カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/28 (Thu) ボール見つけたよ♪

今日もお天気が良くて、比較的暖かい一日でした
今日私は仕事がお休みなので
昼過ぎのまだ早い時間にお散歩に行きました
川原の土手を散歩しているとボールを見つけました
IMG_1582.jpg
キャンディは何故かボールを見つけるのが得意なんです
一日に3個とか見つける事もありますよ
草の中に顔を突っ込んで拾ってきます

でも、今日のボールはかなり汚れてるね
あまり遊ばないでほしいけど
IMG_1583.jpg
遊ばないわけもなく。。。

IMG_1584.jpg
でも、今日のボールはあまりお気に召さなかったのか
ちょっとだけ遊んで置いてきてくれました

また、チョッピリ春をみつけました
IMG_1586.jpg
菜の花が可愛くさいていましたよ

そして、お散歩から帰ってきてからのキャンディ
IMG_1593.jpg
ハウスに入ってベットにアゴ乗せて気持ちよさそう

ベット誰がそこに持ってきたの
自分でセッティングしたのかな

IMG_1592.jpg
ゆっくりおやすみ 


   ボール見つけ名犬キャンディに1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



お散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/27 (Wed) 「つけ」の練習

先日のたくさん走ったお散歩の時のもう1場面
走るだけの散歩ではありません
学習もいたします

キャンディは只今「つけ」を学習中なんです
IMG_1464.jpg

これはダメ~
うちの「つけ」の決まりは左側にピタッとつくこと
パパの顔シッカリ見つめているけど、
正面にきているので

IMG_1472.jpg
これでどうですかできてるでしょっ

IMG_1471_sh01.jpg
出来た時にもらえるおやつを待ちきれずにペロリ

IMG_1491.jpg
姿勢を正して、おやつをゲット

IMG_1554.jpg
そして、おやつの他もう1つのご褒美
とっても大袈裟に「そう、そう、そう。」「できた!できた!」
と言いながら撫でてあげます

旦那の軍手は気にせずに。。。
仕事中に抜けてきた散歩だったので。。。


最後に今日のキャンディのお散歩の写真
IMG_1560.jpg

とても寒かったけど、いいお天気
きれいな青空でした
IMG_1561.jpg

なにを見つめているのでしょうね


   お勉強中のキャンディに今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






決まり事 | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/27 (Wed) キャンディサンド

進入禁止のお部屋のはず。。。
いつのまにか無断で入ってました
しかも気づいた時にはこの状態
IMG_1372_sh01.jpg
たたんだお布団の間にもぐりこんでゴソゴソ体勢を作っているようす

IMG_1368_sh01.jpg
体勢が決まったみたいです
キャンディサンドの出来上がり

IMG_1371_sh01.jpg

IMG_1373_sh02.jpg

そして、このまましばらく眠ってしまいました
この様子があまりにも可愛かったので
今日は進入をゆるしちゃいました


   キャンディサンドにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/25 (Mon) Run!Run!!Run♪

今日のお散歩
イヤ今日のキャンディの躍動感あふれる走りを
心行くまで(イヤというほど)ご覧下さい

IMG_1463.jpg
ボール咥えて楽しそう

IMG_1485.jpg

IMG_1486.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1498.jpg
でたっ我が家では、通称「Max走り」 
スピードがMaxになると、楽しそうに上を向いていたシッポが
「つ」の字のように下をむきます
IMG_1501.jpg

IMG_1507.jpg
カンガルーみたいじゃない

IMG_1509.jpg

IMG_1510.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1525.jpg

IMG_1541.jpg
こうやっていつまでも走り続けるキャンディなのでした

IMG_1523.jpg
そして最後は高笑い


   走るの大好きなキャンディに1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩 | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/24 (Sun) みんなこうなってるの?

今日は、博多も寒かった
朝起きたら雪が舞ってました
IMG_1421.jpg
これくらいたいした事ないと思われそうだけど。。。
最近暖かかったので、寒さが見にしみました。

そして、今日はキャンディの耳について、以前から思っていた事
IMG_1430.jpg

耳の付け根あたりなんですけど、
三角にくびれてて、二枚重ね
説明が難しいけどこんな風になってますか

IMG_1435.jpg

キャンディだけ。。。
それとも、なにか昔のなごりとか、意味があるくびれなのでしょうか
もしかして、「そんな事も知らないの」って事だったりして
皆さん耳見てくださーい


それから、今日は日曜日なので
今日のあの二匹
IMG_1448.jpg


危ない関係になりそうなので
引き裂かれました
IMG_1451_sh01.jpg

ふふっ
キャンディはとっても来てほしそう

サンタ君フードからお耳がででます
かわいいでしょ


   今日もキャンディにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


からだ | trackback(0) | comment(12) |


2008/02/23 (Sat) 「マテ」とアイコンタクト

キャンディの決まりごとのひとつ

「マテ」のコマンドの後には、必ず指示を出した人の目をみます

アイコンタクトなしには、「マテ」のコマンドは解除されません
IMG_0795.jpg
これは、ご飯の時「マテ」の状態
そして、アイコンタクト
IMG_0796.jpg


私が、野菜を切っていると何時も足元へやって来ます
IMG_1264.jpg
白菜の芯をちょこっとだけね
もちろんアイコンタクト

ボール遊びの時も、ボールを拾ってきたら
ご褒美のおやつをもらおうとアイコンタクト
この時は旦那がボール投げているので、パパを見ています
IMG_1077.jpg


そして、お散歩で家や店から出る時(帰ってきたとき)もまずは、
「マテ」でアイコンタクト
IMG_0673.jpg


「おて」は出来ない(教えてない)けど、
「マテ」ならひたすら出来るようになりました
たまにアイコンタクトしても[OK]が出ない時は他の人の目を見て助けを求めます

只今、「つけ」を習得中
もうすぐ「つけ」も習得できそうです


   まだまだ勉強中のキャンディのポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

決まり事 | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/22 (Fri) キャンディ饅頭?

なんだこれ
IMG_1333.jpg

キャンディ饅頭
あまりにもずっと寝ているので
全身かぶせてみました
それでも、起きないっていうか余計気持ちよかったかも。。。
この状態でゆうに1時間以上経っています
ちょっと覗いてみましょっ

IMG_1336_sh01.jpg

よかった動いた
IMG_1340_sh01.jpg

でも、また直ぐに頭を突っ込んで寝てしまいました
IMG_1342.jpg
どうぞ、ごゆっくりおやすみくださいませ


  おまけ 1 

昨日は、家の近くのいつもお世話になっている和食屋さんで、日本酒の会がありなんと、成人式以来○十年ぶりに着物をきました
一緒に行った友達が、昔着物の仕事(着付け、リメイク、着物ショーなど)をしていて、「着物着て行く」?って言うので、お言葉に甘えて、着せてもらいました
IMG_1403_sh01.jpg IMG_1408.jpg

ちょっといい雰囲気でお酒を楽しめました


 おまけ 2 

楽しみにしていたクレソンが。。。
先日クレソンが芽吹いたという写真をのせたんですけど、その翌日
その場所が、まさか。。。
IMG_1399.jpg

この、土の山の下敷きに。。。
悲しすぎました


   キャンディ饅頭に1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


野生犬 | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/21 (Thu) クンクン!クンクン!!

毎週木曜日の午前中はヨガに通っています
キャンディはその間一人でお留守番

こちらは、ヨガスタジオのお宅のワンチャン
IMG_0420.jpg
ななちゃん 1才7ヶ月の女の子です
とっても元気でいつもぴょんぴょん飛び跳ねていますよ!
ヨガが終わった後、いつもちょこっと会って帰ります

おうちに帰ると
IMG_1377_sh01.jpg
恐ろしいほどのキャンディチェックが始まります

IMG_1378_sh01.jpg

IMG_1380_sh01.jpg

しつこいよ~

IMG_1386_sh01.jpg
ななちゃんのニオイでしょっ

IMG_1391_sh01.jpg

入念に入念にチェックします

IMG_1395_sh01.jpg

もしかして、やきもちやいとうと
キャンディが一緒にいる時に他のわんこと遊んでも
全くこういう行動はとらないのに、キャンディが居ないところで
他のわんこと遊んできたらこのクンクン攻撃をやるんですよね

やきもち(私のことが好き)と言う事にしときましょっ


やきもちやきのキャンディにポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/20 (Wed) 桜の枝の下で。

今日は穏やかな小春日和
お店の外の桜の木の下で日向ぼっこ中
IMG_1348.jpg

花屋はもう春満開です
IMG_1349.jpg


キャンディも気持ちよさそうでした
IMG_1351_sh01.jpg

IMG_1355_sh01.jpg

IMG_1358_sh01.jpg


IMG_1361.jpg

午前中はこんな感じでのんびり看板犬を勤めていました

昼過ぎにお散歩に行ったら、毎年楽しみにしているクレソンが芽吹き始めてましたよIMG_1362.jpg
今日は摘んでこなかったけど、今度のお楽しみ

そして、今日のキャンディもしっかりニオイかぎしてました
IMG_1365.jpg


   気持ちよさそうなキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お仕事中 | trackback(0) | comment(11) |


2008/02/19 (Tue) 春のけはい♪

先日旦那とキャンディが散歩に行った時の様子

IMG_1313.jpg

この日も耳をなびかせて、楽しそうに走りまわってます

IMG_1316_sh01.jpg

そして、足上げシッコ
キャンディよく足上げてオシッコするんですけど
女の子なのに。。。
この子ちょっと半分男入ってる

IMG_1317.jpg

ここ数日とっても寒いけど、季節は着実に春に向かってますね
緑がだんだん濃く待ってきています
はーるよこい
はーやくこい

   今日もキャンディに1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(14) |


2008/02/17 (Sun) 八卦よーい!残った!!

今日は日曜日
大好きなあの兄ちゃんが、遊びに来てくれる予感

フフッ来てくれましたよ~
と思ったら
相撲が始まっちゃいました
IMG_1321.jpg

がっぷり四つになっています

IMG_1324.jpg

おっと、キャンディが上手を取っているか

IMG_1325.jpg

キャンディ必死な形相で攻めています
しかし、サンタ兄ちゃん少し顔を叛けただけで、余裕の表情

IMG_1326.jpg

サンタ兄ちゃん押さえ込みにかかるか

IMG_1331_sh01.jpg

サンタ兄ちゃんの勝ち~

最後は情けなくゴロンと降参してしまいました


    ★のキャンディだけど 応援してね1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お友達 | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/17 (Sun) バトンですよ~♪

ブログを始めて初のバトンをサンディーくんからいただきました

うわっ
緊張する

さっそくはじめましょっ

1.犬を飼うようになったきっかけは?

 10数年前からビーグルを飼いたかったのですが、住宅事情(ペット不可のマンション)もあり、飼えずにいたわたしたち。。。
それが、5年くらい前だったでしょうか、
突然ペットOKになったんです(マンションが古くなってきてペットOKにした方が入居者が増えるからという事だったようで。。。)
 それから、ちょこちょこビーグルを見に行ったりしてたんですけど、なかなかこの子と思える子に巡り会えずにときは過ぎ。。。
 ある日、仕事仲間にビーグルが飼いたいという話をしたら、なんと知り合い(ドッグスクールのスタッフ)のビーグルが赤ちゃんを産んだという情報が
 即行で会いにいきましたそして、キャンディと運命の出会いをしました
PC290110.jpg
3ヶ月のキャンディ  小さくて可愛い


2.うちのワンコの変な癖は…?
 ①足曲げフセ                     ②かきかきIMG_0200.jpg IMG_0803.jpg
かなぁ。。。


3.ワンコの名前の由来は?

 キャンディと運命の出会いをしてから、キャンディをお迎えに行くまでの5日間くらい相当悩んだけどある時旦那が「キャンディ」。。。「それ、いいかも」という感じで。。。
キャンディ キャンディ(分かるかな?アニメ)のおてんばな感じとビーグルのおてんばでやんちゃな感じが重なって決めました
IMG_1301.jpg



4.寝る時は どうしてますか?
 基本は台所のハウスです
IMG_0761.jpg IMG_1282.jpg
冷たい空気が入らないように旦那が周りをブランケットで包んで、ハウスの中にはお気に入りベットを入れてもらいますしかもベットの下には電気アンカまでこの中でグッスリとお休みになりますよ

 たまに、普段進入禁止の和室で寝る事も。。。
IMG_0535.jpg IMG_0537.jpg
写真は朝8時頃

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

  (犬が来てから自分が変わったと思うことはありますか?)

 Ans, ん~ダラダラしなくなったとか。。。
    とにかくよく歩くようになりましたね
    そして、散歩に行くことで今までより四季を敏感に感じるようになりました
    春でいうと、つくしやクレソンが自生しているところがあって
    それを食卓に並べたり桜の蕾の膨らみ具合をチェックしたり
    キャンディのお陰で今まで気づかなかった事にも目を向ける事ができて幸せです
IMG_0510.jpg

いい質問ですよね次の方もまたまた同じ質問でお願いします



6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

サンディーままさんへ

 サンディーくんは、まだ1歳にもなってないのに とってもおりこうさんでいつも感心しています(クラッシャーキングだけどね)
 躾けの面でも共感できる所が多く好感をもって拝見していますそして、何よりサンディーくんへの愛情の深さをとっても感じます。人間(飼い主)本位ではなく、ちゃんとワンコの事考えてますもんね
 これからヨンディちゃんとサンディーくんと大変な毎日が続くでしょうげど、これからも楽しみながら、子育て頑張ってくださいね
IMG_1116.jpg



7.次にバトンを渡す人は?

私の住んでる所から一番遠くに居るはるちゃん
そして、ブログ始めて最初にコメントくださったランままさん(ランちゃん

よろしければ、バトン受け取ってください
宜しくお願いしま~す


うわーつ
こんなんでいいんでしょうか
とりあえず  お・し・ま・い


   今日もキャンディに1ポチおねがいします
にほんブログ村 犬ブログへ


よかったら使ってください。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

2.うちのワンコの変な癖は…?

3.ワンコの名前の由来は?

4.寝る時は どうしてますか?

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

7.次にバトンを渡す人は?


バトン | trackback(0) | comment(5) |


2008/02/15 (Fri) 同じ名前のお姉ちゃん

やっと紹介できます
私の生活エリアの中にビーグルのキャンディが3匹います
今日はそのうちの大好きなキャンディお姉ちゃんを紹介します
うちのキャンディがチッチャイ時から仲良くしてもらってます
IMG_1046.jpg

お目めがとーっても大きいんです

IMG_1049.jpg
わっうちのちびキャンの目が怖い・・・・・

IMG_1060.jpg

ちびキャンよりチョッピリおでぶさんで只今ダイエット中

でも、キャンディのハウスの中を物色中
IMG_1063.jpg

IMG_1062.jpg
この中に以前骨型ガム(ミルク味)が入ってたことを覚えています
ちびキャンも心配そうだけど
お姉ちゃんだから怒りません

IMG_1064.jpg
お姉ちゃん念入りにチェック

IMG_1065.jpg
ちびキャンも「そろそろいいでしょ」っていいにきました

とっても愛嬌があってみんなの人気者のお姉ちゃんキャンディです


   仲良しの同じ名前のキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達 | trackback(0) | comment(4) |


2008/02/14 (Thu) 婆ちゃんの手袋

今日はバレンタイン

私の母(キャンディの婆ちゃん)が旦那にチョコレートを持ってきてくれました

あーあ
婆ちゃんうかつにも手袋落としてしまった。。。
IMG_1244_sh01.jpg
もちろん即行手袋ゲットのキャンディ

返しなさい
IMG_1245_sh01.jpg
このふわふわがたまらなく好き

IMG_1246_sh01.jpg

強い口調で「マテ」と言うとどうにか離してくれました


おまけ1
1年ぶりに毎年恒例のシフォンケーキを作りました。
ちっと膨らみがいつもより・・・
生クリームといちご(博多あまおう)をそえて
IMG_1275.jpg IMG_1279.jpg


  おまけ2

昨日桜の開花予想をいち早くやっていました。
博多は何処よりも早い開花で3月22日頃ということでした
昨日散歩に行った時の桜の蕾です
IMG_1217.jpg

全国的にここ数日寒いですが、春は少しずつ近づいていますかな



   誰にもチョコレート渡さなかったキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


いたずら | trackback(0) | comment(12) |


2008/02/13 (Wed) 入れないの!

以前もネタにしたことありますが
うちは和室には無断侵入禁止なんです

和室に居ると
入りたいモード全開で見つめます
IMG_1225.jpg

可愛い顔で見られると入れてあげたくなるけどダメよ
IMG_1227.jpg
だから入れんとって

どうにか自力で入ろうと思って
隙間を見つけます
IMG_1230.jpg

諦めたかな
ベットに戻りました
IMG_1231.jpg


あれっハウスに戻った。。。IMG_1232.jpg
イヤイヤ 
この顔は諦めていませんね
ハウスに入って大人しくしていたら
がでるかもと思っています

知らんふりしていたら
ほらやっぱり諦めていません
IMG_1235.jpg
今度はストーブと柱の間から進入を試みます

IMG_1236.jpg


IMG_1237.jpg
入れなくてチョッピリ悲しそうな顔してる
そんな顔されてもね。。。。。
キャンディの誘惑に負けそうなわたくしでした


   我慢のキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

決まり事 | trackback(0) | comment(8) |


2008/02/13 (Wed) ボール大好き

久しぶりに旦那とキャンディと三人でお散歩に行きました
いつもボール遊びをしている芝生は調整中ではいれませんでした
でもキャンディは公園につくなり
「早くボール投げて」と言う顔で私たちを見つめます
今日はやる気まんまんです
さぁ今日もボール遊びの始まりです

IMG_1098.jpg
パパがボールを投げるのを待っています

IMG_1099.jpg
今ボールを投げようとするところ
キャンディももうスタートしそうです
フライングはやり直しをさせられるので、キャンディも我慢です

IMG_1079_sh01.jpg IMG_1104.jpg

IMG_1109_sh01.jpg IMG_1070_sh01.jpg
とーても楽しそう
ボールを持って来たらご褒美のおやつです
待ちきれずに舌をペローリ

こんな事もやってみたり。。。IMG_1080_sh01.jpg
ボールの上におやつを乗せてみました
IMG_1081.jpg
もちろん「OK」がででからね
以前紹介したチェリーちゃんも遊びに来ていましたIMG_1105.jpg


いつもは途中でニオイ嗅ぎがきになって集中できない事もあるけど
今日はずっと楽しそうにボール拾ってきてました
IMG_1116_sh01.jpg
とっても満足そうな表情のキャンディです

おまけ
公園の垣根の山茶花がとっても素敵に開いていたのでついパチリIMG_1124.jpg




   今日も元気いっぱいのキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/12 (Tue) キャンディの兄妹(姉弟?)ですよ!

キャンディは今日充実した一日を過ごしました
でも今回は1つだけ。。。。。
他はまたの機会にね

とっても久しぶりにキャンディの兄妹(姉弟)がお店に来てくれました
IMG_1195.jpg
「小太郎」です
宜しくお願いしまーす。
友達の花屋さんのおうちでとってもとっても元気に暮らしています
キャンディと初めて出会ったとき
小太郎のパパと長男君も一緒にビーグルを見に行ったんです
そして運命の出会い
私たちがキャンディと
小太郎はお友達家族と運命の出会いがあったんです
IMG_1128.jpg
まずはお久しぶりのご挨拶
やっぱりキャンディのほうが妹かな
いつも最初にゴロンとなるのはキャンディです。
そして小太郎の激しいクンクン攻めに遭うんです
IMG_1132.jpg

IMG_1187.jpg


小股のクンクン終わると今度はお耳ペロペロ攻撃
IMG_1201.jpg

IMG_1209.jpg IMG_1214.jpg
キャンディのお耳も裏返ってしまうほど・・・・

でもキャンディの反撃します
やられてばかりではありません
小太郎の耳元で「これでもか」と言わんはかりに吠えまくる
IMG_1189.jpg


おやつタイムでは2匹ともおりこうさんに「待て」ができましたよ
IMG_1178.jpg
素敵な後姿

今度は前から
IMG_1183.jpg
2匹ともお目めキラキラして可愛いでしょっ

でも「OK」がでると、すばやいこと・・・
IMG_1159.jpg

IMG_1160.jpg
小太郎もまだちょうだいのおねだりしていましたよ

ながいブログになってしまいましたけど、
お付き合いありがとうございました

おまけ
IMG_1142.jpg
ちなみに体重は倍以上違う小太郎なのでした


   久しぶりの再会にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

紹介 | trackback(0) | comment(13) |


2008/02/10 (Sun) ストーブついてないよ。

今日も作業場のストーブの前にいるキャンディ
IMG_1036.jpg

あれっ
ストーブ消えてるよ
IMG_1035.jpg

いつの間にか灯油がなくなって火が消えてました
キャンディは気づいているのかいないのか
すっかり火の気がなくなり寒くなってもストーブの前から離れません
IMG_1034.jpg


結局点いてないストーブの前で
くつろいで・・・・
IMG_1037.jpg

寒いからストーブの前に居るんじゃなくて
本当はただここに居たいだけだったりして。。。
寒がりのふりしてたの

   消えてるストーブの前からも離れられないキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/09 (Sat) キック!キック!キック!!

お散歩で用をたす時
何時もではないけど
地面が土や芝生だとこれやっちゃいます

まずはクンクン
IMG_0998.jpg IMG_0999.jpg


そしてシャー
この写真はもう立ち上がろうとしていますが・・・・IMG_1000.jpg


最後にこれ
IMG_1001.jpg IMG_1002.jpg

IMG_1003.jpg IMG_1004.jpg

キックキックキック
この写真もあまり伝わらないかも知れないけど・・・

この行動は何なんでしょう
みんなしてるのかな~


     キックするキャンディにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/02/07 (Thu) みーつけた!

キャンディの顔を見つめていたら
(昨日はキャンディに見つめられたので、今日は見つめてやりました
発見・・・・・・
枝毛
IMG_0992.jpg

この写真のオヒゲの何所かに枝毛が・・・
何所でしょう分かりますかぁ

IMG_0992_sh01.jpg


では ど アップで
IMG_0989.jpg


ちょっとぉ 枝毛だなんて・・・・
何時もストーブ前にかぶりつきだからでしょうか
IMG_0571.jpg

IMG_0533.jpg


ちなみにうちはオヒゲカットしない派?なんです
このオヒゲがなんとも犬らしくて好きなんです
でもこの枝毛だけカット しよっかなぁ


    犬にも枝毛できるんだと思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/06 (Wed) じーっ!

お店でのキャンディ
何時も寝ている事が多いくせに(これは以前の写真)
IMG_0407.jpg

起きたかと思えば
じーっとこっちを見つめます
IMG_0986.jpg

仕事をしていてなんか視線を感じると思ったら
IMG_0987.jpg

こうやって何にも言わずにじーっとこっちを見ているんです
ちょつと怖いから止めてくれる


    今日もキャンディに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/05 (Tue) 久しぶりの川遊び♪

今日は旦那が早上がりだったので
パパにお散歩に連れて行ってもらったキャンディ
キャンディの大好きな川原?に行ってきたそうです
IMG_0977.jpg

まずはクンクンニオイのチェックから
そして川に向かってマーキング
IMG_0978.jpg


その後も一通りクンクンとにおい嗅ぎにいそしむ
IMG_0974.jpg

IMG_0975.jpg


この場所は整備された川原ではなく
自然そのままの場所(年に3回程草は刈ってくれます)
ここで探検するのが大好きなキャンディ
IMG_0967.jpg

時には危険を伴うこともあるかもしれません
でも元は猟犬たくましく育ってほしいと思っています
IMG_0968.jpg


砂地を駆け回り
IMG_0979.jpg

ジャリの上を探索してIMG_0980.jpg


最後にボール遊びまでして帰ってきたそうです
IMG_0983.jpg


今日は大満足なキャンディです


   自然児のキャンディにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

野生犬 | trackback(0) | comment(8) |


2008/02/04 (Mon) 大きいお友達

今日 お店の前に大きなお友達が来てくれました
IMG_0957.jpg


グレートピレニーズのブラッキー君9歳です
なんと体重50㌔
はじめてのご対面でキャンディちょぴり困惑気味
なかなか近づこうとしません
IMG_0958.jpg

なかなかご挨拶に行けないキャンディ
IMG_0962.jpg

ちょっぴり勇気を出してご挨拶に行きました
IMG_0963.jpg

あれれぜんぜん届きません
IMG_0965.jpg

でも とっても優しいブラッキー君でした


   大きなお友達ができたキャンディにポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お友達 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/03 (Sun) 何時もの日曜日そしてママは♪

今日わたしは用事がってお仕事はお休みです

キャンディはいつも通りお仕事です
そして今日もおしゃれなサンタ兄ちゃんがやって来ました
IMG_0931.jpg
きょうは天気が悪いのでカートに乗っての登場です
IMG_0932.jpg


いつものおやつタイムIMG_0935.jpg
おやつに向かってジャンプしそう・・・IMG_0936.jpg


ここまでは、いつもの日曜日の光景

そして私の用事はと言うと
プロレス観戦
中学の時の同級生がプロレスラーで年に4,5回応援に行っています
今日は節分なので豆まきもしてきましたよ~
IMG_0937.jpg IMG_0938.jpg

IMG_0940.jpg IMG_0947.jpg

IMG_0954.jpg IMG_0952.jpg

赤いコスチュウムのマスクマンが友達で、博多ではそこそこ有名人

で、そのレスラーの友達はマスク作りの職人でもあります
うちの旦那にも作ってもらいました~
ミルマスカラスのマスク
DCSA0005.jpg

去年の夏頃キャンディと一緒に
もしかしたら・・・ひいた

   マスクマンのキャンディ’ズパパにポチッといただけますか
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/02 (Sat) これさえあれば爪切りも

キャンディの大嫌いな爪きり!
今日もすごい顔で抵抗します
IMG_0914.jpg

IMG_0916.jpg


でも、大丈夫・・・・
IMG_0915.jpg

何かに気づいたようです
IMG_0919.jpg

急におとなしくなります
IMG_0924.jpg

IMG_0928.jpg

大好きな砂肝のおやつを見せたとたんいい子になるキャンディ
どんだけ食い意地がはってるんでしょう
IMG_0930.jpg

おやつのお陰で無事に爪きりできました


    おやつさえあれば何でも我慢するキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/02/01 (Fri) ジャストフィット!!

今日もストーブの前のベットで寝ているキャンディ
IMG_0897.jpg


ぴったりサイズで気持ちよさそうIMG_0898.jpg



    スヤスヤ眠るキャンディにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

