カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/31 (Thu) サイズはいかが?

お正月休みに買ったキャンディの数少ないお洋服
サ サイズが合ってないIMG_0440.jpg
何だか下の方にずり落ちてるし・・・
(冬なのに薄手のランニングなんて事は気にしなーい

久しぶりにお裁縫IMG_0902.jpg
肩の所を1センチずつ位つまんでみました

IMG_0905.jpg
少しは良くなったかな
まっ いい事にしとこう
て言うかこの写真わかりづらい・・・

つまんないのでこんな写真を撮ってみました
店の椿が役目を終えて落ちてしまったのでIMG_0909.jpg

よう似合っとる


    本当は裸んぼうが好きなキャンディにポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/01/30 (Wed) 触って~

今日も寒かったので
作業場のストーブの前で花鉢を運ぶトレイの中でまったりしていると
スタッフの女の子がやって来ました

即裏返る
IMG_0876.jpg


写真ではわからないけど、お腹見せてシッポはポンポンポンって
振りフリしています
お腹触って~
IMG_0877.jpg

ご挨拶よく出来ました

余談ですが、キャンディの乳首って大きくないですか??
避妊してないから???
ちなみに生理中ではありません・・・


    誰にでもお腹を見せるキャンディにポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/01/29 (Tue) ガムに夢中

うちは 花やなので店の中はほぼ外と同じように寒いのです
それで キャンディのハウスの中には電気アンカのようなものを入れています
寒い日には暖かいハウスから出で来なくないまーす

ハウスの中で骨型ガム(ミルク味)をガリガリと始めました。
IMG_0836.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0843.jpg

ちょっと手を入れてみます
「キャンディ!ちょっとそれ頂戴!!」
IMG_0847.jpg

すごい 威嚇の声でしばらく固まります
噛まれるかと思うほど・・・・
「分かった!とらないよっ」
IMG_0849.jpg

まだ警戒モード・・・・
結局そのまま完食してしまいました


    骨ガムに夢中で怖いキャンデイだけどポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/28 (Mon) 気になる存在

昨日の出来事ですが・・・

店の周りには数匹の野良猫ががウロウロしています
いつも何時もキャンディはその猫たちが気になって仕方が無いのです・・・・・

んっ
猫の気配
IMG_0833.jpg

そこに居るはず
IMG_0832.jpg

IMG_0829.jpg

何処に行った
IMG_0831.jpg

その辺に居るんでしょっ
IMG_0826.jpg

IMG_0827.jpg

あれぇ~
見えなくなっちゃった
IMG_0828.jpg


最後は、立って気配をおいます


    何時までたっても猫とはお友達になれないキャンディにポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/01/27 (Sun) お天気が良いから?

久しぶりにとっても良い天気
いつもは 午前中ほとんどハウスの中で寝ていることが多いのに
今日はハウスから出て気持ちよさそうに日向ぼっこしていました
IMG_0800.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0811.jpg

そうそう キャンディは「ふせ」ている時よく手を曲げています
みんなそうなのかなぁ
キャンディのくせでしょうか
IMG_0814.jpg


キャンディの「かゆいっ。かいいっ」4連発
IMG_0801.jpg IMG_0804.jpg

IMG_0802.jpg IMG_0803.jpg

そんなにかゆいの
なんかついたフロントラインしとく

午前中お友達のサンタ君が来てくれました
IMG_0818.jpg

一緒に「ハイ!ポーズ」
IMG_0816.jpg

そして サンタ君のママには
いつものおねだり~
IMG_0820.jpg
奪い取る・・・・・
IMG_0821.jpg


お天気が良かったからか何時もよりウキウキのキャンディでした

   お日様大好きなキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/25 (Fri) 偉そうに!

店で椅子に座って事務仕事などをしていると
よく膝の上に跳び乗ってきます。IMG_0784.jpg

本当に邪魔なんですけど・・・
バリバリカメラ目線IMG_0786.jpg

そして、偉そうに
何様ですか
IMG_0787.jpg


   偉そうなキャンディにもポチッとお願いできますか
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/01/24 (Thu) さぶー!!

今日は今年一番の寒さでした
全国的に大荒れのようですが、
博多も雪は降らなかったものの、最高気温5℃に至らずとっても寒い1日でした

と言う事でキャンディにマフラーをしてあげました
IMG_0750.jpg
「マフラーって言うとよ!」
なんとこのマフラー18年前から愛用の物・・・・
IMG_0751.jpg
「似合っとうよっバリかわ」(今時「バリかわ」なんて使いませんよね・・・)

IMG_0753.jpg
「気に入ったと?」
でもやらんよ!!あと10年は使うから

この後寒さに負けずお散歩に行ってきました。IMG_0756.jpg
信号待ちはもちろんお座りです
この時のコマンドは「待て」なんですけどね・・・

家の近くの川沿いの遊歩道
何時もはわんちゃんのお散歩たくさん来ているんですけどIMG_0759.jpg

今日は、一匹も居ませーん・・・・寒いから

   ちょっぴり博多弁のキャンディにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/01/23 (Wed) 無断進入禁止!!

キャンディには昔から勝手に入ってはいけないお部屋があります
和室です。
我が家はこの和室で食事をするので食いしん坊ビーグルを
我が家の家族にした日から立ち入り禁止を決めました
P1130133.jpg PC260057.jpg


昨年末までずーっとバリケードをしていたんだけど
最近はたまにバリケードを開けています
喜んで直ぐに入ってくるかと思ったら 以外にもそうでもなくて
進入禁止を理解できているようでした
でも、無性に入りたいひもある様で・・・
IMG_0720.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg
お座りしたら「OK」って言ってもらえると思ってる・・・・

IMG_0729.jpg
「いけない

IMG_0730.jpg

IMG_0573.jpg


   進入禁止を解除してほしいキャンディにポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


決まり事 | trackback(0) | comment(7) |


2008/01/22 (Tue) ハウスがそんなに好きですか?

今日は久しぶりに昼過ぎまでキャンディ一人(一匹)でお留守番です!
旦那は、仕入れ(市場)でとっくの昔に出勤。
普段私とキャンディが一緒に出発する時は
だいたい 私が身支度完了の頃キャンディも「行く行く」モードなんだけど
今日はハウスに入ったまま反応なし・・・

a.m.9:00頃
IMG_0686.jpg


旦那が家に帰っても熱烈な歓迎どころか
ハウスから出ても来なかったらしい・・・・
雨も降っていたし、そのまま放置・・・・・

p.m.15:00
IMG_0689.jpg


私が帰って来た時( p.m.19:50)は玄関にお迎えに出てきてくれたけど
旦那が帰って来て それまでにハウスを出たのは
トイレの一度だけだったって・・・・

もしかしたら 今年新調したキャンディ大のお気に入りベットを
ハウスに入れてあげたから
そう思ってベットをハウスから出してみた
p.m.8:00
IMG_0691.jpg

それでも結局 私 帰宅後もまたハウスで寝ちゃいました
パピーの頃からずーっと「寝るのもハウス」「移動もハウス」「お店でもハウス」
でもうハウスから離れられなくなったんでしょうね

でも 自分のご飯の時間はよーく分かっています
私たちが食事が終わる頃になると
いつの間にか起きています
IMG_0694.jpg


ハウスから離れられないキャンディにポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2008/01/21 (Mon) お散歩で♪

「キャンディお散歩いく?」「お散歩行こっか?」と言うと
しっぽブンブンで喜ぶ喜ぶ
さぁ!出発です

店を出発する時もまずは「待て」「OK」で出発
IMG_0654.jpg

間もなく黒ラブの2歳の女の子と初ご対面(名前は聞いたけど、忘れてしまった・・・)
キャンディとほぼ同じくらいの年で、とても人なつっこくて可愛い子でしたぁ
キャンディは少し緊張で、背中の毛が逆立ってる!!
IMG_0655.jpg


公園に着いたら 先客のわんちゃんが1匹
IMG_0656.jpg

このわんちゃん犬種はなんと・・・・・・
シュナウザーでした11カ月の男の子でシオン君
シュナウザーカットが好きではないと言う事で・・・
こんな風になるんだぁ今日の驚きの出会いでした
IMG_0657.jpg


楽しく走ったりして遊びましたぁ
IMG_0662.jpg

「つけ」の練習もしました!「つけ」はなかなか難しいです
IMG_0660.jpg


そうこうしていると遠くに気になる存在が(なんか姿勢わるいよ!!)
IMG_0665.jpg

ビーグルだ
IMG_0669.jpg

5歳の男の子アニー君 
初めて会いました。よろしくね~
IMG_0667.jpg IMG_0666.jpg IMG_0668.jpg IMG_0670.jpg

キャンディの元気よさに圧倒されながらも遊んでくれました
また会えるといいね

きょうのお散歩も楽しかったね
お店に到着 店に入る時も「待て」
IMG_0673.jpg
ちょっと左のお手てが敷地に入ってるけど、まぁいっか
「ただいま~」

   シュナウザーのシオンク君に驚いたらポチッと押してみて
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/20 (Sun) 雨だったので

今日は一日中シトシトと雨が降っていました
IMG_0563.jpg


雨だし寒いので店の奥で看板犬です
IMG_0614.jpg


何時もより私たちが近くに居るので
なんだか 遊んでほしそうです
IMG_0594.jpg


と 言う事でおやつで釣って遊んじゃいました
何事も始める時は「待て」からねっ
IMG_0609.jpg


勢い余って変な顔               長い間立ってました
                                     (腰に悪そうだけど・・・)
IMG_0597.jpg IMG_0613.jpg
おやつ欲しさによく頑張ったね

お散歩に行けそうも無いし お店も暇だったので
お店の中でボール遊びでエネルギー発散
IMG_0617.jpg IMG_0637.jpg
ちょっと!!そんなに怖い顔してボール取りに行かなくても・・・・
もつと 楽しく遊ぼうよ

ボール取りに行った序でに
ボールを加えたままチッコに寄って戻って来た   そしてご褒美のおやつを忘れずにもらって幸せそう
IMG_0631.jpg IMG_0638.jpg


今年初めて 作業場のストーブの前でだらーん
IMG_0641.jpg IMG_0643.jpg
のんびーりした一日でした。


    雨でお散歩に行けなかったキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/20 (Sun) ご飯どきの決まりごと

我が家は私達が食事を済ませてからしか
キャンディはご飯が食べられません!
私達が食事を始めると キャンディは何故か決まって
眠りにつきます
IMG_0568.jpg IMG_0569.jpg
1時間位経つと「そろそろでしょう」っ感じで起きて待っています!

そのうち「まだですか」  「ねぇ!まだぁ
という感じで待ってますねぇ
IMG_0575.jpg IMG_0571.jpg


旦那がキャンディのご飯の準備を始めるとIMG_0576.jpg

舌なめずり・・・(よく見ると)していますIMG_0577.jpg


まだ 簡単にはありつけませんよ!
まずは「ハウス」IMG_0578.jpg

そして「来い」 「待て」IMG_0579.jpg

最後に「OK」でガツガツガツIMG_0580.jpg

凄い勢いであばらが開いてますね
食べ終わってもしばらくお皿をペロペロ・・・・IMG_0581.jpg IMG_0582.jpg


最後にデザート?の骨ガムで締めくくりIMG_0589.jpg IMG_0593.jpg


   毎日この繰り返しですけどポチットしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/18 (Fri) 毎年同じポーズで!

今日は、店にデジカメ置いて帰って来てしまいました
ということで
過去の写真から
キャンディは今年で3度目のお正月を迎えました
毎年お正月には同じポーズで写真を撮っています!

2006年のお正月
キャンディ地面デビューの日です
PC260068.jpg

2007年のお正月
P1030157.jpg

そして今年2008年のお正月
IMG_0353.jpg

去年と今年はあまり変わり映えがしませんね


おまけ!
これも過去の写真から
タイトル「憎たらしい顔」PC110148.jpg


   少しは成長したかな?「してる」と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/17 (Thu) 似てない??

以前から思っていた事なんだけど
よく食事に行く和食屋さんの中にある暖簾
IMG_0431.jpg

この暖簾の右下のうさぎさんの後ろ姿と
キャンディのウン○する後ろ姿似てるでしょ
IMG_0432.jpg IMG_0201.jpg
お食事中の方ごめんなさい
何時も行くたびに似てるなぁ~と思ってたんで・・・・

では
今日のキャンディです 
目を開けて寝ています・・・
良くある光景ですが、写真に撮ると余計に怖い
IMG_0535.jpg
起こしてもなかなか起きません
「なに~!!呼んだ~!!!」っていう感じでしょうか?
IMG_0537.jpg
この時すでに8時半
犬って普通もっと早起きじゃない
本当にこの子よく寝ます
 

   今日もよく寝たキャンディにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/01/16 (Wed) 今日の出来事

今日は寒ーい朝でした。
朝ごはんの後 ストーブの真横のベットで骨型ガムをガリガリ!
IMG_0499.jpg IMG_0504.jpg

ガムを振り回しては、またひたすらガリガリ・・・・・・
IMG_0500.jpg IMG_0505.jpg


寒かったので ダウンを着て看板犬
IMG_0510.jpg
朝は曇ってたけど 昼過ぎにはお日様が出てきました。

私が早上がりだったので 日が差してるうちに
お散歩に行けました
そしていつものように鳩さんを追っかける。
IMG_0512.jpg

臭い嗅ぎにいそしむ 
 山茶花が綺麗に咲いている垣根も入念にチェック
IMG_0514.jpg IMG_0521.jpg


お散歩の帰りに
年に一度のワクチン接種に行ってきました
IMG_0523.jpg IMG_0524.jpg

久しぶりの病院で嫌がる嫌がる
私にすがってきて これ以上の写真は撮れません

IMG_0522.jpg IMG_0531.jpg
待合室に戻るとここでも臭い嗅ぎをしていましたね~・・・・・
予防接種証明書を受け取ってようやく帰宅
今は爆睡です

   頑張って注射を受けたキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/14 (Mon) いっぱい会えたね♪

今日は久しぶりにとってもいいお天気でした
朝からワンちゃんのお散歩をしている人も多かったようです
開店準備をしていたら
ダックスのチェリーちゃんがキャンディを見つけて寄って来てくれました。IMG_0468.jpg

でも キャンディはチョロットだけハウスから出てきて
直ぐにハウスに戻ってしまいます
もう少し遊んであげたらいいのに・・・・最近初めて会うお友達には結構冷たいかもIMG_0475.jpg


昼ごろお客さんがマルチーズのアロ君を連れて来てくれました
昨日も見たろうな光景が・・・・IMG_0476.jpg IMG_0477.jpg
また~キスしてますか
サンタ君にいいつけますよっ

久しぶりに広い公園にお散歩に行きました。
オルワリ 待ての指示中です
IMG_0483.jpg

来いの指示で飛んできました
IMG_0484.jpg


公園の帰り道またお客さんのワンちゃんと遭遇
アナちゃんでーす。
IMG_0487.jpg

アナちゃんもキャンディと仲良しのわんこちゃんです

今日は他にもたくさんお友達と会えてキャンディも満足な一日だったことでしょう

  お友達いっぱいのキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お友達 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/13 (Sun) キスしてるの?

先日キルティングの素敵なコートをプレゼントしてくれた 
サンタ君家族が遊びにきてくれました。
シュナウザーのサンタくん とっても男前です
IMG_0451.jpg


サンタ君が来ると何時もお腹をゴロンと見せて 匂いを嗅いでもらいます
IMG_0449.jpg IMG_0450.jpg


そして まさか
キスしてるの
IMG_0457.jpg


最後はサンタ君のママに いつもの おやつのおねだり
毎回 毎回はずかしいから止めてちょうだい・・・・IMG_0460.jpg


  こんなキャンディにポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お友達 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/13 (Sun) 最近は・・・・

土曜日は、旦那が休みなので、キャンデイも旦那と一緒にお家で過ごします。
少し前までは
私が一人で出かけるときは玄関まで来てくれたんだけど
二歳を過ぎてすっかり落ち着いたのか・・・・(イヤ落ち着いてはない・・・)
IMG_0438.jpg

「いって来まーす」と言って玄関に行ってもお見送りもしてくれません。
一人寂しく仕事へ向かいます

今朝(もう昨日の朝でした)のもう一枚
偶然にすごいドアップが取れました!!IMG_0434.jpg

親ばかですけど、まん丸なお目目がきれいに取れてました

   よろしければキャンディにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日常 | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/12 (Sat) 今日に至るまで

先日パピーの頃を紹介しましたが、
今回はそれから本日に至るまでを紹介したいと思います。

初お洋服(レインコートですけど・・・)
P1080166.jpg


お友達犬ピピと一緒にキャンプにて
P8090028.jpg
P8090032.jpg
テント前で(なんだかブサイク

去年の12月店の松ぼっくりと戯れる
IMG_0308.jpg


普段のキャンディの持ち上げられ方IMG_0394.jpg


看板犬
IMG_0407.jpgP5200240.jpg
看板犬というか寝てるだけ
しかも、ウエルカムマットの真ん中で邪魔なんですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

紹介 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/10 (Thu) 野生犬

自宅近くのいつもの散歩コース
芝生の広ーい広場があります。
IMG_0423.jpg

今日は、2歳と4歳の子供達と、3歳のダックスちゃん(名前聞くの忘れてました)
IMG_0424.jpg

追い駆けっこしたり、楽しく遊んでいたのですが・・・・・
この直後、この写真の土手を降り
川を渡って(キャンディのお腹位の深さ)
中洲へと行ってしまいました!!IMG_0425.jpg

臭いかぎをし、鳥を追廻し
IMG_0427.jpg

時々得意げにこちらを見て
またに臭いかぎ・・・・
変な物を拾い食いしないかと心配したけれど、
30分後、どうにか無事に帰ってきました!!!
時々野生犬になるんです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

野生犬 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/09 (Wed) パピーの頃

今日は、パピーの頃のキャンディを紹介したいと思います

キャンディを初めて店に連れて来た日
PC180036.jpg


私たちの居る部屋をのぞいています
PC260057.jpg


この頃からストーブにべったりで写真では分かりづらいですが、
左側のオヒゲはストーブで焼けてチリチリなんです
P1110126.jpg


2006年のお正月  旦那の実家の庭で地面デビュー
PC260070.jpg


キャンディの兄弟
キャンディよりさらにさらに小さく極小です!!(ギネス級らしい)
でも、でも先天性の疾患があって獣医さんが育ててくださってます。
P1220169.jpg

上の写真と同じ日のキャンディ(3ヶ月過ぎ)
この写真好きなんですよね~
P1220148.jpg


はみがき
PC260062.jpg


この写真4ヶ月の頃にしては大人っぽいでしょっ
P2080175.jpg


そして、最後は今日のキャンディですIMG_0410.jpg

伏せの指示に従っているんですけど・・・
前足すごい開いているし・・・・これでもパピーの頃からしたら成長したんです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへキャンディをよろしくです!

紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/07 (Mon) いただきもの

本日我が家は仕事はじめでした。
開店準備をしていると、キャンディのお友達のサンタママがやって来て、
なんと!キャンディがいつもプルプル震えてかわいそうとだからと
こんなに素敵なキルティングのジャケットをプレゼントしてくださいました!!!
キルティングのジャケット


それから数時間後、
お客さんが「福袋に入っていたけど、家の子にはサイズが小さかったから」とこちらも素敵なダウンベストを頂きました。しかもジャストサイズ!!
ダウンベスト

新年の仕事はじめから良い事づくしでいい年になりそうです!
感謝。感謝でキャンディは看板犬頑張ってます。
看板犬



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/06 (Sun) ちびキャンLifeブログデビュー

はじめまして。
キャンディ’ズママです。
2008年ブログにチャレンジする事にしました。


主人公ことキャンディです。
キャン

皆様よろしくお願いしま~す。
まずは、自己紹介。
2005年10月5日生まれの女の子です。
体重は4,5㌔とチビですが、人(犬)一倍元気いっぱいです。
普段はお花屋さんで看板犬をしています。
ボチボチ登場しますのでヨロシクです!

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

