カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/10 (Sun) 爪切りに行ったので覚書!

先週の水曜日(11月6日に)キャンミルの爪切りに病院行きました

病院が隣なので甘えてしまします

008_201311101509147e6.jpg

病院で切ってもらうと耐えてるけど

家で切ると こんな事になるから~

ミルキーは、病院でも写真すら撮れません

久しぶりに病院に行ったので体重を記録しておきます。


キャンディ 4.53キロ(少し増えつつある。。。避妊のせいかな~)

ミルキー  5.34キロ(ミルキーはほぼ増減なし)


2人とも、元気いっぱいで動きも軽快なのでまぁいいかな



  ただの覚書ブログだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


病院 | comment(3) |


2013/06/25 (Tue) カイカイの再診

先日キャンディのお腹が真っ赤にかぶれて

脇の下が膿んで病院に行った1週間後の再診に行ってきました

1週間前の様子はコチラ

003_20130625153627.jpg

待合室でブルブル震えて

緊張で口が開いて笑顔に見えるキャンディです

005_20130625153629.jpg

お腹綺麗になりましたよ

脇の下の膿んでた所もそこの皮がほぼ再生されてきています

009_20130625153630.jpg

だた、菌を完璧に撲滅させるために後1週間抗生剤を処方されました

そして

手術で毛を剃られてハゲになってたお腹ですが

016_20130625153632.jpg

大分生えてきましたよ

015_20130625153634.jpg

だんだん、地肌のすけ具合が分からなくなってきました

007_20130625154855.jpg

キャンデイのチャームポイントの胸の左右の渦巻きもちゃんと生えてきています

お友だちがキャンディのカイカイを心配してお洋服をくれたので

毛がもう少し生え揃うまで、最近の草むら散歩はお洋服を着て行っています



   順調な回復ぶりのキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

病院 | comment(3) |


2013/06/03 (Mon) キャンディ全ての抜糸完了なり☆

本日キャンディの乳腺腫瘍の手術後の治療が全て完了しました

102_20130603171248.jpg  クリックで画像が大きくなります。

傷も綺麗に塞がりました

抜糸したばかりなので、今日まではエリカラ着用です

096_20130603171250.jpg

エリカラに慣れっこになってるから1日延びたってどおって事ないでしょう

皆様、沢山の応援や励ましをありがとうございました

後日参考と覚書として治療費の事となどはまとめたいと思います


 おまけ 

先週の土曜日6月1日は中学生の時のプチ同窓会がありました

077_20130603171251.jpg

料理の写真はこれだけ(馬刺しの盛り合わせ)

おしゃべりに忙しくてね~

080‐1

中学3年生の時の出席番号順

卒アル持って来てる友だちが居て

それ見たらこの並びで写ってて同じで笑った~

081_20130603171254.jpg
二次会

一番左は本当に覆面レスラー

その横はなんちゃってレスラー

この歳になっても同級生って本当に楽しいね~


  キャンディの話少なって思ってもポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


病院 | comment(9) |


2013/05/30 (Thu) 術後2週間目の再診。

昨日はキャンディが乳腺腫瘍と子宮卵巣の摘出手術をして2週間目(14日目)でした

術後2回目の検診日

待合室でのキャンディは

009_20130530115921.jpg

一見笑顔に見えるけど

緊張してハァハァしてるのです

でも、診察室では落ち着いてました


術後の経過は順調のようで

手術痕はとっても綺麗になってるって

008_20130530115924.jpg

毎日こうしてママのお膝の上で消毒して軟膏塗って手術着のお着替えも

とってもいい子に暴れる事もなくさせてくれたもんね

よく頑張った



先週は大きな糸の抜糸をして

ステープラ―(ホッチキス)でとめてあるのはそのままでした

昨日の朝の状態(病院に行く前)

001_20130530115923.jpg クリックで画像が大きくなります。

5ミリ間隔程にぎっしりステープラ―で止めてあります

昨日はこれを全部抜鈎(ばっこう)するのかと思ったら

   糸じゃないので抜糸じゃなくて抜鈎(ばっこう)と言うらしい。。。 

今回は1つおきに半分だけ抜鈎するとのこと

どうやって抜くのかと思ったら

ハサミのような危惧で挟んで簡単に抜けてビックリ

ワイヤーを抜いた所に穴が開いてまたその後が痛いたしくなるのかと心配だったけど

それも大丈夫でした

021_20130530140745.jpg  クリックで画像が大きくなります

ステープラ―を半分抜鈎した翌日(今朝)の写真だけど綺麗でしょう

024_20130530140747.jpg

術後着も卒業しました~

久しぶりの裸族ちゃん

でも。。。意外に術後着似合ってて可愛かったな~な―んてね


   順調な経過のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

病院 | comment(7) |


2013/05/23 (Thu) 手術から1週間目の再診。

まず。。。

またお友だちが虹の橋へ旅立ちました。

最近はブログの更新は頻繁にはなかったものの、いつも穏やかで微笑ましいブログでした。

Geordie Smile!

闘病しているなんて全く知らず、突然の訃報に訳が分からず動揺しました。

でも、たくさんたくさん頑張ったんだね

これからはゆっくり休んで、お空のお友だちと好きなだけ美味しいもの食べて楽しく過ごしてね!

ご冥福を心よりお祈りいたします。




そして、ジョーディー君が大変な時期に

キャンディに励ましやお見舞いのコメントくれたジョーディーママ本当にありがとう。

キャンディの術後の経過は順調ですよ


乳腺腫瘍摘出手術から1週間後の昨日病院に再診に行ってきました

術後の傷は順調に綺麗に治って来ているそうです

033_20130523113302.jpgクリックで大きくなります。

傷口は糸+ホッチキスのようなものでとめてあったのですが

昨日は糸だけ抜糸しました

キャンディは術後着にもエリカラにも慣れたようで

026_20130523113303.jpg

店でまったりと過ごしています

珍しく

一緒にベットに入ってます

029_20130523113305.jpg

尻尾が(エックス)



    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

病院 | comment(10) |


| TOP | next >>

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

