風も遠ざかり

とってもいいお天気になりました

しかもまた暑さが戻ってきた。。。(この気温差が体調を崩す。。。)

IMG_3170.jpg

お店の前で気持ちよさそうに看板犬をしていたキャンディの所へ訪問者が

IMG_3177.jpg

         IMG_3178.jpg毛虫君

毛がイガイガしてて刺されたら痛そうな毛虫君

IMG_3179.jpg
キャンディも気になるようだったけど

カプッって食べなくてよかった~

IMG_3181_sh01.jpg
毛虫君頑張って逃げてたけど

この後、私に捕獲されました。。。



    おまけ 

自宅用に植えてみました
IMG_3175_sh01.jpg
サラダバーです

こんな鉢で育つか分かりませんが、成長が楽しみ~

ちなみにキャンディ用のサラダバーではありませんよ



    毛虫君を相手にしなかったキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

