カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) ハウスにて

IMG_0541.jpg

                  あくび


IMG_0540.jpg

                  ブサイク 1


IMG_0542.jpg

                  ブサイク 2


IMG_0543.jpg

                  それなり。。。


キャンディの事ずーっと見てても飽きません



      ブサイク顔なキャンディにもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(14) |


2008/06/29 (Sun) アンティーク家具やの看板犬ロスト君の話

今日は大好きなお友達に逢いに行きました

名前はロスト

IMG_0557_sh01.jpg

中央区今泉にあるアンティーク家具屋さんの看板犬をしています

IMG_0558_sh01.jpg

出会いはロスト君が公園でボール拾いをしていた所をたまたま通りかかったのが初めでした

その頃のキャンディはまだ

ボール拾いでボールを取ってきても

なかなかボールを離そうとしませんでした

この出会いの日、ロスト君が上手にボール拾いをしているのを見て

コツを掴んだのです

IMG_0571_sh01.jpg

お店のレジカウンターのマット付近がロスト君の居場所です

IMG_0574.jpg

ロスト君の寛ぎの空間を物色するキャンディ

IMG_0577_sh01.jpg


IMG_0575.jpg

楽しそうにお店の中で遊んでました

IMG_0576.jpg


このロスト君

犬種はポインターで年齢は推定5歳

ビーグルと同じ仲間で猟犬です

ここからは、少し悲しいお話です

ロスト君は、本当に猟犬のお仕事をしていたようで

猟が終わった後に山で放置されていたのを今の飼い主さんが保護したワンチャンなんです。。。

発見した時はガリガリにやせ細り、人間と全く目を合わせず

きつい顔つきだったとの事です。

猟犬を山に置き去りにする話テレビ等で聞いた事はあったのですが、

実際に今でもそんな事があるのだと衝撃でした。。。

そして

もう1つの衝撃は名前の由来

ロスト→LOST→失った

当時のロスト君の状況を表す名前なんです。。。

今ではトビっきりの愛情を受けて立派に看板犬をしています

IMG_0585.jpg

ロスト君素敵なパパとママに出会えてよかったね


長くなりましたが

こういう事実もあるのだとお伝えしたくて。。。キャンディ似で可愛いし。。。 

以上

ロスト君の紹介でした



     衝撃の事実にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




お友達 | trackback(0) | comment(17) |


2008/06/29 (Sun) ボール頂戴の練習

最近練習している事があります

ボール拾いで持ってきたボールを手のひらに渡す練習

IMG_0204.jpg


IMG_0200.jpg

今まではボールをもって来るだけでにしてたけど

これからは

きちんと手のひらにボールを渡してくれないと

おやつはなしですよ

IMG_0203.jpg

「ボール頂戴

IMG_0201.jpg

そうそう

IMG_0202.jpg

この感じよく覚えといてね

 

     ボール渡せるようになるかなポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

決まり事 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/27 (Fri) そんなアピールしてもダメです!

キャンディ進入禁止の和室に居ると

入りたいアピール全開のキャンディ

IMG_0414.jpg


             IMG_0416.jpg


IMG_0418.jpg


             IMG_0422.jpg


普段こういう姿勢(チンチン?)はなかなかとらないけど

必死にアピールしていました

でも

キャンディからの要求に応えるわけにはいかないので

もちろん却下

IMG_0420.jpg


諦めてハウスに入りました



     思い通りにはいかないキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/26 (Thu) バッテリー切れの時の話

今日は久しぶりにが出て気持ちよいお天気でした

IMG_0441.jpg


しかし

今日は本日のお散歩風景ではなくて

先日のお散歩でバッテリー切れになった時の様子をお届けします
(みんなが、どうしても話だけでも聞きたいというので。。。

先に言っておきますが、実際の写真はありませんので

さほど、面白くないですよ


昨日のお散歩風景と共にお送りいたしま~す

昨日は、今にも雨が降りだそうかという危うい天気の中お散歩に出発しました

さあキャンディ急いでいくよ

IMG_0352.jpg

急いで 急いで 

IMG_0360.jpg

着いた場所は先日バッテリー切れをおこした所

IMG_0361.jpg

この水たまりが問題なのです

IMG_0364_sh01.jpg

ここは

よくお散歩に来る大好きな場所

とっても楽しそうに昨日も遊んでいました

でも、暑かったあの日

キャンディはこの泥水の中で

ボールを浮かべて遊んだり

この中でフセ横座りをして寛いだらしい。。。

そうでしょう キャンディ

IMG_0369_sh01.jpg


水の深さを計ってみました

IMG_0371.jpg IMG_0370_sh02.jpg

という事は

IMG_0476_sh01.jpg

この辺りまで泥水の中 

プールじゃないから。。。

ばい菌さんが一杯いそうでしょっ

IMG_0375_sh01.jpg 
               IMG_0376_sh01.jpg

あーっ

この態度がなんかムカツク

ブツブツ。。。ブツブツブツ。。。

IMG_0382_sh01.jpg


まあこういう話です

ねっ・・・

その時の写真ないと、面白くないでしょう



     ここに入るの止めて欲しいと願ってるママにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2008/06/25 (Wed) 初めての肛門線絞りと真似っ子新聞測定

今日の朝

キャンディをまだハウスから出してない時

たまに見かける客さんが「今日、おちびちゃんは?」って声をかけてくれてハウスから出しました

しばらく、お客さんと遊んでいたらキャンディの様子を見て

肛門線の話に

キャンディは絞った事ないというと

「絞ってみていい?」って

ずっと気になっていた事なので、お願いしますって感じでお店で絞っていただきました

チェック方法や、要領も教えていただき感謝感謝です

急な展開だったので、実際絞っているところは取れませんでしたけど

内容物はこんな感じ

とってもグロイ写真なのでお気を付けください

IMG_0328.jpg

お食事中の方、そうでない方もごめんなさい

生まれて2年9ヶ月1度も絞った事なかったので

凄い量がでました

キャンディは少し嫌がりましたけど

終わった後はなんだかスッキリ顔に見えました

IMG_0341.jpg

お友達わんこのママが来たので

キャンディの肛門辺りを触って肛門線絞りの説明をしているとゴローン

さわり放題の私達でした


ここまでで、長くなってしまったけれど

今日はもう1つ

昨日ポチ子の日記るくお君が新聞測定をしていました

調度お店で新聞を広げていたので

真似っ子です

IMG_0343.jpg

まずは、お座り

IMG_0346.jpg

次はフセ

IMG_0348.jpg

上から見るとこんな感じ



るくお君は新聞こんなに広げてなかったね

でも、って言う事はるくお君とあまり長さとか変わらないよねぇ

本当はチビじゃない


     キャンディ本当は大きいんじゃないと疑惑を持った人もポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(20) |


2008/06/24 (Tue) パパが帰ってきた♪

今日も昼過ぎまではまずまずのお天気でした

店先でのんびり過ごすキャンディ

IMG_0316.jpg


午前中仕入れに行っている旦那が帰ってきました

IMG_0318_sh01.jpg

車の所にいるパパをじーっと見ています

IMG_0317.jpg

パパの事大好きなんですよねぇ。。。

この後パパとお散歩に行って

沢山のブログネタがあったそうですが

IMG_0320.jpg

散歩の途中に咲いていた

このモジズリ(ネジバナ)の写真を10枚程撮った所で

バッテリー切れだったらしく。。。

そうとう面白いネタだったのに残念

みなさんもバッテリー切れにはご注意を



     パパっ子キャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/23 (Mon) 解禁日

今日は久々にの姿を見ました

でも、何故かキャンディの写真を1枚も撮らずに1日が終わろうとしています

今日のブログは以前の写真から


とある雨の日

お散歩にも行けないし退屈なので

普段無断進入禁止の和室を開放しました

IMG_0180.jpg


IMG_0182.jpg


IMG_0179.jpg


これって良いのでしょうか。。。


     人の枕を使ってスヤスヤ眠るキャンディにポチッ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/22 (Sun) まだ食べたらいかんと?

店で椅子に座って仕事をしていたら

キャンディが膝の上に飛び乗ってきました

カウンターの上にはたまたまやりの残したソスト砂肝が。。。

IMG_0284_sh01.jpg

一応食べていいか確認してました エライエライ

待てとも何もコマンドは出しませんでしたが

待ちました

IMG_0286.jpg

カウンターにアゴを乗せて待っています

砂肝がん見
IMG_0289.jpg


IMG_0291_sh01.jpg

さっきより近づいているけど。。。

IMG_0287_sh01.jpg

OK

IMG_0292_sh01.jpg

即行で食べる

そして

IMG_0294.jpg

カウンターをなめる。。。

よくできました



 おまけ 

プロ野球交流戦でキャンディの地元、ソフトバンクホークスが優勝しました

昨日から、はらはらドキドキの展開でしたがどうにかこうにかの優勝です

IMG_0303_sh01.jpg

キャンディも一緒にバンザイしました

ちょっと、迷惑顔でしたけど。。。


    自ら待ってたキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おやつ | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/21 (Sat) お顔つぶれてますけど。

私達が夕食を食べている時

ふとベットで寝ているキャンディを見たら

IMG_0270.jpg

いつの間にか起きてた。。。

IMG_0266.jpg

ベットの淵にアゴを乗せてつぶれた顔が可愛くて

チューしちゃいました


     親ばかですけどポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/20 (Fri) ベランダで

昨日は大雨洪水注意報が出ていた博多地方

せっかく仕事が休みの日なのにお散歩は行けそうにありませんでした

IMG_0187_sh01.jpg


IMG_0185_sh01.jpg

川も増水しとうし、またいつ雨が降り出すかわからんけん今日はおやすみよ

IMG_0194_sh01.jpg

ベランダから網戸越しに私の居る和室を見つめてる

IMG_0199_sh01.jpg

わかった

じゃあ、雨が止んでいる間にベランダで遊ぼっか

ということで

ベランダでまたボール遊び

IMG_0204.jpg

もうみんなキャンディのボール遊びは見飽きとうよ


キャンディは毎日ボール遊びをしても飽きないようなので

皆様お付き合いください

IMG_0214.jpg

ボールを咥えて行ったり来たり

IMG_0215.jpg


IMG_0212.jpg

 IMG_0219.jpg IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg IMG_0223.jpg



お散歩は行けなかったけど、ベランダでボール遊びできて嬉しかったキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/19 (Thu) ボールを咥えてゴロンゴローン

昨日のお散歩の様子

梅雨の晴れ間でとても蒸し暑かったけど

はりきってお散歩に行ってきました

IMG_0120.jpg

誰もいない広場でボール拾い

IMG_0121.jpg

楽しそう  


あーーーっヤメテーーーーー

IMG_0123_sh01.jpg

IMG_0124_sh01.jpg

IMG_0125_sh01.jpg

IMG_0122_sh01.jpg

最近あまりローリングはしなかったキャンディだけど

久しぶりにゴロンゴロンと嬉しそうにローリング

幸いにもローリングの場所に臭そうな物はなかったようですが

そして

満足したのか笑顔を沢山見せてくれました

IMG_0131.jpg IMG_0133.jpg

IMG_0138.jpg IMG_0137.jpg

ねっ沢山の笑顔でしょう

決して暑さでハァハァしているだけではありませんから



     耳と同じくらい舌がながーいキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/18 (Wed) 迷子犬捕獲?

今日お店でキャンディをハウスから出してリードを着けようとしたら

首輪してくるの忘れた

どうしよう

そうだ

これでいいよね

IMG_0078.jpg


IMG_0080_sh01.jpg


IMG_0083_sh01.jpg


何だか、ご不満のようなので

IMG_0092.jpg

リボンを付けてあげました

IMG_0090_sh01.jpg

いかがでしょう

お気に召しましたか


     紐の首輪に不満タラタラのキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/17 (Tue) 晴れの日は

梅雨の晴れ間

夕方から少し雨が降ったけど、日中はまずまずのお天気でした

雨の日はハウスからなかなか出て来ないキャンディですが

良いお天気のときはこんな感じで寛ぎます

IMG_0064.jpg

日なたぼっこをしながら

IMG_0067.jpg IMG_0069.jpg


IMG_0070.jpg IMG_0068.jpg


IMG_0073.jpg
お水を飲んだり

IMG_0074.jpg
真面目に看板犬をしたり

IMG_0075.jpg
あくびをして

IMG_0076.jpg
また



    雨でも晴れでも結局寝ているキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(9) |


2008/06/15 (Sun) 雨の日曜日

朝から

梅雨ですから仕方ありません

雨の日キャンディはなかなかハウスから出て来ません

IMG_0044.jpg IMG_0043.jpg

IMG_0041.jpg IMG_0042.jpg


やっと出て来ました

IMG_0048.jpg

のびのび~~~

出てきたかと思ったら
IMG_0055.jpg

何かが気になる

IMG_0054.jpg

散らかってるけど

キャンディが好きそうなものは無いみたいよ

IMG_0053.jpg

ガムより気になるそうな



     気になったけど見つけられなかったキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/15 (Sun) シャンプーDay

昨日、パパにシャンプーをしてもらった様子

IMG_0010.jpg


IMG_0012.jpg

ぷるぷるぷる~。


IMG_0020.jpg

ペロッ。


IMG_0025.jpg

自分でタオルにすりすり~


IMG_0031.jpg

タオルドライ後 


IMG_0033.jpg

おやつに夢中の間にドライヤー


旦那は一人撮りで頑張ってくれました

お疲れ様


    
     シャンプーしたけど今日は。。。ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/13 (Fri) デジカメ取りに行きました♪

故障して修理に出していたデジカメの修理が終わったとカメラ屋さんから連絡がありました

3週間携帯カメラで頑張ったブログとも今日でお別れです

最後の携帯のカメラでのブログ

P1000220.jpg

キャンディも一緒にカメラ屋さんにデジカメを取りに行きました

明日からはもっといい表情がとれるかなぁ

とは言いつつ、携帯は何時も身に着けているから便利な部分も。。。大分慣れたし。。。

これからは両方使おうかと思っています



    カメラ屋さんでいい子に待てたキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/13 (Fri) お散歩の風景

梅雨入りした博多だけど、

1日が降っただけで、昨日は朝からまずまずのお天気でした

まだお散歩に行ってないのに

油断していると急に曇り空に。。。P1000205.jpg

急いでお散歩に出発しました

P1000215.jpg

キャンディも急いでいるっ 

P1000208.jpg

ベンチで寛ぐお兄さんにご挨拶

P1000209.jpg

そして

巻き巻き~


クンクンも忘れずに

P1000211.jpg P1000212.jpg

P1000210.jpg P1000217.jpg


ご挨拶クンクンも

P1000206.jpg
目を細めて、いい香り~

P1000216.jpg
クンクンしたさに追いかける~

P1000218.jpg
沢山のシェルティちゃん達にも会いました


     梅雨入りしたけど、お散歩できて嬉しいキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


 おまけ 

毎週通ってるヨガの後、イヤーキャンドルなるものをしました
P1000219_sh01.jpg

特殊な布にロウが塗ってあるものを耳に突っ込みます(下に方の丸い物は燃えカスが落ちた時のうけ皿です)
耳の中の老廃物が吸引されるのです
甘い香りで癒し効果もあり、終わった後はスッキリ
世の中色んな物がありますね


お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


2008/06/11 (Wed) 入梅です

昨日梅雨入りした博多

P1000200.jpg


仕方ないけど、1日中

お店も湿気が多くて床がじめーっとしています

キャンディが歩き回る場所は新聞を敷いています

P1000185.jpg

濡れた足でお客さんの足にでもまとわりついたら大変ですから

P1000186_sh01.jpg


P1000189_sh01.jpg


P1000188_sh01.jpg

キャンディが遊んで欲しそうなので近づくと

P1000182.jpg

すかさず、ポケットの中のおやつのニオイを嗅ぎつけ物色中

このポケットにおやつが入っているのバレバレです


    梅雨入りでしばらく退屈なキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/10 (Tue) びろーん

キャンディを持ち上げる時は何時もこうしています

P1000160.jpg

お母さんワンコが子犬を移動させる時に首根っこを咥えるのと同じです

こうする事で上下関係を示す事ができます

どんなに可愛くてもキャンディ(犬)より私たち(飼い主)が上なんです

それがキャンディ(犬)にとっても幸せな事だと思っています

皆さんもお試しあれ


    何時もびろ~んってされるキャンディにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

決まり事 | trackback(0) | comment(14) |


2008/06/09 (Mon) 紅葉スモモ

本日入荷した紅葉スモモ

P1000179.jpg
通常店に入ってくるのは葉っぱ(枝)だけ

今日は実が沢山ついていました

落ちているスモモを狙っています

P1000176.jpg

そして、遊び始めました

P1000175.jpg


P1000172.jpg

取れなくなって

P1000173.jpg

どうにか取れる方法を考えています

P1000174.jpg

じーっと眺めてみたり

P1000178.jpg

格闘してみたり(目が飛び出そう

とっても楽しそうなキャンディでした

でも、スモモは食べませんでした


    転がるものなら何でも好きなキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お仕事中 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/08 (Sun) ばあちゃんのおうちでも

今日は用事があって旦那の実家に行ってきました

ここでもボールで遊ぶキャンディ

P1000153.jpg


ボールがベットの下に転がってしまいました

どうするかと思ったら

P1000149.jpg


P1000148.jpg

もぐって取ってきました

もちろん、ボールを取ってきた後のおやつが目当てで。。。

P1000152.jpg

今日もおやつ待ちのお目めはキラキラです

P1000154.jpg

おやつせがみ中

帰りの車の中では
P1000158.jpg

私の腕に顔を埋めて眠ってしまいました


    ばあちゃんちでもボール遊びをするキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お出かけ | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/07 (Sat) デンタル強化月間

二日間程ブログの更新が上手くいかずあたふたしましたが、

今まで通りブログ村に新着記事が反映されるようになりました

これからもよろしくお願いいたします


では、では本日のブログの始まりです

先日お友達ワンコのサンタ君のお父さんがこんな物を持ってきてくださいました
P1000092.jpg

デンタルスティック(コエンザイムQ10配合)

早速試食

P1000091.jpg

初めて見るものなのに、もう待ちきれない様子

この形が、噛む時にいいそうです

P1000093.jpg

でたこの物欲しそうな真剣な表情

P1000095.jpg

の指示と共にハウスの奥へ持って行ってガリガリ

あっという間に1本完食してしまいました。。。

結構大きかったんだけど。。。

デンタルスティックを頂いたこの日、偶然にも私もこんな物を買っていました

P1000097.jpg

先日、 ぽち子の日記のポチ子さんのブログで指サックのような物でるくお君が歯磨きしているを拝見して

モデルはビーグルだし(食いしん坊だからかなぁ)真似っこして買ってみました

しかも、るくお君と同じ青りんご味

今月はデンタル月間になりそうです

犬も歯が命。。。


    歯磨きよりデンタルスティックがいいと思っているキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


    

日常 | trackback(0) | comment(11) |


2008/06/07 (Sat) あれ!

なんで

新着に反映されました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) どうしたらいいの?

にほんブログ村のビーグルランキングに参加しているのですが

先日から急に新着記事が反映されなくなりました

なんでなんでなんで

と思って調べたら、こういう事でした


以下転記

この度FC2URL転送サービス(http://go.fc2.com/)を
2008年6月4日(水)を持ちまして終了させて頂きました。

上記URL転送サービスをご利用頂いていた皆様には
お手数ですが別途URL転送サービスをご利用頂きます様お願い申し上げます。
この度は大変長らくご利用頂き誠にありがとうございました。


だそうです。。。

P1000110_sh01.jpg


PCおんちな私には、別途URL転送サービスをどうすればいいのか分からず。。。

解決するまでにはしばらく時間がかかりそうです

ブログ村の新着記事には反映されませんが

更新はしていますのでキャンディに会いに来てくださいねっ
P1000136.jpg


昨日入荷した大きなスモークツリー

P1000135.jpg

これで、1本なんですよ

こんな大きな枝は初めてみました

とっても感動してしまいました

こんなに大きな枝を切ってもいいのかな。。。という気もしますが。。。


    みんな会いに来てくれるか心配なキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/06 (Fri) クンクンチェックと狂い走り

はっきり言って以前も書いたネタです

木曜日の午前中はヨガに行っています

今日はヨガスタジオのお宅のワンチャン2匹とたっぷり遊んで帰ってきました

家に着いたとたん

P1000131_sh01.jpg

クンクン攻撃

P1000132_sh01.jpg

昨日爪を切ったので切り口が足に当たって痛いのなんの

P1000133_sh01.jpg

やきもち焼いているのね

そう思うと可愛くなります

ヨガスタジオがあるお宅の目面しい花

P1000134.jpg


フュージョアという果物(知ってますか?)の花です

可愛いですよね


夕方お散歩から帰ってきたら

P1000126_sh01.jpg

今日梅酒をつけた時に落ちた梅を見つけて

P1000124.jpg

梅を咥えて
P1000127.jpg

狂い走り

この写真携帯カメラにしてはじゃない

なんて

お散歩の途中あじさいが綺麗に咲き始めていました
          P1000115.jpg




      やきもちやきのキャンディにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/05 (Thu) 病院に行きました

数日前から左手の様子がおかしかったキャンディ

4,5日前、お散歩から帰ってきて足を洗おうと

左手を持ってシャワーをかけたとたん「キャンッ」って

よく触ってたけど、痛がる感じもなく。。。

普通に走ったりしてるのに急にびっこ引いたり

もしかしたら親指の爪が伸びてる
P1000112.jpg

そう判断した私たちは早速爪きり

いつもならおやつを見せると切らせてくれるのに

終始この顔で切らせてくれません
IMG_0916.jpg

これは以前の写真です

やっぱり痛いからこんに嫌がるのかと思って病院に行ってきました

P1000117.jpg

シッポを丸めて帰りたいようす

P1000118.jpg

オスワリはしているけど、震えています

これから嫌な事をされるのが分かっていんでしょうね

いざ診察室へ

P1000119.jpg


P1000121.jpg

どうにか切らせてくれました

診察結果は、爪が巻いているわけでも腫れているわけでもないので

しばらく様子を見てみる事にまりました

P1000112_sh01.jpg

                         P1000123_sh01.jpg


この写真ではよく分かりませんが、短めに切ってもらいました

そして、病院で体重をはかったら4.7キロになっていました。。。

2年間位4.5キロを維持していたのに

そういえば最近、チーズトーストとか。。。食べすぎているかもね


    ダイエット開始のキャンディにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/03 (Tue) キャンディ違い

まずは昨日のシュナちゃんについて。

多くのブログでこのシュナちゃんの事が取り上げられていたようです

その中で「三匹がいくっ!」のランままさんの記事を貼付させていただきます。

(ランままさんは管理センターに問い合わせをしたそうです!)


 保留期間が6月4日までという ことで この子の命がすぐなくなる
 という事では ないそうです 県内は 勿論 県外からも飼い主 
 さんがみつからなければ 引き取りたいという 電話が多いそうです
 この子の飼い主さんがわかれば 一番良いことなのですが 
 分からなければ 新しい飼い主さんを選ぶそうです


ひとまずはホッとしました。

あとは神様に委ねます!


では

今日の看板犬のキャンディのようす

P1000107.jpg

おやつのある場所を物色しています

そして

ゴローン
P1000102.jpg

あれれ眠っちゃいましたか

P1000104.jpg

んっ何か変

いえいえ何時も通りまったりおくつろぎですよ
P1000105.jpg

。。。って

違うやん

「誰

誰って。。。

キャンディの仲良しの同じ名前の「キャンディ」(以下お姉ちゃんキャンディ)でした
IMG_2573.jpg

お分かりだと思いますが

左がお姉ちゃんキャンディで

右がうちのちびキャンですよ

久しぶりにお店に遊びに来てくれたけど

キャンディが早上がりした後でした

しばらくの間代わりに看板犬をしてくれました



    本日出番のなかったちびキャンにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




お仕事中 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/02 (Mon) シュナウザーが保護されています!

ガオだらけな日々のガオ母さんがシュナウザーの保護の記事を掲載しています

飼い主さんと再会できることを祈って、そのまま貼付いたします。



シュナが保護されました。

シュナウザー


場所は千葉県白井市
カラーはソルト&ペッパー
首輪ものみとり首輪も装着されてます
この点をみても、どこかのお宅で大切に育てられていたんだと思います
この子の命の期限は6月4日です。
心当たりのある方は 0476-93-5711まで。
特に千葉県にお住まいの方、周りの方に聞いてみて
この事実を伝えていただけると嬉しいです
またこれをみなさんのブログでアップしていただけると幸いです
たくさんの方に知っていただいて
早くこの子が飼い主さんの元に帰れることを願います
千葉県動物愛護センター



そして、昨夜のキャンディ

P1000088.jpg

馬のアキレスをガジガジ

P1000089.jpg


P1000085.jpg

大分ボロボロになってきました


    シュナちゃんが飼い主さんと再会できる事を祈ってポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/01 (Sun) ランチに行ったら♪

我が家にしては珍しく、今年3度目の3人(?)揃ってのランチにでかけました

20年以上お付き合いのあるパスタ屋さん

今では大事なお客さんのおみせへ

テラス席はワンコです

お店に入ったらテラスに1匹のキャバリアちゃんが来ていました

P1000073.jpg
早速ご挨拶の2ワンズ

席に着いて奥の店内を見ると 

坂東英二さんが来ているではありませんか

ちら見するわたくし。。。

坂東さんが店を出る時に

最初の写真でキャンディをヨシヨシしている男性が

店の外で、坂東さんと話をしています

バリバリ背が高い

野球選手か 

ソフトバンクホークスの斉藤和己投手でした

キャバリアちゃんに目を奪われて全く気づいてなかった。。。

とても気さくでやさしいワンコ好きのご夫妻でその後も一緒に写真(犬の)撮ってくれました
P1000074.jpg
2ショットを収めようと必死な私と奥さん

P1000075.jpg
1歳のキャバリアの女の子ハリスちゃん

とっても優しくて可愛い子でした

そして、キャンディはというと

         私のはまだですか          チーズトースト
       P1000076.jpg P1000078.jpg

         「待て」 その1                   「待て」 その2                
       P1000077.jpg P1000079.jpg

このチーズトーストとお水はサービスです

チーズトースト1枚は食べすぎなので半分はお持ち帰りしました

チーズもパンも家では与えた事がないけど

お腹は大丈夫なんでしょうか

少し心配なわたくし。。。


帰りがけ私たちも「ダム・ド・フランス」というパン屋さんでパンを買ってかえりました

P1000082.jpg

    博多キャビア(明太フランス)   パンシューバジル   オリーブベーコン
    紅茶メロンパン   タイガーボール

どれがどれかはご想像にお任せします



     キャンディのお陰で斉藤投手とお話できてウキウキのママにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お出かけ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

